なんでもないロード

キヌサヤ


 アスパラ さんの 美味しさ 始まる !
春陽射しある こちら アスパラ床 当然 速いが3年床で小ささそう
日当たりの悪いのは未だ、しかし古い床なので、デカいの期待 笑


↑ ↓ マウスオン よろしく

ムスカリ ハナニラ なんでもないロード


妖艶な色彩 更紗モクレン


無農薬は、確実のイチゴ


ーーーーー

日帰りバスツアー 国宝醍醐寺と、都をどり

国宝醍醐寺 その 2 前に

愛媛県 今治市 伯方島 開山へ花見にいった5分咲きにさしていただく 汗 その①
造船所の側を通り 開山頂上の駐車場へ、すぐに
こんな 花見はいかが? 5分咲きだが
 

そこは多々羅大橋が良く見える、塩でも有名な伯方島


見えるところから大三島橋 に行くに それ楽しむ


子供たち 遊び 振り返ると 桜は5分咲き


大三島橋の近くに行くと  橋 桜 海 狭い海峡に貨物船さん航海 青空 あるー!!!


伯方島 開山へ から 続きに 汗


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キヌサヤ・・・大好きです。
なのに、何年たっても
我家ではつくってくれません( ̄Д ̄;;

シロちゃんのアレルギーが随分調子よくなって
きたようで良かったです。

アレルギーの完治はなかなか難しですから
適度なところで調子よく過ごしてくれることが
一番なんだけど、早々上手くいかないね・・・・

No title

あぶにゃ~い!しろちゃんがアスパラ掘りたそうにしてまよ( ̄◇ ̄;)イチゴのビニールも遊ぶのに最適かも…

しかしアスパラって、こんな風に地面からにょきって顔を出すんですね。タケノコみたい(笑)。収穫しないとどの位大きくなるんでしょうね?
az10banの妻より

こんにちわ

私もプランターにキヌサヤを植えました
花は咲いてるのですが実がつかなくて。。。
栄養が悪いんでしょうかね~
アスパラってこんな風にニョキっと出て来るんですか~
モヤモヤした木を見た事があるんですが。。。
橋と桜は素敵ですね~

こんにちは

アスパラ床 うまく作れてますね、
うちの畑 去年 枯らしてしまい 残念です
シロちゃん パトロール 頑張ってますね♪
モクレン 淡い色で 違う花に見えました(^^;
イチゴも 楽しみ♪
お出かけ先の桜 いい感じに組み込まれて
工夫が ありあり ありがとうございます♪

No title

こんにちは。

これからどんどん野菜のできるシーズン到来ですね。
しろさんもシロちゃんも忙しくなりますね。

うちもずっと 伯方塩を使っています。

更紗モクレンは白モクレンより ホント妖艶です!!

こんばんは。

キヌサヤの花って、アップで見ると、、、、、エイリアン v-12

海と花たち v-17v-221

しろさん こんばんは~

アスパラが顔を出しましたね~
シロちゃんも畑に異常がないか見回ってくれてますね~

 るいはは さん

> キヌサヤ・・・大好きです。
なのに、何年たっても
我家ではつくってくれません( ̄Д ̄;;

美味しいですね、卵とじに 鰹煮 煮浸しなんぞ諸々美味しいこと
相方さんは 苦手?

> シロちゃんのアレルギーが随分調子よくなって
きたようで良かったです。
アレルギーの完治はなかなか難しですから
適度なところで調子よく過ごしてくれることが
一番なんだけど、早々上手くいかないね・・・・

ごしんぱいありがとうございます
なんかなぁ~ なかなかな感じなんです 
先生いわれるに、エイズの発症では無い の所は安心 です

  az10banの妻 さん

> あぶにゃ~い!しろちゃんがアスパラ掘りたそうにしてまよ( ̄◇ ̄;)イチゴのビニールも遊ぶのに最適かも…

種を撒いた ところや 苗のところも土軟らかく 怖れ多いところ
それなり見張ってますよ 笑

> しかしアスパラって、こんな風に地面からにょきって顔を出すんですね。タケノコみたい(笑)。収穫しないとどの位大きくなるんでしょうね?

にょきにょきにょきと、出ます
1メートルくらい それは小さい葉っぱで伸びますかと 

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 私もプランターにキヌサヤを植えました
花は咲いてるのですが実がつかなくて。。。
栄養が悪いんでしょうかね~

花粉の受粉状況が わるしですかなぁ~?

> アスパラってこんな風にニョキっと出て来るんですか~
モヤモヤした木を見た事があるんですが。。。

モヤモヤは終わりごろになります
食べるところはニョキニョキニョキと
 
> 橋と桜は素敵ですね~

自分も いいなって感激します !

Re: こんにちは

 みかん さん

> アスパラ床 うまく作れてますね、
うちの畑 去年 枯らしてしまい 残念です

アスパラは 堆肥を大食するなぁ~

> シロちゃん パトロール 頑張ってますね♪
モクレン 淡い色で 違う花に見えました(^^;
イチゴも 楽しみ♪

シロは つれづれに散策に付き合ってくれる 
イチゴは ダンゴ虫と 食うに 今年も競争 笑

> お出かけ先の桜 いい感じに組み込まれて
工夫が ありあり ありがとうございます♪

そう云っていただけ ありがたいです
励みに なります !

 はーと さん

> こんにちは。
これからどんどん野菜のできるシーズン到来ですね。
しろさんもシロちゃんも忙しくなりますね。

ナスを植えました、トマト苗を買いにいこう 他のも

> うちもずっと 伯方塩を使っています。

藻塩も 美味しい

> 更紗モクレンは白モクレンより ホント妖艶です!

青空が、妖艶さをましてくれます!

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> キヌサヤの花って、アップで見ると、、、、、エイリアン v-12

確かに 白い妖精 エイリアン

> 海と花たち v-17v-221

春の瀬戸内 空気の たるみ 海 花 に感じました。

Re: しろさん こんばんは~

 紅葉 さん

> アスパラが顔を出しましたね~
シロちゃんも畑に異常がないか見回ってくれてますね~

自分とこも ! 初物笑って 食べるぞー!

No title

しろさん
完璧に遅れました(汗)
キヌサヤの花は、初めて見ました綺麗ですね。
なんでもないロードはシロちゃんロードですね(笑)
更紗モクレン、花芯の紫と薄い白の花弁とで青空にマッチしてますね。
イチゴはミツバチになりそう(笑)

島々と海と桜、春の風が届きそうです。いい光景ありがとうございました。

 カブ太郎 さん

> しろさん
完璧に遅れました(汗)

自分が早すぎ かと 笑

> キヌサヤの花は、初めて見ました綺麗ですね。

美味しいキヌサヤ は白色でした

> なんでもないロードはシロちゃんロードですね(笑)

毎日、行ったり来たり

> 更紗モクレン、花芯の紫と薄い白の花弁とで青空にマッチしてますね。

自分は 妖艶

> イチゴはミツバチになりそう(笑)

あはは 接写しました

> 島々と海と桜、春の風が届きそうです。いい光景ありがとうございました。

岐阜 山中の芽生吹もいいですが、瀬戸内の光景もいいもんでしょっ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ