運動場の一日 

瀬戸内に雪降り 掘りごたつあるが大きいので今は使わない テレビも小さいので日頃見る。節電

日々 湯たんぽと毛布 利用

自分も、なんとかいただいた チョコはガン防止と云う ブログ友 みかんさん より

チョコを、日々いただく。 ありがとうございました。

大根おろし 鰹節 モズク。 北の大地 母さんからいただいた梅干しと、モズク 山芋 チリメン和え 


↑ ↓ マウスオン よろしく

散歩道ある運動場の一日  子供たちヽ(^。^)ノ



ーーーーーー
瀬戸の島々風景と人々の営み の安芸灘大橋 を渡ると 蒲刈 その 6
松濤園(しょうとうえん)の    


蒲刈島御番所 
江戸時代の姿を復元したもので、17世紀の中頃の特徴を有しています から出でて
蘭島閣美術館

に 入館 そこは アノ黒田さん
絵画ある、入ってよかった!

し出た後 光景 港は、ここも雁木


施設1600円で払いはいると 橋道路無料で買ってたので 各施設入った 笑
施設1600円で払いはいると 橋道路無料で買ってたので 各施設入った 

  お茶いただきに! 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん
チョコはがんに良さそうですが、みかんさんから沢山頂きましたね(笑)
運動場にタイヤ引き!誰かトレーニングされてるのでしょうね。まさかしろさん?

松濤園に美術館?
お屋敷だけで観光客を飽きさせない(笑)
ちゃんと画家の方もいらっしゃるのですね。

1600円はちょっと自分なら…分からない(^_^;)
でも、一度はって気になりますね。

こんにちわ

しろさん家のこたつかなり大きいですね~
大勢集まれそうですね!
今日こちらはあられが降りました。寒いです。
早く暖かくなるといいですね~
チョコレート頂いたんですね~良かったですね。
タイヤを引いてグランド整備息子もサッカーでやっていました。
練習後なので大変だったようです。

こんばんは。

ボスも水泳部の外練習で、タイヤを引っ張りました v-17v-219

こんばんは

大きな堀コタツですね、むかし なつかしいです♪
庭の景色が見れて 夏は気持ちよいでしょうね
1600円の入場料 わたしなら ちょっと 考えちゃう(^▽^;
でも 払ったら しっかり 元引きたいです^^

No title

いつか瀬戸内の魚レオに食べさせに伺いますね、早く暖かくなれぇ~

No title

こちらは雪は降らないので助かります

寒い日はお家でぬくぬくコタツのお守り、運動不足で不健康です

あったかい日はお散歩しょうv-22

いつも旅行の記事があるんですね、こちらはネタ切れですv-17

No title

こんばんは。
シロちゃんはおこたで丸くなっていますか?
くろも夫に湯たんぽをして貰っていました。

チョコ 食べたいなぁ。

バランスの摂れたお食事です。
私には 真似できそうにないですぅ。

カブ太郎 さん

> しろさん
チョコはがんに良さそうですが、みかんさんから沢山頂きましたね(笑)

つれづれに、チョコ 々 いただきます ガン防止作用食う 笑

> 運動場にタイヤ引き!誰かトレーニングされてるのでしょうね。まさかしろさん?

はは まさか 笑 見るだけです

> 松濤園に美術館?
お屋敷だけで観光客を飽きさせない(笑)  ちゃんと画家の方もいらっしゃるのですね。
1600円はちょっと自分なら…分からない(^_^;)
でも、一度はって気になりますね。

ブログでは、自分では紹介しきれない部分あり  汗
この後の記事では、お茶 いただきました

松濤園~美術館~美術館~茶室のお茶~橋通行料280円含み

  Coucouのいくこ さん

> しろさん家のこたつかなり大きいですね~
大勢集まれそうですね!

この部屋を使うのは 盆 正月と訪問者こられる時だけ 汗

> 今日こちらはあられが降りました。寒いです。
早く暖かくなるといいですね~

旅しようと思ってましたが こちらもまた雪ふるところありかと やめました

> チョコレート頂いたんですね~良かったですね。

あぁ嬉し

> タイヤを引いてグランド整備息子もサッカーでやっていました。
練習後なので大変だったようです。

親子一体 グランド整備は、数多くチェーンを車後にで走グランド走行 均してました

 ボス。さん

> ボスも水泳部の外練習で、タイヤを引っ張りました v-17v-219

えっ 自分はしたことない 星飛雄馬の世界は 逃げる

 みかん さん

> 大きな堀コタツですね、むかし なつかしいです♪

小さいころ 掘りこたつに入り、潜ってました
臭いのに

> 庭の景色が見れて 夏は気持ちよいでしょうね

ここは北の部屋 夏には家で一番涼しいところ
夏はいつもこの部屋に

> 1600円の入場料 わたしなら ちょっと 考えちゃう(^▽^;
でも 払ったら しっかり 元引きたいです^^

説明不足 汗  4施設 お茶 あり 橋通行料含み 
元いただきました

あんぱん父さん さん

> いつか瀬戸内の魚レオに食べさせに伺いますね、早く暖かくなれぇ~

ヤンチャのレオさん 瀬戸内の魚は おいすぃ 

 あおぞら39 さん

> こちらは雪は降らないので助かります
寒い日はお家でぬくぬくコタツのお守り、運動不足で不健康です
あったかい日はお散歩しょうv-22


自分の住む瀬戸内は 雪降りますが今年は積もらないよう
紀伊近くは いいなぁ
それなりにお互い運動しましょ

> いつも旅行の記事があるんですね、こちらはネタ切れですv-17

自分の場合 旅行の記事がないと いつまでできるかなぁ~ 

 はーと さん

> こんばんは。
シロちゃんはおこたで丸くなっていますか?
くろも夫に湯たんぽをして貰っていました。

シロは、ほぼ一日中 温かい所で 丸く 笑

> チョコ 食べたいなぁ。

相方さんと 仄々

> バランスの摂れたお食事です。
私には 真似できそうにないですぅ。

とんでもないです 自分のは、真似事ばかり 汗

No title

こんばんは。

あ~れ~?
送ったはずのコメが送れてない。
なんか、今日はパソコンの調子が悪いんです。汗

シロちゃん、テレビ見たり、おこたを覗いたり。
家の中でも興味津津?だいぶ慣れたのでしょうか?

今年もみかんさんからチョコをいただいて良かったですね。
いくつになっても、嬉しいのでは?ムフ。


こんばんは

しろちゃんお家の中に入ってる!!
テレビ見に来たんですかね。

チョコレートはポリフェノールがたっぷりで
体にいいんでしょうね。

バレンタインデイなんてすっかり忘れていました(苦笑)

No title


これって・・・・・
掘りコタツに入ってる感覚???


昨日は県北に積雪のニュース、今日から寒さが増すそう
重ね着防寒復活の兆しです   今しばらく風邪注意期間延長

No title

おはようございます♪

チョコが癌に効くんですか?
私、何が好きってチョコレートが大好きですが、一度チョコ断ちをしてから、あんまり欲しくなりました。
でも乳がんになった頃はよく食べていたんですけどね・・・。
これからは無理をしてでも食べよう!(笑)

文化施設と橋の通行料がセットになっているんですね。
お得な旅でしたね。

こんばんは

昨日は気が付かなかったんですけど
今最初の写真見たら
しろちゃんがおこたを覗き込んでましたね。
昨日も見られたんですか?

はーにゃ さん

> こんばんは。
あ~れ~?
送ったはずのコメが送れてない。
なんか、今日はパソコンの調子が悪いんです。汗

二度手間に、コメントありがとうございます。
PCさん サクサクに 戻りますように <m(__)m>

> シロちゃん、テレビ見たり、おこたを覗いたり。
家の中でも興味津津?だいぶ慣れたのでしょうか?

自分が、見れるときだけ、家の中に入れてます、
この時も もう少しで 畳を爪とぎ 汗

> 今年もみかんさんからチョコをいただいて良かったですね。
いくつになっても、嬉しいのでは?ムフ。

それは 嬉しいこと この年でも ムフ

 まりんママ さん

> しろちゃんお家の中に入ってる!!
テレビ見に来たんですかね。

自分が監督出来る時だけ 中に さもないと壁 障子 元ノラさんバリバリになるかと

> チョコレートはポリフェノールがたっぷりで
体にいいんでしょうね。
バレンタインデイなんてすっかり忘れていました(苦笑)

自分ンも 忘れてました いただくまでは

  maman  さん

> これって・・・・・
掘りコタツに入ってる感覚???

掘りコタツ 子供のころは、中に入り込んで 遊んでたなぁ

> 昨日は県北に積雪のニュース、今日から寒さが増すそう
重ね着防寒復活の兆しです   今しばらく風邪注意期間延長

自分とこも シンシンと 冷えこんできました
温かくして、眠りましょ!

 ゆんこ さん

> おはようございます♪
チョコが癌に効くんですか?
私、何が好きってチョコレートが大好きですが、一度チョコ断ちをしてから、あんまり欲しくなりました。
でも乳がんになった頃はよく食べていたんですけどね・・・。
これからは無理をしてでも食べよう!(笑)

自分が思うになんでも食べ物嗜好は、ほどほどなんかな
癌は糖分を好むと云う !
甘くない チョコが良いと思う。

> 文化施設と橋の通行料がセットになっているんですね。
お得な旅でしたね。

お茶も 込みでした、次記事は 不思議な壁あり

  まりんママ さん

> 昨日は気が付かなかったんですけど
今最初の写真見たら
しろちゃんがおこたを覗き込んでましたね。
昨日も見られたんですか?

マウスオンしたら 最初の写真が消えることも
前記事も おこた覗き込んで
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ