黄色は、 はーと元気

菊桃から、枝垂れ桃に (=^・^=)さん 自分写真を写してると、行ったり来たり


春は 魚の旬も 食したい。
桜鯛の兜煮  サバの真子煮   春告げの鰆は西京焼き


↑ ↓ マウスオン よろしく

野菜は、ほぼ輪作 備忘録を、自分は分かる写しておかないと,損すことあり、


散り 散り乱れ ちった花びら


ツルキキョウ  ヒイラギナンテン    クリロー 


同じ 椿木に 今年 紅白 咲く なんで ?


ーーーー

適度にSAで休息とり、行った


長崎県 平戸市から→佐賀県神埼郡吉野ヶ里町 吉野ヶ里遺跡の 1

そこは、弥生時代に誘う


集落 ロマン


吉野ヶ里遺跡 続きます

ーーーーー

この花は ? そう菊桃は はーと

そう菊桃の雌しべの 元気黄色は、はーと 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

椿の紅白の花が咲くのはそういう種類みたいですねv-238
近くの方が植えておられます
今、携帯の待ちうけ画面はその白の方の椿です

こんにちわ

鰆の西京漬け大好きです
桜鯛も美味しそうですね~
輪作は覚えておかないと損しますね~(笑)
椿面白いですね~私が前の紹介した花みたい。
自然界もどこかで影響し合うのかしら?
菊桃の雌しべ可愛いですね~
これは全部が♡なんですか?

No title

豪華な食卓ですね…お魚いっぱい。鯛の兜煮とくに美味しそうです。目の周りのキョトキョトがたまりませんよね。しろさん1人で食べ切れました?しろちゃんもお手伝いしたのかしら? az10banの妻より

No title

しろちゃん クリローの向こうで ごろんごろん
へそ天してますね、気持ちが よいのでしょうね
同じ椿の木に 紅白別々に咲いているのは 
この辺では たくさんあります♪
なかには まじりで いい感じになるのもありますョ^^
へびも 苦手ですが 春なんですね

No title

しろさん
花が乱れ散る時期になりましたか、これ雨が降ると路面にひっついたりして掃除が大変なんですよねー(笑)

シロちゃんも 元気そうで何よりです。
うわっ!珍しいですね 紅白に咲く椿。
ご地元から取材が来ませんか?(笑)

吉野ヶ里遺跡 
数時間居ると のどかな気分になりそうですね!

こんにちは。

キャハー v-363
シロさんたら、花びら絨毯の上で、転がって遊んでるぅ e-266

No title

こんにちは。
菊桃の雌しべは 黄色いはーとですね~笑
私のハンドルネイムのはーとのイメージは何となくピンクでした@@

しろさん たくさんのお魚を食べられて優秀ですね。
魚は本当に好きじゃなく お刺身を食べるくらいです。

吉野ヶ里遺跡にはロマンを感じますね。
弥生土器は ちょっと赤身を帯びているんですよね。

続きが楽しみですo(゚ー゚*o)


No title

ハートなんですね。可愛い。
もっともっと自然のものに注意をむけなくては。
そろそろ夏野菜の植え付けですね。
忘備録・・・ほんと必要ですね。
野菜は担当じゃないですがお花を植えた場所と名前
しっかり忘れています。
吉野ヶ里遺跡7~8年前にいきました。

No title

しろさん、こんばんは。
菊桃の雌しべ、ハートの形なんですね~ 可愛らしい!
ピンク色の絨毯、きれいですね。
シロちゃんが行ったり来たり、途中でゴロニャンしてますね。
落ちてくる花びらにも、楽しそう。

しろさんのお料理のレパートリーに多さにびっくりしています。
美味しそうで、身体にも良さそうなお料理ばかり。
お母様は、お幸せでしたね。

No title

こんばんは☆
ピンクの花びらが散った絨毯
シロちゃんのピンクカーペットですねw
畑、色んなお野菜が
綺麗に植えられてていいですね
欲しい分を欲しいだけとって食べる
これ、最高~~

 あおぞら39 さん

> 椿の紅白の花が咲くのはそういう種類みたいですねv-238
近くの方が植えておられます

今年まで気づきませんでした、そういう種類だったんですね、
今年、本領を発揮 一輪だけ赤でした

> 今、携帯の待ちうけ画面はその白の方の椿です

花好きの あおぞら39 さん 椿なんですね。
自分の今見たら、蝋梅とシロだった。

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 鰆の西京漬け大好きです
桜鯛も美味しそうですね~

麹でまろやかになってますね、塩麹も同じようと想像します、
鯛の頭は好きですが、中国料理でみる豚頭は (>_<)

> 輪作は覚えておかないと損しますね~(笑)

病気にかかりやすかったり、不作だったり

> 椿面白いですね~私が前の紹介した花みたい。
自然界もどこかで影響し合うのかしら?

今年、初めて見ました
本性を隠してたんかなぁ

> 菊桃の雌しべ可愛いですね~
これは全部が♡なんですか?

中心の雌しべだけでした。

 az10banの妻 さん

> 豪華な食卓ですね…お魚いっぱい。鯛の兜煮とくに美味しそうです。目の周りのキョトキョトがたまりませんよね。しろさん1人で食べ切れました?しろちゃんもお手伝いしたのかしら?

一品々は、少量なんで 食べれます、
鯛の目のキョトキョト、うまい表現 美味しいですね !
(=^・^=) アレルギー食しか食べさせてくんない (=^・^=);

こんばんは

相変わらずしろちゃんがお庭の案内人をしていますね。

お庭の野菜たちも元気そう。
私もそろそろさいえんの手入れをしないと。。。
まずは草取りからかな~

 みかん さん

> しろちゃん クリローの向こうで ごろんごろん
へそ天してますね、気持ちが よいのでしょうね

(=^・^=)v なんか ほんわかしてたにゃ~

> 同じ椿の木に 紅白別々に咲いているのは 
この辺では たくさんあります♪
なかには まじりで いい感じになるのもありますョ^^

みかん さん 地域は、苗木を多く売られてる地域のよう
いい感じ 自分地域は、少ないなぁ

> へびも 苦手ですが 春なんですね

もう今年3回もみました、汗
写真は UP しません。。。

 カブ太郎 さん

> しろさん
花が乱れ散る時期になりましたか、これ雨が降ると路面にひっついたりして掃除が大変なんですよねー(笑)

春真っ盛りに 散った花処分は、自然に任せたり ぼつぼち掃除したり 

> シロちゃんも 元気そうで何よりです。
うわっ!珍しいですね 紅白に咲く椿。
ご地元から取材が来ませんか?(笑)

今までなかったんですよ 今年 初めて。
なんか、 コメントいただいた方 よく知ってられました。

> 吉野ヶ里遺跡 
数時間居ると のどかな気分になりそうですね!

それは広~い遺跡 でした、歩いたこと 
古代に 一時 彷徨いました。

Re: こんにちは。

 ボス。さん

> キャハー v-363
シロさんたら、花びら絨毯の上で、転がって遊んでるぅ e-266

春の 木漏れ日あるところで、ごろ~ん ゴロン(=^・^=)

 はーと さん

> こんにちは。
菊桃の雌しべは 黄色いはーとですね~笑
私のハンドルネイムのはーとのイメージは何となくピンクでした@@

そうです 自分も はーと さんのは、ピンクです。

> しろさん たくさんのお魚を食べられて優秀ですね。
魚は本当に好きじゃなく お刺身を食べるくらいです。

自分は、ガンを患ったあと、肉より 魚にしています。
お魚 馴染めば美味しんもんですよ~!

> 吉野ヶ里遺跡にはロマンを感じますね。
弥生土器は ちょっと赤身を帯びているんですよね。
続きが楽しみですo(゚ー゚*o)

ありがとうございます、
それは広~い遺跡 紹介でき 嬉しい

 sati さん

> ハートなんですね。可愛い。
もっともっと自然のものに注意をむけなくては。

コメントありがとうございます。
マクロレンズで見ると楽しい世界に入れました 

> そろそろ夏野菜の植え付けですね。
忘備録・・・ほんと必要ですね。
野菜は担当じゃないですがお花を植えた場所と名前
しっかり忘れています。

輪作をしなければいけないの記録
写真でとってると なんとなく大まかに感知 文字より簡単
自分もPCの時代にチョッと参加してる。

> 吉野ヶ里遺跡7~8年前にいきました。

自分も よく歩きました 
それは広い 遺跡でしたね !

  petero k  さん

> しろさん、こんばんは。
菊桃の雌しべ、ハートの形なんですね~ 可愛らしい!
ピンク色の絨毯、きれいですね。
シロちゃんが行ったり来たり、途中でゴロニャンしてますね。
落ちてくる花びらにも、楽しそう。

自分家、こんな季節の営みを紹介させていただきました
楽しんでいただき ありがとう !

> しろさんのお料理のレパートリーに多さにびっくりしています。
美味しそうで、身体にも良さそうなお料理ばかり。
お母様は、お幸せでしたね。

母は自分が40歳の時 右半身不随に 母は看護婦してたんで無理もあってんし。。
自分は、なんとか 刻み食とか、とろみ 食も 何年か作ってたなぁ~ 

 由乃 さん

> こんばんは☆
ピンクの花びらが散った絨毯
シロちゃんのピンクカーペットですねw

春の木漏れ日のなか ご~ろん ゴロンしてました。

> 畑、色んなお野菜が
綺麗に植えられてていいですね
欲しい分を欲しいだけとって食べる
これ、最高~~

処分に困り事もあるんですよ~
生きるに欲しい分だけ 食し !

Re: こんばんは


 まりんママ さん

> 相変わらずしろちゃんがお庭の案内人をしていますね。

(=^・^=)V 一緒に 日々 散策してやってるにゃ~

> お庭の野菜たちも元気そう。
私もそろそろさいえんの手入れをしないと。。。
まずは草取りからかな~

そうですねぇ~
自分も気づき見っけた草は 草取りに

No title

シロちゃん、クリローのところで、おもしろいポーズ。
ほんと、のびのびしてますね。
いいなぁ。
最高の環境だと思います。
いつまでも、お幸せに、、、。笑

弥生時代の土器の破片をつなぎ合わせるの、
根気がいるでしょうが、復元させるの、やりがいがありそう。

小さい はーとさん!かわいいですね~。

はーにゃ さん

> シロちゃん、クリローのところで、おもしろいポーズ。
ほんと、のびのびしてますね。
いいなぁ。
最高の環境だと思います。
いつまでも、お幸せに、、、。笑

春の 仄々 楽しいでるニぃ 
ありがと(=^・^=) V


> 弥生時代の土器の破片をつなぎ合わせるの、
根気がいるでしょうが、復元させるの、やりがいがありそう。

これは完成がたのしみでしょう、
自分は緻密な作業は苦手なんですが それはわかります。
はーにゃさんキルト ≒ つなぎ合わせ 同じ感性 

> 小さい はーとさん!かわいいですね~。

マクロズームにハマってます、いろんな花のUPをよろしく !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ