違う~

裏山の、朝の光と


写真、マウスオンを、よろしく

夕の光は。。。。~


白菜は、豚肉との油いため、大根、カブは、味噌汁と千枚漬け


ドラゴンフルーツが、安かったので買う


表庭の、万両と千両の実


ーーーーー

 国営明石海峡公園に、行く ③ 奇跡の星の植物館 その 1 

ホテルの地下駐車場から、地上に、そこは壁飾りの花


そぞろ歩き、花コンテストから奇跡の星の植物館


そこは、3階からの、自分は階段上がりて、下をみると。当然、写す
幸あれ ! 


多肉をみながら


そこは、多肉と、サボテンの世界


サボテン酒を、


飲みたいかも


蘭から、日本庭園


階段くだり、伝統の庭に


続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん
冬は天候が変わりやすいので 連日同時間でも明るかったり暗かったりしますね。
しろさん、品数多いですが全部一度に食べられますか!(笑)

奇跡の星の植物館は、名称だけでもウェディングに似合いそうな予感がしますね(笑)
サボテンと多肉がありますね!自分はこうゆう所に行くと
ちょっとやそっとでは出て来ません(笑)

こんにちは。

文金高島田の花嫁さんが・・・・・v-212v-352

No title

こんにちは♪

いつもながらに、しろさんの食卓は素晴らしいです。
千枚漬けまで作ってしまうんですね!
フルーツも何種類しか入っているし、我が家みたいにりんごだけ、オレンジだけ、というのが恥ずかしいです・・・。

花嫁さんを見るのは、どこの国へ行ってもなんだか幸せな気分になりますね。そういえば、マレーシアへ来てから一人も見かけていないなぁ・・・。マレーシアの人は外で写真を撮らないのかしら?

しろちゃん、ガラス瓶ごしに何を見てる?

こんにちは

みんな 美味しそうです、
冬野菜 漬物や 煮物が美味しんですね
カブ太郎さんが喜びそうな所
あちこち ホント 感心します♪
写真も こまめに撮られて すごいです^^

しろさん こんばんは~

千枚漬け好きです。
文金高島田の花嫁さんが・・・

娘のときのことを思い出しました~

こんにちわ

こちらも海の色が変わってきました。
しろさん千枚漬けも漬けてるんですか?
美味しいですよね~
文金高島田のお嫁さん外を歩いているんですね~
ステキですね~
奇跡の星の植物館ですか~
名前も素敵な植物館ですね。

No title

しろさんの食事はいつも栄養満点ですね。
フルーツの種類も多い!!
りんご・キーウイ・イチゴ・バナナ・みかん。
いいなぁ。
奇跡の星の植物館。
ここで結婚式を挙げられるんですね。
サボテンが凄く大きいです。
こんなサボテンを見るので しろさんは
サボテンぎらいになるのでは??

 カブ太郎 さん

> しろさん
冬は天候が変わりやすいので 連日同時間でも明るかったり暗かったりしますね。

朝の光は輝き。夕は寂しげに感じます、これから日が長くなりはじめ、日の長いほうがいい

> しろさん、品数多いですが全部一度に食べられますか!(笑)

品数多く食べたいので、それは一品少量に作ってます。
量が多かったときは、翌日や冷凍に

> 奇跡の星の植物館は、名称だけでもウェディングに似合いそうな予感がしますね(笑)

雰囲気的には、ウェディングがお似合い化と、こんな場所、より思い出に残ることに

> サボテンと多肉がありますね!自分はこうゆう所に行くと
ちょっとやそっとでは出て来ません(笑)

そうでしょう、
でも、ここは小物珍種は、カブ太郎さん所蔵より、少ない種類かも?

 ボス。さん

> 文金高島田の花嫁さんが・・・・・v-212v-352

ボス。さんも、着られてた、きれいですね!

 ゆんこ さん

> こんにちは♪
いつもながらに、しろさんの食卓は素晴らしいです。
千枚漬けまで作ってしまうんですね!
フルーツも何種類しか入っているし、我が家みたいにりんごだけ、オレンジだけ、というのが恥ずかしいです・・・。

カブ、それは美味しい季節になりました、
フルーツ、ガンになるまでは食べなかったのですが、大腸ガンにいいと聞き、食べるように

> 花嫁さんを見るのは、どこの国へ行ってもなんだか幸せな気分になりますね。そういえば、マレーシアへ来てから一人も見かけていないなぁ・・・。マレーシアの人は外で写真を撮らないのかしら?

イタリアでは、緑の公園なか、写真に撮られてましたね、
マレーシアも、いづれ逢われることかな~?

> しろちゃん、ガラス瓶ごしに何を見てる?

甘えたようなポーズしています、気分のいいとき、近くにある何かに
頬擦りするよう、これは自分を見てるのかと

 みかん さん

> みんな 美味しそうです、
冬野菜 漬物や 煮物が美味しんですね

旬の野菜を、新鮮に美味しくいただいてます、
薄味で

> カブ太郎さんが喜びそうな所

カブ太郎さんが所蔵されてる、
珍種や数に驚かされましたねぇ~!

> あちこち ホント 感心します♪
写真も こまめに撮られて すごいです^^

写真技術ないので、それはもう、枚数で挑戦

 紅葉 さん

> 千枚漬け好きです。

昆布だし、ちょいネバが美味しい 
カブ、美味しい季節ですね

> 文金高島田の花嫁さんが・・・
娘のときのことを思い出しました~

ハッとした光景に出会い、
こころ和まさせていただきました。

 Coucouのいくこ さん

> こちらも海の色が変わってきました。

朝夕の、微妙な光に、海も表情を変えることでしょう

> しろさん千枚漬けも漬けてるんですか?
美味しいですよね~

自分で、簡単漬けに、昆布しめを、

> 文金高島田のお嫁さん外を歩いているんですね~
ステキですね~
奇跡の星の植物館ですか~
名前も素敵な植物館ですね。

目の下に、文金高島田のお嫁さんが突然、
いい時に植物園に入り、よかったです。
ここ国営明石は、おもしろい所、多しでした。

 はーと さん

> しろさんの食事はいつも栄養満点ですね。
フルーツの種類も多い!!
りんご・キーウイ・イチゴ・バナナ・みかん。
いいなぁ。

この日は買った、ゴールドキーウイ、これからは家で採れたキーウイが毎日に

> 奇跡の星の植物館。
ここで結婚式を挙げられるんですね。

思い出強く残る所になられるでしょう、
はーとさん、日帰りできる場所かと?植物好きさんに、お薦め!

> サボテンが凄く大きいです。
こんなサボテンを見るので しろさんは
サボテンぎらいになるのでは??

刺が嫌いなんですが、ここは刺に目がいかなかった、
そう、上手く展示してありました。

こんばんは♪

豊かな畑の恵み。いろいろ取れると嬉しいですね。

裏山もすっかり紅葉して、わざわざお出かけしなくても
楽しめますね~

ちょうど結婚式があったんですね。
幸せな家庭を築いてくれますように・・・

壁掛けのお花、素敵!!
それにまだアメジストセージがこんなに咲いていて、
やはり瀬戸内は暖かいのでしょうか。


 まりんママさん

> 豊かな畑の恵み。いろいろ取れると嬉しいですね。
裏山もすっかり紅葉して、わざわざお出かけしなくても
楽しめますね~

他所の、赤ある紅葉見たいものです、いろんな紅葉 枯葉みたい

> ちょうど結婚式があったんですね。
幸せな家庭を築いてくれますように・・・

自分も一度は、したのですが。。汗

> 壁掛けのお花、素敵!!
それにまだアメジストセージがこんなに咲いていて、
やはり瀬戸内は暖かいのでしょうか。

温暖ですし、植物公園でした、管理人さん、頑張って!

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ