美味しいこと !

追記 

今日、愛媛県今治の建築ミュージアムに行くと
ミカン三個のお裾分けあり、この色艶、皮の柔らかさ、それに大きさ
甘く、それは

美味しいこと ! ヽ=^_^=ノV


愛媛、大三島 また、いつか記事に

ーーーー

今年は、なぜか早く満月蝋梅咲き始め


サンシュユ


はーにゃさん、いただいた、ルイベ漬けの 美味しいこと !


マウスオン よろしく

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

もう蝋梅が咲き始めたんですか~
少し早いような・・・

わたしも近所の蝋梅の木観察してみよっと。
シロちゃんもサンシュユ見上げていろような・・・

こんにちわ

蝋梅早すぎですね~
でもとっても可愛いお花でいいな~
しかし昨日からかなり寒いです
予報で瀬戸内も雪が舞うとか。。。
お気を付けくださいね♪
ルイべ漬け美味しそうですね~

No title

蝋梅の明るい黄色、なんだかほっとしますね。
黄色はいいですね~。

こちら、大荒れのと予報のでしたが、意外にもおだやかなクリスマスです。良かった~。

手作りケーキも美味しそうですね!



No title

しろさん
蝋梅は確か…初春の花?でしたか(汗)
綺麗に咲いてますね!

もしかしてサンシュユは木の上に登って撮られましたか?
下に居るのはシロちゃんですよね。

いや~ルイベ漬け!観ただけでお酒のつまみに合うような(笑)

No title

しろさん、お久しぶりです!
ようやくパソコンを開くことができました。

もう、ロウバイが咲き始めたのですか!
ロウバイは控えめな花、香りの良いことも魅力ですね。

今年は、ホワイトクリスマスになるでしょうか?
寒いですから、風邪を引かれませんように!

No title

満月蝋梅って、凄い!
可愛くって透明感があってぇ~♪
素敵なお花ですねぇ~☆

でも…気になるのはルイベ漬けです。(笑)
ルイベ漬けってなんでしょう?
ルイベってなぁに?

こんにちは

ホント 蝋梅ですね、暖かいのでしょうか
探してみなくっちゃ(^▽^;
しろさんの食卓 いつも いい感じ
家は 前日からの残りのカレーです(><)

 紅葉 さん

> もう蝋梅が咲き始めたんですか~
少し早いような・・・
わたしも近所の蝋梅の木観察してみよっと。

早いですね、蝋梅も勘違い、2週間くらい早い感じです
愛知だと、とっくに咲いてるかも

> シロちゃんもサンシュユ見上げていろような・・・

夕食前、早く食事をと自分に催促してたかかも 笑

 Coucouのいくこ さん

> 蝋梅早すぎですね~
でもとっても可愛いお花でいいな~

咲くの早かったです、毎年正月明けに、写してました。
つやつやとした花びらが魅力ですね

> しかし昨日からかなり寒いです
予報で瀬戸内も雪が舞うとか。。。
お気を付けくださいね♪

急に寒くなりました、神奈川は明日はもっと寒く
Coucouのいくこ さんも、大事にしてください !

> ルイべ漬け美味しそうですね~

美味しい、シャーベット状で食べました、
白ワインに合いそう !

 はーにゃ さん

> 蝋梅の明るい黄色、なんだかほっとしますね。
黄色はいいですね~。

元気のでる色は黄色、しかも艶々いいです !

> こちら、大荒れのと予報のでしたが、意外にもおだやかなクリスマスです。良かった~。

深々とした寒さの、北海道なんですね、
クリスマスは、しとしとサラサラと降る雪が似合いますね。

> 手作りケーキも美味しそうですね!

しっとり美味しかったです、冷蔵庫にいれてます、明日も楽しむ 笑

 カブ太郎 さん

> しろさん
蝋梅は確か…初春の花?でしたか(汗)
綺麗に咲いてますね!

毎年正月明けに開花、
今年は気づけば、クリスマス前に咲き誇ってたようです。。。

> もしかしてサンシュユは木の上に登って撮られましたか?
下に居るのはシロちゃんですよね。

三脚から撮りました、シロは早く夕食くれっと、言ってる感じ 笑

> いや~ルイベ漬け!観ただけでお酒のつまみに合うような(笑)

これは、酒盗みだと思います。

  petero k  さん

> しろさん、お久しぶりです!
ようやくパソコンを開くことができました。

PCの調子わるいと、寂しく感じますね
治りよかったです

> もう、ロウバイが咲き始めたのですか!
ロウバイは控えめな花、香りの良いことも魅力ですね。

気づけば咲いてました、とっくに咲いてたよう、
透明感もいいですね、あっ今日、福寿草が土からのぞき始めに

> 今年は、ホワイトクリスマスになるでしょうか?
寒いですから、風邪を引かれませんように!

瀬戸内は、雪がチラチラって感じ、
自分の住む地域は、なかなか雪が見れないところです。

 ちぇりぃ~☆ さん

> 満月蝋梅って、凄い!
可愛くって透明感があってぇ~♪
素敵なお花ですねぇ~☆

透明感あっていいでしょう
まさに蝋の名の由来感じですね !

> でも…気になるのはルイベ漬けです。(笑)
ルイベ漬けってなんでしょう?
ルイベってなぁに?

ルイベはシャーベット状で食べる刺身って聞いてます、
イクラと鮭を漬けたもの、シャーベット状で食べ美味しい
ルイベ漬け で検索してみてください、もっと詳しく

 みかん さん

> ホント 蝋梅ですね、暖かいのでしょうか
探してみなくっちゃ(^▽^;

今年の秋は春の感じなんでしょうか、植物たちも勘違いするような。。。

> しろさんの食卓 いつも いい感じ
家は 前日からの残りのカレーです(><)

残りカレーは、美味しいですね。
一日おくと、なんでカレーは美味しさますのでしょう?

No title

蝋梅を見せて戴くと 欲しくてたまらなくなりますが
もう植えるところがないです~泣

うちのサンシュユはただの裸木です。
淋しい~~@@

No title

こんばんは♪

こちらもみかんが出回り始めました。
ルイベ漬けって名前は知っていますが、食べたことがありません。

真っ青な空に蝋梅、サンシュユが似合いますね。
冬至が過ぎ、これから日が長くなってくるけれど、その前に冬が・・・。

はーと さん

> 蝋梅を見せて戴くと 欲しくてたまらなくなりますが
もう植えるところがないです~泣

相方さんと相談されてなんとか、フェイジョア苗は、もし良ければ

> うちのサンシュユはただの裸木です。
淋しい~~@@

今年は、サンシュユ赤い実がふんだんに見せてくれてます、
例年は、ヒヨドリが食、今年はなぜか?ヒヨドリこない

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
こちらもみかんが出回り始めました。

このミカンが美味しくて、この島で、訳有3袋と正月用2ブランド買いました
マレーシアのミカンに瀬戸内産があること願う。正月はミカンは必須の一つかと

> ルイベ漬けって名前は知っていますが、食べたことがありません。

自分もそうでした、先輩に。それは、おいすぃ、
北海道物産展来たら買おう

> 真っ青な空に蝋梅、サンシュユが似合いますね。
冬至が過ぎ、これから日が長くなってくるけれど、その前に冬が・・・。

写真は出来るだけ、晴れた日に写したいものですが、なかなかままならいですね、
この日は、たまたま
マレーシアの冬のは如何? あまり変わらないのでしょう
自分は、日本の冬しか知らない、
ケニア イタリア マレーシアの、そして日本の12月を知ってられる、うらやまし
日が長くなるのも楽しみ、短くなるのも楽しみかな

こんにちは。

蝋梅の良い香りが v-17v-221

しろさんへ

もう蝋梅が咲いているんですか。

香りが良くて大好きです。

いつもながらのおいしそうな食卓ですね。

静かなクリスマスを過ごされたみたいですね。

 ボス。さん

> 蝋梅の良い香りが v-17v-221

鼻が鈍感に、あぁ悲し
目で楽しみました

  まりんママさん

> もう蝋梅が咲いているんですか。
香りが良くて大好きです。

色艶も魅力の花ですね、
青空に良く似合うと思いました。

> いつもながらのおいしそうな食卓ですね。

色々な食材の味、日々楽しみたいです

> 静かなクリスマスを過ごされたみたいですね。

静かなクリスマスに慣れきりました、
これも、またいいもんかな
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ