なんでかなぁ~?

我が家のマンサクは、今年は 花 少なし 去年は← ポチ


こんな夕食の2日 アスパラ菜は日々


そろそろ終わりのアスパラ菜 から 隣の 大好きな菜の花へ期待


↑ ↓ マウスオン よろしく

今年の、サンシュユは、実と蕾が ご一緒 不思議 なんでかなぁ~?


蕾は、日々膨らんで~


サンシュユの木肌 下部から上


スミレの花は、 清く正しく美しく


ーーーーーー

大三島  その 4

ところミュージアム は自分ンにはよう分からん?遠く見えるオブゼェは瀬戸にあってたかも?

撮影禁止に面白くなく。。。笑

大三島の、神体山 鷲ヶ頭山を見ながら、伯方の塩 工場隣の


マーレ・グラッシア大三島温泉に 笑 展望露天風呂から瀬戸内島々眺め湯に浸りたり、海水湯やサウナ楽しみ疲れたあと、昼食に瀬戸内の おいすい鯛めし 魚を食う


大三島 長く続きにせて 汗。。

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

今年は花の咲き具合が変ですね。
気候によるんでしょうか?
スミレの花は清く正しく美しく。。。ですね~(笑)
先日四国で鯛めしを食べましたが変っていました
しろさんが食べた鯛飯の方がいいな~

こんにちは

今年は めちゃ 寒かったし 急に暑くなったり
異変みたいなかんじで 草木も 変調かな
相変らず 品数 多い食卓ですね (^p^)
旅の楽しみは あれこれ 見て歩いて すぐ 忘れる
覚えているのは あれが 美味しかったとか(^^;

No title

こんにちは。
こちらは朝から大雨です。
冬の雨は嫌いです。
心が寒く震えそうになります。

うちのサンシュユは今年も幹に何の変化もなしです。
かといって枯れている訳でもなさそうなんですが・・・

好きで買った木なのになぁ!!

『伯方の塩』うちもずっと愛用しています。
梅干を漬ける時も これに決めています。

スミレの花 咲く頃~~
あ~~あの頃の乙女に戻りたいなぁ!!

お帰りなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご旅行中しろちゃん淋しかったのでは?うちは当分のあいだ旅行は、あきらめてます(T_T)
相変わらず木の下、お花の横には、必ずしろちゃん。春の訪れの様に心があったまります。清く正しく美しいすみれに、しろちゃんとっても似合いますね。az10banの妻より

しろさん こんにちは~

寒さが厳しかった影響でしょうか~

露天風呂いいですね~
ゆっくりと浸かって景色を眺めるいい気分転換になりますから・・・

こんばんは。

シロさんの、凄い恰好発見!!

No title

こんばんはぁ~♪
最初の写真のお花!万作?マンサク?
イソギンチャクみたいなお花ですねぇ~♪

色んな芽や花☆
春ですねぇ~!
もうすぐ春ですねぇ~☆彡(*^_^*)

  Coucouのいくこ さん

> 今年は花の咲き具合が変ですね。
気候によるんでしょうか?

今まで 実と花蕾が同伴なかったです、たぶん鳥がついばみに来なかったの原因の一つもかな?

> スミレの花は清く正しく美しく。。。ですね~(笑)

タイピングしていて、ちょうどニュースで 宝塚の卒業式をしていたので 笑

> 先日四国で鯛めしを食べましたが変っていました
しろさんが食べた鯛飯の方がいいな~

どんな鯛めしか?  刺身をのっけた茶漬け風か? 好みはいろいろだんなぁ

 みかん さん

> 今年は めちゃ 寒かったし 急に暑くなったり
異変みたいなかんじで 草木も 変調かな

去年春から、森羅万象 の変調を これほど感じたことはなかったですね !
地球穏やかに願う

> 相変らず 品数 多い食卓ですね (^p^)
旅の楽しみは あれこれ 見て歩いて すぐ 忘れる
覚えているのは あれが 美味しかったとか(^^;

美味しいこと食うこと 生きる源 だんなぁ =^_^=v

 はーと さん

> こんにちは。
こちらは朝から大雨です。
冬の雨は嫌いです。
心が寒く震えそうになります。

瀬戸内も、すっきりとしない日々が続いてます、
憂鬱天気から快方になれ~!

> うちのサンシュユは今年も幹に何の変化もなしです。
かといって枯れている訳でもなさそうなんですが・・・
好きで買った木なのになぁ!!

ん~なぁ   元気に小判ハルコガネバナを 咲く季節まじか

> 『伯方の塩』うちもずっと愛用しています。
梅干を漬ける時も これに決めています。

藻塩の ええ塩梅 だな

> スミレの花 咲く頃~~
あ~~あの頃の乙女に戻りたいなぁ!!

タイピングしてるとき ニュースで 宝塚卒業式してました 笑
ちなみに答辞は、広島県さんされてました

Re: お帰りなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  az10ban さん

> ご旅行中しろちゃん淋しかったのでは?うちは当分のあいだ旅行は、あきらめてます(T_T)

近所さんにみて頂いたり、獣医さんホテルで お願いしたり

> 相変わらず木の下、お花の横には、必ずしろちゃん。春の訪れの様に心があったまります。

そういっていただいて嬉しいです、ず~っと続けたい

清く正しく美しいすみれに、しろちゃんとっても似合いますね。az10banの妻より

宝塚美猫かと 笑

Re: しろさん こんにちは~

 紅葉 さん

> 寒さが厳しかった影響でしょうか~

裏畑にヒヨドリ来ないようCDディスクをぶら下げ 鳥たちが来ないようになり
表に小鳥来なく、実食べないのも一つの

> 露天風呂いいですね~
ゆっくりと浸かって景色を眺めるいい気分転換になりますから・・・

湯につかり 瀬戸内の海をみ  気分転換 しました !

Re: こんばんは。

 ボス。さん

> シロさんの、凄い恰好発見!!

腹を、おっぽり出してるのかな ?

  ちぇりぃ~☆ さん

> こんばんはぁ~♪
最初の写真のお花!万作?マンサク?
イソギンチャクみたいなお花ですねぇ~♪

そうですね、
海青でなく空青を見るイソギンチャクは陸の花

> 色んな芽や花☆
春ですねぇ~!
もうすぐ春ですねぇ~☆彡(*^_^*)

確実に 春まじか、
ちぇりぃ~☆ さん 近くを散歩される
今年もチューリップと桜並木 UPよろしく !

No title

こんばんは♪

マンサクの花は何度見ても不思議な感じです。
今年は寒いので、梅だけではなくどの花も開花が遅いんでしょうね。一度に全部咲くのかな?

展望風呂は気持ち良さそう!
外だから写真が撮れるんですね。そうじゃないとレンズが曇ってしまいますものね。

No title

しろさん
遅れました(汗)
今年はマンサクの花が小ぶりのようですし、咲く勢いも弱いようですね。
冬の木肌は寒さに耐えて、美しい感じがします。
スミレってのは色々種類があるのでしょうか、茎が曲がったスミレは初めてかもです(汗)

ここに伯方の塩の工場があったのですね。
大三島温泉は入られましたか?(笑)瀬戸内の海が一望できていい光景ですね。

No title

しろさん、こんにちは。

赤い実と、花のつぼみが一緒に木になっているなんて・・・
ほんとうに、何でかなぁ? ですね。
サンシュの赤い実、レーズンのようで美味しそうですが、
食用ではないのでしょうか? 

スミレ、もう咲きました!
いつ見ても、清楚で、可憐な花、大好きです♪

   ゆんこ さん

> こんばんは♪
マンサクの花は何度見ても不思議な感じです。
今年は寒いので、梅だけではなくどの花も開花が遅いんでしょうね。一度に全部咲くのかな?

マンサクは、特徴ある花びらなん
自分も今年は、開花時期濃縮と感じてます !

> 展望風呂は気持ち良さそう!
外だから写真が撮れるんですね。そうじゃないとレンズが曇ってしまいますものね。

気持ちよく浸りました、
客少なかったので、更衣室から風呂場を通り露天風呂に行き撮りました。

  カブ太郎 さん

> しろさん
遅れました(汗)
今年はマンサクの花が小ぶりのようですし、咲く勢いも弱いようですね。
冬の木肌は寒さに耐えて、美しい感じがします

今年のマンサク 小枝枯れ多くて花少なしでした
それぞれの木肌を今年は注目してます 

> スミレってのは色々種類があるのでしょうか、茎が曲がったスミレは初めてかもです(汗)

自分ちの庭のスミレはこのスミレだけみたい

> ここに伯方の塩の工場があったのですね。
大三島温泉は入られましたか?(笑)瀬戸内の海が一望できていい光景ですね。

ゆっくりとサウナに海塩水風呂に いいなぁ~ 何処の露天風呂 !

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
赤い実と、花のつぼみが一緒に木になっているなんて・・・
ほんとうに、何でかなぁ? ですね。
サンシュの赤い実、レーズンのようで美味しそうですが、
食用ではないのでしょうか?

綺麗でしょう 赤い実と 黄色の蕾 下から写すと青空も
ヒヨドリは例年食べつくしてましたが、今年は来ずで、実のってる 

> スミレ、もう咲きました!
いつ見ても、清楚で、可憐な花、大好きです♪

宝塚歌劇団 スミレの花っ~咲くころ~笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ