ホッと、した

瀬戸内の初雪、日の出前


写真のマウスオンよろしく

家に帰り、シロの食事後のお散歩 =^_^=汗 さぶい


シロは、今時期昼間は表庭で、湯たんぽの上でぐーぐーしてる。その間に、どこのノラさんが寝室に入ってた。シロ夕食済まし寝室入ろうと、ビックリ飛び出してきた。自分が寝室を窺うと、ノラさん逃げていく。それから寝室に入らない、その日の夜は、湯たんぽにしていただいた。次の日も寝室に入らない 汗。臭いが染み付いてるのか?。毛布を新調する。ホットカーペット2の中に入ってくれる。ホッとした。シロは=^_^=嫌いなのかなぁ~?自分は。。。


日々の、裏畑野菜と友にの、夕食
アスパラ菜とかピーマン 大根酢の物ほうれん草おひたし はーにゃさんにいただき、冷凍小分けしていたイクラ カブ酢の物

ーーーー

鳥取 燕趙園 その 2

東郷湖の向こうは、ハワイ温泉


コスプレに成りきってるよう


塀を楽しむ


4千年の歴史あろうとも、日本の漁業区域に・・・来てほしくない


続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~♪雪だぁ~~☆
初雪ですね!!
見れて嬉しい(*^_^*)
こちらでも先週の木曜日に降りました♪
でも…私は見れなかったです(ToT)
同じ地方でも私の所は積もってなかったです。
車で15分も走ると積もってたそうですが…

日の出前の写真素敵ですね♪

シロちゃん♪災難でしたねぇ~。
どこぞの誰ともわからないのが寝ちゃったらやっぱり嫌なんだぁ~♪
同じですね☆私たちと(*^_^*)

新しい毛布ふかふかであったかそうぅ~♪

そして…ここにもコスプレ!!
私も先日、ハウステンボスに行った時に出会ったコスプレの写真がありますぅ~(笑)
まだUPするには時間がかかりそうですが…
しろさんとタイミングが良く似てるぅ~~(*^_^*)

No title

こんばんは♪

瀬戸内の雪は珍しいですね。
「ね~こは、コタツで丸くなるぅ♪」なのに、よその猫ちゃんに寝床を取られて、しろちゃんも災難でしたね。
すぐに毛布を新調するしろさん、優しい!

コスプレは貸衣装だったんですね!
それならぜひしろさんも!

No title

しろさん
初雪が降りましたか、そろそろ冬至ですね。これから少しづつ陽が長くなり明るくなりますね。
シロちゃん宅に侵入猫が来てましたか、今の時期 事件が起きるのは人間の世界だけじゃないのですね(笑)
内装一新で管理シロちゃんに手を打って頂きよかったですね。

燕趙園
ホントにドラマのロケに使われてもおかしくないですね。
漁業権、ちゃんと守って欲しいですよね。

こんにちは

ノラ猫さんも 寒かったのね
シロちゃん 怖くて 寝室で寝ないのか
それとも 譲ってあげたのかな
覗き塀は 趣があって いい感じ♪
漁海域は 守ってもらわないとね、
世界のルールですから。

No title

近頃レオが可愛くて、可愛くて一日中おしゃべりしています。
シロちゃん・・・そうだ、いっそのこといっしょに寝ちゃえ~

こんにちわ

雪が降りましたか~この所こちらも寒いです。
でも瀬戸内って暖かい感じがしますが。。。
シロさん災難でしたね~
匂いが付いちゃったんでしょうか?
ノラさんも寒かったにかな?
塀素敵ですね~覗き窓があるんですね~
しかし漁業権問題は困りますね!

こんにちは。

シロさんも大変だね!
でも、、、、、笑える話。 (失礼!

こんにちは~

雪が降ったんですね。
急に寒くなったし・・・

しろちゃん、自分の寝床取られてびっくりしたでしょうね。
やはりレディですから、墓のネコさんに使われた毛布じゃ
嫌なんでしょうね。

コスプレ、しろさんも挑戦してみたらよかったのに。
きっといい記念になったのでは・・・

No title

こんばんは。

なんとノラさんに寝床を取られたんですか?
シロちゃん 可哀想!!
でも新しい毛布を買って貰って 幸せ猫ですね。

くろは室内飼いなので 今まで私が爪を切っていましたが
獣医さんの切り方は 短くてびっくりしました。
恐る恐る切っていたので 今回のような事になったんだなぁ~~
と反省しています。

まだ今年は雪が降っていません。
雪が降っているところには行きましたが・・・

No title

シロちゃん、びっくりしたでしょうね。
ギョギョギョッ!!って感じでしょうか。^m^
でも毛布を取り替えてもらって良かった~。

そちらでも白いものが?
わ~、でもまだまだ甘いな~。
こっちは冷凍庫みたいになってますよ。(^_^;)
週末は吹雪ですって。ガ~ン!

イクラ、お好きなんですね。良かったです。

Re: No title

ちぇりぃ~☆ さん

> うわぁ~♪雪だぁ~~☆
初雪ですね!!
見れて嬉しい(*^_^*)
こちらでも先週の木曜日に降りました♪
でも…私は見れなかったです(ToT)
同じ地方でも私の所は積もってなかったです。
車で15分も走ると積もってたそうですが…

この日は、季節の折々の旬を楽しめて幸い
朝寝坊することも 汗
仕事にお忙しいと、見れないことでしょうかと

> 日の出前の写真素敵ですね♪

橙色の朝焼けに感謝

> シロちゃん♪災難でしたねぇ~。
どこぞの誰ともわからないのが寝ちゃったらやっぱり嫌なんだぁ~♪
同じですね☆私たちと(*^_^*)

ゆっくり寝ようと思ったら、シャーとの威嚇 シロ小屋とはいえ
しばらくトラウマを、新調で短く

> 新しい毛布ふかふかであったかそうぅ~♪

毎日、毛布にくるまって寝てるみたい 笑

> そして…ここにもコスプレ!!
私も先日、ハウステンボスに行った時に出会ったコスプレの写真がありますぅ~(笑)
まだUPするには時間がかかりそうですが…
しろさんとタイミングが良く似てるぅ~~(*^_^*)

あはは、同じタイミングうれし 
自分もUP遅れ季節外れが多々
ハウステンボス 平戸 小倉城を計画を考える。。。中

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
瀬戸内の雪は珍しいですね。
「ね~こは、コタツで丸くなるぅ♪」なのに、よその猫ちゃんに寝床を取られて、しろちゃんも災難でしたね。

雪のチラホラは瀬戸内にも時々に、積こと少ない
しろは、ビックリしました、自分も間近で、きょうふあり

> すぐに毛布を新調するしろさん、優しい!

何枚かありました

> コスプレは貸衣装だったんですね!
それならぜひしろさんも!

エッ、その時は想像すら
コスプレを、してみようかな しないと思う。 

カブ太郎さん

> しろさん
初雪が降りましたか、そろそろ冬至ですね。これから少しづつ陽が長くなり明るくなりますね。

冬至は、菜園で採れる、南瓜食し、柚子風呂に

> シロちゃん宅に侵入猫が来てましたか、今の時期 事件が起きるのは人間の世界だけじゃないのですね(笑)
内装一新で管理シロちゃんに手を打って頂きよかったですね。

シロに、手を打って頂き、ホッとそれはしました

> 燕趙園
ホントにドラマのロケに使われてもおかしくないですね。

自分は、初めて中国雰囲気を味わい

> 漁業権、ちゃんと守って欲しいですよね。

もっと多くに来る 汗  日本は守る !

 みかん さん

> ノラ猫さんも 寒かったのね
シロちゃん 怖くて 寝室で寝ないのか
それとも 譲ってあげたのかな

シロは、ノラ猫さんは小さいのですが恐怖感じたよう
相容れなかった。。。

> 覗き塀は 趣があって いい感じ♪

中国的塀も、いいもんでした

> 漁海域は 守ってもらわないとね、
世界のルールですから。

そうですね、人口多いと威張らないでほしい

 あんぱん父さん さん

> 近頃レオが可愛くて、可愛くて一日中おしゃべりしています。
シロちゃん・・・そうだ、いっそのこといっしょに寝ちゃえ~

動物は癒しですねぇ~
障子、襖、京塗りの壁が ギザギザ べりべり  汗

 Coucouのいくこ さん

> 雪が降りましたか~この所こちらも寒いです。
でも瀬戸内って暖かい感じがしますが。。。

黒潮ないので、神奈川より寒いかも?

> シロさん災難でしたね~
匂いが付いちゃったんでしょうか?
ノラさんも寒かったにかな?

ノラさんと、相容れなかったみたい 出会いもタイミングかと

> 塀素敵ですね~覗き窓があるんですね~
しかし漁業権問題は困りますね!

どうゆう風になるのか、大陸棚  中国にも。。。
同じ地球のなか、ええ塩梅に

ボス。さん

 > シロさんも大変だね!
でも、、、、、笑える話。 (失礼!

それはビックリ、突然はみんな苦手かな、喜びはいいの

 まりんママさん

> 雪が降ったんですね。
急に寒くなったし・・・
しろちゃん、自分の寝床取られてびっくりしたでしょうね。
やはりレディですから、墓のネコさんに使われた毛布じゃ
嫌なんでしょうね。

一猫で、生きてきたので、相手が小さいとは云え、いきなりシャーの脅し
しばらくトラウマ。。

> コスプレ、しろさんも挑戦してみたらよかったのに。
きっといい記念になったのでは・・・

汗々々々・・・・!

  はーと さん

> こんばんは。
なんとノラさんに寝床を取られたんですか?
シロちゃん 可哀想!!
でも新しい毛布を買って貰って 幸せ猫ですね。

一時の可哀そう、今日は毛布にくるまり、すやすや

> くろは室内飼いなので 今まで私が爪を切っていましたが
獣医さんの切り方は 短くてびっくりしました。
恐る恐る切っていたので 今回のような事になったんだなぁ~~
 と反省しています。

自分はシロの爪を切ったことないです、外猫で爪とぎは木などで
自分も切るとしたら、長めで 

> まだ今年は雪が降っていません。
雪が降っているところには行きましたが・・・

瀬戸にも雪が
チョッと距離あると  雪も降りかた違うんだ  

 はーにゃ さん 

> シロちゃん、びっくりしたでしょうね。
ギョギョギョッ!!って感じでしょうか。^m^
 でも毛布を取り替えてもらって良かった~。

魚 魚魚の目の光でビックリ 音声のシャーがあり
今日は、ホットカーペットで毛布にくるまりスヤスヤ?

> そちらでも白いものが?
わ~、でもまだまだ甘いな~。
こっちは冷凍庫みたいになってますよ。(^_^;)
週末は吹雪ですって。ガ~ン!

住めば都なんですね、憧れの北海道は。。あぁさぶいときに行くのが感動
味わえる

> イクラ、お好きなんですね。良かったです。

まだ、小分け冷凍したものあり、日々徒然あります
今日は、ルイベ漬けの美味しいこと
ありがとうございました、また 

No title

しろさん、おはようございます

夏ごろに出会った子猫の話
我が家から1キロ程離れたところで、
  車にはねられ冷たくなった子猫
仕事に出掛ける時だったので、
おっちゃんと桜土手の一番大きな木の下に・・・
寄り添い、首元に顎をのせて鳴いていた子猫が、
 どうやって来たのか今我が家の倉庫にいます
すみれi-101どんな気持ちなんだろう?

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  maman さん

> しろさん、おはようございます
夏ごろに出会った子猫の話
我が家から1キロ程離れたところで、
  車にはねられ冷たくなった子猫
仕事に出掛ける時だったので、
おっちゃんと桜土手の一番大きな木の下に・・・

心優しい方々に
やさしく葬られ、子猫さん成仏されたことでしょう

> 寄り添い、首元に顎をのせて鳴いていた子猫が、
 どうやって来たのか今我が家の倉庫にいます
すみれi-101どんな気持ちなんだろう?

すみれi-101さん、温かさの糸を、辿って倉庫に、
いい縁にめぐりあって幸せ !


 

 2011-12-22(05:13) さん

上質、上品な~っ味
それに温かみ、ありがとうございました。!

No title

しろさん、多分虹の橋を渡っていった子と倉庫に居る子は兄弟ですね
我が家のすみれi-101は黙認です
気掛かりはちっとも大きくならない事   この寒さ、大丈夫かなぁ?

今日は冬至
柚子湯  楽しまれましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 maman さん

> しろさん、多分虹の橋を渡っていった子と倉庫に居る子は兄弟ですね
我が家のすみれi-101は黙認です
気掛かりはちっとも大きくならない事   この寒さ、大丈夫かなぁ?

縁あり、倉庫の子猫さんは、生命力あり。。。
シロの寝床をいた猫は、シロを噛んでたよう 汗
獣医さんに、抗生薬をいただく

> 今日は冬至
柚子湯  楽しまれましたか?

柚子湯、南瓜 は、笑

 2011-12-22(22:27) さん

とても 馴染み おいすぃこと !
UP させていただきました
ありがとう ございました!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ