嫌いな方は しない

この春、幸いにも

アイスプラント 買うことできました。

で、昼にアイスプラントで冷麺した。 ディナーは季節の野菜で


↑ ↓ マウスオン よろしく

ハナミズキの紅白は、ガクは家庭で咲き始め


蜘蛛 嫌いな方は、マウスオン しないでください


ーーーーーーー

平戸の 続き(←ポチよろしく) 長崎 平戸市 その 3 

港は坂の町 ここは石畳 階段 多く、大ソテツ から 歴史資料館に入る


そこは オランダさん 貿易してくださり、いろいろありがとうと感ず


自分は 平戸城~広島城~江戸城の 絵に 興味を、ひかれた


ステンドハンカチや、六角井戸見ながら 散策


オランダ塀は、自分は閑谷学校と同じ重みを感じた


オランダ井戸から平戸オランダ商館に


なか散策、城主さん 分厚い本見られたよう なのに 
オランダさん原発ないと聞く。野田さんは、原発に行く 自分は 再稼働は反対 !


アゴは食ありで 試して 買う 美味しい、出ると 家族さんなど バーベキューされてます、
自分は独り身で


一人寂しく 食堂で 美味しいこと !だが 自分には量多く 麺を少し 残す
しかし おいすい かった !
一人寂しく 食堂で

この写真は ↑写真2日後、自宅に帰り地域スーパーの 鳥取県産うちわ海老さんは、一皿こんな値段で 自分は味噌汁にしました


次は 佐賀県の、、、

ーーーーーー

散り舞おちる 枝垂れ桃の 季節



テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん、こんばんは。
検診お疲れ様でした。
新しい先生も、よく診てくださる先生のようで、よかったですね。

うちわエビ、はじめてみました。
お味は? 普通のエビと同じなのでしょうか?
とても愛嬌があって可愛らしいですね。

No title

しろさんへ

一人寂しくチャンポンか皿うどんをお召し上がりのようですが、一人がさびしいですか?
それともジョークですか?
一人だと自由ですがね、その自由を手放しますか?
選択は貴方次第です、二ついいことはありませんよ~~~

No title

おはようございます
ここ最近v-540v-540ペタペタ状態
どうにかペースをつかみ久し振りのお声掛けです

2・3日は微妙な雨予報
庭の花々がのんびりと、自分ペースで咲き始め、
  早朝の春の花冷えを楽しんでいます
しろちゃんも心地良さ気に春を楽しんでいるよう

ゆっくりさせていただいて、
 平戸も楽しませていただきました    ありがとう

No title

アイスプラントを冷麺に…いいですね。うちはまだラーメンにしかいれてないですが、これから、冷麺が美味しくなる季節。またアイスプラントの消費が増えそうです(^_-)-☆ でもこれって季節は、ないんでしょうか?
しろちゃんビニールハウス(?)にはいりたそうですね。ねこちゃんトンネル好きですからお気をつけください(; ̄ェ ̄) az10banの妻より

こんにちは

診察 お疲れ様でした、あれこれ気に病まず
おまかせして ゆっくり いきましょう
食べれるほおずきって聞いたことがありますが
どうなんでしょう、お味のほうは?
見たくないもの、見ちゃいましたよ
気になるものですね、わかっていても(苦笑)
ハナミズキ 紅白そろって すてき♪

こんにちは。

しろさんの庭に癒されて・・・ v-17e-263

No title

こんにちは♪

検診、お疲れ様でした。
先生によって気分が変わりますね。いろいろと数値も変わるような気がします。

うちわえび、大きいですね。カニみたいです。
お味はどんな感じなのでしょう。

平戸のステンドグラス、きれいです。
私が平戸へ行ったのは20歳の時だから、今から10年前・・・。
あの頃はまだステンドグラスの美しさを知らず、見たかもしれないけれど記憶にありません。
これはぜひとも、もう一度行かないと。

市有里さんをまた拝見できて、私も嬉しいです。

こんにちわ

アイスプラント良かったですね
私も探してみようかしら~
あごは美味しいですね~
前にお取り寄せしました。
ちょっと焼いて食べると美味しかったです。
うちわ海老いいですね~お安い!いいですね~
味噌汁ですか?豪華な味噌汁ですね~
ちゃんぽんはお野菜が多いので食べきれませんね~
でも美味しそうです

No title

こんにちは。
野菜アイスバラント美味しいですか?
まだ遭遇していません~笑

今年は ハナミズキの剪定をはちゃめちゃにしちゃったので
お花が咲かないかも~~また責められそう・・・

私は蜘蛛は大好きで平気です。

この旅行はバスツアーお一人旅ですか?
私も一度一人旅を経験しようかなぁ~と思っています。
最近は女性の一人旅って多いらしいですね。

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
検診お疲れ様でした。
新しい先生も、よく診てくださる先生のようで、よかったですね。

なんかいい感じ、自分の話も深く聴かれてれました !

> うちわエビ、はじめてみました。
お味は? 普通のエビと同じなのでしょうか?
とても愛嬌があって可愛らしいですね。

味は 同じ感じ、
見た目より、身少ないこと 汗 

 あおぞら39 さん

> しろさんへ
一人寂しくチャンポンか皿うどんをお召し上がりのようですが、一人がさびしいですか?
それともジョークですか?

ん~っ 両方かな? 
相性よいと喜び倍増がいい

> 一人だと自由ですがね、その自由を手放しますか?
選択は貴方次第です、二ついいことはありませんよ~~~

するどい ご指摘 
幸せの積み重ねされてる夫婦さん、うらやましい !

 maman さん

> おはようございます
ここ最近v-540v-540ペタペタ状態
どうにかペースをつかみ久し振りのお声掛けです

ご忙しいもいいですね、その分 ごゆっくりされるのが 理想かと

> 2・3日は微妙な雨予報
庭の花々がのんびりと、自分ペースで咲き始め、
  早朝の春の花冷えを楽しんでいます
しろちゃんも心地良さ気に春を楽しんでいるよう

自分は日々花を楽しめる環境に今の所あり
=^_^=も、そんなんか~?

> ゆっくりさせていただいて、
 平戸も楽しませていただきました    ありがとう

そう言っていただき 幸あり。 ありがとうございます !

az10banの妻 さん

 > アイスプラントを冷麺に…いいですね。うちはまだラーメンにしかいれてないですが、これから、冷麺が美味しくなる季節。またアイスプラントの消費が増えそうです(^_-)-☆ でもこれって季節は、ないんでしょうか?
しろちゃんビニールハウス(?)にはいりたそうですね。ねこちゃんトンネル好きですからお気をつけください(; ̄ェ ̄)

ん~アイスプラントは、今やトマト キュウリなどと同じ感じ 温室なんぞで 季節はないんでしょうかと
(=^・^=)は、狭いところ なんでも入りたがり 笑

Re: こんにちは

 みかん さん

> 診察 お疲れ様でした、あれこれ気に病まず
おまかせして ゆっくり いきましょう

先生さんは、命を共用していだだく 半分は安心して任せれる先生でした !

> 食べれるほおずきって聞いたことがありますが
どうなんでしょう、お味のほうは?

たぶん不味いと思うんですが、それでも珍で期待 笑

> 見たくないもの、見ちゃいましたよ
気になるものですね、わかっていても(苦笑)

もう散歩道で、ヘビ3回も これはさすがにUPしてもいいですか?

> ハナミズキ 紅白そろって すてき♪

ハナミズキのガクのモス色は大好き またつれづれにUPします
よろしく !

Re: こんにちは。

 ボス。さん

> しろさんの庭に癒されて・・・ v-17e-263

そう言っていただき 幸

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
検診、お疲れ様でした。
先生によって気分が変わりますね。いろいろと数値も変わるような気がします。

ありがとうございます。
相性の、いい先生でした
健康に、また近づく

> うちわえび、大きいですね。カニみたいです。
お味はどんな感じなのでしょう。

普通の海老感じ かさばり見栄えがいい感じ 笑

> 平戸のステンドグラス、きれいです。
私が平戸へ行ったのは20歳の時だから、今から10年前・・・。

ゆんこ さんの お年知らないし それは御自由に 笑

> あの頃はまだステンドグラスの美しさを知らず、見たかもしれないけれど記憶にありません。
これはぜひとも、もう一度行かないと。

ステンドハンカチもキレイでした、旅っていいですね
再訪も また違う 思いを重ねます !

> 市有里さんをまた拝見できて、私も嬉しいです。

自分 感じるに ゆんこさん ≒ 市有里さん それは 美 !

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> アイスプラント良かったですね
私も探してみようかしら~

今年はふんだんに収穫 皆さんも喜んでいただけるの確信

> あごは美味しいですね~
前にお取り寄せしました。
ちょっと焼いて食べると美味しかったです。

自分は 初めてでした
見た目も悪いんに、美味しいこと

> うちわ海老いいですね~お安い!いいですね~
味噌汁ですか?豪華な味噌汁ですね~

はは、見た目が大いし出汁も多く?出る
それは豪華に見えますし 笑 

> ちゃんぽんはお野菜が多いので食べきれませんね~
でも美味しそうです

野菜は、全~部 食べました、麺は残し もったいない
美味すいのに 汗

 はーと さん

> こんにちは。
野菜アイスバラント美味しいですか?
まだ遭遇していません~笑

それは美味しいかと、はーと さんも お好きな多肉の感じ
食べると塩気が感じます。

> 今年は ハナミズキの剪定をはちゃめちゃにしちゃったので
お花が咲かないかも~~また責められそう・・・

ん~ 何ごとも 几帳面すぎる相方さんと、自分は感じます、
何十年も過ごされた日々 相方さん 悲し心

> 私は蜘蛛は大好きで平気です。

あはは そんな感じしてまし 笑

> この旅行はバスツアーお一人旅ですか?
私も一度一人旅を経験しようかなぁ~と思っています。
最近は女性の一人旅って多いらしいですね。

この旅は、一人ドライブ 2泊3日の旅でした。
いいひたびだち女性の一人旅に 幸多し

No title

しろさん
大変遅れました(汗)
まずは診察で今度の先生も いい先生のようで少し安心されたでしょうね。
また近時か検査でしょうか、先生も立ち会われるとか。

蜘蛛よりうちわ海老の方が怖かったかも(笑)
シロちゃんも春の陽気に誘われてか あちこちと行動力がありそうですね。

 カブ太郎 さん

> しろさん
大変遅れました(汗)
まずは診察で今度の先生も いい先生のようで少し安心されたでしょうね。
また近時か検査でしょうか、先生も立ち会われるとか。

コメントありがとうございます、
明後日は、内科医さん胃カメラ。 来月の大腸は、いい先生してくださりのよう 

> 蜘蛛よりうちわ海老の方が怖かったかも(笑)

好き好きは、人それぞれでんですね 笑

> シロちゃんも春の陽気に誘われてか あちこちと行動力がありそうですね。

シロは、自分に、よくついて散策してくれます 起きている朝夕の食事前後に 
あとは、ほとんど 寝 睡 (=^・^=)V
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ