ちゃぶ台を、ひっくり返したり

朝焼けの、散歩道


夕日見える散歩道


朝夕の散歩道に、ところどころ、坂 橋の所 には、塩が、
一冬で例年、半分位 残ってる。。凍る 雪 対策の


写真 マウスオン よろしく

アシタバを、アンコウ肝の吸い物に入れた 失敗、渋い
アシタバは天ぷらがいいそう、油脂は、自分はなるべく控えてる


堪らなく焼きそばが食べたくなった、前記事の初収穫キャベツたっぷり で

赤大根酢の物は、前日に作りすぎたので この日も また 笑 汗

ーーーーーー

鳥取 倉吉市白壁土蔵群 ③

とあるお屋敷の奥の蔵は、和紙灯りの展示館。


そぞろ歩くと
十円駄菓子屋さんあったり ミシン屋さんあったり


「土曜日だ 全員集合」お父さん、ちゃぶ台を、ひっくり返したり


韓流で、ロケされたみたい


酒屋さんの看板、注連飾りは何時も、目だけ出てるオドオド恐ろしい 魔除け


格子鉄が切れてるのは戦時中に、金属回収。仄々としたウサギさんたち、趣ある倉吉に別れ


次の ところへ。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
今日はちょっとゆっくりめのお邪魔です(寝坊e-263

しろさんも明けきらぬ内の散歩ですか?
今日はこんなでnaoが散歩に行きましたが、
 寒いの苦手なのに・・・  同じ道なのに・・・  
 いろんな発見があるので欠かせません
風邪だけは引かないように防備万全?気をつけましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しろさん、こんにちは。

沈む前の太陽・・・ ちょっと淋しげで、静かな美しさがありますね。
朝陽と夕陽、同じ太陽なのに、まるで違う二つの顔があるようです。

私も、たまらなく焼きそばが食べたくなることがありますよ(笑
焼きそばは、B級グルメでいつもトップになるくらい、日本人に愛されている食べ物ですもんね。

鳥取県の倉吉・・・ 風情のあるいい所ですね~
今日の写真は、昭和の香りがいっぱい・・・  懐かしいです。

No title

しろさん
夕陽が綺麗に映ってますね。
散歩お疲れ様です、自分は最近少しサボり気味です(汗)
塩カルが置かれてますね、無駄に使って欲しく無いですね。

昔のオーディオ機器やらテレビが並んでますね、使えそうですかネ。
ちゃぶ台 小林亜星さんにひっくり返して貰いましょう(笑)

ウサギの人形は細やかな手仕事みたいですね!女子に
人気がありそうですね。

こんにちは

昔懐かしい ちゃぶだい
丸いテーブル 何人でも囲んで座れるように
昔の人の 使い方 知恵ですね^^
滑り止めの塩 
車の手入れしないと 後々 大変そうですね☆

こんにちわ

焼きそば堪らなく食べたくなる時ありますね~
キャベツがいっぱいで美味しそうです
懐かしいちゃぶ台ですね
駄菓子屋さんもミシン屋さんも懐かしいです
そんな時代もありましたね~

No title

こんばんは。
うちもさっき焼きそばを食べました。
もやしをたっぷり入れ ショウガを添えたのが好きです。

今BSでずっと韓ドラを観ています。
何のドラマのロケだったんでしょうね。

今日は福井県まで蟹を買いに出掛けましたが
雪のため タイヤチェーン規制が出ていたので
途中で戻って来ました。
明日 リベンジです。

 maman さん

> おはようございます
今日はちょっとゆっくりめのお邪魔です(寝坊e-263

お寝坊のけだるさ、なんであんなに気持ちいいのか 笑

> しろさんも明けきらぬ内の散歩ですか?
今日はこんなでnaoが散歩に行きましたが、
 寒いの苦手なのに・・・  同じ道なのに・・・  
 いろんな発見があるので欠かせません

naoさんとのお散歩、ほのぼの
朝、日射しで変わる風景 温かさ寒さ、植物の様変わり
毎日楽しめますね

> 風邪だけは引かないように防備万全?気をつけましょうね

そうですね、マスクして手袋して耳防護して散歩しましょ

 2011-12-17(08:42) さん

エッありがとうごじます、それはうれし ヽ(^。^)ノ
承知しました。

  petero k  さん

> しろさん、こんにちは。
沈む前の太陽・・・ ちょっと淋しげで、静かな美しさがありますね。
朝陽と夕陽、同じ太陽なのに、まるで違う二つの顔があるようです。

自分には夕日は、寂しげ、
朝陽は、今日わぁ~って元気な感じ

> 私も、たまらなく焼きそばが食べたくなることがありますよ(笑
焼きそばは、B級グルメでいつもトップになるくらい、日本人に愛されている食べ物ですもんね。

B級グルメ、焼きそば うどんは有利な気がします。簡単美味しく大量に
お好み焼きなどは、時間に量が

> 鳥取県の倉吉・・・ 風情のあるいい所ですね~
今日の写真は、昭和の香りがいっぱい・・・  懐かしいです。

自分の世代は、昭和の香りがが心に染み付いてます、あぁ懐かしい 笑
でも先に なんとなく進もう 

 カブ太郎さん

> しろさん
夕陽が綺麗に映ってますね。
散歩お疲れ様です、自分は最近少しサボり気味です(汗)
塩カルが置かれてますね、無駄に使って欲しく無いですね。

自分にとって歩くことは健康になってます、無理なく続けたい
自分地域は雪は少ないですが、必要なんでしょうね、想定外あるし

> 昔のオーディオ機器やらテレビが並んでますね、使えそうですかネ。
ちゃぶ台 小林亜星さんにひっくり返して貰いましょう(笑)

ちゃぶ台 ひっくり返し、後、後悔 寂しが多いだろうなぁ

> ウサギの人形は細やかな手仕事みたいですね!女子に
人気がありそうですね。

なんか温かみが溢れてる 手作り人形さんたちでした

 みかん さん

> 昔懐かしい ちゃぶだい
丸いテーブル 何人でも囲んで座れるように
昔の人の 使い方 知恵ですね^^

自分は遠い過去 丸いテーブルでした
  
> 滑り止めの塩 
車の手入れしないと 後々 大変そうですね☆

そうですね、気づいてない人多いかと、錆が

 Coucouのいくこ さん

> 焼きそば堪らなく食べたくなる時ありますね~
キャベツがいっぱいで美味しそうです

旬の自家キャベツをふんだんに 料理方法は別にして 汗
野菜が美味しい

> 懐かしいちゃぶ台ですね
駄菓子屋さんもミシン屋さんも懐かしいです
そんな時代もありましたね~

昭和の中期が、溢れてる町並みでした、
自分の青春でした。

 はーと さん

> こんばんは。
うちもさっき焼きそばを食べました。
もやしをたっぷり入れ ショウガを添えたのが好きです。

ショウガを ちっと含め食べるの美味しいこと
モヤシもいいですね、あぁそれぞれ各家庭は 美味しいこと

> 今BSでずっと韓ドラを観ています。
何のドラマのロケだったんでしょうね。

韓国ドラマ「アテナ 戦争の女神」http://www.apionet.or.jp/kankou/html/course%20map/a/index.html
だったよう です。

> 今日は福井県まで蟹を買いに出掛けましたが
雪のため タイヤチェーン規制が出ていたので
途中で戻って来ました。
明日 リベンジです。

自分は、雪道苦手 怖い
でも、蟹かぁ~ 行くかも  
相方さんとの買付予定 楽しいですね

おはようございます。

懐かしい~!!
そのポット、ボス家にもあった v-156v-17


伊豆大島の親戚宅では、朝のみそ汁は「アシタバ」でしたよ v-221

Re: おはようございます。

   ボス。さん

> 懐かしい~!!
そのポット、ボス家にもあった v-156v-17

懐かしい、食卓風景ですね

> 伊豆大島の親戚宅では、朝のみそ汁は「アシタバ」でしたよ v-221

渋い(>_<) 健康によさそう 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ