冬を越せないかなぁ?

また、寒くなりましたな、昼間の空は ビナンカズラから


夕の散歩空は


風の吹きだまりの雪


去年から今年にかけ、日々楽しみ食したアイスプラントは、冬を越せないかなぁ?


古いアスパラ床と、新しいアスパラ床に、アスパラは、栄養よく食うと云う 堆肥しました 早いかな?


アスパラ菜は終わりに、隣の菜の花は、まだ花目芽見ぬ、食べるの待ち遠し


↑ ↓ マウスオン よろしく

前日の夕食は、何食べたか ?わすれるが、写真うつしてた。 今日の昼は、アッサリ(あさり)ラーメンで、夕食は麻婆豆腐作った、食前薬のアルロイドGを服用したか、しばしば忘れる 汗。


ーーーーーーー

瀬戸の島々風景と人々の営み の安芸灘大橋 を渡ると 蒲刈 その 3

町並みはいるても花活けあり、散策小路すがら路地から海ちっとみえ 見上げる


路案内所あり入る聞く親切丁寧、から


伊能忠敬さん、泊まった、町年寄柴屋さん入る、昔ながらトイレにも


ホウズキ、神社、民家まえを そぞろ歩く と


史跡 浮世絵のれんくぐると、昔の演芸場の奥、主さん寝所の天井は、一枚屋久杉並べてあり、外へでて歩く


以前テレビで放映されてた時計やさん、近くの、みかんは、ブランド大長だが100円だった、前200円で買った、汗。


御手洗町並み保存地区続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

この地方の方たちはきっといい方ばかりなのでしょうね。

道行く人々に向けて花を飾る、なんだか感動します。

No title

しろさん、こんばんは。
またしても強い寒波の来襲・・・冷えてきました。
アイスプラント、冬越しできるといいですね~
薬、飲んだかどうか、しろさんでも忘れることがおありですか?
私もどうだったか、分からなくなることがしばしば。
カレンダーのように一日ごとに仕分けした薬箱が必要かも・・・
なんて、思っているところです。

こんにちわ

暖かかったのもつかの間でまた寒いですね~
アイスプラント冬を越せるといいですね~
良く食事に登場してましたものね~
今母が来ていてお薬を飲んでもらうのは私の役目です。
何種類もあるんですよ~
通る方に見てもらう花っていいな~

No title

しろさん
瀬戸内の方にも雪が降りましたか、足跡が可愛いです(笑)
アイスプラントは寒さに遣られたのでしょうかね。
唇のほうは、その後どうでしょう?食事に影響は。

地図を作られた伊能さん 当時は橋もなかったのに
根気と体力の居る仕事だったのでしょうね。
あのミカン売り場の人は?居ないのですか!

No title

おはようございます。

もうアスパラの肥料!いやぁ~、ほんと、遠いと感じますね。
こちらはGWまで、なにもでけしまへん。(@_@;)

古民家のたたずまい、しっとりと落ち着きますね。
ほおずき、板壁によく似会いますね。

こんにちは

ビナンカズラって 中が 白くないですか?
むかし ちょっと食べてみた記憶がありますが(^^;
アイスプラント 寒さに弱いんでしょうね
持ち直すかしら
わたしは 一回に飲む薬 テーブルにおいて
食前 食後 確認しながら 飲んでます、
わたしも 飲んだかなって 思うときありますから
置いておくと よくわかります☆

しろさん こんにちは~

昨日・今日と寒いですね~
雪もチラチラと舞って・・・

シロちゃん寒いのに畑の見回りご苦労様です。
アイスプラント冬越しできるといいですね。

こんばんは。

100円 v-17v-356

安すぎ v-220

No title

お料理をまめにされてますね
感心します、自分のお料理に飽きたりしませんか?
材料も沢山使われていますが、腐ったりすることありませんか?

  まりんママ さん

> この地方の方たちはきっといい方ばかりなのでしょうね。
道行く人々に向けて花を飾る、なんだか感動します。

各地域に 優しく親切な人多し、自分もその一人に なりたい !

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
またしても強い寒波の来襲・・・冷えてきました。
アイスプラント、冬越しできるといいですね~

種が採れるかと?成り行きにまかせましたが 汗
来年は、種を買うから

> 薬、飲んだかどうか、しろさんでも忘れることがおありですか?
私もどうだったか、分からなくなることがしばしば。

アルロイドGhttp://blog-imgs-17-origin.fc2.com/z/i/l/zilyufuku/P1110579.jpgは液体で、最初はそれは飲みにくい、慣れると優しい 忘れがち

> カレンダーのように一日ごとに仕分けした薬箱が必要かも・・・
なんて、思っているところです。

そうですね、自分は仕分けした薬箱が必要になりつつ 汗

 Coucouのいくこ さん

> 暖かかったのもつかの間でまた寒いですね~
アイスプラント冬を越せるといいですね~
良く食事に登場してましたものね~

料理枕に サラダにポン酢など主張してくれました !
今年も摂れるといいな

> 今母が来ていてお薬を飲んでもらうのは私の役目です。
何種類もあるんですよ~

助けてもらえる娘さんある、お母さん 幸せ

> 通る方に見てもらう花っていいな~

そういう花っ 幸せ!

  カブ太郎 さん

> しろさん
瀬戸内の方にも雪が降りましたか、足跡が可愛いです(笑)

でしょう 自分の住む地域は 雪少なく かわいいこと 
それなり不便ある地域 住めば都

> アイスプラントは寒さに遣られたのでしょうかね。

日頃 都合のいい時だけりよう 汗 寒さ対策してなかった

> 唇のほうは、その後どうでしょう?食事に影響は。

食事に影響なし
明日、抜糸に
お気遣い ありがと!

> 地図を作られた伊能さん 当時は橋もなかったのに
根気と体力の居る仕事だったのでしょうね。

それは 日本地図の礎を 協力者さんがあってのこそだとですが、すごい人ですね 日本隅々歩いて

> あのミカン売り場の人は?居ないのですか!

信用 だけ 

  はーにゃ さん

> おはようございます。
もうアスパラの肥料!いやぁ~、ほんと、遠いと感じますね。
こちらはGWまで、なにもでけしまへん。(@_@;)

北海道豪雪地域ですが 
夏は清涼 に 北の大地 海 美味しさモリダクサン

> 古民家のたたずまい、しっとりと落ち着きますね。
ほおずき、板壁によく似会いますね。

瀬戸の漁村の一コマ  古民家に添える アクセントの一つ似合う

  みかん さん

> ビナンカズラって 中が 白くないですか?
むかし ちょっと食べてみた記憶がありますが(^^;

えっ 明日、ちっとだけ試み 汗 してみよう

> アイスプラント 寒さに弱いんでしょうね
持ち直すかしら

無理かな、寒さに放ったらかし

> わたしは 一回に飲む薬 テーブルにおいて 食前 食後 確認しながら 飲んでます、
わたしも 飲んだかなって 思うときありますから
置いておくと よくわかります☆

液体http://blog-imgs-15-origin.fc2.com/z/i/l/zilyufuku/20110420220413f3a.jpg食前薬 ジュース感覚
錠剤は食後 確認しながら 

  紅葉 さん

> 昨日・今日と寒いですね~
雪もチラチラと舞って・・・
シロちゃん寒いのに畑の見回りご苦労様です。
アイスプラント冬越しできるといいですね。

こんな季節の自分の地域の 瀬戸内の日
シロと日々 戯れ

  ボス。さん

> 100円 v-17v-356
安すぎ v-220

旬で、この安さ 地場に行き食べました 美味しいこと!

  あおぞら39 さん

> お料理をまめにされてますね
感心します、自分のお料理に飽きたりしませんか?
材料も沢山使われていますが、腐ったりすることありませんか?

飽きますが、他にだれもするものいないし、店屋物ばかりだと ボケが近く。手頭を動かさないと
腐ったりも日々あり 冷凍焼けも 汗
でも、新鮮食す努め

No title

おはようございます♪

しろさんの所、瀬戸内なのにこの空は寒そうですね。
と思ったら、雪が・・・。
凍った道は危険です。滑らないように・・・。

ビナンカズラの実って、なんだかおいしそうですね。ビナンはもちろん美男?

この街並みはほっとしますね。
街全体がよく手入れされているように見えます。行ってみたいです。

No title

こんにちは♪(*^_^*)
最初のお写真☆
綺麗な青い空ですねぇ~♪見ていて気持ちがいいです!
ぶどうかと思っちゃったけど(笑)

2枚目3枚目は雪ですね。
最近は福岡でも寒くて寒くて…
凍死寸前です。(T_T)
しろちゃんは寒くないのかなぁ??

瀬戸の町並み素敵ですね☆
こんな風にお花が活けてあるといいですねぇ~♪(*^_^*)

No title

はじめまして。
ゆんこさんのところから寄せていただきました。
同年代の主婦です。海辺ではありませんが瀬戸内に住んでいます。
よろしくお願いいたします。
薬を飲み忘れるのは私だけではないとちょっと安心しました。
蒲刈・・・ゆっくり歩いてみたい町ですね。
アイスプラント無事冬越しできますように。

  ゆんこ さん

> おはようございます♪
しろさんの所、瀬戸内なのにこの空は寒そうですね。
と思ったら、雪が・・・。
凍った道は危険です。滑らないように・・・。

自分の住む温暖な瀬戸内にも、それなりの雪が降ってくれました
不思議なことに幸いにも、凍った道にあってないです。
ありがとうございます、凍った道、気を付けます!

> ビナンカズラの実って、なんだかおいしそうですね。ビナンはもちろん美男?

何処からhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%A9名ついたのか、美男だとか

> この街並みはほっとしますね。
街全体がよく手入れされているように見えます。行ってみたいです。

相方さんと年いり帰国され、日本各地そぞろ歩かれる日、いつか行かれると思います。

Re: No title

 ちぇりぃ~☆ さん

> こんにちは♪(*^_^*)
最初のお写真☆
綺麗な青い空ですねぇ~♪見ていて気持ちがいいです!
ぶどうかと思っちゃったけど(笑)

接写すると、ぶどう 笑
ワイン色に青い空も アリ

> 2枚目3枚目は雪ですね。
最近は福岡でも寒くて寒くて…
凍死寸前です。(T_T)

先生と相談され、腰肩を温めておすごしくださるのが願い

> しろちゃんは寒くないのかなぁ??

ほぼ一日中、あったか小屋で寝、
自分と同じタイミングで、庭 裏畑を散策 汗

> 瀬戸の町並み素敵ですね☆
こんな風にお花が活けてあるといいですねぇ~♪(*^_^*)

それは散策したところ一軒々に、活け花があり 和みました \(~o~)/♪

  sati さん

> はじめまして。
ゆんこさんのところから寄せていただきました。
同年代の主婦です。海辺ではありませんが瀬戸内に住んでいます。
よろしくお願いいたします。

ご訪問 ありがとうございます。
ゆんこ さんに、またまた感謝 !
自分こそ よろしく お願いします。

> 薬を飲み忘れるのは私だけではないとちょっと安心しました。

服用時 苦なくなった薬は忘れがち、薬は苦くないと、慣れは恐し

> 蒲刈・・・ゆっくり歩いてみたい町ですね。

ゆっくり写真を写しました、また紹介 よろしくお願いします。

> アイスプラント無事冬越しできますように。

ん~  種採れそうにない 来年も苗を買わないと

No title

こんばんは
また寒くなりましたね
アイスプラント、越冬できるといいですね
シロちゃん
パトロールですか?
寒くても元気そうですね

  由乃 さん

> こんばんは
また寒くなりましたね
アイスプラント、越冬できるといいですね

越冬して、種を残してくれるかなぁ 暫しこのまっまで、望薄か 汗

> シロちゃん
パトロールですか?
寒くても元気そうですね

たまにのパトロールだよ、コタツでほてった身体を冷やす、
それにモデルもしないと =^_^=V
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ