北のプログ ガン友さんから !

庭や畑に、白と黄色モッコウバラや、たべれるかなぁ~アメリカチェリーを植えた 


この種の椿咲き


そんな折に いただいた 珍味、ホタテ燻製など々


まずはホタテの燻製、味が濃縮になり木の香が詰まり、噛むほどに溶け込む、おいしい!最近、ガン後 何年経ち気緩み飲酒しはじメタの勢いをましそう 汗 笑
味が濃縮になり木の香が詰まり

↑ ↓ マウスオンよろしく

それはガン友北のプログ友さんから ! ←ポチ !


今年は、赤カブは貧弱だった?。  赤カブと、贈りもの頂いた 鮭醤油 や 真ん中、ホタテかまぼこ珍味を楽しむ 笑

鮭は鮭醤油で美味しいが、レモン添えは余計だった、汗。鮭醤油味風味が消えた。次はレモンなしで鮭醤油のこくを楽しもう 。
はーにゃ さん 美味しいいただき 感謝 !ありがとうございました =^_^=vV

ーーーーーー

九州旅行に

長崎 佐世保 その 4 
 遊覧船パールクィーンで、九十九島遊覧し、展望台からの 眺め

あんな航路から


九十九島が眺める展望台に まずは船越展望所から あの船で 笑


次は、佐世保も一望できる石岳展望台から


次は少し離れた展海峰から 美しき天然曲は、田中穂積さん、


ここを眺め作曲


佐世保 続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ~♪
手作りレンズいいですねぇ~☆
ボケ具合が素敵です(*^_^*)

私も、マクロレンズがほしくて…
でも高くて…。。。
と言う時期がありました!
今ではすっかりカメラに飽きてしまって(笑)
もっぱらスマートフォン撮影です^^;

遊覧船パールクィーンいい感じですねぇ~☆
乗った事ありません。
しろさんのお写真見てると乗りたくなっちゃいました♪

blogお友達さんからの贈り物いいですね♪
北海道の香りがしますね(*^_^*)

少しずつ暖かくなってシロちゃんも嬉しいでしょうね☆彡

No title

しろさん
庭に植えられたモッコウバラやアメリカチェリーには、シロちゃんのお済付きが要るのですかね(笑)

すみません、赤カブが貧弱で是非 次回に挽回したいと思ってます(笑)

あの名曲は佐世保で生まれたのでしょうか!
それにしても船舶はこの島々を事故もなく進んで行くのですね。

No title

北海道の人だけが贈れる本物です…凄い自信のコピーですね。さすが北海道!

赤かぶの後方でしろちゃん穴ほってますか?モグラでも見つけたのかな。昔実家で飼っていたネコは、もぐらをとってきて、居間に飾ってご満悦でした(T_T)
az10banの妻より

こんにちは

新しいお庭の仲間が増えて また 一段と 賑やかになりそうですね
アメリカンチェリーは 実はできなくても しばらくは
花が 楽しめそうですね♪
椿 いい感じですね、白ちゃん お庭で 自由奔放ですね♪

こんにちは。

シロさんの監督の元ですか v-222v-17

ボス庭畑に、チェリー植えたら・・・・・・、
鳥に食われるな v-237  きっと v-356

その前に、実がなるかしらん v-361

こんばんわ

しろさんアメリカンチェリー植えたのですか?
いいな~チェリーはきっと実がなりますよ!
楽しみですね~
北海道は食べ物が美味しいですね~
沢山のプレゼント嬉しいですね!
お酒進んじゃいますね~(笑)
遊覧船は楽しそうです!
私は今日横浜港で飛鳥2を見ました
乗ってみたかったわ~

 ちぇりぃ~☆ さん

> こんばんはぁ~♪
手作りレンズいいですねぇ~☆
ボケ具合が素敵です(*^_^*)

自分も、接写をしたくって 工夫しました 

> 私も、マクロレンズがほしくて…
でも高くて…。。。
と言う時期がありました!
今ではすっかりカメラに飽きてしまって(笑)
もっぱらスマートフォン撮影です^^;

マクロレンズも高いですね、自分は買えない、なんとか代用できるように
飽きられたんですか、もったいないです、
また いつか撮影に凝ってほしいな

> 遊覧船パールクィーンいい感じですねぇ~☆
乗った事ありません。
しろさんのお写真見てると乗りたくなっちゃいました♪

海の風を 肌で感じ 気持ちよいですよ、見事な風景もあるし

> blogお友達さんからの贈り物いいですね♪
北海道の香りがしますね(*^_^*)

それは、嬉しい贈りもの 感謝 生きててよかった。

> 少しずつ暖かくなってシロちゃんも嬉しいでしょうね☆彡

ヽ=^_^=ノ♪

 カブ太郎 さん

> しろさん
庭に植えられたモッコウバラやアメリカチェリーには、シロちゃんのお済付きが要るのですかね(笑)

新しいものは、チェックします =^_^=

> すみません、赤カブが貧弱で是非 次回に挽回したいと思ってます(笑)

赤カブのカブ太郎さん  来年よろしくお願いします。笑

> あの名曲は佐世保で生まれたのでしょうか!
それにしても船舶はこの島々を事故もなく進んで行くのですね。

ここを観て、作曲されたようです、
気持ちよく 乗らさせていただきました、操船の 巧いこと

  az10banの妻 さん

> 北海道の人だけが贈れる本物です…凄い自信のコピーですね。さすが北海道!

北海の珍味を 堪能させていただいてます \(~o~)/

> 赤かぶの後方でしろちゃん穴ほってますか?モグラでも見つけたのかな。昔実家で飼っていたネコは、もぐらをとってきて、居間に飾ってご満悦でした(T_T)

小枝で爪とぎをしています、
えっ もぐら を 居間に 汗 笑 

  みかん さん

> 新しいお庭の仲間が増えて また 一段と 賑やかになりそうですね

また、賑やかに 笑

> アメリカンチェリーは 実はできなくても しばらくは
花が 楽しめそうですね♪

花も実もと云いたいな、ヒヨドリが来るだろうな 笑

> 椿 いい感じですね、白ちゃん お庭で 自由奔放ですね♪

=^_^=、起きてるとき遊んでくれます ! 

 ボス。さん

> シロさんの監督の元ですか v-222v-17
ボス庭畑に、チェリー植えたら・・・・・・、
鳥に食われるな v-237  きっと v-356
その前に、実がなるかしらん v-361

育ってくれるといいな
花も楽しめるし、実食べごろなると ヒヨドリの奴 絶対くる 汗

 Coucouのいくこ さん

> しろさんアメリカンチェリー植えたのですか?
いいな~チェリーはきっと実がなりますよ!
楽しみですね~

楽しみ ヒヨドリと競争になるガ~ 笑

> 北海道は食べ物が美味しいですね~
沢山のプレゼント嬉しいですね!
お酒進んじゃいますね~(笑)

北海道は、海に大地に食の宝庫、お裾分けをいただきました

> 遊覧船は楽しそうです!
私は今日横浜港で飛鳥2を見ました
乗ってみたかったわ~

豪華客船 自分は見るだけで幸せ 乗ってみたい !

しろさん こんばんは~

アメリカンチェリー植えられましたね~
楽しみが増えましたね(^_-)-☆

佐世保の遊覧船もう1度乗って見たくなりました~

No title

こんばんは。

うひょひょ。
愛情たっぷりのはーにゃさん便ですね。
しろさん 飲酒始めたんですか??

うちのモッコウ薔薇 黄色も白も3年間咲きません~~涙。
シロちゃんは忍者のような身のこなしですね。

No title

おはようございます♪

「北のブログ友」という名前の方かと思ってクリックしたら、なななんとはーにゃさん!
しろさんの胃袋、がっちりと捉えましたね。
しかし箱に書いてあるキャッチフレーズ、すごいですね。これ、はーにゃさんが考えた・・・ってことはないですね。(笑)

今回の旅は「美しき天然」をめぐる旅でしたか?

しろちゃんの「シュワッチ」、いつ見てもおもしろい!!

No title

うひょひょ、喜んでいただいて送りがいがあります。

シロちゃんはいつも自由にのびのび、いろんな写真で癒されます。

遊覧船、気持ち良いでしょう?
狭いところをくぐるときはドキドキですね。
作曲家が曲を作った場所、感慨深いですね。

 紅葉 さん

> アメリカンチェリー植えられましたね~
楽しみが増えましたね(^_-)-☆

紅葉さんとこみたいに 食べれるかな
ヒヨドリが、先をこす ネットが必要?

> 佐世保の遊覧船もう1度乗って見たくなりました~

自分は初めてのところ よかった!

  はーと さん

> こんばんは。
うひょひょ。
愛情たっぷりのはーにゃさん便ですね。
しろさん 飲酒始めたんですか??

はーにゃ さん便に感謝
義母さん作られた、ジャガイモからに始まり 美味しいありがたい
飲酒は、ガンから少し遠ざかり始め 気が緩み 飲に 汗

> うちのモッコウ薔薇 黄色も白も3年間咲きません~~涙。
シロちゃんは忍者のような身のこなしですね。

咲かないですか 自分とこもかな 
シロは、外=^_^=V!

  ゆんこ さん

> おはようございます♪
「北のブログ友」という名前の方かと思ってクリックしたら、なななんとはーにゃさん!
しろさんの胃袋、がっちりと捉えましたね。
しかし箱に書いてあるキャッチフレーズ、すごいですね。これ、はーにゃさんが考えた・・・ってことはないですね。(笑)

北海道は、それは美味いもん多し、
はーにゃ さんダイエットには難敵美味、あまりにも多くと再認識させていただきました!

> 今回の旅は「美しき天然」をめぐる旅でしたか?

今回は イルミ→協会と寺→古代歴史→未来宇宙な感じでした。

> しろちゃんの「シュワッチ」、いつ見てもおもしろい!!

また、しばしば =^_^=vV

  はーにゃ さん

> うひょひょ、喜んでいただいて送りがいがあります。

北の海 の濃縮いただき感謝 美味さたっぷり ありがとうございました。

> シロちゃんはいつも自由にのびのび、いろんな写真で癒されます。

ありがとうございます 励みに =^_^=V   

> 遊覧船、気持ち良いでしょう?
狭いところをくぐるときはドキドキですね。
作曲家が曲を作った場所、感慨深いですね。

気持ちよく ドキドキさせていただきました。
作曲家さん生まれた地に行き また感動されたとこ行き
同感をお裾分けさせていただきました
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ