落ちてるし 木の芽は

表庭
紫シデコブシ


シロは 下で 春たたずむ


深赤椿


↑ ↓ マウスオン よろしく

裏庭 の 乙女椿 小椿  レンギョウ 沈丁花の上


シロシデコブシ 咲く季節


表庭 モクレンは元気、西洋椿は落ちてる始めるころ


ーーーーーー

長崎 平戸市 その 1 平戸城 ②

北虎口門から 櫓 は 皆展示館になってる 嬉し から


天守 上がるに


 外海 ~ 平戸港


次に 行く 教会 見えた !!!


亀岡神社で 皇后さん像おられた。 賽銭し、みな健康祈願 2拍2礼1拍手 したら暫し祝詞される声楽曲が? 自動? 


下城し 次に行くのは 教会 

今日かい?

ーーーーー

鮭燻製パスタ いただいた鮭燻製 パスタと馴染む


今日落ちた花、今日 表庭 裏畑や裏庭に咲いてた花たち


コバルトブルー花の 名は?


木の芽


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

しろさんのお庭は花盛りの春爛漫

シロちゃんはいろんな花見たのしんでる?
木の芽も芽吹いてきましたね~

No title

水盤のお花が綺麗ですv-315

画像しっかり載せましたなv-424

No title

おはようございまぁす
大荒れの昨日の天気から 一転。
晴れています~~と言いたいところですが
今日も曇っています。
今日は 熱も下がったし 買出しして来なくちゃあ。

コバルトブルーの花の名は アネモネ??

紫シデコブシっていうのがあるんですね。
うちには大きな花が咲く 白モクレンがありましたが
すぐに茶色になり ボトンと落花するので
エイヤァ~~と切り倒しました。

幼い頃 チャンバラ得意でしたよ~笑

No title

落ちた椿も遠目からみると風情がありますね。後始末大変そうですが(笑)

鮭ソーセージのホームページ見ました。久しぶりに有楽町にある北海道プラザにでも行って探してみようかと思ってます。あるかな~ az10banの妻より

こんにちは

たくさんの花 いろんな色に咲いて すてきですね
活花される方なら 花材に 困りませんね
毎日 花鋏持って お庭をあちこち
動き回って いい運動になりそう♪
お手入れもまた 大変でしょうね (^^;
おやじギャグが 出るとは☆

こんにちわ

こちらは桜が咲いてきました
しろさんの家の庭は春がいっぱいですね~
水の中のお花色とりどりでとても綺麗です
しろさんフワーとした写真ハマっていますね~(笑)
コバルトブルーのお花は何でしょう?
賽銭すると自動で祝詞ですか?(笑)

紅葉 さん

> しろさんのお庭は花盛りの春爛漫
シロちゃんはいろんな花見たのしんでる?
木の芽も芽吹いてきましたね~

シロは 楽しんでないかも 笑
春爛漫に
木の芽は、筍と 一年一度は必ず

 あおぞら39 さん

> 水盤のお花が綺麗ですv-315
画像しっかり載せましたなv-424

画像、そろそろ 1ギガいっぱいになるかなぁ~ 汗
ブログ移動近く

 はーと さん

> おはようございまぁす
大荒れの昨日の天気から 一転。
晴れています~~と言いたいところですが
今日も曇っています。
今日は 熱も下がったし 買出しして来なくちゃあ。

目まぐるしく天気が変わりますね、自分は身体がついていけないよう
熱下がられてよかったです、 ガーデニングでストレス発散されて 

> コバルトブルーの花の名は アネモネ??

ムスカリの 接写ズームで

> 紫シデコブシっていうのがあるんですね。
うちには大きな花が咲く 白モクレンがありましたが
すぐに茶色になり ボトンと落花するので
エイヤァ~~と切り倒しました。

はは 白モクレン そうですね、
また近くUP 隣の西洋椿と 落ちを競ります 汗

> 幼い頃 チャンバラ得意でしたよ~笑

自分は、絶対 負ける 笑

 az10banの妻 さん

> 落ちた椿も遠目からみると風情がありますね。後始末大変そうですが(笑)

日々に箒で掃き集め 汗 笑 

> 鮭ソーセージのホームページ見ました。久しぶりに有楽町にある北海道プラザにでも行って探してみようかと思ってます。あるかな~

都会のいいところ すぐ近くに 商品 専門おおく いいなぁ~

 みかん さん

> たくさんの花 いろんな色に咲いて すてきですね
活花される方なら 花材に 困りませんね
毎日 花鋏持って お庭をあちこち
動き回って いい運動になりそう♪
お手入れもまた 大変でしょうね (^^;

今季節 花は次から次に
自分は カメラで。。。

> おやじギャグが 出るとは☆

はは 気づいていただけ 汗 笑

 Coucouのいくこ さん

> こちらは桜が咲いてきました
しろさんの家の庭は春がいっぱいですね~
水の中のお花色とりどりでとても綺麗です
しろさんフワーとした写真ハマっていますね~(笑)

ぼかし フワーとした写真にハマってます 笑

> コバルトブルーのお花は何でしょう?

ムスカリを 接写でフワーとした感じになりました

> 賽銭すると自動で祝詞ですか?(笑)

初めての経験 しばらく 状況把握できませんでした 笑

No title

こんばんは。

シロちゃんも乙女椿を鑑賞中ですか?^m^
落ちたお花だけでも充分キレイ。
春ですね。

教会に今日行ったんですか~、フフフ。

No title

しろさん
種々の花木が植えてあるのですね~歩いてると虫や鳥になりそうな色や香りです(笑)
シロちゃんの脇役も光ってます。
平戸城 お屋敷が観光的になってるようですね
港など見えて見晴らしもよさそうです
珍しく文字を疑いましたが、ギャグもありましたね。
座布団一枚持ってかれそうですが(笑)
つくばい?水面に映るボケがいい感じだと思いました。

No title

木々が多いですね
綺麗なお花がいっぱいで
しろちゃんも
お花見を楽しんでますね

  はーにゃ さん

> こんばんは。
シロちゃんも乙女椿を鑑賞中ですか?^m^
落ちたお花だけでも充分キレイ。
春ですね。

春ですね、今日 メジロが富士桜に来てくれました !
シロ=^_^=は 花 興味なさそう 汗

> 教会に今日行ったんですか~、フフフ。

サブー と 皆さん 座布団を一枚取れでした 汗

  カブ太郎 さん

> しろさん
種々の花木が植えてあるのですね~歩いてると虫や鳥になりそうな色や香りです(笑)
シロちゃんの脇役も光ってます。

ただ今 庭は花盛り !
ヽ=^_^=ノ

> 平戸城 お屋敷が観光的になってるようですね
港など見えて見晴らしもよさそうです

櫓全てに 展示品あり 楽しめ
見晴らし風景も楽しめました !


> 珍しく文字を疑いましたが、ギャグもありましたね。
座布団一枚持ってかれそうですが(笑)

はは 一枚でよかった 汗

> つくばい?水面に映るボケがいい感じだと思いました。

単焦点レンズで撮りました、お褒めいただき うれし

 由乃 さん

> 木々が多いですね
綺麗なお花がいっぱいで
しろちゃんも
お花見を楽しんでますね

またまた 花咲き始めてくれます 
脇役に頑張ってくれてる~
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ