ウォーキングデビュー

 連休にはいり瀬戸内では、今のところ五月晴れ続いていてます。
502鯉
” 鯉のぼり”が泳ぎ始め、
 ツバメが飛びかってます。
 裏庭からお隣さんの
  チョット撮って見ました。

    写真をプチされると大きくなりますよ
 
429シューズ
毎日の散歩に履いてるシューズが、
疲れてきたので、店舗が五倍ポイントの日を
選び買いにでかけました。
ウォーキング専用です。


靴は健康、疲れ防止の為には、履き心地よく足に負担かけないものがよい、それを基準に安くて丈夫等、色々考えましたが結局、以前と同じメーカーになってしまいました。値段は退社したとき親睦会より餞別で頂いた商品券+αです。
親睦会の皆様、ありがとうございました。
 明日、ウォーキングデビューです。
派手な色にすればよかったかな~(笑)
ほとんど一日中立って仕事されてる方、看護師さんなどは履物に注意されてるのかな~?
疲れが全然違うのにと、フト余計なシンパイ

 先日、楽しく、そしてガン患者さんにスゴク有益な情報を多く発信されて、いつも拝読させていただいてる
ガーネットさんのプログhttp://aerochan.blog33.fc2.com/に私のこと少し記載していただいてるの読み、涙がでたほど楽しませていただきました。
ぜひ、皆さんも読んでくださいね!、たのしいですよ!
私は多分、患うことないと思います~、。
どこか分かりますかね?
 ガーネットさん、記載後ですが、記載承諾おねがいします。

 429心配

  シロは庭より
  日本と私を見て憂いてます。
  なんとか”シロ!”



この花の名は?アヤメ系?、    紫蘭(シラン!)です~   
429 アヤメ?   429紫蘭 430シラン

*菜園記録*5月1日
①裏隣りさんの石垣に冬瓜とナンキン用の網を張らしていただく。
②桑の木、パセリのところ玉葱の採取時期
③柚子(ゆず)の花も菜園記録に、

①              ②              ③
501網 426桑 501ゆず

 どうも、気分が優れない、身体中不定愁訴!!!

連休終わり道路空き、ナビの最新版DVDでたら替えて
   割引高速を利用し、自分も出かけるぞ!







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ウォーキング~

ウォーキングデビューですか。楽しみですね。v-398
新しいシューズで、サクサクと。
靴は、ほんとに大事ですね。足に合わないと骨までおかしくなりそうになりますもんね。v-406


シロちゃん、「なんとかシロ!」ですか。
あはは~、厳しいですね~。
年金、介護、就職、政治、子育て、裁判員制度、インフルエンザA型、、いろいろ気になるのでしょうか。^m^

ウォーキング~


  はーにゃさん

> ウォーキングデビューですか。楽しみですね。v-398
新しいシューズで、サクサクと。
 
 いま、履いてきたところです。、
 生タマゴが、割れずに跳ね返るパワークッションと書いてありましたが、そのとうり柔かく足を包んでくれ楽でした、坂道に最適ですね!

> 靴は、ほんとに大事ですね。足に合わないと骨までおかしくなりそうになりますもんね。v-406

 そう思います、特に一日中、立ち仕事されてかたは、健康に凄い差がでると思いますv-106

 
> シロちゃん、「なんとかシロ!」ですか。
あはは~、厳しいですね~。
年金、介護、就職、政治、子育て、裁判員制度、インフルエンザA型、、いろいろ気になるのでしょうか。^m^

 シロは気にしてるのは色々ありますが特に①で医療、介護②で年金③税金の無駄つかい、ですかね?
皆さん満足されてるかたは少ないでしょうねぇ、

 はーにゃさんコメント、ありがとうございました。

                        しろ(=^・^=)

 

ありがとうございます

こんばんは。
しろさん、ブログで紹介いただきこちらこそありがとうございます。<m(__)m>

昨日のお花見ですっかり疲れて、ようやくブログ更新も終わり、今お邪魔しています。
ウォーキング始めるんですね。
身体に無理なく長く続けられるし、草花が好きな方は歩きながら景色も楽しめるから一石二鳥ですね。

私はエアロビクスのシューズはエアーの入っているのにしてます。
シューズは大切ですね。おニューのシューズで歩みも軽やかですよ。きっと。v-540

ありがとうございます


   ガーネットさん

> こんばんは。
しろさん、ブログで紹介いただきこちらこそありがとうございます。<m(__)m>

あんしんしました、うれしいです。

> 昨日のお花見ですっかり疲れて、ようやくブログ更新も終わり、今お邪魔しています。

  楽しまれて、よかった~
 ストレス発散の疲れは心地よいですね、
 すぐに、ブログ更新に、おじゃまさせていただきます~。

> ウォーキング始めるんですね。
身体に無理なく長く続けられるし、草花が好きな方は歩きながら景色も楽しめるから一石二鳥ですね。

 新しい靴の始めなのですが、 ウォーキングは、当に一石二鳥だと思います(笑)

> 私はエアロビクスのシューズはエアーの入っているのにしてます。
シューズは大切ですね。おニューのシューズで歩みも軽やかですよ。きっと。v-540

 エアロビクスは運動が激しそうなので接床する時のクッションが大事ですよね、
 きっと機能の良いのを、履かれてるのだと思います。(~o~)

 ニューのシューズは下り坂の接地が楽でした。

   コメントありがとうございます、感謝してます!

                            しろ

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ