瀬戸内,地魚を昼食す

今年、芽キャベツ 初収穫は 笑って食す



アスパラ菜 カラシ風味 油揚げの煮びたし。と、芽キャベツ 鶏肉 ガーリック油炒め


ナスとチリメンの 油炒め。 豆腐 油炒め。 銀杏 ヒジキの 油炒め   


ヒヤシンスも そろそろ


ーーーーーーー


瀬戸の島々風景と人々の営み の安芸灘大橋 を渡ると 蒲刈 その 5

蒲刈大橋(2号橋)に戻るまでの風景 (2号橋)の下で 


と、ある食堂で 瀬戸内地の魚を昼食す


松濤園(しょうとうえん)は、御馳走一番館(朝鮮通信使資料館)あるところ、自分は屋根などに興味をいただいた


重要文化財の陶芸館に入る、そこは近 古 とのコラボ 空間から出でて


瓦の路を、歩む


松濤園(しょうとうえん) 続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん、松涛園はいいですね~

瓦の道は、何時かは作って見たいと思って居ますよ。
機会が有れば松涛園に行って見たいです!

No title

今晩は!いつも美味しそうな食卓ですね。一体何品あるんですか?こういう食事が理想なのですが、なかなか現実は…こちらのブログを見て奮起してスーパーに行くのですが、野菜の値段を見ていつも心が折れる今日この頃です(笑)

野菜畑のしろさん本当絵になりますね。カワイ(^∇^)
az10banの妻より

No title

おはようございまぁす。
ブログ再開しました。

ブログ名は 『虹色のあした』です。

気ままな一人暮らしを始めましたが
くろは新築の家なので 連れて来る事が出来ませんでした。

良かったら 覗きに来て下さいね。

こんにちは

冬の寒さにめげずに たんと 野菜が採れてますね^^
メキャベツ シチューに入れる位しか 知らないので
興味あります、
ヒヤシンス そろりと 花芽があがってきてますね
あと もうちょっとしたら 賑やかな花庭になるんでしょうね♪

こんにちわ

芽キャベツって面白いなりかたしてますよね~
縦にならんでつくのかな?沢山採れましたね~
それにしてもしろさんの食卓は羨ましいです
瀬戸内はお魚も美味しそうですね~
景色もいいな~

こんばんは。

休止中のボス畑。
今年は、ガッツリ作らなきゃ v-220v-17

しろさん こんにちは~

松濤園はステキなところですね~
のんびりと散策してみたいです。

春が一歩近ずいていますね~
ヒヤシンス開花しそうですね。

うちの無くなってしまいました。
また買って植えなきゃ(笑)

おっちゃん さん

> しろさん、松涛園はいいですね~
瓦の道は、何時かは作って見たいと思って居ますよ。
機会が有れば松涛園に行って見たいです!

よかったです、陶芸も見れ 珍しい屋根あり 
瓦の道のデザインは別のも数あり、おもしろく
是非に行かれてはと 思います !

 az10ban妻 さん

> 今晩は!いつも美味しそうな食卓ですね。一体何品あるんですか?こういう食事が理想なのですが、なかなか現実は…こちらのブログを見て奮起してスーパーに行くのですが、野菜の値段を見ていつも心が折れる今日この頃です(笑)

夕食は日々七皿に努めてます、
端境期、野菜高いですね、
作るより、買った方が安いのもあり
色彩豊か、栄養バランスいいお弁当、食べられてる相方さん 幸せ 

> 野菜畑のしろさん本当絵になりますね。カワイ(^∇^)
az10banの妻より

かわいでしょう=^_^= いつも身近にいてくれます 

 はーと さん

> おはようございまぁす。
ブログ再開しました。

よかった~v

> ブログ名は 『虹色のあした』です。

明日 明るい ナイスです!
お気に入りに、いれさせていただきました

> 気ままな一人暮らしを始めましたが
くろは新築の家なので 連れて来る事が出来ませんでした。

えっ 自分と同じ一人暮らしをではないですね、 近くにおられる円満がいいです

> 良かったら 覗きに来て下さいね。

早速に よろしくおねがいします

 みかん さん

> 冬の寒さにめげずに たんと 野菜が採れてますね^^
メキャベツ シチューに入れる位しか 知らないので
興味あります、

茹でて 胡麻和えにしたり、削り節と和えたり 
天ぷらなんてのも(自分は油控えてるのでしないですが) 

> ヒヤシンス そろりと 花芽があがってきてますね
あと もうちょっとしたら 賑やかな花庭になるんでしょうね♪

つれづれそれぞれ思うままに花咲きつつ、季節の移りいいですなぁ 

No title

芽キャベツって
食べたことないのです
(見たことはありますが)

瀬戸内、綺麗ですね~
お魚も美味しいんでしょうね

 Coucouのいくこ さん

> 芽キャベツって面白いなりかたしてますよね~
縦にならんでつくのかな?沢山採れましたね~

茎にツブツブ葉塊を着けてくれます 珍しいかな

> それにしてもしろさんの食卓は羨ましいです
瀬戸内はお魚も美味しそうですね~
景色もいいな~

家族団らんで食されてるのが一番です、
地域それぞれ いいですね、
金沢八景を日々散歩 鎌倉 しらす の美味しいこと

 ボス。さん

> 休止中のボス畑。
今年は、ガッツリ作らなきゃ v-220v-17

v-220v-17と、
育つ楽しみ お孫さんと

 紅葉 さん

> 松濤園はステキなところですね~
のんびりと散策してみたいです。

お近くだし ごゆっくりできるかと

> 春が一歩近ずいていますね~
ヒヤシンス開花しそうですね。
うちの無くなってしまいました。
また買って植えなきゃ(笑)

日々春萌をしてます  
なくなる また 増いいですな!

 由乃 さん

> 芽キャベツって
食べたことないのです
(見たことはありますが)

美味しいです、やわらかいし、栄養も
スーパーで 見かけられたときに 是非に

> 瀬戸内、綺麗ですね~
お魚も美味しいんでしょうね

何処もおいすいも ありますなぁ
チーズ石焼ビビンバ !

No title

しろさん
シロちゃんは芽キャベツに、何か美味しそうな匂いでもするのでしょうかね(笑)

いつもながら献立が沢山ありますね、美味しそうです。

瀬戸内の地魚と云うと ヒラメかカレイなのですかね


松濤園の屋根は 瓦が変わってるのでしょうかね。
古くから朝鮮風の様式なのですね。

No title

こんにちは♪

芽キャベツは今頃の収穫なんですね。
外食でいただきますが、自分で買ってきて調理したことはないです。

松涛園、初めて知りました。
朝鮮通信使を歓迎した場所なんですね。船で着いて、まずはお休みくださいということだったのでしょうね。
瓦の道、おもしろいですね。

No title

しろさん、こんばんは。
芽キャベツもアスパラ菜も、とっても美味しそうです。
芽キャベツって、キャベツと同じ形をしていますね。
ガーリックソテー、美味しかったでしょうね~

ヒヤシンスの花も綺麗! 良い色~
咲きかけの蕾はとても可愛らしいです。

こんばんは♪

まりん地方今日はとっても寒いです。
やはり瀬戸内は暖かいのでしょうか。
まだまだお野菜いろいろ収穫できるんですね。
うらやましいです。

松濤園趣のある風雅な建物、
中はどうなっているのでしょうか。

  カブ太郎 さん

> しろさん
シロちゃんは芽キャベツに、何か美味しそうな匂いでもするのでしょうかね(笑)

見慣れぬ物が、すぐにソッポです。

> いつもながら献立が沢山ありますね、美味しそうです。

数で ガンに対抗してます 。偏食しないように

> 瀬戸内の地魚と云うと ヒラメかカレイなのですかね

それは 地魚 頭浮かべるだけでも 数多く アイナメ アコウなどなど・・・  

> 松濤園の屋根は 瓦が変わってるのでしょうかね。
古くから朝鮮風の様式なのですね。

屋根の 重石に感じました、
瓦と朝鮮風は関連なしみたい
蒲刈人々さんは、施設みるに朝鮮使節さん丁重におもてなしされてました

  ゆんこ さん

> こんにちは♪
芽キャベツは今頃の収穫なんですね。
外食でいただきますが、自分で買ってきて調理したことはないです。

初物 笑って食べました
採り 調理できるの幸い
自分は ペットさんの食事を作ったことない

> 松涛園、初めて知りました。
朝鮮通信使を歓迎した場所なんですね。船で着いて、まずはお休みくださいということだったのでしょうね。
瓦の道、おもしろいですね。

御もてなし 御馳走数 心に ふれあい感じる蒲刈でした。
瓦道デザイン数多く そのうちの一つなんですよ

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
芽キャベツもアスパラ菜も、とっても美味しそうです。
芽キャベツって、キャベツと同じ形をしていますね。
ガーリックソテー、美味しかったでしょうね~

ガーリックソテーも大好きです、まず肉 油 ガーリック 酒を レンジでチン
芽キャベツは茹でて 混ぜ合わす
塩味うすし まぁまぁ

> ヒヤシンスの花も綺麗! 良い色~
咲きかけの蕾はとても可愛らしいです。

植物の季節 移り変わり いいなぁ!

 まりんママ さん

> まりん地方今日はとっても寒いです。
やはり瀬戸内は暖かいのでしょうか。

瀬戸内は、黒潮からは遠く たぶん関東のほうが温かいかと、その時々の。。。

> まだまだお野菜いろいろ収穫できるんですね。
うらやましいです。

ははぁ 幸せを感じるところは おすそわけしたい

> 松濤園趣のある風雅な建物、
中はどうなっているのでしょうか。

中は、朝鮮使節さんおもてなし豪華料理 人形 飾り 当時の諸々などなど
カメラ禁止 悲し 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ