誰にも起こりえるんか? !


ムラサキツユクサの後方の、黄色


こんな 小さい水仙? 花1センチくらい

祇園交差点を 7人

クンシラン 今年の


↑ ↓ マウスオン よろしく

道路から見る 菊桃と満開に枝垂れ桃 


満開の枝垂れ桃


いろんな苗を あちこち植えた。黒プチトマト。。いろいろ。 ズッキーニなど


黒スイカは裏畑西 ブルーベリー咲く 裏のほうに


菜の花   かまぼこ  ワサビ効かした 醤油 


ーーーーーーー

日帰りバスツアー 国宝醍醐寺と、都をどり
都をどり その 1

京おどり あるから 自分たちは都をどり をみるバスは阿国歌舞伎碑ある南座 八坂神社に曲がるところ 


今思うに悲惨な祇園赤信号歩道右から左に交差点を 7人をも死ぬところ通ってた、こんなんいつでも誰にも起こりえるんか?

激突 容疑者 は、タクシーに 追突し 死に至る なんで普通の人々を巻き添え 言葉が見つからない

都をどり 始まるまで時間 あり しばし また建仁寺(←プチ よろしく)


都をどり 見に近づく時間に


都をどり 続き ます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いつもたくさんの野菜を作られていますね。
野菜作りのお世話もお忙しいでしょう。

あっ甘エビが見えました・・・

私も今日一人で京都の知恩院に出掛けて来ました。
円山公園では ブルーシートが一面に敷かれ
あちこちで お花見の宴会が開かれていました。
大学関係の学生さんが多かった・・・
知恩院と知恩寺を間違え 手作り市にはたどり着かなかった・・・
トンマな私です。

驚異!

何と!黒いプチトマトですか。最近スーパーでイエローはみますが、中も黒いんですか?お味は?食べたいわ~

京都の事件は本当に痛ましく言葉を失いますね…身の守り様がないですよね。
az10banの妻より

No title

2番目の花、我が家にもあります
君子蘭の鉢植えは大分前から花をつけません
手入れが悪いのでしょうねv-40
都踊りのバスツアーは良く見ます、京料理と抱き合わせが多いです
びっくりしましたね、事故にあわれた観光客は災難ですね
いつ何処で何が起こるか誰もわかりませんね

No title

不条理の死には本当に腹がたちます、亡くなられた方の後ろには家族がいます、数では表せない多くの人の悲しみ、人生を狂わせる・・・・・
人災だけはいやですね・・・・・。

しろさん おはようございます。

今日もシロちゃん畑の見回りお疲れ様。
夏野菜色々植えられましたね~

畑があること羨ましいです。

No title

きゃぁ~~~!めっちゃ綺麗な写真☆
しろさん、お手製のマクロレンズですかぁ?
たまらない色ですねぇ~(*^_^*)

こんなの見ちゃうとマクロレンズ欲しいですぅ~!
あっ!最近スマホしか使わなかった…(笑)

そうかぁ~!そろそろ、トマトとか植える時期なんですねぇ~☆
私もベランダに!
そろそろやらなきゃですねぇ~♪
忘れてたです^^;
ありがとうです♪(*^_^*)

こんにちわ

そろそろ夏野菜を植える時期ですね
黒スイカに黒プチトマトですか?
楽しみですね~どんな味なんでしょうか?
クンシラン綺麗に咲きましたね~難しいですよね。
都をどり知りません。楽しみにしています。
悲惨な事故が起こりましたね。
いつどんな時起こるか分からない事故は言葉が見つかりません
しろさんも通っていたんですね。

こんにちは

たくさんのお野菜 植えられたんですね、
こちらは まだ 早い方で 寒さ除けが居るみたいです
事故 痛ましいですね、なくなられた方々の
ご冥福お祈りします
大事故は 意識がなくなって 起きたのではなかったようです
事故が起きた瞬間 ブレーキを踏んだ方が良かったのに
車は 凶器にもなるのは 運転する人の心がけだと思います
思いがけないt¥自体に出会ったときに
人は どう 行動とるかで 最小限に 被害はすむと思います
旅先で 事故 事件に巻き込まれないよう
注意してくださいね

No title

こんばんは♪

今年もいろいろと植えられて、収穫が今から楽しみですね。
しろちゃんも、どこに何が植わっているのか覚えている様子です。

祇園の事故、ひどいですね。
あの辺りは私も好きでよく歩いていました。あんなスピードでかけ抜けられたら、気を付けても気を付けられないです。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。

最初の3枚は芸術品ですね。
ポストカードにしたいです!

 はーと さん

> こんばんは。
いつもたくさんの野菜を作られていますね。
野菜作りのお世話もお忙しいでしょう。

数多い食材を食べたい 自分
なんかと 世話し

> あっ甘エビが見えました・・・

これまた 美味しいこと !

> 私も今日一人で京都の知恩院に出掛けて来ました。
円山公園では ブルーシートが一面に敷かれ
あちこちで お花見の宴会が開かれていました。
大学関係の学生さんが多かった・・・
知恩院と知恩寺を間違え 手作り市にはたどり着かなかった・・・
トンマな私です。

自分も知恩の文字を見ると 当然ながら知恩院です 同じのところ
ちょっと ずれての近くの 時間空間にいってましたね 
京都のはる いいなぁ 

Re: 驚異!

az10banの妻 さん
 
> 何と!黒いプチトマトですか。最近スーパーでイエローはみますが、中も黒いんですか?お味は?食べたいわ~

自分も今年初めて 食べれるかと、スーパーなどでも見たことなかったので思わず買い

> 京都の事件は本当に痛ましく言葉を失いますね…身の守り様がないですよね。

一週間前に 通った交差点 他人事ではない
自然もながら 人災は おぞましい 合掌

 あおぞら39 さん

> 2番目の花、我が家にもあります

例年 気づきませんでした、何処からきてくれたか
かわいいはなですな 

> 君子蘭の鉢植えは大分前から花をつけません
手入れが悪いのでしょうねv-40

自分ところは冬は温室に~
あとは 放ったらかしなんですが

> 都踊りのバスツアーは良く見ます、京料理と抱き合わせが多いです
びっくりしましたね、事故にあわれた観光客は災難ですね
いつ何処で何が起こるか誰もわかりませんね

自分は 演芸場とかコンサートなど行ったことなかったです
あおぞら39 さん よくいかれてる 芸術に チッと近づきました。

こんな災難 注意のしようがない
ご冥福を お祈りします

 あんぱん父さん さん

> 不条理の死には本当に腹がたちます、亡くなられた方の後ろには家族がいます、数では表せない多くの人の悲しみ、人生を狂わせる・・・・・
人災だけはいやですね・・・・・。

原発事故は人災
何で また再稼働に 政府 する、
投票してた 今度は どの政党?に 

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> 今日もシロちゃん畑の見回りお疲れ様。
夏野菜色々植えられましたね~
畑があること羨ましいです。

アイスプラントを売ってたので また買いました
日々 楽しめるかな
サクランボは 植えてから 何年で 実り ?
来年 期待できるかな

 ちぇりぃ~☆  さん

> きゃぁ~~~!めっちゃ綺麗な写真☆
しろさん、お手製のマクロレンズですかぁ?
たまらない色ですねぇ~(*^_^*)
こんなの見ちゃうとマクロレンズ欲しいですぅ~!

色合いいいでしょ 嵌まり
これもいろんな姿勢で撮るので 気づかないところで運動し
骨粗鬆症をしてるかも
散歩と写真は 続けていきたい。。。。

> あっ!最近スマホしか使わなかった…(笑)

一眼を 持たれてるのに 
お仕事 お忙しすぎる ?

> そうかぁ~!そろそろ、トマトとか植える時期なんですねぇ~☆
私もベランダに!
そろそろやらなきゃですねぇ~♪
忘れてたです^^;
ありがとうです♪(*^_^*)

何かと栄養補給 手短に太陽の光恵み多い トマトは 必須 赤色
お忘れなく どうぞ

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> そろそろ夏野菜を植える時期ですね
黒スイカに黒プチトマトですか?
楽しみですね~どんな味なんでしょうか?

黒スイカは鳥が荒らさないよう普通の味、黒プチトマトは採れると初めて
微妙に栄養価が違うんかな

> クンシラン綺麗に咲きましたね~難しいですよね。

冬に温室いれてます

> 都をどり知りません。楽しみにしています。
悲惨な事故が起こりましたね。
いつどんな時起こるか分からない事故は言葉が見つかりません
しろさんも通っていたんですね。

そうなんです 自分は都をどりを、楽しんだ1週間後 に 
こんなこと 近く空間時間 交差点写真を写してた

Re: こんにちは

 みかん さん

> たくさんのお野菜 植えられたんですね、
こちらは まだ 早い方で 寒さ除けが居るみたいです

たくさんうえました、寒さ除けは朝まださむいし しとく

> 事故 痛ましいですね、なくなられた方々の
ご冥福お祈りします
大事故は 意識がなくなって 起きたのではなかったようです
事故が起きた瞬間 ブレーキを踏んだ方が良かったのに
車は 凶器にもなるのは 運転する人の心がけだと思います
思いがけないt¥自体に出会ったときに
人は どう 行動とるかで 最小限に 被害はすむと思います
旅先で 事故 事件に巻き込まれないよう
注意してくださいね

ちょうど 記事一週間前に通ったところ
チョッとなんかの ことあれば 交通は
車は 凶器 なんでも 人がおこなう。。。 

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
今年もいろいろと植えられて、収穫が今から楽しみですね。
しろちゃんも、どこに何が植わっているのか覚えている様子です。

=^_^=  爺さん後をついてくと 食事やいろんなことニャ~

> 祇園の事故、ひどいですね。
あの辺りは私も好きでよく歩いていました。あんなスピードでかけ抜けられたら、気を付けても気を付けられないです。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。

自分ンも 何回か 八坂神社辺りを 散策歩く 
あんな人災害は 避けられようもなく 合掌しか

> 最初の3枚は芸術品ですね。
ポストカードにしたいです!

褒められた これはボロンチョ レンズながら 必須になりました ! vV

No title

しろさん
花のアップの写真、いつものようにミツバチの思いで見つめてカーソルを下げていったらシロちゃんに舐められそうだったので思わず画面から顔を反らしました(笑)

マクロのボカシが綺麗ですね。
京都の事件、段々と意図的な行為もあるのではと思われますね。

最後の着物は何か琉球の着物に似てますね(汗)

No title

しろさん、こんばんは。
1センチのスイセン!?
そんなの見たことがありません。 可愛らしいですね~
よくぞ頑張って咲いてくれたと、ほめてあげたいですね。
来年も咲いてくれるといいですね♪

カブ太郎 さん

> しろさん
花のアップの写真、いつものようにミツバチの思いで見つめてカーソルを下げていったらシロちゃんに舐められそうだったので思わず画面から顔を反らしました(笑)

あはは 、自分は ミツバチ気分に しばしば
=^_^=vV は 気ままにゃ~ 舐めない 瞬時で判断???いかに ?

> マクロのボカシが綺麗ですね。
京都の事件、段々と意図的な行為もあるのではと思われますね。

ん~n 自分見識では 裁判あるとすれば 何とも 悪い
しかし いかんとも 自分もできぬ 言葉見つからない 相手は性悪説だった!

> 最後の着物は何か琉球の着物に似てますね(汗)

この着物 桜の色と補色関係 映えて それは ました!

 petero k

> しろさん、こんばんは。
1センチのスイセン!?
そんなの見たことがありません。 可愛らしいですね~
よくぞ頑張って咲いてくれたと、ほめてあげたいですね。
来年も咲いてくれるといいですね♪

自分も 例年見たことない花 何処から ?
来てくれました

黄色元気をくれるというう 来年もきっと !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ