浮き島 見ました

黄色


よそ猫(金目)が 裏庭にくる


来るには いいんだが 裏畑に来て アスパラ床での う〇ち は 汗 迷惑 ?


シロは(ブルーアイ) なら 日々に 笑


ピーナッツとブロッコリー和え。舌平目の煮つけ キヌサヤ 卵油炒め。はーにゃ さんいただいてた鮭麹漬け焼く 


↑ ↓ マウスオン よろしく

トウたち始める大根 は 干し大根に 赤大根 青大根 色あせる


ーーーーー

大三島  その 1 

しまなみ海道 行くときいつも ここで何故だか橋撮る



みかん採るに あちこちこぼれる みかん 見ながら 坂くだるり,しばしいくと そこは


浮き島が、見えるところ


最初の目的地は、
はるか遠い昔 自分も彫るに参加した トーテムポールのあるところ(自分の通った学校と違います)


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

きれいな青い空ですね。
海もきれい。浮島って島が浮いて見えるからですか?

同じ白い猫でもしろちゃんとは違う猫なんですね。
よそ猫さんのほうがちょっとスリムかな?
目の色も違うし

しろさん こんばんは~

シロちゃんかと思ったんですが
よそネコさんでしたか~?

昔は学校の築山?二宮金次郎像がありましたよね~
今はどこの学校も撤去されてますが・・・

No title

こんばんは。

土にまみれて働く農婦のようなシロちゃん。
でもホントは、、、フフフ。笑

短い?

今晩は。

 トーテムポール、、、
 小学生高学年で作成しました。
 未だに何故だったのでしょうか、分かりません。
 今、母校にその姿、かけらもありません。
 ありがとうございます。

No title

しろさん おはようございます
ちび猫ちゃんが来なくなってもう2ヶ月が・・・i-241

浮島もだけれど、この校舎に近づいてみたい
  そんな気分です

こんにちわ

シロさんと似た猫さんですね~
でも困りますね~(笑)
大根を干すのを先日テレビで見ました
美味しくなるそうですね~
私は細い切り干し大根しか知りませんでした
今頂いた大根があるのでやってみようかな~
浮島って浮いて見えますね~
良い所ですね~

No title

しろさん
え?あ、うちのジローかと一瞬 お邪魔致したのかと思いました(笑)ジローは青と金?の両方だしこんな精悍で若くないです。

シロちゃんは顔に土をつけながら、掘ってされてれる賢い猫さんですね。

話は、前記事ですが
診察お疲れ様でした。薬を変えるってのは簡単ではなさそうですね。
薬だけでなく胸やけを抑える簡単な方法はないのですかね。


蜜柑と云わず丸いものなら、転がって行きそうな坂ですね。
島が浮いてますね!錯覚ってのでしょうか(笑)

旧校舎、昔はよくトーテムポール作りましたね。


No title

浮島って不思議ですね。
見てみたいなぁ~。
トーテンポールの小学校ってなんて素敵!
しろさんのポールを刻んだ思い出と一緒に
ずーっと残してほしい大切な懐かしい建物ですね。
瀬戸内の海を見ると、春はもうすぐ来そうです。

こんにちは

耕したばかりの畑とか 柔らかくて 気持ちが良いのでしょう
シロちゃん 顔まで 土つけて 面白い♪
良い天気で 青い空 海の近くは
潮騒聞きながらの 農作業 うらやましいです^^

No title

こんにちは♪

よその猫さん、おトイレは困りますね。
我が家も隣の猫がいつもガレージでお休み。おトイレの「大」はしていないけれど、「小」はしているみたい。臭う・・・。
だけど言えないんですよねぇ・・・。(涙)

しろちゃん、いっぱい泥をつけて泥パック?

浮島って、本当に浮いているように見えるんですね。
そもそもこの島の名前が浮島ですか?

こんにちは。

シロさんは、他のネコさんの e-283 を、片付けてるの v-361

No title

こんばんは。

診察日だったんですね。
私もオペラメール20を一日1錠と ガスモチン5を毎食後服用しています。
胃はだいぶ楽になりました。

みかんの収穫は あんな風にジェットコースター(?)のような物で運ぶんですね。
和歌山のみかん農家に行った時に知りました。

シロちゃん オメメの上に土をつけるので
余計 アレルギー反応が出るのでは^^;

No title

しろさん、こんばんは。
福寿草、綺麗に咲きましたね。
この猫ちゃん、シロちゃんと同じ色なので、遠目には間違えてしまいそう。
どこかの家猫ですね。 何も、わざわざ遠征してこなくても・・・ね。

大根は干すと、また一段と美味しくなりますよね。
保存が利く上、栄養も増し加わるそうですから、一石二鳥!

浮き島・・・初めて見ました。 
ほんとうに浮かんでいるように見えます♪

まりんママ さん

> きれいな青い空ですね。
海もきれい。浮島って島が浮いて見えるからですか?

天気の良い日で 出かけました。
蜃気楼で 島が浮いたように見えますね。

> 同じ白い猫でもしろちゃんとは違う猫なんですね。
よそ猫さんのほうがちょっとスリムかな?
目の色も違うし

細面の、ニャンコで時々見かけてましたが、
こんなことしてるとは 怒 笑

 紅葉 さん

> シロちゃんかと思ったんですが
よそネコさんでしたか~?

時々見るのですが、この日掘り返すところまぁいいんですが
種苗の、ところだと追っ払う、

> 昔は学校の築山?二宮金次郎像がありましたよね~
今はどこの学校も撤去されてますが・・・

築山や、二宮金次郎像ありました !!!
二宮金次郎さん像は、道徳に 置くべきだと思うんですが

 はーにゃ さん

> こんばんは。
土にまみれて働く農婦のようなシロちゃん。
でもホントは、、、フフフ。笑

ははは そうなんです。

美味しありがとう ございました。
明日は、平戸に行く予定 、また。。なんか。

 monalisahitomi さん

> 今晩は。
 トーテムポール、、、
 小学生高学年で作成しました。  
未だに何故だったのでしょうか、分かりません。

コメントありがとうございます。
うまく共同作業の成果を教える授業だたのかな

>  今、母校にその姿、かけらもありません。
 ありがとうございます。

自分の母校も そうですね
その時が遠くになりました !
トーテムポールを見れて 自分も懐かしいかった

 maman さん

> しろさん おはようございます
ちび猫ちゃんが来なくなってもう2ヶ月が・・・i-241

車庫からいなくなられて、散歩されてて、どこかいいとに

> 浮島もだけれど、この校舎に近づいてみたい
  そんな気分です

懐かしいですねぇ こんな校舎 懐かしみました
瀬戸内のいい風景ですね !

  Coucouのいくこ さん

> シロさんと似た猫さんですね~
でも困りますね~(笑)

白=^_^=でした、
種撒いた苗植えた ところでなく 良かった!

> 大根を干すのを先日テレビで見ました
美味しくなるそうですね~
私は細い切り干し大根しか知りませんでした
今頂いた大根があるのでやってみようかな~

自分も見てしました
切り干し大根より楽々 とうたつ時期 もったいない
保存食 嬉し 

> 浮島って浮いて見えますね~
良い所ですね~

浮島の蜃気楼、初めて見ました、
チョッと興奮 笑

  カブ太郎 さん

> しろさん
え?あ、うちのジローかと一瞬 お邪魔致したのかと思いました(笑)ジローは青と金?の両方だしこんな精悍で若くないです。

でしょ 自分も他ブログさんで 一瞬 間違うことしばしば 笑
この白=^_^=さん 細面で尖ってた

> シロちゃんは顔に土をつけながら、掘ってされてれる賢い猫さんですね。

ははは 土堀一生懸命に ニャンコは〇〇〇隠すんですな 笑

> 話は、前記事ですが
診察お疲れ様でした。薬を変えるってのは簡単ではなさそうですね。
薬だけでなく胸やけを抑える簡単な方法はないのですかね。

ん~自分の場合は 噴門部が開いてるし 
寝る時の睡眠時姿勢が虚ろなときままならず 汗

> 蜜柑と云わず丸いものなら、転がって行きそうな坂ですね。

ミカンの産地 もったいないと思うところ 所々

> 島が浮いてますね!錯覚ってのでしょうか(笑)

蜃気楼って 光の屈折みたい

> 旧校舎、昔はよくトーテムポール作りましたね。

若いカブ太郎さんも 作られてたんだ 意外でした

  つままま さん

> 浮島って不思議ですね。
見てみたいなぁ~。

自分は初めて見ました、旅行っいいですね
いろんな状況に遭遇できる

> トーテンポールの小学校ってなんて素敵!
しろさんのポールを刻んだ思い出と一緒に
ずーっと残してほしい大切な懐かしい建物ですね。
瀬戸内の海を見ると、春はもうすぐ来そうです。

そこは不思議な空間でした、次記事はそこの校庭にある 像http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/iwata/たち

  みかん さん

> 耕したばかりの畑とか 柔らかくて 気持ちが良いのでしょう
シロちゃん 顔まで 土つけて 面白い♪

ははは う〇ちを隠すため 穴掘りで顔に土つけ

> 良い天気で 青い空 海の近くは
潮騒聞きながらの 農作業 うらやましいです^^

のどかな瀬戸内風景を満喫しました 
続きますので いつもどおりよろしくお願いします。

  ゆんこ さん

> こんにちは♪
よその猫さん、おトイレは困りますね。
我が家も隣の猫がいつもガレージでお休み。おトイレの「大」はしていないけれど、「小」はしているみたい。臭う・・・。
だけど言えないんですよねぇ・・・。(涙)

ゆんこ さんとこは綺麗な敷地だし お困り
近所付き合い 機微だし なんかねぇ

> しろちゃん、いっぱい泥をつけて泥パック?

ははは 泥パック いい 穴掘り う〇ち して顔 汗

> 浮島って、本当に浮いているように見えるんですね。
そもそもこの島の名前が浮島ですか?

たまたま蜃気楼http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%83%E6%B0%97%E6%A5%BCで浮いてた島でした
初めて見た浮島 楽しかった 

 ボス。さん

> シロさんは、他のネコさんの e-283 を、片付けてるの v-361

肥料を してくれた 
余計なお世話してくれた白=^_^= 笑

 はーと さん

> こんばんは。
診察日だったんですね。
私もオペラメール20を一日1錠と ガスモチン5を毎食後服用しています。
胃はだいぶ楽になりました。

楽になられてよかったです
薬を服用しない生活したいもんですが、しかたがないを友に

> みかんの収穫は あんな風にジェットコースター(?)のような物で運ぶんですね。
和歌山のみかん農家に行った時に知りました。

みかん畑の風景ですな、ジェットコースターはいい機械
農家さん助かりますな

> シロちゃん オメメの上に土をつけるので
余計 アレルギー反応が出るのでは^^;

ん~っ 怖れあり
アレルギーに日々 目薬  

  petero k さん

> しろさん、こんばんは。
福寿草、綺麗に咲きましたね。
この猫ちゃん、シロちゃんと同じ色なので、遠目には間違えてしまいそう。
どこかの家猫ですね。 何も、わざわざ遠征してこなくても・・・ね。

来るもの拒まずの心でいたいもんですーがっ 汗 笑

> 大根は干すと、また一段と美味しくなりますよね。
保存が利く上、栄養も増し加わるそうですから、一石二鳥!

ビタミンD  が増えるかな?
大根 は 日本人の 心の食べ物

> 浮き島・・・初めて見ました。 
ほんとうに浮かんでいるように見えます♪

自分も 初めてでした 浮かんでました
自分も明日 長崎に行く予定  平戸の教会を撮れるかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2012-02-25(12:08) さん

> おぉ~~!しろさん☆
> 本当にハウステンボス行ったんですねぇ~

紹介していただき 行きました よかった笑

> 私、今度また新しい仕事をする事にしました。^^;
フル回転です。

なにはともあれ その時々に
ご自分に やさしくしてください

> 来月にはお友達と子供と孫連れて韓国予定です。
ゆっくりとしたい気持ちもあるのに。。。
息つく暇もない!って感じの毎日です。
いいんでしょうかねぇ~?(笑)

今が幸せなら いいじゃ ないのでしょうか? 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ