FC2ブログ

たまには、掃除

 どうも身体の調子がよくない、
おとこの更年期障害になったのかもしれない、、、
ネットで調べてみると適合するし
条件はそろってる、心療内科で診察してもらうか、、、

 一人身だし、なんとか、脱却しないと、、、


 
気分転換に気になってた玄関まわり掃除することにした!
それにプログが暗くならないように!工夫してみる。
 (写真をプチされると大きくなりますよ)

505掃除1
埃がつもってるよ!
  たまには掃除したら、、
  もう、
  だらしないと
  思われるよ(>_<)


505遊び
  掃除してるあいだに、
  シャクヤクの蕾みと
  遊ぶワ、



505掃除中

  時々、見に来ないと
   すぐ、サボルンだから!



505欠伸
    早くしないと、
   欠伸でるし

(シャクヤクと白ラン)


505眠い

     眠くなるワ






505アフター
  マアーあ~
  綺麗になったね、、、

   おちた花びらなども、
   掃いときなさいよ、、、



  シロは女の子です。











テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

男の更年期

興味あるテーマです。
更年期症状は、ホルモン療法でかなり経験しました。
男の人も同じような症状が出るんでしょうかね?

私は不眠、怒りっぽくなる、プチうつで外出したくなくなる、人と話すのが面倒、疲れて身体がだるく何もしたくない、なんて症状でした。
ホルモン療法の注射を止めて、漢方薬を飲みました。

女性ホルモンは婦人科の先生が詳しいけど、男性ホルモンは心療内科が専門になるんですか?
しろさん、しろさんの体験はきっと同じ悩みを持ってる方の参考になると思いますよ。
話せる範囲で、ブログでお話してみたらどうでしょうね。
男性の方はなかなか更年期について書けないかもね。

抗がん剤の影響もあるかも知れませんね。
倦怠感、偏頭痛、めまい、動悸、ホルモン療法かUFTかどっちの影響かわかりませんが、私はこんな症状もありましたよ。
プチうつは主治医に言われるまで自分では気づいていませんでした。(>_<)
しろさんは自分の体調をきちんと把握してますね。
早目の対処はどんな場合も有効ですもんね。

仕事を辞めた事も今までの生活とリズムが違うので、そんんな事も知らず知らず何かしら身体に変調をきたしているかも知れませんね。
原因がわかるといいですね。お大事に。

男の更年期の(1)です

  ガーネットさん

 タイピング、語彙選び苦手なのでボツボツ書かさせていただきました。

>男の更年期
興味あるテーマです。
更年期症状は、ホルモン療法でかなり経験しました。
男の人も同じような症状が出るんでしょうかね?

健康のサイト http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000271.html で参考させていただきますとやはり男の更年期があるようです。

>私は不眠、怒りっぽくなる、プチうつで外出したくなくなる、人と話すのが面倒、疲れて身体がだるく何もしたくない、なんて症状でした。
ホルモン療法の注射を止めて、漢方薬を飲みました。

お話していただいて参考になりとても助かります。
同じようです、私の場合は、寒気、背頸部の鈍痛、視野暗点.などの不定愁訴です。
一つの解決方として漢方薬の手もあったんですね、

>女性ホルモンは婦人科の先生が詳しいけど、男性ホルモンは心療内科が専門になるんですか?

 先のサイトによれば”男性の更年期障害について否定的(存在を認めていない)な見方をする病院や医師もまだまだ存在する。では、どうするか。方法はふたつ。「だるい」「疲れが取れない」といった場合は、まず心療内科もしくは内科へ。そこでさまざまな検査を受け、どこにも異常や病気がないことを確かめてもらう。その上で、まだ「だるい」などの症状があるなら、今度は心療内科もしくは神経精神科を受診する”(転載)でした。

                   続きにさせてください。

                             しろ

男の更年期の(2)です。


 ガーネットさん

 ありがとうございます、続きです、

>しろさん、しろさんの体験はきっと同じ悩みを持ってる方の参考になると思いますよ。
話せる範囲で、ブログでお話してみたらどうでしょうね。
男性の方はなかなか更年期について書けないかもね。

 お察しのとうりで恥ずかしい、理解してもらえない、上手く書けるかな等、考えると躊躇します が機会あれば話せる範囲で.書きたいと思います。

>抗がん剤の影響もあるかも知れませんね。
倦怠感、偏頭痛、めまい、動悸、ホルモン療法かUFTかどっちの影響かわかりませんが、私はこんな症状もありましたよ。

 そう思い危険ですが独断で一週間ほど休薬したのですがスッキリするところもありましたが改善しませんでした。

>プチうつは主治医に言われるまで自分では気づいていませんでした。(>_<)
しろさんは自分の体調をきちんと把握してますね。
早目の対処はどんな場合も有効ですもんね。

  体調をきちんと把握してるかどうか分かりませんが、プチうつは確かにその状態だと思います、もう少し規則正しい生活して様子み早目の対処し,たいと思います。

>仕事を辞めた事も今までの生活とリズムが違うので、そんんな事も知らず知らず何かしら身体に変調をきたしているかも知れませんね。
原因がわかるといいですね。

 ご指摘どうり緊張感が抜け出た反動もあるかとおもわれます。
原因わかると安心します。

>お大事に。

 心配していただき、またこうして書くことにより気持ちが落ち着き、とても感激しています。
洞察力あり、やさしい方だと、つくづく思いました。

いつもながら感謝し、ありがたいと思ってます。

                                 しろ

 
   

初めまして

訪問者リストからやって参りました。時々おじゃまさせてもらっても良いでしょうか。仲間に入れてくださいね。

初めまして


あんぱん母さん さま

> 訪問者リストからやって参りました。時々おじゃまさせてもらっても良いでしょうか。仲間に入れてくださいね。

  ようこそ、いらしゃいませ!
 
 私は、良くおじゃましては、
時々、文章のおわりに書かれてる本音(?)、つぶやき、に思わず(^^♪してました。

  こんごとも、よろしく、お願いします。

                            しろ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
69歳 
凡そ40数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ