新芽を食ってた

自分ちの、雪やなぎは


春椿は、


↑ ↓ マウスオン よろしく

裏庭でチュンチュ 雀 さん 紅葉の新芽を食ってた


裏畑の隅 小桜咲く


   一人静かは ≒ 自分 


枝垂れ桃は、満開 ?


鮭魚肉ソーセージ、うどんから 芽キャベツに


ーーーーー

愛媛県 今治市 伯方島 開山へ花から 多々羅大橋 その②

船折瀬戸の風景から


伯方島を去りから


満開の、多々羅大橋


こんな 橋から 


振り返る展望所、橋を歩む


こんなん橋 自分は自転車 走行 絶対しない。自転車走行さん達 、走行のびのび


次は、国宝醍醐寺 その 2 で。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

一人静か

しろちゃんがいるじゃないですかv-527 v-283
しろちゃんがお話できたらいいのにね
でも癒しにはなっているよね

こんにちわ

雀さん新芽食べないで~(笑)
私も最近小桜見つけました。
名前知りませんでしたが。。。可愛い桜ですよね~
多々羅大橋素敵な橋ですね~
瀬戸内の風景に鳥に形がなじみますね~

こんにちは。

しろさん、シロちゃんお元気ですか?
今年に入ってバタバタばかりで、
遊びに来てもコメントも残せずすみません。
瀬戸内の春は素敵ですね、
しろさんのお庭で春を満喫v-410させていただきましたよ。

No title

しろさんのお庭には、一体何種類のお花がさいているんですか?野菜は?かぞえたことありますか?ちょっとした花マップが作れそうですね(笑)

桃の花にも枝垂れがあるんですね。私は最近枝垂れ梅があることを知ったばかりですので、ここへきて再びびっくら致しました。 az10banの妻より

No title

しろさんの、庭本当にいろいろな花がありますね。
しだれ桜は、かみさんの実家にもありよく見かけるのですが
しだれ桃はあまり見たたことがありません。

No title

しろさん
新緑の中の白い花、雪やなぎは白さが目立ってますね。
花といい雀といい接写はお手のモノって感じで、きれいに撮られてるなぁと拝見してます。
もちろん、後ろでシロちゃんの演出もあってのことです。
シロちゃんにはお疲れ様です。

しろさん、話し相手にはさすがに遠いのでなれませんが(汗)ご近所さんとか何か共通の趣味の方でもいらっしゃればまた楽しいかと思いますが(笑)

海風が心地よく靡いてる風景ですね、一度は行ってみたいところです。
橋も数多く掛られてるようで、あの自転車乗りの方は凄い度胸がありますね。

No title

しろさん、こんにちは。
ヒトリシズカ、綺麗に咲いていますね。
羨ましいお庭、シロちゃんのように散歩したいです(笑

若い頃は山ばかり登っていたのに、
その時には山野草の美しさに気づかなかった・・・
今思うと残念でしかたありませんが、
こうして写真で見せていただけるので、感謝します!

こんにちは

雪やなぎが 今 きれいに垂れ下がってますね
もみじの新芽が赤く出て 花のつぼみのように見えます
たくさんの花の草木 手入れも大変でしょう
シロちゃんは 肥料やり専門ですね (^m^)

No title

こんにちは
我が家の雪柳も咲き始めました
真っ白な花が綺麗で
好きな花のひとつです
シロちゃんも真っ白
こちらも綺麗であこがれますわ

No title

こんばんは。

シロちゃんは 雀さんを威嚇しないですか??
こちらでは 稲の収穫時以外は 雀を見る事はなくなりました。
全国的に少なくなっているようですね。

芽キャベツが美味しそうですね。
私はカボチャまるまま1個 買ってしまい
1/8しか食べてなく どうしようか困っています。

多々羅大橋 私はのんびり自転車で渡ってみたいです。

こんばんは。

シロさん、しっかりモデルしてるね v-218v-17

Re: 一人静か

 あおぞら39 さん

> しろちゃんがいるじゃないですかv-527 v-283
しろちゃんがお話できたらいいのにね
でも癒しにはなっているよね

。。。。。感謝 しています。生きてるの感じる相手

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 雀さん新芽食べないで~(笑)

食べることは生きること 雀さんも 笑

> 私も最近小桜見つけました。
名前知りませんでしたが。。。可愛い桜ですよね~

仄々の 小桜 可憐な色合いに惹かれます

> 多々羅大橋素敵な橋ですね~
瀬戸内の風景に鳥に形がなじみますね~

瀬戸内のぼやけた春の風景に馴染む 羽ひろげ白鳥のよう 

Re: こんにちは。

 つままま さん

> しろさん、シロちゃんお元気ですか?
今年に入ってバタバタばかりで、
遊びに来てもコメントも残せずすみません。

いいことで、仕事でバタバタは生甲斐 でも健康には気をつけられて !

> 瀬戸内の春は素敵ですね、
しろさんのお庭で春を満喫v-410させていただきましたよ。

つままま さん庭、ボケの花
ボケ防止になりました。

 よたろう さん

> しろさんの、庭本当にいろいろな花がありますね。
しだれ桜は、かみさんの実家にもありよく見かけるのですが
しだれ桃はあまり見たたことがありません。

父母が楽しみに植えてた 山野草木を 日々楽しむ 年代に自分も。。。汗

 カブ太郎 さん

> しろさん
新緑の中の白い花、雪やなぎは白さが目立ってますね。
花といい雀といい接写はお手のモノって感じで、きれいに撮られてるなぁと拝見してます。

お褒め、ありがとうございます それは励み !

> もちろん、後ろでシロちゃんの演出もあってのことです。
シロちゃんにはお疲れ様です。

菜の花越しの、塀の上で 佇むシロ は最高の演出してくれました

> しろさん、話し相手にはさすがに遠いのでなれませんが(汗)ご近所さんとか何か共通の趣味の方でもいらっしゃればまた楽しいかと思いますが(笑)

ありがとうございます、
ご近所さんに 何かと 感謝。。。

> 海風が心地よく靡いてる風景ですね、一度は行ってみたいところです。
橋も数多く掛られてるようで、あの自転車乗りの方は凄い度胸がありますね。

岐阜の山流れる川もいい 瀬戸の海もいいでしょ
旅はいいですね、行ける時行きたい 
高所恐怖症の自分には、橋げたから 上半身でる自転車走行 恐し 笑

  petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ヒトリシズカ、綺麗に咲いていますね。
羨ましいお庭、シロちゃんのように散歩したいです(笑

こんなん楽しめる今です 今を楽しんでないと
苦の記憶・・・

> 若い頃は山ばかり登っていたのに、
その時には山野草の美しさに気づかなかった・・・
今思うと残念でしかたありませんが、
こうして写真で見せていただけるので、感謝します!

そんな時は 気づかない なんでもないことが幸せ

Re: こんにちは

 みかん さん

> 雪やなぎが 今 きれいに垂れ下がってますね

自分とこは 丸刈りで
垂れさがるほうが 活き活き 

> もみじの新芽が赤く出て 花のつぼみのように見えます

萌えいいなぁ

> たくさんの花の草木 手入れも大変でしょう
シロちゃんは 肥料やり専門ですね (^m^)

あはは =^_^=V 糞尿してるにゃ

 由乃 さん

> こんにちは
我が家の雪柳も咲き始めました
真っ白な花が綺麗で
好きな花のひとつです

柳のよう揺れる白は 幻の感じ

> シロちゃんも真っ白
こちらも綺麗であこがれますわ

汗 何年も 洗濯 してない 汗 笑 =^_^=; 

 はーと さん

> こんばんは。
シロちゃんは 雀さんを威嚇しないですか??

チラッと微妙に反応 

> こちらでは 稲の収穫時以外は 雀を見る事はなくなりました。
全国的に少なくなっているようですね。

そうですね 昔は莚で ぴょんピョン数匹多 してた

> 芽キャベツが美味しそうですね。

白胡麻和えにしました

> 私はカボチャまるまま1個 買ってしまい
1/8しか食べてなく どうしようか困っています。

独り身 食材食事買うとき 戸惑いまんなぁ

> 多々羅大橋 私はのんびり自転車で渡ってみたいです。

自分ンには 自転車走行は 高過ぎで不安定なところ でした

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> シロさん、しっかりモデルしてるね v-218v-17

菜の花越しにの塀の上 佇む シロのボケいいでしょ!!!

 az10banの妻 さん

> しろさんのお庭には、一体何種類のお花がさいているんですか?野菜は?かぞえたことありますか?ちょっとした花マップが作れそうですね(笑)

数えたことないです、
親が趣味にしてた山野草の つれづれ 引き継いでいるかなぁ 汗

> 桃の花にも枝垂れがあるんですね。私は最近枝垂れ梅があることを知ったばかりですので、ここへきて再びびっくら致しました。

次記事ではUPできるかなぁ~ 菊桃http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-431.html 何てのもいかが?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再度コメントしまーす

菊桃なんてのもあるんですね。菊桃絨毯もすご~いきれいでした!再び感動のびっくらです。az10banの妻より

こんにちは

毎日暖かい日が続いています。
暖かいというより暑いくらいです。
桜も満開、あっという間でしたね。
我が家の雪柳も満開です。
こちらのほうが暖かいのかしら。

しろちゃん、目の具合どうですか?

2012-04-12(06:01) さん

しろうとの心配だったようです 汗
体調が良い(とても食事が美味しい)は、ご健康の証しですね !

Re: 再度コメントしまーす

 az10banの妻 さん


> 菊桃なんてのもあるんですね。菊桃絨毯もすご~いきれいでした!再び感動のびっくらです。

菊桃絨毯 きれいでしょ
でも今年は 昨年 大きくなり思いっきり剪定したのでチョッとだけに 汗

Re: こんにちは

 まりんママ さん

> 毎日暖かい日が続いています。
暖かいというより暑いくらいです。
桜も満開、あっという間でしたね。
我が家の雪柳も満開です。
こちらのほうが暖かいのかしら。

暖かくなりましたね、
きっと、まりんママさん地域が暖かいと思います。

> しろちゃん、目の具合どうですか?

御心配ありがとうございます。
なんか 今一 早く治るといいのですが
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ