きたーー~~!!!

  
 フト、郵便受け見ると、二通の封書と閉葉書、
役所関係ばかりだ、、、、、
”きたーー~~!!!”
 毎年の事、想定してた事とはいえ、実際に金額を見ると今年は、特にズシリとくる。
   自動車税¥45.000円
   住民税    ~~~~円
   固定資産税 ~~~~円
時勢に反した退職、求職中、体調、プチ鬱病?(-_-;)

  もうこれはヒラキナオルしかない、ハハハハ~

   なんとかなる~~~~。

 幸いにも家のローンは済ませてる。
 借金は”いつもニコニコ現金払い”を何とかしてきたのでナントカ
  無い。

     なんとかなる~~~~???



 しろは、見れない時は近所や家の苗を植えてる時期の
柔かい土地をほりかえすので繋いでますポチ
502いやだ 最近は繋ごうとすると

  ”モット、自由にしていたいニャ~わ”
  とスネルようになり
  なんとかしようと!(^^)!


508網1   
  駐車場周りの隙間や 





508網2 裏畑に行く隙間などに、
 ネットを張り2~3日様子みましたが
 跳びだそうとまでしない。
 本気だせば、
 ヒョイでしょうけど。(笑)



*菜事記*5.08
508ブルと収穫おおきい籠にはキヌサヤ、小さい籠にはスナップ豆の収穫です、
キヌサヤは友達に頂いてもらうことに、、。
手前の木は、10本のうちの
最初に花咲いたブルーベリーの
実が大きくなってきています。

 
  
508ゆず  
   黒アゲハチョウが柚子や
   ジャガイモの花などの
   蜜をすってます。



508メーク
    このジャガイモの花は
   摘み取ったほうが、
   栄養が芋にたまるので
    良いみたいです。




厚着してもサムケがおさまらないので近くの内科に行き診察うけた、
  温度、血圧、心電図、胸部レントゲン、頸部レントゲン等異常がみうけられないようだ、
自宅でも寒気感じるときに体温はかるが36.5℃前後で、
どうも(主観的)なものだ。   プチうつ?
 18日の外科診察の時までに、治らなければ何処での診察、対処を聞いてみよう。
 他プログさんのソフトクリーム見て、ツイ控えてるアイスクリームを買い物のついでに買い食べてしまった。
寒気の増幅、胸焼け、、失敗した(ーー;)!
 誘惑に負けないようにしなければならない、、!
がんの好む低温体温35℃から少しでも離れるよう、生姜、玉葱、ナンキン、豆類、肝など温熱食品をセッセッと食べることにしよう!


庭の花は山野草、茶花が多いです。
 前記事でシロがあそんでたシャクヤク、香り良いオガタマ、 ピラカンサス
509しゃくやく 508おがたま 508ピラカンサス
 シャクナゲ(紫炎)クリスマスローズ、丸葉しゃりん梅、紅葉の種、です。
505紫炎 509まるはしゃりんばい 509もみじ実












テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

お家

お役所からの封書、今度は何の支払?と思っちゃいますよね。笑。
私は家賃の支払いが1番大きい支出になりますねー。
しろさんは、お家もあるし、家庭菜園もできるし、全然余裕ですよ。
50代でお家のローンが終わってるなんてすごいですね。

アイスクリームで胸やけするんですか? 
きっと高級なアイスクリームで濃厚だったに違いない。(^^♪
寒気がする時はしょうが湯がいいですよ。薬局で売ってます。
ビタミンCも入ってるし、澱粉でとろみがついてます。

退院したばかりの時、薬局で風邪薬売ってくれなくて、しょうが湯で凌いだ事がありました。
(売薬を買う時も乳がん患者でホルモン療法している事を言わなくてはいけなかったので)
自分が癌患者で、一般の人が簡単に手に入れる事ができる風邪薬も売ってもらえない事が、悲しかったです。
想い出のしょうが湯です。あははは(●^o^●)
暖かくしてお休みください。(-_-)zzz

お家


ガーネットさん

> お役所からの封書、今度は何の支払?と思っちゃいますよね。笑。

  いつもコメントありがとうございます、とても心強くなります。

>私は家賃の支払いが1番大きい支出になりますねー。
しろさんは、お家もあるし、家庭菜園もできるし、全然余裕ですよ。
50代でお家のローンが終わってるなんてすごいですね。

 瀬戸内の田舎と異なり都会の家賃は、ず~と高いんでしょうね、、、
 固定資産税は家賃と思えばよいのかな、食べる野菜だけは、賄えるし、なんとかなるですね。

 土地取得代が必要でなく、残念ながら扶養家族いなかったので早く返却できました。
 痛しかゆしですかね(比喩がへん?)

> アイスクリームで胸やけするんですか? 
きっと高級なアイスクリームで濃厚だったに違いない。(^^♪

 持病の逆流性食道炎には刺激が強すぎたのかも、
 小分けして食べたらよかったのですが(^_^;)

> 寒気がする時はしょうが湯がいいですよ。薬局で売ってます。
ビタミンCも入ってるし、澱粉でとろみがついてます。

 いいアイデアありがとうございます、早速、買いにーGOー

> 退院したばかりの時、薬局で風邪薬売ってくれなくて、しょうが湯で凌いだ事がありました。
(売薬を買う時も乳がん患者でホルモン療法している事を言わなくてはいけなかったので)
自分が癌患者で、一般の人が簡単に手に入れる事ができる風邪薬も売ってもらえない事が、悲しかったです。

 薬の組み合わせの良し悪しは私たち一般人にはナカナカ分からないですよね。
 しょうが湯ならそんな心配いらないし、

  ガンの種類がことなっても同じ癌患者として感じることが本当に共感できますよ。

> 想い出のしょうが湯です。あははは(●^o^●)
暖かくしてお休みください。(-_-)zzz

  いつもながらの、暖かいアドバイス、とても参考になり感謝!!!
 今晩から、よく眠れそうです(#^.^#)

                           しろ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ