明日は、仕方ない

日々、緑野菜


初植え、モッコウバラ咲く


↑ ↓ 写真いずれも マウスオン よろしく

右下は、スズランスイセン


スズランは、西表庭隅なんぞで 咲き始め


スズランスイセンに、似た花 、ホウチャクソウは、裏畑の隅に 一 つ


表庭 雑林中、ヒョウタンボクも咲き始め


シロは アレルギーは 上手く付き合っていかないといけないよう
自分は 虫歯で 歯医者に 通う 汗 笑。 木曜日に 型はめる!


明日は、何十数回目の? 胃内視鏡検査で また、お金は、仕方ない

姫リンゴ


ーーーーー

長崎県 平戸市から→佐賀県神埼郡吉野ヶ里町 吉野ヶ里遺跡の 2

南内郭高倉から北内郭の方見、ん~広~い。 そして降り、そぞろ散策


そこは 濠あるし 吉野ヶ里も、日本100名城の一つに、カテゴリー にいれる
 

そこは北内郭で、まつりごと祭者が祖先に祈りをささげるところと


祝忌から出 そこは濠望め、思うところから写から


広~い 古代を散策し


資料館なんぞで、参考 感心し モスな色合い古代染料は馴染むから
  小倉市 ビジホに 夕近く急ぐ


夕食は 不利なバイキングし、寝る時は いつも通り上半身は、もたれた感じ、朝食はバイキング 笑


翌朝は 100名城の 一つ ~に !

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

モッコウバラがもう咲いているんですね。
こちらもだいぶつぼみが大きくなってきました。

この時期は次々にお花が咲きだして楽しいですね。

お出かけにもいい季節ではないでしょうか。

以前静岡の登呂遺跡に行ったことがありますけれど
その時代よりはかなり新しそうですね。
当時の染色技術もずいぶん進歩していたみたいで
色合いがどれも素敵です。

バイキングスタイル

人件費の削減により、時代はバイキングスタイルになっております
好きな物を好きな料だけ食べられるのがバイキングスタイルです
年齢が行くと胃がない人と一緒で若い人と一緒にはなりません
それが時代と割り切りましょう
ジャム好きのしろさん、歯医者はこれからも通わないといけないかも?
砂糖は癌によくないですよ、解っていると思いますが
年齢が行くと歯医者も仕方の無いことです

しろさん おはようございます。

シロちゃんアレルギーと上手く付き合って行こうね(^_-)-☆

モッコウバラ咲き始めましたんですね。
これからいろんな花が咲き目を楽しませてくれますね(^_-)-☆



No title

今回のバイキングは、しろさん頑張ったんじゃないですか。(⌒▽⌒)
量をとるより、品数がとれるとおもえば、バイキングは、寧ろ、しろさん向きかもしれませんね。(^_-)-☆ az10banの妻より

こんにちわ

モッコウ薔薇が可愛いですね~
私先日スズランとスズラン水仙間違えました~
スズラン水仙でしたよ~ありがとうございます。
しろさんの家も周りはお花や花の咲く木がいっぱいですね~
古代散策面白そうですね~

こんにちは

あれこれと たくさん花が咲きはじめ カメラマンも
忙しく モデルのシロちゃんも あちこち 移動で
大変ね (^m^)
バイキング 大好きです、あれこれ たくさん
チョイスできるし なにより ヘルシーにできるし☆

No title

こんにちは。
黄モッコウ薔薇が咲き始めましたね。
うちは白と黄の2本を植えたんですが
それが悪かったのかなぁ。

暖かさを越して暑くなりましたね。

私も歯医者に行かないといけないのに
後回しにしています。
新居のほうの近くの病院で 麻酔の胃カメラ検査が受けれるようです。
いつもの病院 消化器科では胃カメラと同時にピロリ菌検査を
してくれないので キャンセルしました。

吉野ヶ里遺跡は 本当にびっくりするほど広いですね。
これはお友だちとお喋りしながらではなく
一人でじっくり古代ロマンに浸りたいですね。

No title

こんにちは♪

あっちにもこっちにもしろちゃんで、かわいいです!
「お父にゃん、そんなに僕を撮ってどうするにゃん?」って言ってるかな?

お薬の包み方が懐かしい感じです。いまだにこういう包み方をする所がある、というか、この包み方を知っている人がいるということに驚きです。
姉は薬剤師ですが、この包み方ができるかどうか聞いてみます。

吉野ケ里遺跡はぜひとも訪れたい所ですが、今回の一時帰国時の旅行は近場になりそうです。(涙)

こんばんは。

昔の昔の、その昔、、、

あぁ~ ボスは その時代は ダメだ v-427

No title

きゃ~。シロちゃんは女の子のに~。ゆんこさんたらぁ、、、。(^_^;)

お薬の包み方、ほんと懐かしい。
子供の頃以来、お目にかかっていません。

これから、花に野菜にと、しろさんも忙しいですね。
シロちゃんにもお手伝いしてもらって。^m^

遺跡のまつりごとの様子、リアルですね。
見てみたい。

Re: おはようございます

まりんママ さん

> モッコウバラがもう咲いているんですね。
こちらもだいぶつぼみが大きくなってきました。
この時期は次々にお花が咲きだして楽しいですね。

モッコウバラは、瀬戸内の方が早かったよう、なんか咲は 競争してる?
春は真っ盛り、植物の生長の 早いこと ! 

> お出かけにもいい季節ではないでしょうか。

明日は山陰に行こうかと、
ゴールデン人混みは避けたいし~

> 以前静岡の登呂遺跡に行ったことがありますけれど
その時代よりはかなり新しそうですね。
当時の染色技術もずいぶん進歩していたみたいで
色合いがどれも素敵です。

登呂遺跡は教科書で習った記憶があります
行ける機会があるといいな、それは憶えておかなくては
自分は、くすけた感じの色合いが好み はっきりしない性格 汗

Re: バイキングスタイル

 あおぞら39 さん

> 人件費の削減により、時代はバイキングスタイルになっております
好きな物を好きな料だけ食べられるのがバイキングスタイルです

そうですね そんなんでした
ここビジホは バイキング一店舗でしたし

> 年齢が行くと胃がない人と一緒で若い人と一緒にはなりません
それが時代と割り切りましょう

ごもっとも 
ご指摘どおり

> ジャム好きのしろさん、歯医者はこれからも通わないといけないかも?
砂糖は癌によくないですよ、解っていると思いますが
年齢が行くと歯医者も仕方の無いことです

ジャム作り 加糖は少なくしてるんですが、
果物もよく食うし、他にも糖分摂るし~
糖分に癌は、群がるのも知ってるんですが 汗

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> シロちゃんアレルギーと上手く付き合って行こうね(^_-)-☆

(=^・^=) なんかな~ しかし お付き合いか

> モッコウバラ咲き始めましたんですね。
これからいろんな花が咲き目を楽しませてくれますね(^_-)-☆

成長の、いそがしい季節になりました
楽しむ時間あるの、大切にしたいと思うところ (*^^)v

 az10banの妻 さん
 > 今回のバイキングは、しろさん頑張ったんじゃないですか。(⌒▽⌒)
量をとるより、品数がとれるとおもえば、バイキングは、寧ろ、しろさん向きかもしれませんね。(^_-)-☆

そうですね、品数が目標の自分 
選別の楽しみも、+のバイキング

Re: こんにちわ

  Coucouのいくこ さん

> モッコウ薔薇が可愛いですね~
私先日スズランとスズラン水仙間違えました~
スズラン水仙でしたよ~ありがとうございます。

グットタイミング UPしてよかったですね、自分も勘違いしばしばあり

> しろさんの家も周りはお花や花の咲く木がいっぱいですね~

日々今季節 花々が咲いてくれてます、写真撮るのうれし

> 古代散策面白そうですね~

自分は なんか藁が好き
Coucouのいくこ さん も郷愁を 誘いされるかも? 

Re: こんにちは

 みかん さん

> あれこれと たくさん花が咲きはじめ カメラマンも
忙しく モデルのシロちゃんも あちこち 移動で
大変ね (^m^)

あはは それは忙しいこと、
家庭でなく それは外でしていたら 他人さん見られるに不審者 そのもの  笑

> バイキング 大好きです、あれこれ たくさん
チョイスできるし なにより ヘルシーにできるし☆

自分も本質的に 好き
その環境で、自分で選ばれるんですから ねぇ

 はーと さん

> こんにちは。
黄モッコウ薔薇が咲き始めましたね。
うちは白と黄の2本を植えたんですが
それが悪かったのかなぁ。

白も植えました、白の方は まだ蕾 何処で開花時期違う ?
はーと さん庭 アーチの華やか ま近いと

> 暖かさを越して暑くなりましたね。

瀬戸内は、夏日に 散歩に 汗かきました

> 私も歯医者に行かないといけないのに
後回しにしています。
新居のほうの近くの病院で 麻酔の胃カメラ検査が受けれるようです。
いつもの病院 消化器科では胃カメラと同時にピロリ菌検査を
してくれないので キャンセルしました。

おいそがしいそうですね、でも
なんでも病は 早期治療が金や苦労が少なきと思うところ
できれば、お早く

> 吉野ヶ里遺跡は 本当にびっくりするほど広いですね。
これはお友だちとお喋りしながらではなく
一人でじっくり古代ロマンに浸りたいですね。

こんな茶色の季節に行きました 、違う季節にいくと また 違う雰囲気の
古代ロマンに ひたれるし~
一人旅 も一長一短 かな

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
あっちにもこっちにもしろちゃんで、かわいいです!
「お父にゃん、そんなに僕を撮ってどうするにゃん?」って言ってるかな?

ぼかし入れて 僕姫(=^・^=)を撮るに 自分は、花とで紹介に嵌まってます
(=^・^=) しかたないにゃ~? 

> お薬の包み方が懐かしい感じです。いまだにこういう包み方をする所がある、というか、この包み方を知っている人がいるということに驚きです。
姉は薬剤師ですが、この包み方ができるかどうか聞いてみます。

(=^・^=)の抗生薬を 包む 
自分は 日々開封してるに 包みかた今できない
明日の時に 理解しよう 
姉さんとの 会話に参加でき 嬉しいなぁ

> 吉野ケ里遺跡はぜひとも訪れたい所ですが、今回の一時帰国時の旅行は近場になりそうです。(涙)

ご一時帰国、充分に楽しまれるの願ってまし、そうなれるワン !

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> 昔の昔の、その昔、、、
あぁ~ ボスは その時代は ダメだ v-427

それは ず~とっ昔 
ボス。さんは、バイクに乗られる 
自分はバイク乗らない
マンモス乗れないのは自分も同じ 笑

 はーにゃ さん

> きゃ~。シロちゃんは女の子のに~。ゆんこさんたらぁ、、、。(^_^;)
お薬の包み方、ほんと懐かしい。
子供の頃以来、お目にかかっていません。

自分の、シロちゃんは女の子の紹介は 不鮮明なところ多々あり 汗

オブラートで包み水とで服用してましたねぇ~

> これから、花に野菜にと、しろさんも忙しいですね。
シロちゃんにもお手伝いしてもらって。^m^

明日は 鳥取砂丘や 遊覧船に乗ろうかと
行ける時 行けるかな?

> 遺跡のまつりごとの様子、リアルですね。
見てみたい。

自分は 百名城 第一号根室半島チャシ跡群http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E5%AE%A4%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B7%E8%B7%A1%E7%BE%A4
何時か。。。。~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん
いつも遅れてます(汗)
スズランスイセンとホウチャクソウ どちらも似てますね。
シロちゃんんはアレルギーだったのですか、今や人ばかりでは無いのですね。
しろさんは、歯科に。
日ごろ維持をして行くのも、大変ですね。自分もそうなるのも近いかな(汗)
吉野ヶ里の古代の城のようですね、ミニチュアでも作れば面白そうです…自分はせいぜい写真で収めればそれで十分です(笑)

 2012-04-26(18:40) さん

> 私の丸6年間無事クリアに楽しい

自分なりに、なんかお祝いしたかった
自分も何とか 最初のガンから 同じように

> 私は今、日々の暮らしをのんびり楽しんでいます。
朗読ボランティアの会に入り、それなりに忙しく、楽しくしています。

近況お知らせありがとうございます
楽しまられてるよう うれしいです !


> 最近はカメラも初め、今はマクロ撮影の勉強しようと思っています。
しろさんの黄色い花のマウスオンはマクロ撮影じゃないですか?
上手に撮れていますね^^

お褒め ありがとうございます、
自分はマクロレンズを買うお金なかったので、たまたまレンズあったので試しに作ってみました
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-486.html
こんなボケ具合も いいかと?

> なつかしいペットのしろちゃんも見られて嬉しいです。
お体大切にされますように。。。

喜んでいただき ありがとうございます
2012-04-26(18:40) さんの、ご健康、願ってます !

 カブ太郎 さん

> しろさん
いつも遅れてます(汗)
スズランスイセンとホウチャクソウ どちらも似てますね。

コメントありがとうございます。
間違うの 似てるし 色形といい

> シロちゃんんはアレルギーだったのですか、今や人ばかりでは無いのですね。
しろさんは、歯科に。
日ごろ維持をして行くのも、大変ですね。自分もそうなるのも近いかな(汗)

生きていくのに 生きとし生けるもの それぞれ 悩み事を徒然は
無い方がいいですね

> 吉野ヶ里の古代の城のようですね、ミニチュアでも作れば面白そうです…自分はせいぜい写真で収めればそれで十分です(笑)

ここは百名城とは 知りませんでした 
また登城増えました、旅
行ける時 行くように !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ