小さくとも力強い

エシャロットなるもの 安いと 思ったので買う おいすい使い方知らないんで 味噌汁に



たら白子煮とイカチチと煮。アイスプラントとチーズ和え。アンコウ肝煮


今年も 小さくとも、力強い色彩 ウグイスカグラ 咲く
 

マウスオン よろしく 咲く!!

日沈むころの散歩、コンカメズームで 遊ぶ


反対 東の空 の雲に似合う 植物


一昨日、自分初めて 七草おかゆ を作り食べました 作りすぎたので また3回に分け食べることに 春七草 胃に優しすいです 淡泊うまい野


ーーーーー

岡山県 美作 の ④  津山城の 2

忠実に再建された備中櫓に入る。そこは木の香りに、鶴紋章


天守台に行くには、石垣を巡り
石垣を巡り 行くには 天守台

天守台から眺め 方角は分からんですが、写


本丸の別 栗積櫓址に上がり



十四番門 城石垣に別れ、櫓多いところ矢切櫓の武者走り多く、 ホルモンソースは買わなかった 汗 別のお土産買う


岡山県 美作路 次のとこへ

見応えある城跡津山城 カテゴリー 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

エシャレットはあまり食べませんが美味しかったですか?
酢漬けとか合いそうな感じですね~
しろさん素敵な写真ですね~
ススキが良い感じですね~
七草粥は作りませんでしたが胃に優しいですね!
ホルモンソースは残念でしたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん
ウグイスカグラはまだ満開なのか知りませんが、ザラっとした花弁みたいに観えました。
手のようなススキ?の合間に夕陽の光線が雲の上から鮮明に見えますね。
食卓はいつも、ご馳走ですね!

津山城には和室が造られてるのですね、材料にお金掛かるだろうな(汗)
立派な城址ですから、将来は天守が復活することも有りえますね。

No title

こんにちは。

エシャレットはセロリに似た感じですね。
マヨネーズで生で齧ると美味しいのでは・・・

七草粥 3回に分けて召し上がるんですね~笑
おかゆはふやけますもんね。
思ったより量が増えますね。

B級グルメでは 岡山県はたくさん入賞していますね。

夫の里には もう誰も住んでいないので 長く行っていません。
また行きたくなりました。

こんにちは

エシャロットは 味噌をつけて 食べるとか聞いたことありますが
ねぎ類は 苦手なので 安くても パスします(^皿^)
七草かゆ 胃にやさしいから いいですね
他の皿 見たら いっぱいなので 毎回 
すごい!!って 感心しきりです♪
あれこれ 写真撮影 楽しまれてますね、面白いです^^

No title

しろさん、こんにちは。

ウグイスカズラって、今頃咲くのですか?
こんな寒い時期に咲いてくれるなんて、嬉しい贈り物ですね。
日没前の空は、ほんとうに綺麗で、毎日見ていても飽きることがありません。 
この頃は月も早くから見えますね。 優しい光景です。

美作は名前しか知らない所でしたが、しろさんの記事で、
案内していただいたようです。 ありがとうございました。

しろさん こんにちは~

七草がゆ美味しいですよね~
孫がおかわりするので1回で無くなってしまいましたよ~

エシャレット食べたことないしみたことないので
スーパーで探してみます。

シロちゃんお散歩寒くないのかしら?

こんにちは。

ボスは、単純に酢味噌で食べるのが好き~ v-363
ホントに安い v-218v-17

No title

こんにちは♪

お料理番組でエシャロットというのがよく出てきますが、私も使い方がわからないです。細かく切って炒めていたような・・・。
香り付けに使うのかしら?

七草粥も食べたことがないです。
苦いとか聞いたことがありますが、この写真ではとってもおいしそうです。

木の香りがこちらにも漂ってきそうなお部屋ですね。

No title

こんばんは。

七草がゆ、毎年食べますよ。七草はパックで売ってるのを使いますが、あんまりイキは良くない感じです。^m^
でも、お正月明けにはぴったりですよね。
おもちを小さく切って入れたりもします。v-16

しろさんの食卓、ほんとすごい!
色とりどりで品数豊富で栄養満点ですね^m^

こんばんは♪

エシャーロットは生のままマヨネーズで食べてもいいし
お味噌でもいいですよ。
ラッキョウに近い味わいだけど
ちょっと辛いかも・・・

七草粥、おいしそうに出来てますね。
おかずも種類取り揃えて、
でも3回に分けてじゃちょっと飽きるかな?

お城って見晴らしのいいところに作られるんですね。
いい眺めだわ。。。

 Coucouのいくこ さん

> エシャレットはあまり食べませんが美味しかったですか?
酢漬けとか合いそうな感じですね~

味噌汁にネギの味でした
そうですね 酢が合う感じ

> しろさん素敵な写真ですね~
ススキが良い感じですね~

ススキと月に感じるところありました

> 七草粥は作りませんでしたが胃に優しいですね!

出汁いれて、チョッと お塩  美味い

> ホルモンソースは残念でしたね~

自分には高いので 買いませんでした

 2012-01-09(11:00) さん

思いもかけぬ、ほんと大変でしたね
UP よろしくお願いします
自分こそ よろしくどうぞ!

 カブ太郎さん

> しろさん
ウグイスカグラはまだ満開なのか知りませんが、ザラっとした花弁みたいに観えました。

此花も好きなんです、小さいながら主張してます、実も !

> 手のようなススキ?の合間に夕陽の光線が雲の上から鮮明に見えますね。

こんな写真もいいでしょう いつもコンデジをポケット

> 食卓はいつも、ご馳走ですね!

味は皆さんには? 数で

> 津山城には和室が造られてるのですね、材料にお金掛かるだろうな(汗)
立派な城址ですから、将来は天守が復活することも有りえますね。

再現 自分はコンクリートより、木がいいと
天守が木で復活なるとすると ロマンの世界かな

 はーと さん

> こんにちは。
エシャレットはセロリに似た感じですね。
マヨネーズで生で齧ると美味しいのでは・・・

自分は、初めての食材でした マヨネーズが阿吽ですねぇ
自分なりにしてみよう アド ありがとうです
 
> 七草粥 3回に分けて召し上がるんですね~笑
おかゆはふやけますもんね。
思ったより量が増えますね。

増えました 見た目で満腹 

> B級グルメでは 岡山県はたくさん入賞していますね。
夫の里には もう誰も住んでいないので 長く行っていません。
また行きたくなりました。

懐かしいところは故郷かと 旅っていいな

 みかん さん

> エシャロットは 味噌をつけて 食べるとか聞いたことありますが
ねぎ類は 苦手なので 安くても パスします(^皿^)

自分は、ねぎ類も好きなんですよ 好き嫌いが少ないと思う

> 七草かゆ 胃にやさしいから いいですね
他の皿 見たら いっぱいなので 毎回 
すごい!!って 感心しきりです♪
あれこれ 写真撮影 楽しまれてますね、面白いです^^

写真 が、今の生きがいの一つに 汗

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ウグイスカズラって、今頃咲くのですか?
こんな寒い時期に咲いてくれるなんて、嬉しい贈り物ですね。

ピンクの色合い いいでしょ これから若葉と一緒に満開に

> 日没前の空は、ほんとうに綺麗で、毎日見ていても飽きることがありません。 
この頃は月も早くから見えますね。 優しい光景です。

この日は、夕日に 東の月を見ることで来ました こんなんいい一時です

> 美作は名前しか知らない所でしたが、しろさんの記事で、
案内していただいたようです。 ありがとうございました。

お出かけ 何かにつけいいですね また色々行けるといいなぁ

 紅葉 さん

> 七草がゆ美味しいですよね~
孫がおかわりするので1回で無くなってしまいましたよ~

お孫さん 成長期  笑
逞しい

> エシャレット食べたことないしみたことないので
スーパーで探してみます。

ん~あるといいですね 明日は酢味噌に挑戦

> シロちゃんお散歩寒くないのかしら?

散歩は、ほんの一時 あとは暖かい所で寝

 ボス。さん

> ボスは、単純に酢味噌で食べるのが好き~ v-363
ホントに安い v-218v-17

酢と合うんですね ラッキョで

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
お料理番組でエシャロットというのがよく出てきますが、私も使い方がわからないです。細かく切って炒めていたような・・・。
香り付けに使うのかしら?

そうかぁ 炒めも 有之 ん~ 明日は何にしよう

> 七草粥も食べたことがないです。
苦いとか聞いたことがありますが、この写真ではとってもおいしそうです。

大根 カブの微塵切りが お米をより優しく ちょい塩け おいすい

> 木の香りがこちらにも漂ってきそうなお部屋ですね。

コンクリより 木がいいと思うな

 はーにゃ さん

> こんばんは。
七草がゆ、毎年食べますよ。七草はパックで売ってるのを使いますが、あんまりイキは良くない感じです。^m^
でも、お正月明けにはぴったりですよね。
おもちを小さく切って入れたりもします。v-16

はーにゃ さんの 七草がゆを食べれるご家族様 幸せ
おもちを小さくの、食感 それは味わってみたい

> しろさんの食卓、ほんとすごい!
色とりどりで品数豊富で栄養満点ですね^m^

数で頑張ろう

 まりんママさん

> エシャーロットは生のままマヨネーズで食べてもいいし
お味噌でもいいですよ。
ラッキョウに近い味わいだけど
ちょっと辛いかも・・・

冷凍してる柚子をマヨネーズで醤油で明日、エシャーロットしてみよっ

> 七草粥、おいしそうに出来てますね。
おかずも種類取り揃えて、
でも3回に分けてじゃちょっと飽きるかな?

年取り 混ぜご飯が好きになりました、薄味 を楽しんでます

> お城って見晴らしのいいところに作られるんですね。
いい眺めだわ。。。

人々が積み重ねた石垣の上から眺めるの、ほんの一瞬の楽しみでした =^_^=V

No title

こんにちは♪
エシャロット・エシャロット?
聞いた事はあるけど、食べた事ないですぅ~^^;

いつもたくさんの種類のお食事に脱帽です!
取らなきゃいけない事をわかりつつ…
簡単に済ませてしまう…(T_T)
ダメですねぇ~^^;

七草粥は食べました♪
少しのお米で☆ダイエットにはもってこいでしたぁ~(*^_^*)

Re: No title

 ちぇりぃ~☆ さん

> こんにちは♪
エシャロット・エシャロット?
聞いた事はあるけど、食べた事ないですぅ~^^;

自分も聞いたことあり、食べました
今日は、モズク チリメン 酢の物で 葱ですね これもいい

> いつもたくさんの種類のお食事に脱帽です!
取らなきゃいけない事をわかりつつ…
簡単に済ませてしまう…(T_T)
ダメですねぇ~^^;

食べ物は数多く、これはガンを避ける、一つの武器かと?

> 七草粥は食べました♪
少しのお米で☆ダイエットにはもってこいでしたぁ~(*^_^*)

これは美味しかった、
月々 なんかの野菜で組み合わせ、大根のみじん切りと
美味しい
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ