糸と 戯れて

ファイルアップロードは、今
ファイル数  合計サイズ  使用サイズ   使用率
19143    1024 MB    653.51 MB    63.82 %
ブログ始めて、たまたま丁度 記事500になってた。ブログ始め やく4年半
このブログで写真をUPできるの このペースだと あと何月かなぁ

八重桜満開は、 落ちる。 ハクモクレンは落ちきった、表庭 西洋椿は今落ちる盛り 


↑ ↓ マウスオン よろしく

富士桜の名残り 紫モクレンの 落ち花、ここもニャ~


1年 ラッキョ 2年 ラッキョ。今年の茄子は輪作でここに植えた。自分の備忘録。


裏畑 隅 一輪 咲く


落ち花 モクレン 椿 枝垂れ桜 は此処に 集め。 来年もよろしく肥えに


チューリップ 一輪、


岩八手 満開になる


日々 食す野菜たち  ことし初アスパラは チーズ トマト サラダに


今年も家ガレージの側 表庭、八重桜が散る 
花びら 蜘蛛の糸と 戯れてました 笑

ーーーーーー

日帰りバスツアー 国宝醍醐寺と、都をどり
国宝醍醐寺 その 2 

西大門から続きます を通り行くと、重文 清瀧宮本殿、拝殿あり 裏に 


国宝 醍醐寺、五重塔 そびえ 美しい


国宝 金堂 と、枝垂れ桜


金堂で、生きとし生けるもの健康の参拝祈願し 見ゆる 枝垂れ 


不動堂・護摩道場から


真如三昧耶堂に 散策で


弁天堂 に から 


西大門に戻り望む 歩き、総門から振り返る 


豊臣秀吉による「醍醐の花見」の 自分の散策 醍醐寺でした、

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろちゃん、にゃー、言ってますね(笑)

岩八手なんてはじめてみました。最初は読み方もわからず…フフフ。八手は、知ってたんですが岩とは、結びつかなかったなあ
蜘蛛の巣も蜘蛛の糸と言うと何故か叙情的になって、素敵に思えます(⌒▽⌒)
az10banの妻より

しろさん こんばんは~

そうなんですか~
パートⅡを作ってくださいね。

シロちゃん今日も畑の見回りですね~
花弁が落ちていてきれいよね(^_-)-☆

さくらきれいですね。

No title

FC2は5ギガまででしたかね?
コメント入れるのに早く入れないと、後だとなかなか入れられません
処理能力が落ちてます
最近は光や大容量になってきていますが、なかなか世の中についていけませんv-404
スマートホンもいらないし、アイパッドもいりません
だんだん昔が懐かしくなります
年齢を重ねた証拠でしょうか?

No title

こんばんは♪

私もブログを始めて4年が過ぎましたが、しろさんのほうが写真のアップ数が断然多いですね。
毎回たくさんの写真を楽しみに見させていただいているので、いっぱいになる日も近いのでしょう。

ばった?の顔にぎょっと声を上げてしまいました。よく撮りましたねぇ。

桜はやはり昨年の花筏がぴかいちです。今年もどちらかで見られるでしょうか。

↓市有里さんは左側の方かと思っていました。ふむふむ、しろさんの好みはこういう方ですね・・・。

こんにちわ

え~写真後数か月で入らなくなるんですか?
他に変えるんですか?
桜も散り始めましたね~
蜘蛛の糸と戯れる花びらなんて素敵ですね~
菩提寺の桜が見れて嬉しいです。
ありがとうございます♪

こんにちは

ブログもこつこつ 増えていくんですね
いつか 満杯になるでしょうが
パーツ2に切り替えるしかないかな、
最近画像あっぷで トラブルが発生してるとか
本元でデータ保存 大変なのかもしれませんね
花も たくさん咲いたら 落ちてる花も
半端じゃないですね^^

No title

しろさん
もう花弁が落ちるのも有り、まだ勢いよく咲いてるのも有りで
掃除とカメラマンの係りの方?大変ですね(笑)
シロちゃんにも説教されそう(汗)
おっと、岩八手のバッタさんはまだボケていらっしゃるのか…隠れる場所が違うような(笑)

桜と五重塔の構図 
いいですね!
しだれ桜はこれからが満開なのでしょうか(汗)そんな気がしました。

こんにちは

今日はあいにくの花散らしの雨が降っています。
これで桜も終わりですね。

まぁ~醍醐の花見もできましたし、これで良しとしますか。

しろちゃんは、しろさんのあとをついて歩いているんでしょうけど
まるでしろちゃんがお庭の案内をしてくれているようです。
セリフを付けても面白いでしょうね。

金堂と枝垂桜いい絵になっています。

桜は水辺とか、神社仏閣と合いますね。

こんばんは。

しろさんのお食事は、本当にバランスの良い献立ですね v-17v-426

ボスも真似すれば、もう少しスリムに・・・・・v-356

No title

こんばんは。

私も自分のを調べてみました。
1223枚
使用容量152.639MB  可能容量 3000MB
なので まだまだUP出来そうです。

シロちゃん楽しそうに散り行くお花と戯れていますね。
それにしても しろさんちは 敷地が凄く広いですね。

樹木もた~~くさん。

醍醐寺の桜は もう散ってしまったでしょうか?

az10banの妻 さん

> しろちゃん、にゃー、言ってますね(笑)

=^_^= 欠伸だ にゃー

> 岩八手なんてはじめてみました。最初は読み方もわからず…フフフ。八手は、知ってたんですが岩とは、結びつかなかったなあ

植物の 命名は 面白いの多いと

> 蜘蛛の巣も蜘蛛の糸と言うと何故か叙情的になって、素敵に思えます(⌒▽⌒)

糸は確かに 揖保の糸 は 食い気に 笑

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> そうなんですか~
パートⅡを作ってくださいね。

10か月後くらいかな~
使用率が80%を超過した場合、ファイル容量の追加依頼を申請する事ができます 
許可されたら それで
許可されなかったら パートⅡにしたいと思います。

> シロちゃん今日も畑の見回りですね~
花弁が落ちていてきれいよね(^_-)-☆
さくらきれいですね。

(=^・^=)きれいですにゃ☆

 あおぞら39 さん

> FC2は5ギガまででしたかね?

1ギガのよう、使用率が80%を超過した場合、ファイル容量の追加依頼を申請する事ができます 
許可されたら それで3ギガまでのよう

> コメント入れるのに早く入れないと、後だとなかなか入れられません
処理能力が落ちてます

いつもコメントありがとうございます、
あおぞら39 さんXP そろそろ
自分のXは 汗もの、7がなんかの時ためまだあり

> 最近は光や大容量になってきていますが、なかなか世の中についていけませんv-404
スマートホンもいらないし、アイパッドもいりません

自分も です。何とかいまのところ 7で

> だんだん昔が懐かしくなります
年齢を重ねた証拠でしょうか?

これからも 思い出作りを たくさんしましょ !

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
私もブログを始めて4年が過ぎましたが、しろさんのほうが写真のアップ数が断然多いですね。
毎回たくさんの写真を楽しみに見させていただいているので、いっぱいになる日も近いのでしょう。

あと10か月後かな~
使用率が80%を超過した場合、ファイル容量の追加依頼を申請する事ができます 
許可されたら それで に 期待

> ばった?の顔にぎょっと声を上げてしまいました。よく撮りましたねぇ。

すんません ゆんこ さん 昆虫がイヤなんも あられました 汗
手作りレンズを単焦点レンズに装着http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-486.html
で接写、デジタルズームX4で 撮りました 

> 桜はやはり昨年の花筏がぴかいちです。今年もどちらかで見られるでしょうか。

昨年は、それは感激しましたねぇ ゆんこ さん 何時か相方さんと 弘前城に~
自分は 今年 は 家 つくばい で

> ↓市有里さんは左側の方かと思っていました。ふむふむ、しろさんの好みはこういう方ですね・・・。

ははは 汗  ほそおもてこがお こあくまてき しなやかも 感じました またUP

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> え~写真後数か月で入らなくなるんですか?
他に変えるんですか?

許可いただければ使用率が80%を超過した場合、ファイル容量の追加依頼を申請する事ができます 
許可されたら それで3ギガまでのよう
許可いただけなければ 他に

> 桜も散り始めましたね~
蜘蛛の糸と戯れる花びらなんて素敵ですね~

たまたま戯れてましで写よ 笑

> 菩提寺の桜が見れて嬉しいです。
ありがとうございます♪

ここもよかったです 喜んでいただき 幸

Re: こんにちは

 みかん さん

> ブログもこつこつ 増えていくんですね
いつか 満杯になるでしょうが
パーツ2に切り替えるしかないかな、

いつか 満杯に その前に。。。。
なりゆき任せ

> 最近画像あっぷで トラブルが発生してるとか
本元でデータ保存 大変なのかもしれませんね

自分は データ保存と 削除を 日々に データ保存のほう増えてる
 
> 花も たくさん咲いたら 落ちてる花も
半端じゃないですね^^

咲いたら≒落ちる かと

 カブ太郎 さん

> しろさん
もう花弁が落ちるのも有り、まだ勢いよく咲いてるのも有りで

咲いたら≒落ちる

> 掃除とカメラマンの係りの方?大変ですね(笑)
シロちゃんにも説教されそう(汗)

あはは、実際や、空気を読まれるの 鋭い

> おっと、岩八手のバッタさんはまだボケていらっしゃるのか…隠れる場所が違うような(笑)

春のなか 微睡でいらっしゃ?かと

> 桜と五重塔の構図 
いいですね!
しだれ桜はこれからが満開なのでしょうか(汗)そんな気がしました。

桜と寺社も 日本の 心 。そんな気の季節

Re: こんにちは

 まりんママ さん

> 今日はあいにくの花散らしの雨が降っています。
これで桜も終わりですね。

そうですね 瀬戸内も

> まぁ~醍醐の花見もできましたし、これで良しとしますか。

今年は これで良し
来年は 何処で 良し出来るかな

> しろちゃんは、しろさんのあとをついて歩いているんでしょうけど
まるでしろちゃんがお庭の案内をしてくれているようです。
セリフを付けても面白いでしょうね。

まとわりつき いろんな表情に 和むの うにたんさんと 同じよか

> 金堂と枝垂桜いい絵になっています。
桜は水辺とか、神社仏閣と合いますね。

今年の季節も いろんな所で、桜さんも楽しまさせてくれました!

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> しろさんのお食事は、本当にバランスの良い献立ですね v-17v-426
ボスも真似すれば、もう少しスリムに・・・・・v-356

はら 八分かな~っ
それとも 体質 ?

 はーと さん

> こんばんは。
私も自分のを調べてみました。
1223枚
使用容量152.639MB  可能容量 3000MB
なので まだまだUP出来そうです。

自分はMBの単位も知んない 汗
はーと さんは、余裕いっぱい 写真UP 楽しみ !

> シロちゃん楽しそうに散り行くお花と戯れていますね。
それにしても しろさんちは 敷地が凄く広いですね。
樹木もた~~くさん。

広い ? なんかなぁ~ いまのところ維持かな
これからは、わかんない年と お互いともですよかな

> 醍醐寺の桜は もう散ってしまったでしょうか?

ソメイヨシノは今が満開で
弁天堂では 花筏になってる?美しいかと

No title

シロちゃん
お庭のパトロールですか?
花びらが落ちてピンクの絨毯のようですね

由乃 さん

> シロちゃん
お庭のパトロールですか?
花びらが落ちてピンクの絨毯のようですね

=^_^=vV パトロールしないとニィ~
絨毯は、きれいし 掃除 も 肥えに
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ