それは不思議

手作りレンズに、カメラ機能デジタル×2倍 と4があった画質が落ちるが これも楽しめる 今満開のヒヤシンスで試みる 頻繁に使ってみよう 笑  デジタル4倍


前々記事のサンシュユは 普通に実がありませんが、東側庭サンシュユは赤い実が未だについている、それは不思議   デジタル2倍  4倍

黄色 赤 青 いいなと感ず

↑ ↓ マウスオンよろしく

トウたち始めたホウレン草は茹でて冷凍しないと その合間に春告げイカナゴは甘露煮風に で夕食は、菜の花添え、ほうれん草の胡麻和えとともに


ーーーーーー

九州旅行に

長崎 佐世保 その2 

水族館 !海きららに入館。
うちわ海老は!また記事にでますので憶えていてほしいな。青鮮やかな伊勢海老


イルカさん達は、


遊んでるか 練習?か


日々に食す 青魚も 群れ遊ぶ


神秘的な光陰とクラゲさんたち それは不思議な世界に感ず


ミモも 笑


おっととと、時間を楽しむ過ぎ去りゆく、急ぎ見学し、おっとと乗船しないと、マストに上り出港した


続きます。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い、ほうれん草は冷凍保存するんですね!

我が家の冷凍庫はいつも満杯です

ブロッコリーも冷凍できますね、でも人にあげちゃったv-40

早く処分したかったので、頭が痛い時があります、あまりの野菜で

冷蔵庫でも1週間は持ちますね

去年懸命に食べた菜の花今年はあまり食指が動かない

多分飽きちゃったんですね、人にあげてばかりです

ご存知ですか?

イルカはカワイですね。なかなかそばで見れない動物ですが、大好きです。昔、昔、大昔わんぱくフリッパーという番組が羨ましくて羨ましくてテレビにかぶりついて観てました。久々に水族館、行きたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))
az10banの妻より

しろさん おはようございます。

水族館いいですね~
見ていると癒されます。

佐世保から遊覧船に乗りました。

小浜温泉に行ったとき加津佐まで足ののばしイルカウオッチング・・・
素晴らしかったです。

これから益々楽しみです^_^

No title

しろさん
手作りレンズ、また手を加えてるのですね~やはり愛着が違いますよね(笑)接写、よく撮れてます!ミツバチになりそう(爆)

伊勢海老、海の中では鮮やかな水色をしてるのですね。
うちわ海老って名前が面白い。

水族館、自分も好きです。近くにないのが残念(笑)
見てるだけで時を忘れてしまいそうですね。

こんにちは

暖かくなると 当然 野菜にも花がついて
大急ぎで 収穫しないと もったいない花畑に
なってしまいますね
小魚の調理は 面倒ですが 頭から尻尾まで
丸ごと食べれるから カルシュームもしっかり
採れますね☆
乗り遅れなくて よかった^^

こんにちわ

面白い写真が撮れましたね~
接写ですか~
お野菜は冷凍しておくと便利ですね。
しろさんの食事はいつもお野菜と品数がいっぱいでいいな~
水族館は楽しいですね。確かに時間を忘れます
江ノ島水族館に行ったのが最後です。クラゲ可愛いですよね。
伊勢海老ってあんな色してるんですか?
うちわ海老食べた事ないです。美味しいそう。

こんにちは。

季節を食す v-271 って、イイですね v-218v-17

No title

しろさん、こんにちは。
手作りレンズ・・・ 懐かしいですね~
この記事は、今でもハッキリ覚えています。
というのも、しろさんのブログにお邪魔するようになって、
てっきり、しろさんは女性だと勘違いしていた私は、
手作りでレンズを作ることができるなんて、なんてスゴイ女性だろうと、感心するやら、驚くやら・・・

そのレンズを使って撮られたマクロ写真、きれいですね~

こんばんは

以前神戸の親戚から今の時期になると
イカナゴの釘煮を送ってもらっていました。
今はもう作る人がいなくてご無沙汰ですけど
春を告げる魚なんですね。

今年は寒さのせいで、湘南のシラスも不漁だそうです。

イセエビって赤いとばかり思っていましたけど
青・・・なんて不思議

うちわ海老ね・・・覚えておきますよ。

No title

こんばんは。
先ほど病院から帰って来ました。
片道2時間。
検査と診察で4時間。
久々に疲れました。
車社会だと 電車に乗るだけで疲れますね・・・

私はヒヤシンスの強い香りが大好きです。

昔うちわエビを食べた事が1回だけあります。
それはそれは高額でした~笑

早く大阪の海遊館に行きたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-15(23:17) さん

たくさん いただき 嬉し!

 あおぞら39 さん

> 凄い、ほうれん草は冷凍保存するんですね!
我が家の冷凍庫はいつも満杯です

冷凍焼けするのもあり、汗
自分とこも ほぼ満杯状態 笑

> ブロッコリーも冷凍できますね、でも人にあげちゃったv-40
早く処分したかったので、頭が痛い時があります、あまりの野菜で

もらっていただける人いるの 幸せですね、
ブロッコリーも冷凍にしとこ

> 冷蔵庫でも1週間は持ちますね

自分とこ冷蔵庫はもう10年選手 微妙

> 去年懸命に食べた菜の花今年はあまり食指が動かない>
多分飽きちゃったんですね、人にあげてばかりです

菜の花は、なぜだか飽きない、これも冷凍出来る時
冷凍しよう

Re: ご存知ですか?

  az10ban の妻 さん

> イルカはカワイですね。なかなかそばで見れない動物ですが、大好きです。昔、昔、大昔わんぱくフリッパーという番組が羨ましくて羨ましくてテレビにかぶりついて観てました。久々に水族館、行きたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん 自分も!
くるる くるる って感じの 鳴き声だった 
あぁなつかしい イルカは癒し!

 紅葉 さん

> 水族館いいですね~
見ていると癒されます

別世界ですね ストレスがなくなります

> 佐世保から遊覧船に乗りました。
小浜温泉に行ったとき加津佐まで足ののばしイルカウオッチング・・・
素晴らしかったです。

それは素晴らしい、自分は大自然のイルカは、見たことない
瀬戸内のスナメリは、チッとみたことあります

> これから益々楽しみです^_^

それは嬉しいコメント よろしく<m(__)m>

 カブ太郎 さん

> しろさん
手作りレンズ、また手を加えてるのですね~やはり愛着が違いますよね(笑)接写、よく撮れてます!ミツバチになりそう(爆)

自分は ミツバチになったかも(爆)
何枚も写真撮りの視線 ぶれるなぁ 

> 伊勢海老、海の中では鮮やかな水色をしてるのですね。
うちわ海老って名前が面白い。

伊勢海老の 青い一種かと 美味しそうにみえます
うちわ海老は、自宅で食べました

> 水族館、自分も好きです。近くにないのが残念(笑)
見てるだけで時を忘れてしまいそうですね。

そう それは別世界 一時の癒しを感じられますなぁ

 みかん さん

> 暖かくなると 当然 野菜にも花がついて
大急ぎで 収穫しないと もったいない花畑に
なってしまいますね

ほんと もったいない 自分ンも 大事にしたいと

> 小魚の調理は 面倒ですが 頭から尻尾まで
丸ごと食べれるから カルシュームもしっかり
採れますね☆

食べることは生きること なるべく美味しくいただきたい
摂りたく努めてます V

> 乗り遅れなくて よかった^^

20分で 急いで周った キララ館 ゆっくりと周る時間なかった

 Coucouのいくこ さん

> 面白い写真が撮れましたね~
接写ですか~

接写もおもしろいでしょ またUP

> お野菜は冷凍しておくと便利ですね。
しろさんの食事はいつもお野菜と品数がいっぱいでいいな~

一日 30種に近づくよう 努めに

> 水族館は楽しいですね。確かに時間を忘れます
江ノ島水族館に行ったのが最後です。クラゲ可愛いですよね。
伊勢海老ってあんな色してるんですか?

伊勢海老の一種のよう
自分もhttp://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-96.html江ノ島水族館に行ったことあり
肌食う、小魚に手入れ くすぐったかった

> うちわ海老食べた事ないです。美味しいそう。

食べましたよ、味は ん~普通海老にまけるかと

ボス。さん

> 季節を食す v-271 って、イイですね v-218v-17

退職して、季節を感じる生活を、今のところしてるの 幸せ

 petero k  さん

> しろさん、こんにちは。
手作りレンズ・・・ 懐かしいですね~
この記事は、今でもハッキリ覚えています。
というのも、しろさんのブログにお邪魔するようになって、
てっきり、しろさんは女性だと勘違いしていた私は、
手作りでレンズを作ることができるなんて、なんてスゴイ女性だろうと、感心するやら、驚くやら・・・

あはは、それでプロフィールに x1男子 入れました
語尾に だ なぁ! とか 男子言葉に
ブログ 料理 花 多いし  笑

> そのレンズを使って撮られたマクロ写真、きれいですね~

2  4倍にすると 黒っぽい影がなくなりました

 まりんママ さん

> 以前神戸の親戚から今の時期になると
イカナゴの釘煮を送ってもらっていました。
今はもう作る人がいなくてご無沙汰ですけど
春を告げる魚なんですね。

釘煮は菜の花と和えてましたキャベツの左のほう
http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-727.html

> 今年は寒さのせいで、湘南のシラスも不漁だそうです。

えっ それは残念http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/z/i/l/zilyufuku/20090613190524381.jpgシラスの美味しいこと、今日も食べました

> イセエビって赤いとばかり思っていましたけど
青・・・なんて不思議

汗 伊勢海老の一種

> うちわ海老ね・・・覚えておきますよ。

自分 地域スーパーで安く 買い 食しました またUP

 はーと さん

> こんばんは。
先ほど病院から帰って来ました。
片道2時間。
検査と診察で4時間。
久々に疲れました。
車社会だと 電車に乗るだけで疲れますね・・・

慣れない電車は 切符買うのも 戸惑うまんなぁ
検査診察 ご多時間かけられお疲れさまでした、
キッといい結果がでてますよ

> 私はヒヤシンスの強い香りが大好きです。

自分はミツバチ気分しましたが 蜜見えなかったな 笑

> 昔うちわエビを食べた事が1回だけあります。
それはそれは高額でした~笑

高い所で買うと高額 
自分は 地域スーパーで 鳥取県さん5匹280円で買い食す

> 早く大阪の海遊館に行きたいです。

海や清流 水ンッ中は それは癒しを誘う !

 2012-03-16(20:43) さん

エッ ありがとうございます、それは嬉しい=^_^=vV !!!
またUP しても よいですか ?
感謝 !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

いかなごは季節の食べ物ですね。
季節の物は栄養もエネルギーもたくさんですね。

手作りレンズも活躍していますね。
今一つよくわからないのですが・・・。(汗)

 2012-03-16(22:15) さん

UP件ありがとうございます。

悲しいこと
なんて声をかけしたらよいか。。。

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
いかなごは季節の食べ物ですね。
季節の物は栄養もエネルギーもたくさんですね。

季節の食べ物は、より美味しいく感じられます。
旬は満喫したいもんですね !

> 手作りレンズも活躍していますね。
今一つよくわからないのですが・・・。(汗)

最大にズームしたのを、更に2倍と4倍に画像処理する感じなのでしょう
それで画質が落ちるようです。

しろさん こんばんは~

まことに申し訳ございませんでした(^_-)-☆
名前間違えてました~

テンプレートが似た方と間違えてしまいました。
おっちよこちょいでごめんなさい。

直しておきました~

   紅葉 さん

> おっちよこちょいでごめんなさい。

自分も、おっちよこちょいを、何回か
それでも、お相手さんなんなく 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ