まだ200ヶ以上

昨日、常夜灯が来ました、それで今日は、地域神社に参拝祈願、一日に誰か一人でも神社にさんにということでしょう? 町内会に入ってる家で回します、1年半 ぶりか? 神社に行く途中を写した。山茶花 柑橘 柿


写真 マウスオン よろしく

今年の 初キャベツは、昼ラーメン。 夕食は、キャベツ炒めと、アイスプラント、冷凍してたトマト、ホタテの冷凍整理

兜煮 アスパラ菜添え  鯛あら吸い物

柚子は まだ200ヶ以上 あった。50ヶはジャムにしよう。迷惑かもしれないが、誰かに 親戚に


万年青


ーーーーーー

鳥取 倉吉市白壁土蔵群 ②

赤瓦二号館に、入る。カニいただいたガイドさんと、ともに。お土産屋さんもあった、

郷土がモリだくさん! 砂のモアイ像は、違うと思う


ガイドさんの、案内とともに、趣建築 小川に、そぞろ歩く 倉吉 大蓮寺は、インド様式 


2010年、国の文化財に指定された大社湯、から 倉吉淀屋内 第53代横綱琴桜記念館


倉吉淀屋さんは、当時の環境対策(武家、税金、従業員さん)ふんだんにの建物でした。


と、ある 家に入らさせていただきました

ここは、どこの豪商家か、?わからんように 汗

続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさんの食卓に座らせて頂きたい!
   ・・・そう思ってしまう(我が家はi-230

鶏ミンチに柚子のみじん切りを入れたお団子
冷凍しておいて、鍋・吸い物・煮物 etc・・・・・
とっても重宝な、我が家の必需品です
もちろん種はお酒に浸かっていただきます


行きたい気持ちに揺さぶりをかけてきます倉吉(笑)

こんにちは

毎回 豪華な食卓 作るのも 大変そうに見えますが
慣れてらっしゃるんでしょうね
つくづく ダメ主婦を認識させられます (^^;
あちこち お出かけで こちらは 目の保養になります
感謝♪

しろさん こんにちは

わたしも豪華なしろさんの食卓に一緒に座りたいです(^_-)-☆
倉吉って素敵なところですね~

いつかいってみよっと

こんにちわ

ゆず沢山生りましたね~
いろんな料理に使えていいですね~
兜煮が美味しそうです
シロさんはいつもしろさんを追いかけてるのかな~
上手くいつも写真に入っていますね
モアイ像に笑っちゃいました。

こんばんは。

シロさんたら、イイモノを敷いてるのね~ v-17v-221

 maman さん

> しろさんの食卓に座らせて頂きたい!
   ・・・そう思ってしまう(我が家はi-230

大量に作り、みんなで食べるのが、一番美味しいかと、
自分のは、少量だし、薄味だし 汗

> 鶏ミンチに柚子のみじん切りを入れたお団子
冷凍しておいて、鍋・吸い物・煮物 etc・・・・・
とっても重宝な、我が家の必需品です
もちろん種はお酒に浸かっていただきます

ありがたい情報です、鶏肉はガンにいいそうですし、明日、やってみます。
美味しい ! 柚子、送りたい !

> 行きたい気持ちに揺さぶりをかけてきます倉吉(笑)

機会あれば、がっかりしない、町並み !!

  みかん さん

> 毎回 豪華な食卓 作るのも 大変そうに見えますが
慣れてらっしゃるんでしょうね

少量だし、母が倒れて毎日作ってたことだし、味は薄いです 

> つくづく ダメ主婦を認識させられます (^^;

お子さん育てられてる、

> あちこち お出かけで こちらは 目の保養になります
感謝♪

保養のお褒め うれしいです、アチコチ行きたい 後押し、うれしい

  紅葉さん

> わたしも豪華なしろさんの食卓に一緒に座りたいです(^_-)-☆
倉吉って素敵なところですね~
いつかいってみよっと

先日、蒲刈にいきました、そこも素敵な町並み、島々 
倉吉も、自信もってお薦め !

  Coucouのいくこ さん

> ゆず沢山生りましたね~
いろんな料理に使えていいですね~
兜煮が美味しそうです

動物の頭は食べれないんですが、
小さい魚は、たべれます 
目は美味しいし、あごのとろとろ美味しいこと、

> シロさんはいつもしろさんを追いかけてるのかな~
上手くいつも写真に入っていますね

気分の良い時、よく、まとまわりついてくれます 笑
それに応えるに写真 枚数

> モアイ像に笑っちゃいました。

自分にも意外な場所での 出会いでした。

  ボス。さん

> シロさんたら、イイモノを敷いてるのね~ v-17v-221

v-34v-34v-34々・・・赤い絨毯

No title

しろさん、こんばんは。

今日の献立も、とっても美味しそうですね。
鯛の兜煮にアラのおすまし・・・ 最高です。

ユズ、豊作でしたね。 
お隣の韓国では、ユズをスライスして甘く煮たものに、
お湯を注いだゆず茶がよく飲まれているようです。
身体を温めてくれるので、冬にはもってこいの飲み物かも知れませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

私もしろさんの食卓に座りたいです。
ラーメンも具だくさん、兜煮なんて自分で作ったことがないです。
柚子はいいですね。しぼって冷凍しても良いような・・・。

インド様式のお寺はおもしろいです。
日本にもいろいろあるんですね。

こんばんは♪

赤いもみじの絨毯にしろちゃん、絵になります。

今度しろさんの食卓に、みなさんと招待していただきたいわ(笑)

倉吉、言行ったことないんですけど
しろさんの記事を拝見しているといってみたくなりました。

なんだかタイムスリップしたようなところですね。

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
今日の献立も、とっても美味しそうですね。
鯛の兜煮にアラのおすまし・・・ 最高です。

兜煮 目の所とあごのトロロとしたところ てても美味しいですね
鯛は 兜と、おすまし ですね 

> ユズ、豊作でしたね。 
お隣の韓国では、ユズをスライスして甘く煮たものに、
お湯を注いだゆず茶がよく飲まれているようです。
身体を温めてくれるので、冬にはもってこいの飲み物かも知れませんね。

柚子は、ここまでいいとは、今年 初めて知りました、
今までは、焼き魚に添えてただけ、
今回、またジャムに、果汁はキュービック冷凍に

2011-12-15(22:40) さん

困ったことなければ、この状態でいきたいと思います。

  ゆんこ さん

> おはようございます♪
私もしろさんの食卓に座りたいです。

揚げ物、フライ物をしないし、刺激ないし、物足りないかも 

> ラーメンも具だくさん、兜煮なんて自分で作ったことがないです。

ラーメンも薄味なんですよ、野菜多くいれるし、
これってラーメンでは、無いかも 汗

> 柚子はいいですね。しぼって冷凍しても良いような・・・。

今までこれほど利用価値があるとは、知りませんでした、女子さんには肌荒れ予防にもなるとは、
しぼって冷凍 小キュービック冷凍にして、徒然に利用しま~す

> インド様式のお寺はおもしろいです。
日本にもいろいろあるんですね。

ゆんこさん紹介のマレーシアのインド様式より、ずいぶんと質素な 

  まりんママさん

> 赤いもみじの絨毯にしろちゃん、絵になります。

紅白で決まりました 笑 赤い落ち葉もいいですね
菊桃の花もhttp://blog-imgs-15-origin.fc2.com/z/i/l/zilyufuku/P1090363.jpgいいかと

> 今度しろさんの食卓に、みなさんと招待していただきたいわ(笑)

フライ 揚げ物、辛い物無しです 汗

> 倉吉、言行ったことないんですけど
しろさんの記事を拝見しているといってみたくなりました。
なんだかタイムスリップしたようなところですね。

古い町並みが、良く残ってるなと感じました
懐かしい風景が、たっぷり町でした。

No title

しろさん
頻尿の具合はどうでしょう?ベシケアで改善されましたか!
お大事にして下さいませ(゜o゜)

柚子が200ヶ以上生りましたか!ジャムだけでは済まなさそうですね(笑)
シロちゃん、そろそろ日陰では寒そうではないでしょうか?(^^ゞ


倉吉淀屋さん 豪商ってのは昔では庶民の目からすると
天の上と言うか文化の違う邸であったと思いますね。

 カブ太郎 さん

> しろさん
頻尿の具合はどうでしょう?ベシケアで改善されましたか!
お大事にして下さいませ(゜o゜)

ご心配ありがとうございます、なんとか気にならないように。。。

> 柚子が200ヶ以上生りましたか!ジャムだけでは済まなさそうですね(笑)

皆さんに送らせていただいたり、自分は2回ジャムに、半年分できたかな 

> シロちゃん、そろそろ日陰では寒そうではないでしょうか?(^^ゞ

寒くなりました、ホットカーペットある小屋から出ないように 笑

> 倉吉淀屋さん 豪商ってのは昔では庶民の目からすると
天の上と言うか文化の違う邸であったと思いますね。

ここの豪商、何か温かみがありました、
今の富裕層は、冷たいのかなぁ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ