今年の 初咲きは 

朝起きると、薄らと、今年一番の雪積り、表庭と、裏畑では氷張ってる


新春、この日の雲には、この木が、お似合いかと? 。。。何の関連無いですが、自分の、去年の医薬費は 18万弱 


今年の 初咲き 水仙はここから


写真 マウスオン よろしく

 王昭君さんに そっくり さん


朝 寒そうだった、千両 サンシュユ みかん


ーーーーー
岡山県 美作 の ④  津山城の 1  

以前紹介した登城口前にある不思議の国 は、なんだか不思議の国の銘館だったので、子供の好みかなって思いましたが、入ると はく製の数に驚き、 展示数約850種はく製、標本などは、展示数は2万2千に及び、ホワイト条約前の 今ではそんのそこらでは見ることが、出来ない。。!はく製あり、ホント不思議を感じる国でした、もし津山城に行かれる事が、あれば侮ることなく、行かれてはと、感じました!

津山城の藩主さん森 忠政さん、在りし日の津山城は(ネットから借り)、登城に 


津山城は、自分の、想像していた以上の石垣 城郭でした、石段は幅広く 穏やか、表中門跡


櫓跡の多さに驚かされました。藩校ある処からからの津山市街眺め


本丸からの風景みながら 木造再建
備中櫓に、入櫓


続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

そちらは寒いんですね。

こちら霜は降りますけど雪はまだです。

水仙、私の小さな畑にもずいぶん咲いてます。
そういえば今年は11月から咲き出しました。

津山城立派なお城だったんですね。
こうして写真が残っているということは
いつごろまで現存していたのでしょうか?

立派な石組み、眺めもいいですね。

No title

しろさん、おはようございます。
寒いと思ったら、そちらも雪が積もりましたね。
シロちゃん、寒さに強い! 氷水をペロペロ・・・
初咲きのスイセンが、清々しくて何とも綺麗です。
葉を落とした落葉樹、いいですね~ 空と雲と落葉樹・・・ 似合っています。

「王昭君さんに そっくり さん」・・・ ふふふ、しろさん、おちゃめですね♪

こんにちわ

瀬戸内って暖かいイメージですが雪が積もりましたね~
関東は寒いですがいい天気が続いています
乾燥注意報が出っ放しですよ~
水仙も随分前から咲いています
しろさん王昭君にそっくりさんですか?(笑)
不思議の国の剥製は凄い数ですね~
一度見てみたいものです。

こんにちは

こちらと 同じですね、
朝起きると うっすら 雪化粧してたり
こういう日の夜って 冷えるんですよね
医療費も たくさんかかりましたね、
いくらか 返ってきますでしょうか
そちらの方が 気になります(^▽^;

No title

こんにちは。
あの雪は全部溶けてしまいました。
20年前引っ越してきた頃は 積雪量40センチなんて事もありましたが
温暖化の影響で ずいぶん暖かくなりました。

津山も冬寒く 夏暑いところですよね。
私が住んでいた所は 津山市沼の弥生式住居跡のすぐ傍でした。
今は 資料館などが出来て 随分立派になっていますね。

しろさん 医療費結構掛かっているんですね。
私は障害者1級なので 丸福扱いで かなり割引を受けています。

こんばんは。

雪ですね~ v-363
雪国の方には、失礼かもですが、、、、、

見てるだけがイイです v-17e-330

しろさん こんばんは~

雪が少し積もりましたね~
シロちゃん寒いのにお散歩ですか~
氷水舐めてるし・・・

娘の場合は難病に指定されてるので医薬費はいりませんが
1ヶ月しろさん以上にかかってると思います。

 まりんママさん

> そちらは寒いんですね。
こちら霜は降りますけど雪はまだです。

冬には、一度は雪をみたいもんですね、
大雪は困ります、
まりんママさん、住まわれる関東も、そろそろ

> 水仙、私の小さな畑にもずいぶん咲いてます。
そういえば今年は11月から咲き出しました。

やっぱ黒潮の所為なんでしょう、関東の方が 温かいかと

> 津山城立派なお城だったんですね。
こうして写真が残っているということは
いつごろまで現存していたのでしょうか?
立派な石組み、眺めもいいですね。

明治維新まで残されてたようです、
それは、地方でも大きな遺構、ここでも石垣積み上げた人の力強さ感じました。

 petero k さん

> しろさん、おはようございます。
寒いと思ったら、そちらも雪が積もりましたね。
シロちゃん、寒さに強い! 氷水をペロペロ・・・

温かいホットカーペットある寝床から出たところ、
食事欲しくて自分についてきます
汗かき 喉も乾いてたのでしょう 

> 初咲きのスイセンが、清々しくて何とも綺麗です。

これから 別種のスイセンも

> 葉を落とした落葉樹、いいですね~ 空と雲と落葉樹・・・ 似合っています。

どちらも細い線を 見ました

> 「王昭君さんに そっくり さん」・・・ ふふふ、しろさん、おちゃめですね♪

知的な、古美術鑑定士 安河内さん毎週みるたび、足立美術館で見た安田ゆき彦さん描かれた王昭君さんに http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%98%AD%E5%90%9B

 Coucouのいくこ さん

> 瀬戸内って暖かいイメージですが雪が積もりましたね~
関東は寒いですがいい天気が続いています
乾燥注意報が出っ放しですよ~

黒潮から遠いせいか 関東より瀬戸内が寒いかも

> 水仙も随分前から咲いています

やっぱし 横浜の水仙咲きより遅いんだ
 
> しろさん王昭君にそっくりさんですか?(笑)

自分は そう感じました

> 不思議の国の剥製は凄い数ですね~
一度見てみたいものです。

ここは 入ってよかったと 思いました、
日頃見れないもの、それは驚きの

 みかん さん

> こちらと 同じですね、
朝起きると うっすら 雪化粧してたり
こういう日の夜って 冷えるんですよね

瀬戸内にも、伊吹おろしのようなの来るんですね

> 医療費も たくさんかかりましたね、
いくらか 返ってきますでしょうか
そちらの方が 気になります(^▽^;

税金を多く納めないので 還付は チッとだけ かと 笑 汗

 はーと さん

> こんにちは。
あの雪は全部溶けてしまいました。
20年前引っ越してきた頃は 積雪量40センチなんて事もありましたが
温暖化の影響で ずいぶん暖かくなりました。

温暖化 美味しい米は 北へ北へ 瀬戸内の海に、台湾カニとかギザミカニ入ってきています
人に優しい気候は20年前かと

> 津山も冬寒く 夏暑いところですよね。
私が住んでいた所は 津山市沼の弥生式住居跡のすぐ傍でした。
今は 資料館などが出来て 随分立派になっていますね。

次記事は 天守台からの眺めあり、はーとさん住まわれてた、お家 写ってるはずない

> しろさん 医療費結構掛かっているんですね。
私は障害者1級なので 丸福扱いで かなり割引を受けています。

抗がん剤を今年止めたので、ずいぶんと安くなりました、でもガンの残した病気が未だに医療で
障害者1級も。。。

 ボス。さん

> 雪ですね~ v-363
雪国の方には、失礼かもですが、、、、、
見てるだけがイイです v-17e-330

雪 自分はなぜだか好きです 
正月に放映した ホワイトアウト 松嶋菜々子 今日観ました

  紅葉 さん

> 雪が少し積もりましたね~
シロちゃん寒いのにお散歩ですか~
氷水舐めてるし・・・

冬は ほとんど一日中 ホットカーペットの毛布にくるまり 笑
その後 自分の後をついてきました

> 娘の場合は難病に指定されてるので医薬費はいりませんが
1ヶ月しろさん以上にかかってると思います。

今の医療保険制度を 変えるのは。。。反対したい

No title

新年明けましておめでとうございます☆
ご挨拶が遅くなりましたm(__)m

畑のお写真。
雪がいっぱいで、凄いぃ~☆
嬉しくなっちゃう感じです!(*^_^*)
お水には氷が張って!
ひえぇぇ~~。寒そう…(;_;)

雪と氷でこれだけテンション変わります(笑)
勝手なわたくしですが…^^;

本年もどうぞよろしくお願い致します♪

No title

こんにちは♪

木の写真、好きです。
医療費が18万円というのは、保険を使ってですか?ということは、もっとかかっているのですね。
私は日本の保険がないので、いつも全額自費で払っています。その金額にびっくりすることがあります。(もちろん、後で夫のオフィスで払い戻しがあります)

水仙に当たる光線がやわらかいですね。
静かな時間が流れていますね。

 ちぇりぃ~☆ さん

> 新年明けましておめでとうございます☆
ご挨拶が遅くなりましたm(__)m

明けまして おめでとうございます
いえいえ ご急ぎすぎされた去年、正月くらいは ごゆっ~~~くりと されなくては

> 畑のお写真。
雪がいっぱいで、凄いぃ~☆
嬉しくなっちゃう感じです!(*^_^*)
お水には氷が張って!
ひえぇぇ~~。寒そう…(;_;)
雪と氷でこれだけテンション変わります(笑)
勝手なわたくしですが…^^;

いつも明るいコメント ありがとうございます
ガンが逃げるのは 楽しいこと明るいこと !
冬に 雪 氷 子供の時 はしゃいだ こと

> 本年もどうぞよろしくお願い致します♪

自分こそ よろしく お願いします =^_^=V

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
木の写真、好きです。

ゆんこ さんに言っていただき 嬉しい

> 医療費が18万円というのは、保険を使ってですか?ということは、もっとかかっているのですね。
私は日本の保険がないので、いつも全額自費で払っています。その金額にびっくりすることがあります。(もちろん、後で夫のオフィスで払い戻しがあります)

そうですね、もっと税金で 汗 ガンに罹るまでは 医療と縁がなかったのに
外国での医療費は 驚異と聞きます。 日本の保険制度は続けてください

> 水仙に当たる光線がやわらかいですね。
静かな時間が流れていますね。

朝の光で写しました デジイチ とズーム写真はコンカメのマクロズーム3倍で 


No title

しろさん
遅くなりました、薄っすら雪が積もったようですね!
シロちゃんは寒いのに 朝の散歩ご苦労さまです。

津山城は大きな城郭で石垣も立派な造りですね。
鶴山が訛って津山になったのでしょうかね。
好い眺めのようです。

 カブ太郎さん

> しろさん
遅くなりました、薄っすら雪が積もったようですね!
シロちゃんは寒いのに 朝の散歩ご苦労さまです。

自分住む 瀬戸内の雪は、降ると、この感じの雪です

> 津山城は大きな城郭で石垣も立派な造りですね。
鶴山が訛って津山になったのでしょうかね。
好い眺めのようです。

津山城にも 感激さしていただきました、石垣の積み重ね
その上から眺める景色に 城めぐり 続けます
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ