霜で萎れてた 葉 花も

朝霜ある植物は なに


昼飯は感謝アスパラ菜ラーメン。 いただいた寒ふのりいれた味噌汁。夕食は裏畑で採れたものなど 気ままに 食す


霜で萎れてた 葉 花も 陽射しで そのうち。。。 


↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーーーー

大三島 おおらか その 3

海辺の学校から、海見える愛媛県今治の建築ミュージアムに行くと


隣畑さん越智様から、ミカン三個のお裾分けあり、この色艶、皮の柔らかさ、それに大きさ
甘く、それは おいすい


デザインなどは
自分には、よう分からん でも、スゴイのは分かる


子供たちの絵など、  幾何学 木温かみある椅子はいい。  建物は、ん~


大三島 続きます


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今夜はまた寒くなりそうですね。
大三島は優しくて素敵な所なんですね、
ブラっと一人旅をしてみたいような気になります。
しろさんの写真の場所で時間を忘れて
のんびりお茶してみたいな~。

No title

しろさん
朝霧の野菜はキャベツでしょうか?
モノクロっぽいので余計に凍みた感じが伝わりますね。
木で爪とぎポーズのシロちゃんも可愛いですね。
蜜柑は甘くておいしそうですね、こちらではやっぱりまだ炬燵に蜜柑です(笑)
建築ミュージアムはアートな建築物なのは分かりますが、変わったモノがありすぎて落ち着かない気も少々でしょうか(笑)

こんにちわ

今日は関東は雪ですよ~
かなり積もっています。寒いです。
霜はキャベツですか?甘くなったりしませんか?
みかん艶がいいですね。美味しそうです。
みなさんにお分けしているんですね。
優しい方が住んでいらっしゃるんですね。
建築も難しい世界ですね~(笑)

こんにちは

夕べからの雨も お昼に上がり 青空が見えています
霜の付いた野菜も もうすぐ 下葉は 葉を広げ
丸く大きな玉になりそうですね^^
シロちゃんが 爪とぎの途中で こっちを見てる姿が
なんとも 愛嬌ありますね♪
美の鑑賞は イマイチ 理解できない所があり
頭を 傾けてみたりすることも^^

No title

しろさん こんにちは

昨日の朝は 冷えましたね
朝散歩で見かけた草花 同じように霜でキラキラしてました

お庭の福寿草 綺麗に咲いていますね
萎れても また起き上がってたくましい!

No title

こんにちは♪

朝露のおりたキャベツ、きれいです。
これ、食べられるのでしょ?甘みがましておいしいのかな?

以前もどこかでみかんのおすそわけがあったような・・・。(笑)

また寒くなるんですね。
しろさんもしろちゃんも、防寒をしっかりと!

No title

こんばんは。
霜の降りた葉っぱは キャベツの外葉でしょうか?
この黄色いお花はなんでしたっけ。
福寿草ですよね。

建築ミュージアムのお隣の越智さん。
お優しいかたですね。
さぞ 美味しいお味だったでしょうね。

No title

我が家の野菜はもう花が咲きそうで、皆処分しなければなりません

食べるのに」とても忙しいですv-40

しろさん こんばんは~

朝霜のある野菜はレットキャベツですね~
福寿草綺麗に咲いてますね(^_-)-☆

アロエの花も綺麗ですね。
大三島のみかんもおいしいですものね
もらえてよかったですねe-319

わたしも旅したくなりましたが・・・
寂しがり屋のわたしには無理かも。

フノリまだあったんですか?笑

こんばんは。

紫キャベツ?が綺麗に撮れていますね。
葉脈がくっきり。

シロちゃんの爪とぎ途中のハッとした表情、
しろさんが写してたから見たのでしょうね、かわゆい。笑

おいしそうなみかん、写真からもよくわかる。
甘そうですねぇ。
越智さん、最高!^m^

こんばんは。

ミカンのお福分けね v-220v-17

つままま さん

> 今夜はまた寒くなりそうですね。

朝起きると、薄らでした、今年は例年より寒いですね
いいことか よくないことか
身体には気をつけましょうね

> 大三島は優しくて素敵な所なんですね、
ブラっと一人旅をしてみたいような気になります。
しろさんの写真の場所で時間を忘れて
のんびりお茶してみたいな~。

太平洋を望む高知もいいですが、瀬戸内もいいもんでしょ
和んでいただき、写真のとりがいあります、ありがと

 カブ太郎 さん

> しろさん
朝霧の野菜はキャベツでしょうか?
モノクロっぽいので余計に凍みた感じが伝わりますね。

そう レッドキャベツでした、凍みを感じますなぁ

> 木で爪とぎポーズのシロちゃんも可愛いですね。

家の中で飼えないと思うしぐさ 外でおおらか のびのび ノラさんだったので
家には可哀そうかな

> 蜜柑は甘くておいしそうですね、こちらではやっぱりまだ炬燵に蜜柑です(笑)

炬燵に 密柑は美味しいですね、自分も日々 酔いしれてる季節です

> 建築ミュージアムはアートな建築物なのは分かりますが、変わったモノがありすぎて落ち着かない気も少々でしょうか(笑)

自分にはようわからんミュージアムでしたが、これもあり、
次記事はもっと、自分にはようわからんミュージアム 汗

 Coucouのいくこ さん

> 今日は関東は雪ですよ~
かなり積もっています。寒いです。

ニュース見ました、大変ですね、
明日朝にかけ凍るそう、歩時滑らないよう注意してください

> 霜はキャベツですか?甘くなったりしませんか?

霜は野菜を美味しくしてくれます、自然の営みに感謝ができる一つですね

> みかん艶がいいですね。美味しそうです。
みなさんにお分けしているんですね。
優しい方が住んでいらっしゃるんですね。
建築も難しい世界ですね~(笑)

このみかん、それは美味しかったので、島から出る時、
道の駅で、いっぱい買いました 笑

  みかん さん

> 夕べからの雨も お昼に上がり 青空が見えています
霜の付いた野菜も もうすぐ 下葉は 葉を広げ
丸く大きな玉になりそうですね^^

家菜園は次は菜の花に~
キヌサヤは伸び始めてくれます

> シロちゃんが 爪とぎの途中で こっちを見てる姿が
なんとも 愛嬌ありますね♪

爪とぎの姿にも癒されます 
なんやかんやで愛嬌あり

> 美の鑑賞は イマイチ 理解できない所があり
頭を 傾けてみたりすることも^^

うんうん 自分も 近代的なもの尻込みする感覚です

  petero k さん

> しろさん こんにちは
昨日の朝は 冷えましたね
朝散歩で見かけた草花 同じように霜でキラキラしてました

霜でキラキラはきれいだな、思わずとって記事にしました !

> お庭の福寿草 綺麗に咲いていますね
萎れても また起き上がってたくましい!

七転び ~ 。一日一歩 三歩 マイナス 二歩で行きたいもんです。 

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
朝露のおりたキャベツ、きれいです。
これ、食べられるのでしょ?甘みがましておいしいのかな?

そろそろレッドキャベツを食べようと、コールスローで飾りつけにかな~

> 以前もどこかでみかんのおすそわけがあったような・・・。(笑)

そうです、
このミュージアムでいただきました。
ほんと甘く美味しいこと、で、
島の道の駅で たくさん買いました 

> また寒くなるんですね。
しろさんもしろちゃんも、防寒をしっかりと!

ありがとうございます、気をつけます
マレーシアは、熱中症など怖れはないのでしょうか?

 はーと さん

> こんばんは。
霜の降りた葉っぱは キャベツの外葉でしょうか?

そうです、そとばで寒さの防備を見せてくれました。

> この黄色いお花はなんでしたっけ。
福寿草ですよね。

そうです福寿草 笑
自分はこの葉の色合いが好きなんですな

> 建築ミュージアムのお隣の越智さん。
お優しいかたですね。
さぞ 美味しいお味だったでしょうね。

ほんと美味しいこと、で
この島のミカンを買ったこと 笑

 あおぞら39 さん

> 我が家の野菜はもう花が咲きそうで、皆処分しなければなりません
食べるのに」とても忙しいですv-40

トウが、追っかけてきますねぇ 汗 
霜やさいの 美味しいこと !

  紅葉 さん

> 朝霜のある野菜はレットキャベツですね~
福寿草綺麗に咲いてますね(^_-)-☆

裏畑 表庭の植物
楽しませてくれます =^_^=V

> アロエの花も綺麗ですね。

名前知りませんでした、
アロエの花でしたか 赤い色を主張してて 写しました

> 大三島のみかんもおいしいですものね
もらえてよかったですねe-319

たまたま頂いたものの美味しいこと、
フッとしたプレゼントのおいすいコト !

> わたしも旅したくなりましたが・・・
寂しがり屋のわたしには無理かも。

自分も寂しがり屋です、
億劫ながら、なんかで一歩踏み出しーです !

Re: フノリまだあったんですか?笑

  はーにゃ さん

> こんばんは。
紫キャベツ?が綺麗に撮れていますね。
葉脈がくっきり。

朝霜のなか、フッと感じ撮りました

> シロちゃんの爪とぎ途中のハッとした表情、
しろさんが写してたから見たのでしょうね、かわゆい。笑

何に ハッとしたのか、分からんでした
この写真UPしました

> おいしそうなみかん、写真からもよくわかる。
甘そうですねぇ。
越智さん、最高!^m^

お裾分けの美味しいこと
よいタイミングで訪れて 幸せ

>Re: フノリまだあったんですか?笑

自分には初めての食感の海草の美味しい
もったいなくて、少しずつチッとだけ添えて食べてます
イクラももう少し あり
ありがとうございます、まだ楽しんでます VVV!

  ボス。さん

> ミカンのお福分けね v-220v-17

ミカンさん、ピカピカと
笑ってるでしょ
おいすぃ こと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2012-03-01(21:26) さん

ははは よろしく 銅像
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ