早っ か?  普通か?

黄梅が、衰えるころ


満開なりつつ


サンシュユや、赤い実のあるクロガネモチ下の、馬酔木は、また


↑ ↓ マウスオンよろしく

花筏してみた


沈丁花は、蜜蜂 気分 で


そんな季節の 福寿草に

モンキチョウは、早っ か?  普通 なんか?

そんななかサンシュユの上のほう 富士桜は蕾を膨らまし始め


アラスカカレイ 豆腐 ゴボウ煮 菜の花添えを食うた。翌日昼は無性に 焼きそば食べたくなり、夕食は 菜の花と 季節イカナゴ釘煮和え


ーーーーー

九州旅行に

長崎 佐世保 その 3 
 遊覧船パールクィーンで、九十九島遊覧


静かな波も マストから九十九島  愛宕富士を 眺めつつ


狭く浅そうな海域に 船は行く


巧く通ったよう 笑 直ぐに 小島に目に行くので、島々の歴史のアナウンスを聴いてるし、佐世保大橋も遠くに眺めるころ


外洋からの小島の影に、真珠の養殖筏はいたるところ見え


奥深い 入り江をも 船長さんスゴイ技でUターン される

帰航路に

狭い航路をも、巧く通らられ

約50分の航海は帰航港へ、九十九島 続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろちゃんの…

しろちゃんの顔!爆笑。何ともいえない、いい表情ですね。

相変わらずおはながきれい!そして相変わらず食卓のすばらしいこと!おいしそうですね。

焼きそば私も無性に食べたくなる時があります。ていうか今食べたくなりました。今日のお昼は、焼きそばに決定です! az10banの妻より

ほんと、シロちゃんの表情が何ともいえない、、(^。^)、役者ですねー。
朝から癒されましたー。笑

バランスばっちりの食事の中に、お箸、見覚えがあるな。笑

私は妙にお好み焼きが食べたくなり、きのうのお昼に、あのセットで作りました。焼きそばが入るの、香ばしくて美味しかったです。?

こんにちは

お庭の花も だいぶ 色とりどりに 咲き出し
楽しみも また 増えてきましたね
海の景色と 船 雄大な感じです
船酔い 大丈夫なんですね^^

こんにちわ

沈丁花咲いてきましたね~
うちのはまだ咲いてないわ!
モンシロチョウ早くないですか?
でもしろさんの所はいろんな花が咲いていますね~
九十九島良い所ですね~
船長さん凄腕ですね~(笑)楽しそうです♪

しろさん こんにちは~

こんなところでUターン出来るのかしらって思うようなところ
上手くUターンされさずがだってびっくりしますよね~

庭の花々開花し始めましたね~
シロちゃんも喜んでいるようですね。

Re: しろちゃんの…

 az10banの妻 さん

> しろちゃんの顔!爆笑。何ともいえない、いい表情ですね。

ははは、=^_^=Vv 喜んでいただきうれし

> 相変わらずおはながきれい!そして相変わらず食卓のすばらしいこと!おいしそうですね。

おいしくなるよう努めてますが、しばしば汗のときもあり。。

> 焼きそば私も無性に食べたくなる時があります。ていうか今食べたくなりました。今日のお昼は、焼きそばに決定です!

自分は焼きそば、にんにくを効かせます、
焼きそば、B1の主役になるし、美味しいですね

 はーにゃ さん

> ほんと、シロちゃんの表情が何ともいえない、、(^。^)、役者ですねー。
朝から癒されましたー。笑

ヽ=^_^=ノ

> バランスばっちりの食事の中に、お箸、見覚えがあるな。笑

ありがとうございました、日々に 笑

> 私は妙にお好み焼きが食べたくなり、きのうのお昼に、あのセットで作りました。焼きそばが入るの、香ばしくて美味しかったです。?

えぇっ 同じタイミングで、焼きそば 笑
お好みソースは、けずり節 青さ海苔は美味しいですね
絵文字が ?

 みかん さん

> お庭の花も だいぶ 色とりどりに 咲き出し
楽しみも また 増えてきましたね

花たちもわくわく季節に、より目をよろこばせてくれるように

> 海の景色と 船 雄大な感じです
船酔い 大丈夫なんですね^^

船に乗るの大好きです、小型船舶免許をもってますよ ♪

 Coucouのいくこ さん

> 沈丁花咲いてきましたね~
うちのはまだ咲いてないわ!

沈丁花は早かったよう、横浜は温暖に

> モンシロチョウ早くないですか?
でもしろさんの所はいろんな花が咲いていますね~

早いと思いました、一気に春きたよう

> 九十九島良い所ですね~
船長さん凄腕ですね~(笑)楽しそうです♪

次記事でUPしますが、別からみると あんな狭く浅そうなところを 航海してた 笑

 紅葉 さん

> こんなところでUターン出来るのかしらって思うようなところ
上手くUターンされさずがだってびっくりしますよね~

素晴らしき風景と、日々慣れられてるとはいえ、スリルを味あわせていただきました

> 庭の花々開花し始めましたね~
シロちゃんも喜んでいるようですね。

開花を楽しんでます、次は富士桜 かと
シロは 外をより楽しむように !

No title

すみません。

スマホから投稿したら、絵文字が?になっちゃったのですよ~。

大丈夫なブログさんもあるけど、
しろさんのは、?になっちゃようです。笑

No title

こんばんは。
しろさん地方には 一足も二足も早い春の訪れですね。
沈丁花は赤も白もあるんですね。
福寿草は凄い大株に成長してますね。

うちのサクランボも同じくらいです。

船の上は寒くなかったですか?

私も無性に病的なほど 焼きそばを食べたくなります。
私は必ず紅しょうが入りです!!

No title

こんばんは♪

九十九島と言えば、「九十九島せんぺい」ですね!
食べました?

しろさん、くだものは常時何種類くらい用意されているのですか?
我が家はりんごならりんごだけ、いちごならいちごだけ、ということが多いです。
でも最近りんごとキウイとか、複数種類を食べるようになりました。しろさんのおかげです。

今日は食べることばかり書いてしまいました。(汗)

こんにちは。

季節は間違いなく春へ近付いているんですね。
でも、まだまだ寒い日が。。。

今日の上州は、からっ風が強く吹いています v-17e-330

  はーにゃ さん

> すみません。
スマホから投稿したら、絵文字が?になっちゃったのですよ~。
大丈夫なブログさんもあるけど、
しろさんのは、?になっちゃようです。笑

美味しいのに違いないのに
スマホから投稿できるんだ すごい、
普通なのかなぁ?
自分は時代遅れ 汗

  はーと さん

> こんばんは。
しろさん地方には 一足も二足も早い春の訪れですね。

ムスカリは咲いてないんですが、早いかも

> 沈丁花は赤も白もあるんですね。

並べて植えてるので混ざりあいます 笑

> 福寿草は凄い大株に成長してますね。
うちのサクランボも同じくらいです。

福寿草は多く、葉の色も好み
桜蕾 膨らましてきましたな

> 船の上は寒くなかったですか?

ほどほどの気温で気持ち良かったです 

> 私も無性に病的なほど 焼きそばを食べたくなります。
私は必ず紅しょうが入りです!!

紅ショウガ 合いますな、美味しさ増しますし

  ゆんこ さん

> こんばんは♪
九十九島と言えば、「九十九島せんぺい」ですね!
食べました?

アゴ(トビウオ)せんべいですか、お土産には買いましたが
食べてませんでした 汗

> しろさん、くだものは常時何種類くらい用意されているのですか?
我が家はりんごならりんごだけ、いちごならいちごだけ、ということが多いです。
でも最近りんごとキウイとか、複数種類を食べるようになりました。しろさんのおかげです。

リンゴとバナナはきらさずに、あとは季節おりおりで、
ガンに果物はいいとのこと食べるようにしています
食べる種がふえるのいいですよね

> 今日は食べることばかり書いてしまいました。(汗)

くうことは、楽しみを実感しますな 笑

  ボス。さん

> 季節は間違いなく春へ近付いているんですね。
でも、まだまだ寒い日が。。。
今日の上州は、からっ風が強く吹いています v-17e-330

三歩進んで二歩さがるかなぁ~
間違いなくっ

No title

しろさん
大変遅れました(汗)
花のアップの写真、撮ってる姿を想像するだけで
面白いと想いました(笑) レンズに花粉が付いたりするんですよね。。。

早くも蝶ですか、早いというのかそちらでは普通でしょうか。
こちらはまだ梅も咲いてません(泣)

遊覧船
高い所から撮られてますね。遠くまで瞠らせるので解放感たっぷりですね!自分なら酔ってとても
無理です。早く丘に上がりたくて喚いてるでしょう(笑)

 カブ太郎 さん

> しろさん
大変遅れました(汗)
花のアップの写真、撮ってる姿を想像するだけで
面白いと想いました(笑) レンズに花粉が付いたりするんですよね。。。

ははは、確かにおもしろいに 笑

> 早くも蝶ですか、早いというのかそちらでは普通でしょうか。
こちらはまだ梅も咲いてません(泣)

蝶は、早いと思いました、寒かった分 一気に春が

> 遊覧船
高い所から撮られてますね。遠くまで瞠らせるので解放感たっぷりですね!自分なら酔ってとても
無理です。早く丘に上がりたくて喚いてるでしょう(笑)

船、海 自分は大好きなんです、
頭良かったら 航海士になりたかった。

No title

しろさん、こんにちは。
黄梅、時間が経つと色が抜けていくのですね。不思議~
馬酔木の花、こんなふうになっていたんだ!
ジンチョウゲも、アップで見ていると・・・
まるで虫になったような気分ですね。
楽しませていただきました。 感謝します♪

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
黄梅、時間が経つと色が抜けていくのですね。不思議~

綺麗もいい、衰えもなくては

> 馬酔木の花、こんなふうになっていたんだ!
ジンチョウゲも、アップで見ていると・・・
まるで虫になったような気分ですね。
楽しませていただきました。 感謝します♪

写真マクロズームを楽しんでいただき 幸せ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ