北の国から、いただく

この日の、朝焼け 散歩


夕の散歩 光の輝き


写真マウスオンよろしく

日が沈もうと


夕食に、オデンと、またまたカブ酢。、そして柚子ジャムに再挑戦してた時、冷凍便が !!!北の国から送りもの、それは はーにゃ さんから、早速今の晩は、松前漬に さざ波漬を食す、いずれも初物、醪が優しく美味しいこと、はーにゃ さん ありがとうございます。食卓たのしみに \(~o~)/


ジュースは冷凍。絞りかすや、種からペクチンが、しらなかった この粘りペクチン化粧品になるはずだ。前回よりは美味しくできたと思う柚子ジャム。


シロは、こんな感じ


ーーーーーー

鳥取 燕趙園 その 1

倉吉から 東郷湖 湖畔の道の駅で、


鳥取七珍味シジミなどを食すがブレブレ 汗。駅から庭園に


燕趙門(えんちょうもん)から、


華夏堂(かかどう)に、入ると 女子さん達に許可えて写す、馴染んでるが、外に出ると異様かも、これが噂の。。。


四面荷風榭(しめんかふうしゃ)から、東垂花門(ひがしすいかもん)通り、三景軒(さんけいけん)


続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝夕2回のお散歩 頑張られていますね。
とっても寒いでしょうね。

おぉ~~北の大地のご馳走 いいですね。
羨ましいなぁ!!

シロちゃんは葉っぱを齧っているんですか?

くろは爪が肉球に食い込んで 血がにじみ出ています。
今から動物病院に連れて行きます。
大人しくしてくれるかなぁ??

燕趙園って中国庭園なんですね。

こんにちは。

しろさんのテーブルには、いつも美味しい物が並んでいて、
羨ましいったら ありゃしない v-17e-266

こんばんは♪

わー北の国からの贈り物。
おいしそう。しろさんの食卓ますます豪華になりますね。

柚子はほんとうに捨てるとこないです。
私も種を日本酒につけてローション代わりに使っています。
薬局で売っているグリセリンを混ぜるともっといいですけど。

なんだかずいぶん日本離れした建物ですね。
いかにも中国風。次が楽しみです。

お天気にも恵まれ素敵な旅になったみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-19(02:56) さん

おもしろい時間に~
過分にしていただき、いつか、さりげなくと思ってました。
自分は、ペクチンを全部ジャムにいれました。
あれだけの粘りが、絞りかすからでるのにビックリ
肌によさそうですね。

 はーと さん

> 朝夕2回のお散歩 頑張られていますね。
とっても寒いでしょうね。

瀬戸内といえども寒いです、
厚手の手袋し、耳カバー で、

> おぉ~~北の大地のご馳走 いいですね。
羨ましいなぁ!!

美味しかったです、
日々徒然に楽しみがふえました。

> シロちゃんは葉っぱを齧っているんですか?

笹を齧ってます、噛み切れないんですが。

> くろは爪が肉球に食い込んで 血がにじみ出ています。
今から動物病院に連れて行きます。
大人しくしてくれるかなぁ??

くろさん、辛いですね、
獣医さん慣れられてるかも、手に負えない くろさん かな
うまくいくといいですね

> 燕趙園って中国庭園なんですね。

中国庭園でした、自分には初めての雰囲気、新鮮に感じました。

 ボス。さん

> しろさんのテーブルには、いつも美味しい物が並んでいて、
羨ましいったら ありゃしない v-17e-266

少量なので、数多くできますが、量が多いほうが美味しくつくれると思う

 まりんママさん

> わー北の国からの贈り物。
おいしそう。しろさんの食卓ますます豪華になりますね。

珍味が楽しめます、明日はルイベを 笑

> 柚子はほんとうに捨てるとこないです。
私も種を日本酒につけてローション代わりに使っています。
薬局で売っているグリセリンを混ぜるともっといいですけど。

自分はペクチンも全部ジャムにいれましたが、
あの粘りは、肌にいいと直感されるものがありました
いい果実ですね、以前は焼き魚に添えてただけ 汗

> なんだかずいぶん日本離れした建物ですね。
いかにも中国風。次が楽しみです。
お天気にも恵まれ素敵な旅になったみたいですね。

晴天でよかったです、天気わるいと楽しみ半減かな
中国雰囲気楽しみ、次は、間近で初めて見た・・・

  2011-12-19(18:15) さん

いえいえ、自分こそありがとうございました。
急ぐことなかったですね。

こんばんは

おぉ!!一段と ゴージャスな食卓
よだれ じゅるりです(^p^)
何かのイベントでの服装のままなら
恥ずかしくないですけど コスプレは 年代のせいか  
失礼ながら まじまじ 見てしまいます☆
シロちゃんの かぶりつき すごい顔(^m^)

No title

こんばんは♪

朝焼け、夕焼け、それぞれに趣があってきれいですね。
年の瀬を感じながらのお散歩でしょう。今年もお世話になりました・・・って、まだちょっと早いかな。

しろちゃんの顔に笑っていたら、まぁ北の国からの贈り物ですね。
こちらもちょうど北海道の物産展をしていました。鮭もありましたが、お高くて手が出ませんでした。(涙)

これが噂のコスプレですね。何か忍者のような、不思議な格好です。

No title

しろさん、こんにちは。

朝焼けの写真、そして日の入り間近の空・・・ すごく綺麗ですね。
最近、午後の3時半位から5時前まで、空がほんとうに美しいです。
毎日見ていても飽きることはありません。
写真に撮りたいのですが、大抵運転中で・・・ 残念です。

ユズジャム、見るからに美味しそう・・・ 上手にできましたね♪
香りが良いでしょうから、お料理に添えても良いかもしれませんね。
しろさん、食べ物を無駄にすることなくちゃんと工夫して食べておられますね。 見習わなくては・・・ いつもそう思います。

こんにちわ

贈り物嬉しいですね~
またしろさんの食事が豪華になりますね~
いつも品数の多さに驚いています
ゆずの種の化粧品ですか?知りませんでした。
捨てられませんね~
調べてみたくなりました。

みかん さん

> おぉ!!一段と ゴージャスな食卓
よだれ じゅるりです(^p^)

今日は、ルイベ漬けなるのを食しました、
おいしいこと、初もの 思わず笑みが

> 何かのイベントでの服装のままなら
恥ずかしくないですけど コスプレは 年代のせいか  
失礼ながら まじまじ 見てしまいます☆

自分もまじまじ見たい、見てしまいます、
なんかおもしろい !

> シロちゃんの かぶりつき すごい顔(^m^)

おもしろい形相の変化なのかなUPされました =^_^=

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
朝焼け、夕焼け、それぞれに趣があってきれいですね。
年の瀬を感じながらのお散歩でしょう。今年もお世話になりました・・・って、まだちょっと早いかな。

忙しくないのに気忙しい今日この頃、
朝夕に日の彩を楽しんでます、散歩の一つの得ですね

> しろちゃんの顔に笑っていたら、まぁ北の国からの贈り物ですね。
こちらもちょうど北海道の物産展をしていました。鮭もありましたが、お高くて手が出ませんでした。(涙)

マレーシアでも北海道物産展の驚きましたが、美味しいし ルイベ漬け 松前漬け 美味しかった~
でも少ししか 高いんですね~。自分では買えない代物です。

> これが噂のコスプレですね。何か忍者のような、不思議な格好です。

中国の時代特殊部隊って感じでした、貸衣装もあったのでそこで借りたのかな~
コスプレは、初めてまじかでみました、おもしろい
仮面舞踏会のよう
自分もしてみたいのかなぁ~しない!笑

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
朝焼けの写真、そして日の入り間近の空・・・ すごく綺麗ですね。
最近、午後の3時半位から5時前まで、空がほんとうに美しいです。
毎日見ていても飽きることはありません。

自分も、日々、空の変化に見とれてます、雲と青、日の織りなす、機微の変化に

> 写真に撮りたいのですが、大抵運転中で・・・ 残念です。

あっそれは、残念、自分んも高速道路上のいろんな風景にも !

> ユズジャム、見るからに美味しそう・・・ 上手にできましたね♪
香りが良いでしょうから、お料理に添えても良いかもしれませんね。
しろさん、食べ物を無駄にすることなくちゃんと工夫して食べておられますね。 見習わなくては・・・ いつもそう思います。

自分が作ったジャムのなかでは、パンに一番あってたかも、毎日食べてても飽きないです。
大根の葉も食べれるの幸いと思うように。。。

 Coucouのいくこ  さん

> 贈り物嬉しいですね~
またしろさんの食事が豪華になりますね~
いつも品数の多さに驚いています

明日はイクラ漬けをいただこうと 笑
美味しい珍味いただきました、
年をとるとともに食い意地がましてる汗

> ゆずの種の化粧品ですか?知りませんでした。
捨てられませんね~
調べてみたくなりました。

柚子を知ってられる女子さんは、種 搾りかすからの自然化粧品を満喫されてるみたい
いいのでしょう

No title

しろさん

遅れました、朝夕の陽の光 映画館のライトみたいに
光線が出てますね。

はーにゃさんからの食材、美味しそうですね。食卓が北の漁場になってきましたね(笑)

シロちゃんもせっせと草を食べてますね、健康管理にはまず草を食べることでしょうかね。

燕趙園
最近造られたのでしょうか、それとも前からでしょうか。
まるで中国に来たようですね。良い天気で散策日和でしたね。

 カブ太郎さん

> しろさん
遅れました、朝夕の陽の光 映画館のライトみたいに
光線が出てますね。

朝夕に光の彩に、感謝

> はーにゃさんからの食材、美味しそうですね。食卓が北の漁場になってきましたね(笑)

それは、美味しいこと、まだあり明日も食 笑

> シロちゃんもせっせと草を食べてますね、健康管理にはまず草を食べることでしょうかね。

肉食とはいえ、食物繊維もいるみたい

> 燕趙園
最近造られたのでしょうか、それとも前からでしょうか。
まるで中国に来たようですね。良い天気で散策日和でしたね。

最近の雰囲気でした、
良い天気を、ねらって行きます。笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ