クルクル散り

いただいたホタテ燻製は、メークと 美味しい。 ホタテ久しぶり感じ 生ホタテを買い、生姜焼きした 。


レンギョウ近く ボケ 咲く


春昼 富士桜 紫モクレン 越しに 朧月 を眺めるのかなぁ~? メジロさん 


富士桜の下は 編み笠ユリ咲き始め


↑ ↓ マウスオン よろしく

富士桜は、クルクル散り初め 始め


ーーーーーー

長崎 平戸市 その 2  平戸ザビエル記念教会の ①

平戸城を下城したところ 頼もしい。海保越しに平戸ザビエル記念教会が望めた 


電動自転車は坂道などスイスイだが 石階段は 汗。 で脚で


そこは 寺と教会が御一緒に見える風景 !!
寺と教会が御一緒 !!!

十字架を見ながら 石階段を 上がる と 教会の裏から 表に歩き


内に、入らさせていただく 教会は 国宝 大浦天主堂 以来 初めて


平戸ザビエル記念教会 続きに 。。。あせ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
しろさんち、花盛り   やはり気持ち和らぎますね

編み笠ユリ(貝母百合)はまだまだ固い莟ですが、
 コブシが咲き始め、我が家も日一日と色数が増えてきました

落ち着いたらのんびり出掛けたいです

No title

朧月をメジロさんが眺めそれをからしろちゃんが眺め全体をしろさんが眺めるという構図ですね。面白い!今回はメジロさんですがウグイスさんも来てくれますか? az10banの妻より

No title

しろさん

メジロ来ましたね。
上手く写真撮れてますね~
なかなか、ジッとしてない鳥なのにさすがです。

ようやく我家の枝垂れ梅が満開となったのに
写真を撮らないうちに、春の嵐です( ̄O ̄;

こんにちわ

こちらでもボケが咲いてきました
メジロが上手く撮れていますね~さすがですね。
桜の散る所もいいシャッターチャンスでしたね~
編み笠ユリですか?初めてみました。
面白い花ですね~
ザビエル教会見てみたいです

こんにちは

お花 お出かけしなくt¥手も 自分家に たくさん
咲いているんですね、
シロちゃんは 良い場所で お花見三昧ですね♪
アミガサユリ いい感じに咲いてますね☆
やはり 楽々自転車も 階段は 厳しい状況でしたか^^

No title

しろさん、こんにちは。
アミガサユリ・・・ とっても渋い趣のある花ですね。
お茶花になるのでしょうか?
平戸にはまだ行ったことがありません。
ザビエル記念教会って、お寺と続いているのですか?
中にも入れたのですね。 次回楽しみにしています♪

No title

こんにちは♪

いろいろなお花が咲き始めましたね。
春の花は色も形もやさしくて、写真からもあたたかさが伝わってきます。
めじろの写真を見ると、昨年もこちらでよく見せていただいたのを思い出し、時の流れの早さを感じています。ちょっと涙・・・。

平戸の教会、行きました。
もう30年くらい前です。
どうしてもキリシタン迫害のことを思い浮かべてしまって、なんとなく寂しげな印象がありました。
しろさんの写真も、曇り空だからかな?、やはり悲しさを感じてしまいました。

しろさん こんにちは~

しろさんのお庭は花盛り
花を見てると気持ちが和らぎますね~

あっメジロさんも飛んできて・・・
素敵

今日は風が強いですね。

No title

しろさん
ホタテ美味しそうですね、しろさんの好きなメジロが居ましたね~たまにはシロちゃんもメインで撮らないと妬かれますね(笑)

海保の船はそんなに生で見られるモノじゃないのでしょうね。
あの坂を(石段も) 電動自転車を押しながら歩いたのですか?
キツそう(汗)ご苦労様でした。





こんばんは。

何とも不思議で素敵な光景ですね v-17v-221
中を是非、見たいですv-363

No title

網笠ユリが綺麗ですねv-342

誰かもアップしてましたv-298

 maman さん

> おはようございます
しろさんち、花盛り   やはり気持ち和らぎますね
編み笠ユリ(貝母百合)はまだまだ固い莟ですが、
 コブシが咲き始め、我が家も日一日と色数が増えてきました

花たちもふんだんに 見れるの時間 贅沢 和らぐますね

> 落ち着いたらのんびり出掛けたいです

お出掛けしてほしいです なさってください!

 az10banの妻 さん

> 朧月をメジロさんが眺めそれをからしろちゃんが眺め全体をしろさんが眺めるという構図ですね。面白い!今回はメジロさんですがウグイスさんも来てくれますか?

いろいろ 編集しました 
ウグイスさん来なはって くれますが 鳴き声だけ~寂し 

 るいはは さん

> しろさん
メジロ来ましたね。
上手く写真撮れてますね~
なかなか、ジッとしてない鳥なのにさすがです。

メジロUPは次記事も なんか撮れました

> ようやく我家の枝垂れ梅が満開となったのに
写真を撮らないうちに、春の嵐です( ̄O ̄;

すごい風でしたね、家桜 ほぼ散りました 汗

No title

お花盛りですね~
シロちゃんも、花を楽しみながら
お散歩してるみたいですね
(*^m^*) ムフッ
勝浦、是非いらしてください
いい所デスヨ~~♪

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> こちらでもボケが咲いてきました
メジロが上手く撮れていますね~さすがですね。

今年もメジロ来てくれました またUPします

> 桜の散る所もいいシャッターチャンスでしたね~

これは蜘蛛糸にかかった 花ビラで~汗 騙しました 汗

> 編み笠ユリですか?初めてみました。
面白い花ですね~

なんかな 花だすねぇ

> ザビエル教会見てみたいです

次記事で UPさせて よろしく銅像

Re: こんにちは

 みかん さん

> お花 お出かけしなくt¥手も 自分家に たくさん
咲いているんですね、
シロちゃんは 良い場所で お花見三昧ですね♪

幸いかな~ 花たち身近に
シロは今の所 助演してくれます

> アミガサユリ いい感じに咲いてますね☆

桜した 補色でいい感じ

> やはり 楽々自転車も 階段は 厳しい状況でしたか^^

階段で 持ち上げて階段上がるの それは厳しい 笑

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
アミガサユリ・・・ とっても渋い趣のある花ですね。
お茶花になるのでしょうか?

茶花など 母が植好みだったし 色々 咲いてくれてます

> 平戸にはまだ行ったことがありません。
ザビエル記念教会って、お寺と続いているのですか?
中にも入れたのですね。 次回楽しみにしています♪

お寺と教会が 一緒に撮れる 風景 
同じ境内ではないです。日本に観 数少ない 御一緒 寺 教会と云う

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
いろいろなお花が咲き始めましたね。
春の花は色も形もやさしくて、写真からもあたたかさが伝わってきます。
めじろの写真を見ると、昨年もこちらでよく見せていただいたのを思い出し、時の流れの早さを感じています。ちょっと涙・・・。

ゆんこ さんに、涙さんを 流させていただくとは 良いことなんかなぁ?
時間は平等。。。

> 平戸の教会、行きました。
もう30年くらい前です。
どうしてもキリシタン迫害のことを思い浮かべてしまって、なんとなく寂しげな印象がありました。
しろさんの写真も、曇り空だからかな?、やはり悲しさを感じてしまいました。

そうですね 曇り以外でも 立地で 悲しさ感じました
それは 宗教争いの あった所

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> しろさんのお庭は花盛り
花を見てると気持ちが和らぎますね~
あっメジロさんも飛んできて・・・
素敵

お褒め うれしい 励みになります

> 今日は風が強いですね。

強かった 汗
なんか 自然厳しいの増してる。。 

 カブ太郎 さん

> しろさん
ホタテ美味しそうですね、しろさんの好きなメジロが居ましたね~たまにはシロちゃんもメインで撮らないと妬かれますね(笑)

メジロ来てくれました 好きな鶯色がぁ
シロは なんかレンズが苦手なんよう =^_^=;

> 海保の船はそんなに生で見られるモノじゃないのでしょうね。
あの坂を(石段も) 電動自転車を押しながら歩いたのですか?
キツそう(汗)ご苦労様でした。

電動自転車は置いてから、 石段上がりました、
海保職員さん 頑張らてる 身近に感じました 

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> 何とも不思議で素敵な光景ですね v-17v-221
中を是非、見たいですv-363

天井デザイン 感激 次記事UPさせていただきます

  あおぞら39 さん

> 網笠ユリが綺麗ですねv-342
誰かもアップしてましたv-298

山野草は 自分も 馴染みます
 

Re: No title

 由乃 さん

> お花盛りですね~
シロちゃんも、花を楽しみながら
お散歩してるみたいですね
(*^m^*) ムフッ

=^_^=vV の時 ありにゃ

> 勝浦、是非いらしてください
いい所デスヨ~~♪

何時か 一歩踏み出し 行く !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ