わっ ビックラ 

(終わりに追記 写 があります。)

左目は、少し治りつつなんですが 未だに少し紅くで 獣医さんに相談、抗生物質は今やめると悪し 続けるとで 目薬 薬 アレルギー注射 食事代で

体重 4,7キロで増えてるの嬉し

柊ナンテン 咲くころに 今年も なった


↑ ↓ マウスオン よろしく

定期 車 検査で  指定ポイントまで3mmあるが 高速よく走るし 雨高速は危険 長年疲労もあるし タイヤ交換することにした
7万円 弱 汗 

八重桜 モクレン ↓の スノードロップを写してると


花の上にシロが急に参入、わっ ビックラ こいた! 笑


ーーーーーー

日帰りバスツアー 国宝醍醐寺と、都をどり

国宝醍醐寺 その 1

九州旅行の平戸はお休みに 先に旬の京都に
団体ツアーは、朝の便通が、ままならぬ自分は苦手だが、ガソリン高い今、行きたい所 桜名所 醍醐寺、便通がおさまる8時過ぎ出発の企画あり参加した!
朝食は家ですまし、9時にツアー出発 昼前に高速 バス中で弁当 し醍醐寺駐車場に 

持ち時間は、1時間

太閤が準備したと云うソメイヨシノは5分咲きだったが 国宝 三宝院に入ると 枝垂れ桜は、満開


国宝 三宝院内は写真撮影は禁止 汗 それは素晴らしい庭園だったが、自分は

伽藍が主目的 速さに出たが、しばし枝垂れに観惹かれ


仁王門、に向かおうとすると 左に 国宝 勅使門 あり


阿吽の像


国宝醍醐寺 西大門から 続きに

ーーーーー
追記 写

今日、日曜日、愛媛県 今治市 伯方島 開山へ花見にいった5分咲き 汗。
ここ途中の、多々羅大橋は,ほぼ満開だったのに。


ーーー

先週金曜日
都をどりの 小芳 さん 市有里 さん

自分は化粧は、好きくないが

化粧厚塗り 市有里 さん、いい感じだった

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろちゃんスノードロップ食べちゃったんだね。お茶目さん!

京都までの日帰りバスツアーがあるんですか。羨ましい。醍醐寺って世界遺産でもあるんですね。東京からもそんなツアーがあれば、絶対参加したいです。
お天気良くてなによりでした。
az10banの妻より

No title

凄い行動力ですねv-22
醍醐寺の枝垂桜は奥村土牛の絵になっていますねv-252
病気をもっていても参加出来て良かったですねv-238

しろさん おはようございます。

シロちゃんも写真写るの好き見たいね~
いろんな花が咲いてしろさんのお庭すてき。

京都の写真みてるといきたくなります。

こんにちは

ぬっと 顔を出されて びっくりされてる顔
想像しました (笑)
シロちゃん 貫禄ですね、すっかり 庭の番人
早く 治るといいね
しだれ桜 見事な 樹ですね
文化遺産の所 撮影禁止なのは残念ですね
無事のお帰り よかったです

こんにちわ

シロさん早く治るといいですね!
シロさんお花食べちゃったの?(笑)
しろさん瀬戸内から京都って何時間位で行かれるんですか?
醍醐寺にいかれたんですね~枝垂れ桜素晴らしいですね!
阿吽の像と桜も良いですね~
称名寺の桜を撮って来たくなりました
日帰りでお疲れになりませんでしたか?

No title

こんにちは。

シロちゃんの病院代高いですね。
保険きかないですもんね。

滋賀県の前は 宇治市に住んでいました。
6年間くらい・・・

醍醐寺 車で出かけると すぐなのに 行きそびれて
しまいました。
宇治の平等院ばかり 行っていました。

こんばんは。

v-341 さくら~ さくら~ やよいのそ~らぁは~ v-341

シロさんのジャンプ v-18 
花を飛び越えるなんて・・・贅沢ですぅ v-363

 az10banの妻 さん

> しろちゃんスノードロップ食べちゃったんだね。お茶目さん!

=^_^=は、イネ科しか食べないようなんです
写真とる夢中になってたら レンズ目の前 突然で、チョッとビックリ 

> 京都までの日帰りバスツアーがあるんですか。羨ましい。醍醐寺って世界遺産でもあるんですね。東京からもそんなツアーがあれば、絶対参加したいです。
お天気良くてなによりでした。

関東からもあるのかなって思ってましたが ないんですか 知らなかった
この日は 不思議な天気 コロコロ変わってました、
バスを降りたときは、青空みえで よかった

 あおぞら39 さん

> 凄い行動力ですねv-22
醍醐寺の枝垂桜は奥村土牛の絵になっていますねv-252
病気をもっていても参加出来て良かったですねv-238

奥村土牛さん、知らなかった 汗
検索し知り、あおぞら39 さん 淡い色彩 仄々しました

Re: しろさん おはようございます。

 紅葉 さん

> シロちゃんも写真写るの好き見たいね~
いろんな花が咲いてしろさんのお庭すてき。

=^_^=vは、自分について、よく散策してくれます 
その時、花と写

> 京都の写真みてるといきたくなります。

写真で、誘させていただきました !

Re: こんにちは

 みかん さん

> ぬっと 顔を出されて びっくりされてる顔
想像しました (笑)

ははは~っ

> シロちゃん 貫禄ですね、すっかり 庭の番人
早く 治るといいね

抗生薬を続いて15日を投与します、治りますよう

> しだれ桜 見事な 樹ですね
文化遺産の所 撮影禁止なのは残念ですね
無事のお帰り よかったです

撮影禁止は残念でした、素晴らしい庭も紹介したかったんに~!

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> シロさん早く治るといいですね!
シロさんお花食べちゃったの?(笑)

=^_^=治りたい、花は食べないにゃ~

> しろさん瀬戸内から京都って何時間位で行かれるんですか?

3時間くらい 広島県東部です

> 醍醐寺にいかれたんですね~枝垂れ桜素晴らしいですね!
阿吽の像と桜も良いですね~
称名寺の桜を撮って来たくなりました
日帰りでお疲れになりませんでしたか?

少々疲れました
旅行の誘いあり 参加の誘惑
こんな時期の 醍醐寺を満喫しました!

 はーと さん

> こんにちは。
シロちゃんの病院代高いですね。
保険きかないですもんね。

毎月の、自分の病院代と一緒 汗

> 滋賀県の前は 宇治市に住んでいました。
6年間くらい・・・
醍醐寺 車で出かけると すぐなのに 行きそびれて
しまいました。
宇治の平等院ばかり 行っていました。

灯台もと暗し ? 自分も近場あると
平等院http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-251.htmlは2回ほど
行かさせていただきました

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> v-341 さくら~ さくら~ やよいのそ~らぁは~ v-341
シロさんのジャンプ v-18 
花を飛び越えるなんて・・・贅沢ですぅ v-363

=^_^= こんな高さ ヒョヒョイの、ひょイ

No title

こんばんは
醍醐寺の枝垂れ桜見事ですね
こういう立派な桜じゃないですが
今日、我が家の思い出の地に
お花見いってきました

こんばんは

猫は保険がきかないから医療費も人間以上
でもかわいい家族ですからね
早くよく治りますように・・・

京都までこちらからだと簡単にはいかれないから残念。
京都や奈良の桜は気のせいか雅な感じがします。

バスツァーは確かに安上がりで、いいところだけピックアップしていくので便利です・・・でも休憩のたびにトイレへ・・・
そんな気もないのに不思議

人生を謳歌

しろさん、生きてる!!
私ももっと行動力持たないと。。。

舞妓さんきれい。
このぐらいカワイイ舞妓さんもそんなにいないと思う。笑
私が行った時は「都をどり」の準備中だったような。

しろはアレルギー注射するまで酷いんですね。
これから花粉症の季節がやってくる。
私も用心しなきゃ!

No title

しろさん
シロちゃんはたくさん病院でお世話になってるのですね、左目は写真で見る限りやや見にくそうな。
でも、しろさんの介抱もありよくなることを期待してます。

そのシロちゃんはしろさんが花の下で倒れてると勘違いされて、心配されて来たのでしょう。シロちゃんに一言言うべきでしたね(笑)

京都のバス旅行、燃料高騰のこの時期にバスなどの利用はいい考えですね。
枝垂れ桜、樹齢も長いようですね。綺麗でしょうね!
おっと!舞妓さんも綺麗ですね。
しろさん、京都でお遊びでもされたかと思いました(笑)

No title

こんにちは♪

バスツアーは効率よくまわるし、駐車場を探す心配がないので便利ですね。行き帰りは寝ていてもいいし・・・。

勅使門が立派ですね!
風雨にさらされてもこの輝き、材質も良し、お手入れも行きとどいているのでしょう。
市有里さんはどちら?(笑)

  由乃  さん

> こんばんは
醍醐寺の枝垂れ桜見事ですね
こういう立派な桜じゃないですが
今日、我が家の思い出の地に
お花見いってきました

川辺の 雲一つない青空に 桜の映えること
心は 晴れ晴れ

Re: こんばんは

 まりんママ さん

> 猫は保険がきかないから医療費も人間以上
でもかわいい家族ですからね
早くよく治りますように・・・

御心配ありがとうございます、
今日も薬してますが 手強いようなんかならないか

> 京都までこちらからだと簡単にはいかれないから残念。
京都や奈良の桜は気のせいか雅な感じがします。

関東から、日帰りツアーないの知りませんでした
そうゆう微妙な距離だっんか
国宝に桜 雅を感じました

> バスツァーは確かに安上がりで、いいところだけピックアップしていくので便利です・・・でも休憩のたびにトイレへ・・・
そんな気もないのに不思議

そうですね ! 不思議に、自分は必ず参加

Re: 人生を謳歌

 ガーネット さん

> しろさん、生きてる!!
私ももっと行動力持たないと。。。

行ける時、行くこと 踏み出すように
いつも横着なんで
ガーネット さん は、いつも行動力あられ

> 舞妓さんきれい。
このぐらいカワイイ舞妓さんもそんなにいないと思う。笑
私が行った時は「都をどり」の準備中だったような。

日々順番で、舞妓さん点前を 替わられてます
タイミングよく、6日は、カワイイ舞妓さんに ラッキー

> しろはアレルギー注射するまで酷いんですね。
これから花粉症の季節がやってくる。
私も用心しなきゃ!

札幌は白樺?
マスクなど早い準備なさってください !

 カブ太郎 さん

> しろさん
シロちゃんはたくさん病院でお世話になってるのですね、左目は写真で見る限りやや見にくそうな。
でも、しろさんの介抱もありよくなることを期待してます。

ありがとうございます。日々に薬してるんですが 何かなぁ

> そのシロちゃんはしろさんが花の下で倒れてると勘違いされて、心配されて来たのでしょう。シロちゃんに一言言うべきでしたね(笑)

そうなんです、そのあとも じっと腹傍で座ってくれてました。

> 京都のバス旅行、燃料高騰のこの時期にバスなどの利用はいい考えですね。

便通がままなれば、いつでも ツアーに
更に海外ツアーにも参加するのに

> 枝垂れ桜、樹齢も長いようですね。綺麗でしょうね!
おっと!舞妓さんも綺麗ですね。
しろさん、京都でお遊びでもされたかと思いました(笑)

京都で お遊びは 観光だけ 笑
舞妓さん 2メートル 前におられました 
そんな距離 初めて そrはきれいなことでした !

  ゆんこ さん

> こんにちは♪
バスツアーは効率よくまわるし、駐車場を探す心配がないので便利ですね。行き帰りは寝ていてもいいし・・・。

そうです 車で初めていくところ駐車場を探す心配はつかれますなぁ
バスツアーの効率は、濃縮

> 勅使門が立派ですね!
風雨にさらされてもこの輝き、材質も良し、お手入れも行きとどいているのでしょう。

国宝のこのように輝く勅使門は、初めてでした !
他の国宝の勅使門は、2~3 しかなかった

> 市有里さんはどちら?(笑)

自分は 右さんに 惹かれました 汗 笑

No title

しろさん、こんばんは。
シロちゃんの左目は直りつつあるとのこと、良かったです。
早く完全に直りますように・・・。

サクラの写真、見ている方もびっくらこきました~
でも、滅多に撮れない貴重な一枚、良い写真です。

都踊りはよーいやーさー ・・・ でしたね。
昔、母と一緒に見に行ったことがあります。

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
シロちゃんの左目は直りつつあるとのこと、良かったです。
早く完全に直りますように・・・。

ありがとうございます、日々 お薬で
元気なんが安心してます

> サクラの写真、見ている方もびっくらこきました~
でも、滅多に撮れない貴重な一枚、良い写真です。

お褒め 嬉しいです !

> 都踊りはよーいやーさー ・・・ でしたね。
昔、母と一緒に見に行ったことがあります。

自分は 演芸場なんぞ初めてのところ、
迫力 きれいさに 驚きました !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ