視線合う

築後、20数年たち 人気少ない気密性のある和風家、壁は 聚楽塗りに、カビが~!

自分は台所勝手口で~主に出入 玄関は人の出入り 普段ないし

玄関から中廊下≒14メートルばかし、の両壁養生されて 塗り替えてもらい、自動換気つけてもらう

しめて 約一週間 ¥ 256、000 円 (=^・^=); 汗

表庭は


色 三色 それそれ 気まま咲く!


↑ ↓ マウスオン よろしく 銅像

今年も表庭に、咲く花は 


このカラー は黄色


虫が、群れてる花は 


キヌサヤ大根おろし浸し。 アスパラ油炒め。  新玉葱とトマトで生酢。


ーーーーーーー

小倉城 ②

白州灯台を模し見ながら、大手門に 本丸に、そこは前記事の忙しそうにされてた、小笠原流弓の準備されてるところから 天守に


ジオラマ 光 移り 巧し


ここと、


どこに立っても 虎さんと、視線合う

いびしい つい 瞳孔外す

島原の乱 に、不審者あり 笑 。小倉城も あたふた。ここまでは写真撮影は可、天守に上がる 


眺め


天守より出ると、小笠原流弓祭壇完、から 松本清張記念館に←ポチに驚いた、そこは松本清張さんファンさんは、一度は


ありがとう 小倉から 次のところに

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

初夏のお庭は華やかですね~
シロちゃんも見回りして楽しんでいるようですね。

小倉城こんなってるんだ( ..)φメモメモ

No title

こんばんは。

あ~~夫が昨年 リビング・ダイニングの壁を
漆喰壁に塗り替えたのを 思い出します~涙

もうクレマチスが咲いているんですね。

小倉城よりも 松本清張記念館が
気になって仕方ありません。

島崎藤村記念館に行った時もかなり感動しました。

No title

我が家もじゅらく壁でシミが出来てます
去年、見積もりしたけど体調悪くてしてません
今はあまり気になりません
後何年暮らすのでしょう?
この家も売るか壊すことになりそうですv-409

No title

蔓植物はいいですね。個人的に大好きです。しろさんのお庭には、時計草や朝顔もありますか?

松本清張記念館は、圧巻です。三万冊の書庫!(◎_◎;)、清張さん流石ですね…
az10banの妻よ

こんにちは

クレマチスのムラサキ いい感じ♪
自由に のびのびが 花がきれいに見えるんですね☆
シロちゃんも のんびり お庭散策 楽しいですね
自家製のお野菜 柔らかく 安心して
食べられますね♪

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 初夏のお庭は華やかですね~
シロちゃんも見回りして楽しんでいるようですね。

葉も繁り始め、蜘蛛の巣も、あちこちに うっかりすると自分に糸つき 汗
シロも自分について、散策してくれてます。

> 小倉城こんなってるんだ( ..)φメモメモ

展示の仕方が、今までの城では一番だと感じました。

 はーと さん

> こんばんは。
あ~~夫が昨年 リビング・ダイニングの壁を
漆喰壁に塗り替えたのを 思い出します~涙

相方さんは、器用な方で几帳面 でも、
病気の人に優しさを持ち合わされてないの裏返しがあられるとは
もう過去にされて。。。。

> もうクレマチスが咲いているんですね。

次は自分は、ヒメヒオウギhttp://blog-imgs-43-origin.fc2.com/z/i/l/zilyufuku/1.jpgを楽しみにしています。

> 小倉城よりも 松本清張記念館が
気になって仕方ありません。
島崎藤村記念館に行った時もかなり感動しました。

自分は、文学はあんまり読んだことないです、
それでも、記念館には驚かされました、
それは沢山の資料本を読破され、小説にいかされたの感激しました。

 あおぞら39 さん

> 我が家もじゅらく壁でシミが出来てます
去年、見積もりしたけど体調悪くてしてません
今はあまり気になりません

自分の家だけかと思ってました。あおぞら39 さんところも、
そうなると、じゅらく壁も、欠点があったのですね
梅雨がくるので、これ以上はと思い直しました。

> 後何年暮らすのでしょう?
この家も売るか壊すことになりそうですv-409

終の棲家、なんとか暮らせる自分は、育った地にある この家かと。。。
あおぞら39 さんは、いずこに、相性のいいところでありますよう

 az10banの妻 さん

> 蔓植物はいいですね。個人的に大好きです。しろさんのお庭には、時計草や朝顔もありますか?

時計草、朝顔は、ないです。次記事で ツキヌキニンドウ を紹介したいと

> 松本清張記念館は、圧巻です。三万冊の書庫!(◎_◎;)、清張さん流石ですね…

これにも 驚かされました、
作品、それは三万冊をも読破されての生み出された結晶。

Re: こんにちは

 みかん さん

> クレマチスのムラサキ いい感じ♪
自由に のびのびが 花がきれいに見えるんですね☆
シロちゃんも のんびり お庭散策 楽しいですね

自分は淡い感じの色彩がいいです、こんな紫の花
シロは ついて周ってくれてます、笑 

> 自家製のお野菜 柔らかく 安心して
食べられますね♪

旬を食べれるの、幸いです !

No title

クレマチスきれいですね。
我家のは日当たりが悪い場所のせいかまだ蕾です。
ちょっとした工事でも大変ですがきれいになると
嬉しいものですね。
我家も豆とたまねぎがたくさん取れてます。
旬の物は嬉しいですが毎日となるとちょっと・・・。
清張記念館興味ありますね。昔は良く読みました。

こんにちは。

鉄線の花を生垣に、、、
夢です v-17e-266


肝心の生垣がないですけど。。

 sati さん

> クレマチスきれいですね。
我家のは日当たりが悪い場所のせいかまだ蕾です。

今日は、一雨でしたね、開花がすすんですすんでるかと、雨あがると
クレマチス、爽やかさをましてることでしょう

> ちょっとした工事でも大変ですがきれいになると
嬉しいものですね。

なんか薄暗かった中廊下、明るくなった感じ 嬉しい

> 我家も豆とたまねぎがたくさん取れてます。
旬の物は嬉しいですが毎日となるとちょっと・・・。

ははは、そうですね、自分ももうすこしすると、ちょっとで冷凍
冷凍庫、冷凍焼けしてるの 多々あり

> 清張記念館興味ありますね。昔は良く読みました。

自分は サスペンスドラマで チョッとだけ、映画では、砂の器だけでした 汗
ので、文学は少し楽しみました。
アッ、カメラを趣味にされてました、使用カメラ見れてよかったです。
sati さんには、清張記念館に満足されると思います、

Re: こんにちは。

  ボス。 さん

> 鉄線の花を生垣に、、、
夢です v-17e-266
肝心の生垣がないですけど。。

庭があることだし、小太郎さん監修のもと、
造園されては 。。。

No title

しろさん
やっぱり遅れました(汗)
お家はまだまだ新しいのでは?修繕費 お家の事とは言え、安くは済まないですね。

名前は知りませんが(汗)色とりどりの花が咲いてますね。
シロちゃんが紹介してくれてるようです。

虎の眼も怖いですが、あの島原の乱の不審者の方は?もしや…(笑)

 カブ太郎 さん

> しろさん
やっぱり遅れました(汗)
お家はまだまだ新しいのでは?修繕費 お家の事とは言え、安くは済まないですね。

コメントありがとう ございます
ん~人気が少ない家なんで 影さん はこびる し~
それには 費 在って。。。 

> 名前は知りませんが(汗)色とりどりの花が咲いてますね。
シロちゃんが紹介してくれてるようです。

助演女優賞

> 虎の眼も怖いですが、あの島原の乱の不審者の方は?もしや…(笑)

ははは そのとおり 汗
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ