明日を信じ 春を待つ

安 ! それは6P買い  小分け冷凍保存


青空に参加しました


メジロ撮るチャンス2回あり で メジロさん 参加


↑ ↓ マウスオン よろしく

枝垂れ桃さんも


枝垂れ桜はハクモクレン近くで


自家菜園で採れた、木の芽は、マッシュ味噌和え。赤カブは、チリメン酢。 


ーーーーー

長崎 平戸市 その 2  平戸ザビエル記念教会の ②

国宝 大浦天主堂(← ポチ よろしく)と、同じような雰囲気の 平戸ザビエル記念教会


明日を信じ 春を待つ 短冊 と小封筒を寄付買い、マリヤさんに祈る、生きとし生けるもの。。。。から日本墓地見え。 ザビエルさん遠く見てられて 


光 さしこむ


教会から 電動自転車に戻る


平戸 続きに。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

毎年恒例のメジロちゃん、今年も来ましたね。
綺麗な鳥ですね~。
シロちゃんの余裕の表情もいいですね~。

イチゴの値段がアンビリーバボー!(^O^)

枝垂れ桃?の色が何ともいえずいいですね。ハッとする色。

大浦天主堂、安パックツアーでは、中を見る時間がありませんでした。
今度はゆっくり、見てきたいです。

しろさん こんばんは~

紅ぽっぺ1パック98円ですか~
安いです。

しろちゃんも気持ちよさそうに目を閉じて・・・
何思っているんでしょうか?

農作業は1段落しましたか?

画像がいっぱいですね、大分ストックがありますね

こんにちわ

シロさん青空参加ですね~
メジロさんもいいお写真撮れましたね~
いちごお安いですね~冷凍は火が通ってるのかな?
大浦天主堂行ってみたいです
これからツアー探してみようと思います

No title

しろさん
あ!いちごが安いですね、ジャムなどにされると長く持つようでいいですね。
そう言えば、シロちゃんのカメラ目線は残念ながらないですね。
メジロなどは綺麗に撮られてるのに、シロちゃんの目線が欲しいところです(笑)
教会の中は
よく結婚式にお呼ばれで行く程度ですですが、寺院とは違った静寂さがあるようですね。
坂が多いようですね、脚は大丈夫でしょうか?(笑)

No title

イチゴ美味しそう。シャーベット状で暑い日に食べたいですね。6p購入とあったので最初6ピース(え!?)と勘違いし、随分立ってから6パックだとわかってひとりで大笑いしてしまいました。

しろちゃんの目をつぶったちょっと垂れ目のお顔大好きです。 az10banの妻より

春はもうすぐ

福岡は梅真っ盛りでした。
桃の花、私ちゃんと見た事無いかも?
昨日までの強風も止んで、春はそこまで来ている・・・たぶん!!

しろさん、ホント写真撮り方上手ですよねー。
私なんて充電池切れて最後は携帯で撮って、携帯の充電も切れて・・・。
まだ写真PCに取り込んでもいない。笑
早くプリントして母に送ってあげなきゃと・・・気ばかり焦っています。

長崎は見どころ満載で良い所ですよねー。

No title

こんにちは。
こちらは今日も大荒れのお天気です。
日が射し 曇り 雷が鳴り・・・
先日の悪天候でも滋賀県は 大打撃を受けました。

紅ほっぺが98円とは 安すぎですね。
私はいつも佐賀ほのかの常連です!!

シロちゃんもメジロさんも 表情が何ともいえないくらい
可愛いです。
シロちゃんは 人懐っこいですか??

長崎は何度か行きましたが 坂の街ですよね
教会は厳かな雰囲気が好きです。
大浦天主堂で懺悔してみたいです。。

あ!いちご!

こんにちは♪

いちごの名前もおもしろいですね。
1パック98円でも甘いんだろうなぁ・・・。こちらは一番高いのを買っても酸っぱいです。(涙)
早速ジャムにして冷凍・・・しろさん、手際がいいですね。

ローマではザビエルさんの右腕に会い、ここマレーシアでは右腕のないザビエルさんに会いました。
こちらのザビエルさんは五体満足で良かったです。

シンプルで、心が落ち着く教会ですね。
こちらもまた改めて訪れたいものです。

No title

しろさん、こんばんは。
しだれ桜、綺麗!  お庭は、ただいま花盛りですね~
シロちゃんも、メジロも、春の陽差しを楽しんでいるようですね。

ザビエル教会、外観も会堂も美しい! 
窓は上部にあるだけなのに、凄く明るく感じます。 
カトリック教会は建築物がすばらしいですね。
ご紹介くださってありがとうございました。

しろさん、ひじきにぎんなん入れると、色が綺麗で美味しさがアップですね。 

こんばんは。

シロさん!
キレイな春と、美味しい春に囲まれてイイね v-218v-17

No title

しろさん、
勉強不足の私には歴史の話は・・・
   フランシスコザビエルって宣教師?でしたか?

長崎に2度行きましたが異国情緒があって良い所ですね~

 はーにゃ さん

> こんばんは。
毎年恒例のメジロちゃん、今年も来ましたね。
綺麗な鳥ですね~。
シロちゃんの余裕の表情もいいですね~。

鳥で一番好きな鳥 訪れてくれました 
=^_^= チョと動くもんが あったニィ

> イチゴの値段がアンビリーバボー!(^O^)

でしょう! 思わず買いに走りました

> 枝垂れ桃?の色が何ともいえずいいですね。ハッとする色。

花の色、それぞれ主張し、きれいですね

> 大浦天主堂、安パックツアーでは、中を見る時間がありませんでした。
今度はゆっくり、見てきたいです。

今度は、娘さんたちや、お孫さん増えと 御ゆっくりされることでしょうね

Re: しろさん こんばんは~

  紅葉 さん

> 紅ぽっぺ1パック98円ですか~
安いです。

地場地域の スーパー 時々何か、いいもんあります
外れもありますが、行きます 笑

> しろちゃんも気持ちよさそうに目を閉じて・・・
何思っているんでしょうか?

自分と 知り合ってよかった? なんあかぁ~?

Re: 農作業は1段落しましたか?

 あおぞら39 さん

> 画像がいっぱいですね、大分ストックがありますね

ご指摘どおり、それは 枚数多く撮りの 一枚々 を選びました 

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> シロさん青空参加ですね~
メジロさんもいいお写真撮れましたね~

写真撮る時 青空が 心弾みます、 天気 それぞれ いいの~

> いちごお安いですね~冷凍は火が通ってるのかな?

ジャムにし 長期保存に 

> 大浦天主堂行ってみたいです
これからツアー探してみようと思います

写真記事を 楽しみにします 行って 損しない各地の一つ長崎です

 カブ太郎 さん

> しろさん
あ!いちごが安いですね、ジャムなどにされると長く持つようでいいですね。

安さを 保とうと ジャムにしました!

> そう言えば、シロちゃんのカメラ目線は残念ながらないですね。
メジロなどは綺麗に撮られてるのに、シロちゃんの目線が欲しいところです(笑)

シロはなかなかカメラ目線を 合わせてくれなき 諦めあるところ
=^_^= なんかレンズ 汗ニィ~
 
> 教会の中は
よく結婚式にお呼ばれで行く程度ですですが、寺院とは違った静寂さがあるようですね。
坂が多いようですね、脚は大丈夫でしょうか?(笑)

毎日の 散歩で 散歩できることに 感謝 !

 az10banの妻 さん

> イチゴ美味しそう。シャーベット状で暑い日に食べたいですね。6p購入とあったので最初6ピース(え!?)と勘違いし、随分立ってから6パックだとわかってひとりで大笑いしてしまいました。

大笑いしていただいたことに 感謝 Pでよかった

> しろちゃんの目をつぶったちょっと垂れ目のお顔大好きです。

ヽ=^_^=ノV

Re: 春はもうすぐ

 ガーネット さん

> 福岡は梅真っ盛りでした。
桃の花、私ちゃんと見た事無いかも?
昨日までの強風も止んで、春はそこまで来ている・・・たぶん!!

自分も、実のなる桃の花はちゃんと見た事無いです、
この木は 花を楽しむ感じ
北海道は一気に春が来ること確実

> しろさん、ホント写真撮り方上手ですよねー。

褒めていただき 嬉し ガーネット さんに褒められると天狗になるぞ

> 私なんて充電池切れて最後は携帯で撮って、携帯の充電も切れて・・・。
まだ写真PCに取り込んでもいない。笑
早くプリントして母に送ってあげなきゃと・・・気ばかり焦っています。

すばらしい親孝行されましたね
お母様 脚が丈夫になられホントよかった
北海道桜下を歩かれる期待から 九州に行かれた !

> 長崎は見どころ満載で良い所ですよねー。

この県も見どころ満載 日本に生まれてよかった

 はーと さん

> こんにちは。
こちらは今日も大荒れのお天気です。
日が射し 曇り 雷が鳴り・・・
先日の悪天候でも滋賀県は 大打撃を受けました。

天候目まぐるしく変わりますねぇ
自然 やさしくありますように

> 紅ほっぺが98円とは 安すぎですね。
私はいつも佐賀ほのかの常連です!!

ビックリし 買わないてはないでしょ!
プツぷつ 種あるし それも美味し


> シロちゃんもメジロさんも 表情が何ともいえないくらい
可愛いです。
シロちゃんは 人懐っこいですか??

=^_^= ん~ 人見知りなんかにゃ こんにゃ=^_^=

> 長崎は何度か行きましたが 坂の街ですよね
教会は厳かな雰囲気が好きです。
>大浦天主堂で懺悔してみたいです。。

自分、懺悔がいっぱいあるのに忘れて 祈ってました

Re: あ!いちご!

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
いちごの名前もおもしろいですね。
1パック98円でも甘いんだろうなぁ・・・。こちらは一番高いのを買っても酸っぱいです。(涙)
早速ジャムにして冷凍・・・しろさん、手際がいいですね。

名づけ で 美味しさ あり 皆さん考えてますなぁ
まぁ~それなりの味覚でした、
マレーシアのや世界各地イチゴを食べられるの羨まし 自分は日本国だけ

> ローマではザビエルさんの右腕に会い、ここマレーシアでは右腕のないザビエルさんに会いました。
こちらのザビエルさんは五体満足で良かったです。

各国の歴史に足跡あり、何でスペイン人さん インカ文明を滅ぼしたんに
いい宣教師ザビエルさんは、日本に来てくださった
 
> シンプルで、心が落ち着く教会ですね。
こちらもまた改めて訪れたいものです。

世界各地に訪れられてる ゆんこ さん
相方さんと 笑 ながら 教会に
5月の御帰国は いずこ も楽し

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
しだれ桜、綺麗!  お庭は、ただいま花盛りですね~
シロちゃんも、メジロも、春の陽差しを楽しんでいるようですね。

日々 自然の移ろいを感じられるに 感謝 !
生き物たち 活き活き 季節に なりました

> ザビエル教会、外観も会堂も美しい! 
窓は上部にあるだけなのに、凄く明るく感じます。 
カトリック教会は建築物がすばらしいですね。
ご紹介くださってありがとうございました。

喜んでいただき 幸い ハレルヤ !

> しろさん、ひじきにぎんなん入れると、色が綺麗で美味しさがアップですね。

ぎんなん 好きなおんで 料理 何かにつけ 入れて 笑

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> シロさん!
キレイな春と、美味しい春に囲まれてイイね v-218v-17

=^_^= 感じること ヽ=^_^=ノvV

 おっちゃん さん

> しろさん、
勉強不足の私には歴史の話は・・・
   フランシスコザビエルって宣教師?でしたか?

宣教師さんのよう スパイではなかったみたい、
いい足跡を残してくださっと歴史書あるよう

> 長崎に2度行きましたが異国情緒があって良い所ですね~

ここもいい所 日々 各地で高い所で お仕事なさってる
おっちゃん さん いい眺めされてるなぁ !

No title

メジロさん、可愛いですね
お花も綺麗だし
春爛漫ですね

カメの甲羅の苔
凄いですよね?
あんなに生えてるの見たことないですよw

Re: No title

由乃 さん

> メジロさん、可愛いですね
お花も綺麗だし
春爛漫ですね

瀬戸内は 春爛になりました、
気も緩むように !

> カメの甲羅の苔
凄いですよね?
あんなに生えてるの見たことないですよw

自分もあんなに海苔むしてるの初めて見ました、驚き
川の亀で、ほんのチョッとのはありましたが、

No title

ご無沙汰いたしております!(*^_^*)
旅行に孫を連れて行って疲れが、どっとでたちぇりぃ~です(笑)
春がいっぱいですね♪
教会っていいですね☆
絵になりますねぇ~♪
まだ、教会に行った事がなくて…
チャンスがあったら行ってみたくなりました♪(*^_^*)

こんにちは

イチゴジャム たくさん 作られましたね
わたしも 作ろうか 未だに悩み中
青い空に 花と メジロ そして シロちゃん
たくさんの花の香りに包まれて 気分爽快♪
長崎 坂道だらけで普通の自転車では大変
出身の人 自転車に乗れない人が多かってです☆

ちぇりぃ~☆ さん

> ご無沙汰いたしております!(*^_^*)
旅行に孫を連れて行って疲れが、どっとでたちぇりぃ~です(笑)

お帰りなさい
あはは、お孫さんが御一緒でしたか、お疲れが分かる感じ
ともあれ、楽しかったことでしょう、疲れは早くとってくださいよ

> 春がいっぱいですね♪

春、まっさかりの庭に

> 教会っていいですね☆
絵になりますねぇ~♪
まだ、教会に行った事がなくて…
チャンスがあったら行ってみたくなりました♪(*^_^*)

旅はいい 新しい出会い発見あり いきましょう

  みかん さん

> イチゴジャム たくさん 作られましたね
わたしも 作ろうか 未だに悩み中

それは作りましょう、添加物ないの確実 笑

> 青い空に 花と メジロ そして シロちゃん
たくさんの花の香りに包まれて 気分爽快♪

=^_^= 春を満喫に

> 長崎 坂道だらけで普通の自転車では大変
出身の人 自転車に乗れない人が多かってです☆

あっ 納得 わかるなぁ~
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ