怒ってる ?

ツキヌキニンドウ は、葉を突き抜いて 花咲く 蔓


手の平サイズのアイスプラント


↑ ↓ マウスオン よろしく 銅像

白色なんに、シラン紫蘭さん、知らん 怒ってる ?


キヌサヤ 旬は 母の味 卵とじ、や、煮びたし ガーリック炒め 胡麻和え 鰹節煮 なんぞに


ーーーーー

 小倉城から、次に訪れたところは、スペースワールド ①

自分は、60歳以上 乗り物は、乗り放題なんに恐いで 乗んない でも2100円だし入る
自分には、見つけにくかった駐車場から、スペースワールド に


そこは、月面基地 ? 月石は 確か 隕石あるところ


隕石は、艶ありから ゼットコースターは、汗汗だが


探検宇宙にも 入館した 笑 感動


自分は 高く上がるは、観覧車 笑


スペースワールド 続かせて

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、手に持ってるのアイスプラントですか?うそー
食べ応えありそう(笑)
よっぽど土が肥えてるんですね。(⌒▽⌒)
az10banの妻より

No title

アイスフラントがお気に入りですね
しかもかなりの量、消費を心配します?
今年はウスイ豌豆(グリンピース)が少なく、絹さや多し
種を一緒にしてもうた~
冷凍庫すでに満杯
しっかり、消費せねば、外食してる場合じゃないぞ~

こんにちわ

アイスプラント大きいですね~食べ応えがありそうです。
キヌサヤ我家もちょと採れましたよ~美味しいですよね~
探検宇宙って面白そうですね~
高い所は観覧車でしたか~

No title

こんにちは♪

なかなかコメントが残せなくてすみません。

アイスプラントはこの間植えられたような・・・。成長が早いんですね。

スペースワールドは母の生まれた実家に近い所にあります。
母は門司出身なんですよ。

↓これで家もしばらくは大丈夫ですね。

こんにちは

春野菜 いっきに 収穫できるようになったんですね
観覧車 高い所は 苦手
落ちはしないだろうけど 心臓バクバク(T▽T)
よく 乗れますね、しろさんは。

No title

こんにちは。

アイスプラントの葉っぱって以外に大きいんですね。
結局ジェットコースターには 汗汗で 乗られたんですね。

私も宇宙探検と 観覧車には乗れそうです。

昨日はゆんこさんと京都で会いました。
しろさんの話題が一杯出ましたよ。
くしゃみはされませんでしたか~笑

No title

しろさん
それでツキヌキは本当にそこからの由来ですか!勉強になりました。
アイスプラント、大きな葉ですね。
自分はコウモリ(映画バットマン)に見えました(笑)

自分は 観覧車でもちょっと怖々で乗ります(汗)

しろさん こんばんは~

アイスプラントって結構大きな葉っぱなんですね~
初めてみました。

スペースワールドたのしそうですね^_^

こんばんは。

ツキヌキ・・・・って、花火みたいですね v-17v-221

az10banの妻 さん

> えっ、手に持ってるのアイスプラントですか?うそー
食べ応えありそう(笑)
よっぽど土が肥えてるんですね。(⌒▽⌒)

今までのアイスプラントは、小さい葉でした。
この種は 大きい葉のよう、ビックリしました。


 あおぞら39 さん

> アイスフラントがお気に入りですね
しかもかなりの量、消費を心配します?

これは、今の所 珍しいと思うんで ご近所さん、や 皆さんに喜ばれるかなぁ?
消費されていただけるかと?

> 今年はウスイ豌豆(グリンピース)が少なく、絹さや多し
種を一緒にしてもうた~

ん~ そんなんも、いいと~と思う 

> 冷凍庫すでに満杯
しっかり、消費せねば、外食してる場合じゃないぞ~

ははは 自分も ~しなくては 汗

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> アイスプラント大きいですね~食べ応えがありそうです。

多肉な 菜汁 飲む感じ

> キヌサヤ我家もちょと採れましたよ~美味しいですよね~

日々 緑を食べれるの 幸ですね

> 探検宇宙って面白そうですね~
高い所は観覧車でしたか~

そう、観覧車です。スピード高さあるジェット高速は、いくら只とはいえ 乗らん !。

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
なかなかコメントが残せなくてすみません。

コメント ありがとうございます。
はーと さんとの 京都OF会に 自分も参加したみたい
ありがとう ございました! 

> アイスプラントはこの間植えられたような・・・。成長が早いんですね。

ビックリした、アイスプラント種でした、多肉のジュースの食感 

> スペースワールドは母の生まれた実家に近い所にあります。
母は門司出身なんですよ。

なんか、ゆんこ さんの 生きられてたところ 行ってるなぁ 笑

> ↓これで家もしばらくは大丈夫ですね。

カビさん、お許しの ほど。笑

Re: こんにちは

 みかん さん

> 春野菜 いっきに 収穫できるようになったんですね

活き活き 雑草も 笑 汗 

> 観覧車 高い所は 苦手
落ちはしないだろうけど 心臓バクバク(T▽T)
よく 乗れますね、しろさんは。

観覧車は、自分はなんとか、
高い高速ゼット なんぞは 汗 

 はーと さん

> こんにちは。
アイスプラントの葉っぱって以外に大きいんですね。

自分は多肉と思う。はーと さん 植えられては 食べれますよ

> 結局ジェットコースターには 汗汗で 乗られたんですね。
私も宇宙探検と 観覧車には乗れそうです。

いいえ、 観覧車だけ のりました。
ジェットコースターなんぞ 自分は 次記事でも乗らん !

> 昨日はゆんこさんと京都で会いました。
しろさんの話題が一杯出ましたよ。
くしゃみはされませんでしたか~笑

えぇ~!!!
自分も 参加  
会われると思ってましたが、
自分もチョッと 参加、ありがとう ございました ヽ(^。^)ノ

 カブ太郎 さん

> しろさん
それでツキヌキは本当にそこからの由来ですか!勉強になりました。

由来は、この植物 そのよう!

> アイスプラント、大きな葉ですね。

これ多肉の一つと思う 。カブ太郎 さん 植えられては 食べれますよ=V

> 自分はコウモリ(映画バットマン)に見えました(笑)

マクロズーム 面白いなぁ!

> 自分は 観覧車でもちょっと怖々で乗ります(汗)

同じ でんなぁ 笑

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> アイスプラントって結構大きな葉っぱなんですね~
初めてみました。

これは 塩気ある 葉っぱです、プランターなんぞで植えられるのお薦め

> スペースワールドたのしそうですね^_^

↑ ↓ の高速 以外は  それは 楽しく でした !

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> ツキヌキ・・・・って、花火みたいですね v-17v-221

そう 花火 ! 
言われてみて 同感 !

No title

おはようございます。

ツキヌキニンドウ、きれいですね。

3枚目の写真、はーちゃんが口あけたところかと思いました~!
ギョギョギョ、でした~。笑

しかし、アイスプラント、そんな大きいの初めて見ました。
上手に作られたんですね。さすがです。

わたしもジェットコースターは無理。
360度回転とか、立ったまま乗るとか、絶対絶対、お金もらっても無理ですね~。笑

はーにゃ さん

> おはようございます。
ツキヌキニンドウ、きれいですね。

ラッパのよう、小さい花を咲かせてくれてます、賑やかですよ

> 3枚目の写真、はーちゃんが口あけたところかと思いました~!
ギョギョギョ、でした~。笑

はーさんの、欠伸 (=^・^=) 笑

> しかし、アイスプラント、そんな大きいの初めて見ました。
上手に作られたんですね。さすがです。

自分も初めて、種が違うんかなと思うところです。
いっぱい植えてます、どこまで増えるか 楽しみです。

> わたしもジェットコースターは無理。
360度回転とか、立ったまま乗るとか、絶対絶対、お金もらっても無理ですね~。笑

自分も 観覧車までです、
はーにゃ さん 意外に思いました、
野原、森林、散策が いいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん、こんばんは。
なんだかお久しぶり、ですね。

ツキヌキニンドウ、ほんとう! 葉を突き抜いてる!!
シランに白い色の花があるのですか? びっくりです。
そして、シランの怒った顔に、もっとびっくり!
シロちゃんも、たまげたでしょう?

2012-05-05(04:26) さん

>冷やっこくて、「アイスプラント」でブルッ(笑)

アイスは、ブルッでんなぁ

> たくさんの食材が並ぶしろさんの食卓
 病気と丁寧に向き合っている気持ちをいつも感じています

病気 汗  皆さんあるし~~~確実ではないですが たくさんあると防備あり !

>  だからいつも・・・・・    ありがとうなんですよ
 知らない所へ無料で行けるしね

ありがとうございます
行きたいときに行く 励みになります !  

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
なんだかお久しぶり、ですね。

走ですねぇ~ 汗 お互い なんかと いそがしぃし
近づきたいんに

> ツキヌキニンドウ、ほんとう! 葉を突き抜いてる!!
シランに白い色の花があるのですか? びっくりです。
そして、シランの怒った顔に、もっとびっくり!
シロちゃんも、たまげたでしょう?

マクロズームを なんとか楽しくUP したいと (=^・^=)笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ