皮膚がミカン色になるかも

黄梅がにぎやかにー!



食事はアスパラ菜白和え、糸コン豚肉煮、カイワレ白菜お浸しに、ゴボウサラダ 糸コン豚肉煮 
アスパラ菜白和え、糸コン豚肉煮、カイワレ白菜お浸しに、ゴボウサラダ 

アスパラ胡麻和え
白菜モズク酢の物 ビーフンの豚肉ピーマン炒め。ホッケ干物焼き
ガーリック炒め 、ビーフン

↑ ↓ マウスオンよろしく

サバ肝煮などや 白菜の柚子浸し。メークのトマト煮
肝煮などや

ーーーーーー

大三島  その 6

道の駅を望む多々羅しまなみ公園
道の駅を望む多々羅しまなみ公園

ヘリコプター見えた反対側の上浦歴史民俗資料館(村上三島記念館)に入館


そこは書道あり 国宝模倣鎧もあり 書道に感激す


建築ミュージアムで食べたミカンの美味しかったので、 サメの干物もあるエイもだがこれは
 汗、 道の駅 美味しいミカンをたくさん買う 笑 皮膚が柑橘色に 汗 笑


大三島の お付き合いありがとうございました !
次は 佐世保?かも

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろちゃんめっけ!

あれ?今日はしろちゃんいないのかなと思ったら、隠れてましたね(笑)かわい。
今日は、冒頭の黄梅、最後のみかんと黄色づくしで風水的にはお金がたまる(?ってよく知りませんが)回ですね(^_-)-☆ az10banの妻より

しまなみ海道

しろ さん

 こんにちは。
 
 拙い私のブログへ訪問頂きありがとうございます。

 「タイトル」見てびっくりしました。
 ミカンをたくさんお買い求めしたんですか。

 黄梅の黄色が良いですね。
 瀬戸内は温暖ですね。

 しろちゃんを後ろにした動きのある写真、
 マウスオンで楽しんでいます。

しろさん おはようございます。

はいみかんをたくさん食べると体中黄色くなりますものね~

こんにちは

しろさんへ みかん好きですね^^
季節のものを たくさん 食べるのが体に
良いそうですね
きょう ツクシ採りに行きましたが 卵とじにするほど
採れず ふきのとう 採ってきました♪
黄梅って しだれみたいですね。

こんにちは。

v-17v-321 シロさ~~ん v-237

  良い匂いしますか~ v-361

こんにちわ

みかん沢山買われたんですね~
2箱ですか?
でも本当に美味しそうなみかんですね
ツヤツヤで。。。(笑)
青い空と海がとてもいいですね~
黄梅も賑やかに咲きましたね!

こんばんは

おいしそうなみかんがたくさん
私もみかん大好きで指先が黄色くなってます(笑)
vitaminCは体に良いそうなので
冬の楽しみです。

こちらもやっといくらか春めいてきました。
一雨ごとの暖かさ・・・といいますけど
その通りですね。

No title

しろさん、こんばんは。

黄梅というのは、初めて見ました。
他の梅とは随分違いますね。 雌しべがないように見えますが・・・?
カタバミを大きくしたような感じの花、可愛らしいですね。

しろさんの献立はいつもバランスが取れて、しかも美味しそうなので、
少しずつ、まねっこさせていただいています。 載せて頂いて感謝で~す。

大三島・・・ まだ行ったことがありませんが、
しろさんレポートを見ていると、いつか行ってみたいなぁ~と思います。
サメやエイの干物、化石みたいですね♪

2012-03-06(00:16) さん

盛り上がったか?
よろしく お願いします !

Re: しろちゃんめっけ!

 az10ban の妻 さん

> あれ?今日はしろちゃんいないのかなと思ったら、隠れてましたね(笑)かわい。

ははは、どこかで写ってないと 寂しい日記になりますし

> 今日は、冒頭の黄梅、最後のみかんと黄色づくしで風水的にはお金がたまる(?ってよく知りませんが)回ですね(^_-)-☆

うれしいご指摘、宝くじを買ってるし 当たらないかなぁ 笑

Re: しまなみ海道

 monalisahitomi さん

> しろ さん
 こんにちは。
 拙い私のブログへ訪問頂きありがとうございます。

拙い自分ブログへコメントありがとうございます、
もう モクレンにビックリしました

>  「タイトル」見てびっくりしました。
 ミカンをたくさんお買い求めしたんですか。

美味しかったので たくさん買いました 
タイトルは、子供の頃
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%91%E7%9A%AE%E7%97%87 の記憶有で
冬に炬燵にミカンは美味しいこと、子供の頃から
当時 手はミカン色になってました。
未だに続いてます 笑

>  黄梅の黄色が良いですね。
 瀬戸内は温暖ですね。

ほどよい温暖なところ
梅雨の湿気が苦手 笑

>  しろちゃんを後ろにした動きのある写真、
 マウスオンで楽しんでいます。

ありがとうございます マウスオンに嵌まってます 笑

  紅葉 さん

> はいみかんをたくさん食べると体中黄色くなりますものね~

そう 子供の時にhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%91%E7%9A%AE%E7%97%87

 みかん さん

> しろさんへ みかん好きですね^^
季節のものを たくさん 食べるのが体に
良いそうですね

蜜柑の美味しいこと 毎日のおやつにや、夕食のフルーツやら
旬のもの食べるの 長生きのコツの一つかな?

> きょう ツクシ採りに行きましたが 卵とじにするほど
採れず ふきのとう 採ってきました♪

ツクシはまだ見る機会ないです、美味しいのに
ふきのとう 今日の裏畑で 写真をとり またUP

> 黄梅って しだれみたいですね。

垂れてます、なん黄梅http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.6.232oubai.htmlと云うう名前が?

 ボス。さん

> v-17v-321 シロさ~~ん v-237
  良い匂いしますか~ v-361

シロは匂ってたよう ! 
どうなんでしょう?

 Coucouのいくこ さん

> みかん沢山買われたんですね~
2箱ですか?
でも本当に美味しそうなみかんですね
ツヤツヤで。。。(笑)
青い空と海がとてもいいですね~

2箱と
ネット入り(200円)を3袋
大三島ミカンが、ブランドになるのに納得 美味しいです
瀬戸内の海も 横浜と同じく 海はいいなぁ

> 黄梅も賑やかに咲きましたね!

賑やかに これからは風呂からの眺めもよし !

 まりんママ さん

> おいしそうなみかんがたくさん
私もみかん大好きで指先が黄色くなってます(笑)
vitaminCは体に良いそうなので
冬の楽しみです。

こたつにミカンが合いますね
多くたべると 肌はミカン色になりますな

> こちらもやっといくらか春めいてきました。
一雨ごとの暖かさ・・・といいますけど
その通りですね。

今日は 春一番が吹きました 春になりつつ

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
黄梅というのは、初めて見ました。
他の梅とは随分違いますね。 雌しべがないように見えますが・・・?
カタバミを大きくしたような感じの花、可愛らしいですね。

黄梅は木無く枝垂れ枝にふんだんに咲く、
なんで梅の名着くのか? 未だに
花形が梅似 かわいいの モリダクです

> しろさんの献立はいつもバランスが取れて、しかも美味しそうなので、
少しずつ、まねっこさせていただいています。 載せて頂いて感謝で~す。

えぇッ 本当ですかっ それは嬉し
図にのっていいのか 汗

> 大三島・・・ まだ行ったことがありませんが、
しろさんレポートを見ていると、いつか行ってみたいなぁ~と思います。
サメやエイの干物、化石みたいですね♪

自分のレポートで観光地が賑やかになるんなら嬉しい
旅行し思いつくまま写真を撮ったり感じたり

No title

こんばんは♪

黄梅の木、見事ですね。お庭にこういう木があるの、いいですね。

子どもの頃、みかんを食べ過ぎると手の平が黄色になるよ、とよく言われていました。実際はどうなんでしょうね。
ビタミンCたっぷりで、風邪もどこかへ飛んでいきそうです!

No title

こんばんは。
あ~~バランスのいい献立です。
うちの夫も毎日せっせと作っているようです。
男性のほうが マメなのかも知れないですね。
長く主婦をしてきたので もう自分のためだけに
凝ったお料理は 作りたくないです!!

みかん たくさん買われたんですね。
私もよく食べた頃は 指先が黄色になりました。

   ゆんこ さん

> こんばんは♪
黄梅の木、見事ですね。お庭にこういう木があるの、いいですね。

今日はもっと咲 黄色を誇っているようです

> 子どもの頃、みかんを食べ過ぎると手の平が黄色になるよ、とよく言われていました。実際はどうなんでしょうね。
ビタミンCたっぷりで、風邪もどこかへ飛んでいきそうです!

自分は、黄色になった記憶があります、
今年は、特にミカンをよく食べたから、風邪ひかなかったかも

  はーと さん

> こんばんは。
あ~~バランスのいい献立です。

数で頑張ってます。

> うちの夫も毎日せっせと作っているようです。
男性のほうが マメなのかも知れないですね。
長く主婦をしてきたので もう自分のためだけに
凝ったお料理は 作りたくないです!!

ん~どうなんでしょう
自分のためだけは億劫になりがち、ブロブにUPが張りになってるかも

> みかん たくさん買われたんですね。
私もよく食べた頃は 指先が黄色になりました。

土産もあったんですが、自分用にもたくさん
いまだに日々買って、食してます
価格高く成るなぁ !

No title

黄梅綺麗ですね~
元気カラーですね
みかん、美味しいですよね
主人も好きで、欠かさず家にあります
手が黄色くなっちゃいますよね?
(*^m^*) ムフッ

 由乃 さん

> 黄梅綺麗ですね~
元気カラーですね

今日はもっと咲いている~!
元気の 黄色 

> みかん、美味しいですよね
主人も好きで、欠かさず家にあります
手が黄色くなっちゃいますよね?
(*^m^*) ムフッ

相方さん、日々のお弁当食されてるの うらやまし =^_^=vにゃ

No title

しろさん
遅れました。黄梅が満開ですね、この木は低いのですかね。
いつもメニュー豊富な手料理、お店を開店されたらと(笑)
サメの干物は珍しいですね、え?普通の干物を食べる感じなのでしょうね。

 カブ太郎 さん

> しろさん
遅れました。黄梅が満開ですね、この木は低いのですかね。

一般の梅とは 異なる 黄梅だと

> いつもメニュー豊富な手料理、お店を開店されたらと(笑)

もう年だし そんな元気ないし 腕も  汗

> サメの干物は珍しいですね、え?普通の干物を食べる感じなのでしょうね。

珍しいかと 自分も未だに 話題になるかと写しました
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ