ここはすべて

ネギ 分葱 ラッキョウ1年もの。ワケギ(分葱)この日は生鮭でヌタに。この日は、いただいた鮭ソーセージでヌタと、ホタテ燻製 なの花和え


モクレン蕾膨らむころ 西洋椿は数多く咲き始め 遠くサンシュユの上 富士桜は


↑ ↓ マウスオンよろしく

5分咲きの下


岩八手


今年も


ーーーーー

長崎 佐世保 その 7

ハウステンボス その③  イルミ見たし

イルミ燈るまで観てた
伊万里有田焼は海外に輸出され ここにも舞い戻る 残り数多く展示されてた、


なんでも鑑定団はしばしば偽物? 出が ここはすべて本もんかと


こんなん数多く見ると、目肥ゆる ? 一品20万から~~~ ?


時間経過 空間 は 編集していて、あやふやに よろしく
夕方6時10分の、宮殿の裏に行く


バロック公園から始まり 


噴水に から


下宮する 城


早朝からの 長距離ドライブし散策し疲れたし、早いがビジホに帰ろうかなでも写真写す


そぞろのイルミ


幻想


写す


ここち良い疲れで


バイキング夕食は失敗した、小食自分に2200円は合わない。ビジホは、シングルを予約していたが ?だった。 いつもどうり逆流性食道炎対策に、壁にもたれる寝るよう準備。


翌日は佐世保から~→ に

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがしろさんお薦めのイルミネーション。思わず、おお~という感嘆の声がもれました(((o(*゚▽゚*)o)))。ズラ~っと並んだ伊万里焼もすごい迫力!こういうものを眺めていると時間が立つのを忘れてしまいますね。

バイキングは残念でした。確かに少食な方には、バイキングは無駄になりますわね。私達夫婦にはとってもあり難い食事方法なんですが(#^.^#) az10banの妻より

No title

イルミネーションいいですね~
九州は一歩も足を踏み込んだことのない地域
いつか行きたいところの一つです。
でも、いつもしろさんが先回りです(o^^o)ふふっ♪

イルミネーションでおかんがおすすめするのは三重の
なばなのさとを一度見ていただけると最高かと。。。
いつか機会があれば是非!

シロちゃんの具合はいかがですか?
アレルギーは完治するのは難しいですね。
少しでも、軽くなります様に☆

こんにちは

暖かくなって たくさんの花が咲いてきて 畑仕事に
撮影に 何かと せわしくなってきましたね^^
イルミネーション めちゃ きれいだけど
一人で見るには めちゃ 寂しい (T▽T)
有田焼とか 高級な食器が並べられてる所は
なるべく 通らないようにしてます、そそっかしい わたし
こけて 割ったら 大変だから (^^ゞ

こんにちわ

私も昨日モクレン撮りました
膨らんできましたね~
有田焼きは綺麗ですね~豪華な感じです。
なんでも鑑定団主人が大好きなんですよ~
イルミネーション素晴らしい!
入場料は高くないですね~(笑)
これは見た事ないです!行きたくなってきました。
しろさん寝るのも大変なんですね!
お疲れさまでした。

こんにちは。

シロさんたら、点検のフリして何か狙ってる v-17v-356

No title

しろさん、こんにちは。
富士桜、とても可愛らしいサクラですね。 
岩ヤツデの花ははじめてみました。 あんなふうになっていたのですね~

ハウステンボス、夜は格別ですね~
イルミネーションでますます異国情緒たっぷりです。
まだ一度も行ったことがありません。
行く機会があったら、私も夕方からにしようと思います。

No title

こんにちは。
シロちゃんの目は相変わらず綺麗で
吸い込まれそうですね。
でもそれで 弱いのかも知れませんね。

くろなんて 何にもなった事がありません。

岩八手って始めて見た気がしますが
山野草でしょうか?

ハウステンボスのイルミの期間を調べたら3月4日まででした。
今年は11月の早い期間に絶対行きたい!!

 az10banさん の妻 さん

> さすがしろさんお薦めのイルミネーション。思わず、おお~という感嘆の声がもれました(((o(*゚▽゚*)o)))。ズラ~っと並んだ伊万里焼もすごい迫力!こういうものを眺めていると時間が立つのを忘れてしまいますね。

イルミは、早朝からの疲れもでて全~部  観 周りきれませんでした、
結構 距離を歩きます
伊万里焼の 模様色合いにも見惚れてました

> バイキングは残念でした。確かに少食な方には、バイキングは無駄になりますわね。私達夫婦にはとってもあり難い食事方法なんですが(#^.^#)

皆さん食べられてるの美味しそうをみたら、ついバイキングに
奥に いい感じのお店あった のに。。。

 るいはは さん

> イルミネーションいいですね~
九州は一歩も足を踏み込んだことのない地域
いつか行きたいところの一つです。
でも、いつもしろさんが先回りです(o^^o)ふふっ♪

南紀は行ったことがないです、何時かはと思ってます。

> イルミネーションでおかんがおすすめするのは三重の
なばなのさとを一度見ていただけると最高かと。。。
いつか機会があれば是非!

なばなのさと は他ブログさんで紹介されてたし~
伊勢神宮に行きたいし、となれば 今年の秋冬にしよう
踏ん切りつけ 一歩

> シロちゃんの具合はいかがですか?
アレルギーは完治するのは難しいですね。
少しでも、軽くなります様に☆

今日も 目薬軟膏をつけ 抗生を服用させましたが
なかなか 汗  効いてくれるといいのです が

 みかん さん

> 暖かくなって たくさんの花が咲いてきて 畑仕事に
撮影に 何かと せわしくなってきましたね^^

写真枚数も多くなります 笑

> イルミネーション めちゃ きれいだけど
一人で見るには めちゃ 寂しい (T▽T)

ははは 確かに 誰かと 多人数で観ると 倍にも数倍にも。。。

> 有田焼とか 高級な食器が並べられてる所は
なるべく 通らないようにしてます、そそっかしい わたし
こけて 割ったら 大変だから (^^ゞ

自分ンも 怖れあり 
芸術 有田焼き 惹かれますよ !

  Coucouのいくこ さん

> 私も昨日モクレン撮りました
膨らんできましたね~

膨らみは 仄々しますなぁ 
花咲き は 横浜の方が 早いと感じます

> 有田焼きは綺麗ですね~豪華な感じです。
なんでも鑑定団主人が大好きなんですよ~

自分、毎週欠かさず 大好き 
でも、骨董を買ったことない 笑

> イルミネーション素晴らしい!
入場料は高くないですね~(笑)
これは見た事ないです!行きたくなってきました。

寒い時期に九州行かれることあらば ハウステンボスは 是非に
イルミ観たら 入場料は高くないかと

> しろさん寝るのも大変なんですね!
お疲れさまでした。

大の字の寝忘れて、4年近く、
喉に胃酸が溢れないよう日々 注意

 ボス。さん

> シロさんたら、点検のフリして何か狙ってる v-17v-356

何に注意してるのだろう ?
=^_^=v なんも

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
富士桜、とても可愛らしいサクラですね。

チョッと紅を添える桜です、
 
> 岩ヤツデの花ははじめてみました。 あんなふうになっていたのですね~

山野草の派手でない色合い、侘び寂びの営みに、何かと惹かれ感じます。

> ハウステンボス、夜は格別ですね~
イルミネーションでますます異国情緒たっぷりです。
まだ一度も行ったことがありません。
行く機会があったら、私も夕方からにしようと思います。

そうですね、一日中楽しめる施設。
自分は 冬季のたそがれなど楽しみました  
お薦めのところ、また長崎教会に行かれることあれば 一歩伸ばされと

 はーと さん

> こんにちは。
シロちゃんの目は相変わらず綺麗で
吸い込まれそうですね。
でもそれで 弱いのかも知れませんね。

そうなんですよ
自然界は北国を除いて 白は弱いと!

> くろなんて 何にもなった事がありません。

健康が何よりも 一番確実
はーと さんと 寄り添へ 長寿生きられてる 至福=^_^=

> 岩八手って始めて見た気がしますが
山野草でしょうか?

山野草 なんですよ~ いい華やか寂び味を 醸し

> ハウステンボスのイルミの期間を調べたら3月4日まででした。
今年は11月の早い期間に絶対行きたい!!

国内旅行も、いいもんでしょう  
海外は行かれそうないので、
自分は、行かれるときに 行きたいところ行きたい

こんばんは

今日もきれいなイルミネーション見られてうれしかったです。

これっていつでも見られるのかしら?

逆流性食道炎って普通に寝ることもできないんですね。
なんだか肩こりしそうです。
お大事に。。。

No title

イルミネーション綺麗ですねぇ~☆
何度見ても♪
やっぱり、全部まわってないですかぁ?(笑)
私も時間無くて…まわれてません^^;
結構広いですよねぇ~!

バイキング☆
なぜか魅力ありますよねぇ~!^^; 惹かれちゃいます…
あんまり美味しいバイキングには当たった事がないのに(笑)

逆流性食道炎対策で壁にもたれて寝るのは大変ですね。
毎日なんですか?
壁にもたれて寝るって熟睡できないですよねぇ(ToT)
私も喘息の時はそうやって寝ますけど…

No title

しろさん
いつもしろさんの食卓はメニューがたくさんで、ご飯が進みそうです(笑)
シロちゃんのポーズは何だか品があるようです。
岩八手の花 なんだか今にも動きそうな花弁と思いました。

有田焼はわかりません(汗)一品20万から。。。ですか
開いた口が塞がらないような気がします(笑)

イルミの夜景 しろさん上手く撮られてますね。
バイキング形式の夕飯だったのですかね。
量が多かったのでしょうか。

No title

こんばんは。

桜の色、ちょうどいい色ですね。好きな色かげんです。^m^

シロちゃんの動きある写真、いいですね。今日もイイ仕事してくれましたね。笑

イルミが綺麗に撮れてる、腕もカメラもいいのでしょう。
こんなに綺麗なの見せてもらったら、実際に行きたくなります~。

まりんママ さん

> 今日もきれいなイルミネーション見られてうれしかったです。
これっていつでも見られるのかしら?

喜んでいただき 嬉しい
冬季っけのようです、寒さの中灯り仄々感を増しますね

> 逆流性食道炎って普通に寝ることもできないんですね。
なんだか肩こりしそうです。
お大事に。。。

自分の場合は、噴門部が開きぱなっしなので、
御心配ありがとうございます 


 ちぇりぃ~☆  さん

> イルミネーション綺麗ですねぇ~☆
何度見ても♪
やっぱり、全部まわってないですかぁ?(笑)
私も時間無くて…まわれてません^^;
結構広いですよねぇ~!

お薦めされてたので行きました
広く全部 見きれません それは広かっただなぁ 笑

> バイキング☆
なぜか魅力ありますよねぇ~!^^; 惹かれちゃいます…
あんまり美味しいバイキングには当たった事がないのに(笑)

そうです、多色に惹かれます、
確かに当たった事がないなぁ 笑

> 逆流性食道炎対策で壁にもたれて寝るのは大変ですね。
毎日なんですか?
壁にもたれて寝るって熟睡できないですよねぇ(ToT)

毎日なんです 汗
残胃が在った方がいいのか、ないほうがいいのか
今度来られる 先生に聞いてみよう

> 私も喘息の時はそうやって寝ますけど…

上向きで寝られ咳をされると、気管に水分もどり さらに咳き込むかなぁ?
だいじになさってください

  カブ太郎 さん

> しろさん
いつもしろさんの食卓はメニューがたくさんで、ご飯が進みそうです(笑)

食べ物に偏食あると ガンになりやすいと云う 出来るだけ種多く

> シロちゃんのポーズは何だか品があるようです。
岩八手の花 なんだか今にも動きそうな花弁と思いました。

シロは気品あるでしょう !
岩八手 スクスク生きて

> 有田焼はわかりません(汗)一品20万から。。。ですか
開いた口が塞がらないような気がします(笑)

ん~ 匠さん達 の結晶が、ここには集まってると感じたな

> イルミの夜景 しろさん上手く撮られてますね。
バイキング形式の夕飯だったのですかね。
量が多かったのでしょうか。

2キロくらいイルミが続いたかな 感じた時々写しました
少食なんに こんときバイキングの言葉にひかれて 汗

  はーにゃ さん

> こんばんは。
桜の色、ちょうどいい色ですね。好きな色かげんです。^m^

ありがとうございます
瀬戸内の春を紹介させていただきました

> シロちゃんの動きある写真、いいですね。今日もイイ仕事してくれましたね。笑

=^_^=;  仕方なくしてるニァ~もあり

> イルミが綺麗に撮れてる、腕もカメラもいいのでしょう。
こんなに綺麗なの見せてもらったら、実際に行きたくなります~。

歩いた距離は2キロくらいかな~?
往復4キロかと
自分は シャッターを押しただけの感じなんですよ
ハウステンボスは冬季にが お薦め !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ