と、緑茶との調和

門 左側 お多福南天と、庭隅の白南天


門右の ナンテン


写真 マウスオン よろしく
上質 上品な それは美味しい手作りチーズシフォンケーキと、緑茶をいただきました。
手作りチーズシフォンケーキは、甘さが控えそれはオシシイぃ 茶は、緑濃い
幸せ感じる お裾分け ありがとうございました !


昨日は、冬至。初めての柚子湯 もちろん南瓜食す。いただき、寒ふのりを、汁に添える。
柚子湯はよかった、ほのかな香りと、湯冷めしない 笑。 くせになりそう。。。


シロはアレルギーが、またまた出たので獣医さんに、注射などしていただき診察していただいてると、前記事の、寝床のノラ猫に噛みつかれたところあり、念のため抗生薬を、服用させることに
抗生薬を、服用させることに

ーーーーーーー

鳥取 燕趙園 その 3 中国雑技公演を堪能から家路に

旗から、帽子


机から火鉢



一輪車での曲芸



小さい火鉢から


大きい・・・


松岩


鳥取は砂丘、中国の三国志、関羽と 諸葛亮孔明かな?


憧れのかな?それはベッピンさん楊貴妃さんに 楊貴妃ソフトを作っていただきました!


風力発電と、別れ 家路に帰る、途中の 中国山地の政府無駄遣いの中山間地の、ススキ野の田畑や


峠からみる高梁市備中松山城その1 松山城その 2を、←クリックよろしく


次は、武蔵の里か?

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

夕べは 柚子の香りに包まれながら
ゆったりと お湯につかれたことでしょう^^
庭の 南天 きれいに紅葉してますね
シロちゃん 侵入者に えらい迷惑受けたんですね
ひどくならないように お大事にしてあげてください

しろさん こんにちは~

柚子湯は癖になりますよ(笑)
シロちゃんアレルギー出ちゃったんですね~

早く治るといいですね。
あらら~野良さんにかみつかれたんですか?災難でしたね

こんにちは。

すごい技 v-363
小さい頃から訓練・練習しているんでしょうね v-220v-507

  みかん さん

> 夕べは 柚子の香りに包まれながら
ゆったりと お湯につかれたことでしょう^^

自分は、~の温泉剤は嫌いなのですが、これは、いいなって思いました。
気持ちよかったです。

> 庭の 南天 きれいに紅葉してますね

今年もきれいに、福を今年こそよんでほしいな 笑

> シロちゃん 侵入者に えらい迷惑受けたんですね
ひどくならないように お大事にしてあげてください

そうなんですよ、
薬嫌がりますが、飲ませないと、
あぁ嫌われる 汗 が、しかし服用させないと

 紅葉 さん

> 柚子湯は癖になりますよ(笑)

初の柚子湯でした、いいでし、堪能しました。

> シロちゃんアレルギー出ちゃったんですね~
早く治るといいですね。
あらら~野良さんにかみつかれたんですか?災難でしたね

この度だけは、アレルギーがでてよかったです、噛まれたことに気づかなかったので。
キズが、抗生薬で悪くなくなり、ホッと

 ボス。さん

> すごい技 v-363
小さい頃から訓練・練習しているんでしょうね v-220v-507

すごい才能、出来る人には、出来るんですねぇ~

No title

しろさん
南天の実が沢山生ってますね。
シロちゃんは葉は食べないでしょうね(笑)

柚子湯は以前から入られてなかったのですか!
いつもジャムにされてたのでしょうか(笑)

中国の演芸は綺麗に撮られてますね~一瞬の早技!

あの三国志の銅像は 砂?ですか?だとしたら
よく壊れないですね(汗)

 カブ太郎さん

> しろさん
南天の実が沢山生ってますね。
シロちゃんは葉は食べないでしょうね(笑)

南天、家に何本あるのかなぁ~
シロは南天に興味見せたことない感じです

> 柚子湯は以前から入られてなかったのですか!
いつもジャムにされてたのでしょうか(笑)

裏畑で毎年実ってましたが、たまに焼き魚に添えてただけ、
もったいないことしてました。
今年初めてジャムに、獅子柚子は一度したことが。
柚子のほうが、だんぜんに美味い !

> 中国の演芸は綺麗に撮られてますね~一瞬の早技!

暗いのでシャッタースピード遅くブレブレに、ブレブレそれがスピード感に 汗

> あの三国志の銅像は 砂?ですか?だとしたら
よく壊れないですね(汗)

砂なんですよ、鳥取砂丘のhttp://www.sand-museum.jp/凄いです、
いつか行こうと

No title

雪は降らなかったんですが 底冷えのする寒さです。
くろはストーブの前から 離れません!!

シロちゃんは外で元気一杯ですね。

うちもユズ湯にしましたよ。
本当にポカポカといつまでも身体が温かでした。
カボチャは食べなかったなぁ。

 はーと さん

> 雪は降らなかったんですが 底冷えのする寒さです。
くろはストーブの前から 離れません!!

瀬戸内は、風強く、青空ある中にも、雪がチラチラ舞う日でした、
サブ~ぃ

> シロちゃんは外で元気一杯ですね。

シロはホットカーペットある、部屋から朝夕の食事以外出ません
食事に出たとき、写真のモデルをしていただいてます 汗

> うちもユズ湯にしましたよ。
本当にポカポカといつまでも身体が温かでした。
カボチャは食べなかったなぁ。

今度は橙湯にしようと思います、
庭に実のなる木があるのいいですね、
ボボーの木の実風呂したら、どんなんだろうかな。。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ