買うほうが 安いかと?

今時期の庭には咲く花は、蝋梅が満開 満月蝋梅と チッと長めな素心蝋梅しかない 汗


今年も、スナック豆 たべるぞ!


ガンに良いかなの
魚 青魚には、酢。右上 カワハギ豆腐煮に葛酢。 シシャモには、カブと昆布千枚漬け。 サンマには、大根おろし酢が、いいかと? 


写真の、マウスオン よろしく

2つだけ苗(200円)買い植えた 赤キャベツ 巻のいいのと まあまあ 買うほうが 安いかと?


ーーーーーーー

前記事から 国営備北丘陵公園の ひばの里エリアでした。

クリスマス近くの比婆さとやま屋敷←クリックよろしく を出て 


上(かみ)の農家は、蕎麦。子供たちもちろん大人も 体験できるところ


イルミの下を通って行くと 下は農家は  寒々と 白菜漬物準備は、お母さんの足跡


さとやま展示館に入った 里山資料あり イルミ写真も 自分はイルミの中を歩いたことない別世界だろな


神楽殿の前にあるメタセコイアの木は、名前は聞いたことあるのだが、見たのは初めて、化石ときいてた


国営備北丘陵公園 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん、いつもながら、バラエティに富んだ献立、
主婦どころか、板前さんもびっくりの内容ですね。(^_^;)

スナック豆はいろいろに使えて、冷凍もできるし、いいですね。
それにしてももう、種まきとは!
こちらは、雪の壁がどんどん高くなっていってます。^m^





こんにちわ

今キャベツ高いですよ~
こちらでは298円ぐらいです。
紫なのでもっと高そうですよ~新鮮だし。。。
いつも種類の多いご飯ですね~お酢もいいですね!
スナックエンドウ今大好きな野菜の一つです。
甘くて美味しいですね!
我家のサヤエンドウは花が咲いています
雪が降ったら枯れちゃうかしら?
蕎麦うち体験したいです!

おはようございます

相変らず 豪華な食卓です、
ぐうたら主婦には まねのできないことです^^
スナップエンドウ 美味しいですからね
たくさん できることでしょう♪
イルミネーションは よく テレビでCMしてますが
未だに 行った事がないです
きれいだそうです、行き着くまで だいぶ むかつくそうです(笑)

こんばんは。

蝋梅の香りがします v-218v-17

買ったほうが安いです

キャベツも白菜も苗を買いました、青虫を取ってやっと食べることができますが、作るの大変ですねv-15
買ったほうが安いなあって思います
まあ、暇つぶしでしょうか?

しろさん こんばんは~

わたしも庭の隅にスナックエンドウ植えました。
弁当のおかずになるかな?とおもって・・・

まぁ~なつかしい
「かまど」で湯をわかしてそば茹でられるんですね~
母が夕食の準備しているような感覚になりました。

こんばんは。

こちらは午後から雨が降り出しました。
乾燥していたので 植物には恵の雨ですね。
畑をしていると 先を先を考えて 種を撒いたり
苗を植えたりですね。
義母は今も畑で野菜を作っていますが
なかなか食べ切れません。

私は今年から 白菜が大好きになりました。
芯のシャキシャキ感がいいですね。

はーにゃ さん

> しろさん、いつもながら、バラエティに富んだ献立、
主婦どころか、板前さんもびっくりの内容ですね。(^_^;)

食べることは生きることで、ボケ防止に手を動かしてます

> スナック豆はいろいろに使えて、冷凍もできるし、いいですね。
それにしてももう、種まきとは!
こちらは、雪の壁がどんどん高くなっていってます。^m^

北国は、今年の冬は、豪雪なんですね、御家族様除雪くれぐれも用心されてください
11月にまいた種、間引きして苗育ってくれてます。

 Coucouのいくこ さん

> 今キャベツ高いですよ~
こちらでは298円ぐらいです。
紫なのでもっと高そうですよ~新鮮だし。。。

新鮮がないと、
堆肥代など+すると 
でも、安心がいいですね

> いつも種類の多いご飯ですね~お酢もいいですね!
スナックエンドウ今大好きな野菜の一つです。
甘くて美味しいですね!

若い頃は 酢が苦手でしたが 今は 美味しい
スナックエンドウは、自分は簡単塩茹でがいいです


> 我家のサヤエンドウは花が咲いています
雪が降ったら枯れちゃうかしら?

自分のところエンドウは、枯れないです

> 蕎麦うち体験したいです!

 自分もしたことなです、蕎麦美味しいですね

 みかん さん

> 相変らず 豪華な食卓です、
ぐうたら主婦には まねのできないことです^^
スナップエンドウ 美味しいですからね
たくさん できることでしょう♪

ぐうたら主婦さん、子育てされてます 自分は汗
たくさん出来ることに期待、花も育ちも楽しめ


> イルミネーションは よく テレビでCMしてますが
未だに 行った事がないです
きれいだそうです、行き着くまで だいぶ むかつくそうです(笑)

そうですね、混みの確実かと

 ボス。さん

> 蝋梅の香りがします v-218v-17

自分は鼻が弱く 蝋艶を楽しんでます、
明日、鼻を花にくっつけてみます。

 あおぞら39 さん

> キャベツも白菜も苗を買いました、青虫を取ってやっと食べることができますが、作るの大変ですねv-15
買ったほうが安いなあって思います
まあ、暇つぶしでしょうか?

肥料代もあるし、本業で農業されてる方々、お願いします。
自分は、農薬なしで、妹達は、葉の中から虫たちぞろぞろ

 紅葉 さん

> わたしも庭の隅にスナックエンドウ植えました。
弁当のおかずになるかな?とおもって・・・

さや豆類の美味しいこと、たくさん採れるの楽しみ

> まぁ~なつかしい
「かまど」で湯をわかしてそば茹でられるんですね~
母が夕食の準備しているような感覚になりました。

それは懐かしい光景でした、モンペに絣

  はーと さん

> こちらは午後から雨が降り出しました。
乾燥していたので 植物には恵の雨ですね。
畑をしていると 先を先を考えて 種を撒いたり
苗を植えたりですね。
義母は今も畑で野菜を作っていますが
なかなか食べ切れません。

瀬戸内もカラからでした、自分は乾燥で痒く
お義母さんの、野菜っは 美味しい !

> 私は今年から 白菜が大好きになりました。
芯のシャキシャキ感がいいですね。

キムチの美味しいこと 辛いので自分は、ほどほどに食

料理

料理本も買い込み本格的に料理の修業に入ってしまいました、しろさんを見習って努力いたします !
・・・・・今日はオリーブオイルと片栗粉と小麦粉を買って来ました、これからどうなることやら・・・・・

No title

ちぇりぃ~☆ さん

楽しいコメントありがとうございます。
何の所為か、削除したしまいました 汗 すみません
菜園できるの美味しいし、

蕎麦 自分も作ったの食べよう いつか

 あんぱん父さん さん

> 料理本も買い込み本格的に料理の修業に入ってしまいました、しろさんを見習って努力いたします !

あんぱん母さん さんからの 引き継ぎ料理、お子さんたち幸せ

> ・・・・・今日はオリーブオイルと片栗粉と小麦粉を買って来ました、これからどうなることやら・・・・・

作られるのは、クリームパスタの雰囲気かなぁ~?

No title

しろさん
間に合いました(笑)シロちゃんは外で元気にお遊びをなされてますね(笑)

いつもながら、献立の種類が多くて美味しそうです。
赤キャベツってあるのですね。

竃が懐かしい!って経験は無いのですが、見たことはあります。

No title

こんにちは♪

しろちゃん、すわっちと飛んでいますね!(笑)

手打ちそば体験だけど、かまどもあるんですね。
火を起こすのは大変そう・・・。

神楽殿の軒下の龍、迫力がありますね。

  カブ太郎 さん

> しろさん
間に合いました(笑)シロちゃんは外で元気にお遊びをなされてますね(笑)

ご訪問ありがとうございます。
朝夕の一時に、写真をとります。あとは、あたたかい小屋で寝てます。

> いつもながら、献立の種類が多くて美味しそうです。
赤キャベツってあるのですね。

毎日30種を食べる努め、
赤キャベツは、そろそろ採ろうと

> 竃が懐かしい!って経験は無いのですが、見たことはあります。

自分は 子供の頃、火強くするに ふう~々 してたなぁ
年の差 大

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
しろちゃん、すわっちと飛んでいますね!(笑)

LEVINさんみたいな風をまとう写真を、撮ってみたいのですが 腕知識が 汗
すわっち一番です 笑

> 手打ちそば体験だけど、かまどもあるんですね。
火を起こすのは大変そう・・・。

自分は、幼少郷愁を誘うところ
幼少時、火を起こしてましたよ~

> 神楽殿の軒下の龍、迫力がありますね。

迫力ある龍です、縄でできてました
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ