モミジ 紅葉 三昧

今時期に紫ツユクサ、茎も伸びず咲き方もおかし


歯抜け米モロコシは冷凍に 笑 汗

なんかの料理で使おう

写真マウスオンよろしく

散歩道、瀬戸内にも紅葉がふかく


我が家の4本のモミジにも、表庭つくばいの所、後ろの大葉、裏庭の


風呂庭のモミジも


ーーーーー
 国営明石海峡公園に、行く 、その①  国宝 太山寺  

年配さんに、神戸に墓参りにつれて行ってくださいとたのまれた、朝食は、夕焼け小焼けの童謡 高速SAで


どうせ神戸に行くのなら、周りを何処か散策した、国宝建物も今までたくさん行ってる、国宝まだまだ増やそう、
太山寺
仁王門(重要文化財・室町中期)傍通り、山門に、入ると 国宝 本堂


本堂 参拝祈願


三重塔から奥の院に

奥の院は静寂で、。。。おもい感じ

本堂の左 阿弥陀堂の阿弥陀如来坐像(重要文化財・ 鎌倉初期)は、時代は百五十年ほど違うが、宇治の平等院 鳳凰堂にある定朝作の阿弥陀如来坐像とほぼ同じ大きさ (約2.74m)様式だそう。和む


次に。。

ーーーーーーー

秋も終わり? 我が風呂に温まり、内灯を消し、外灯で、しばしの紅葉、山茶花を楽しむ 

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いすごいぃ~!
紅葉ざんまい☆ですねぇ~♪
私はまだ、紅葉といった紅葉見てないですぅ~(T_T)

最後の写真。
しろさんのおうちのお風呂からですかぁ~?
めっちゃ素敵じゃないですかぁ~♪(*^_^*)
いいなぁ~♪
こんな素敵な眺めがあってぇ~☆
お風呂が楽しみになりますねぇ~~♪

こんにちは

散歩道でこんな景色が見られるなんていいですね
やはり今の季節、紅葉は楽しみです。

露天風呂気分で入浴が楽しめて
しろさん、温泉お好きなんですか?

太山寺、雰囲気のある落ち着いたお寺さん。
奥の院の静寂さの中にしばし浸りたい思いです。

こんにちは

とうもろこし 細かい作業されましたね、
家はサラダに ぱらぱらっとまいて いただいてます
お風呂につかりながら
去り行く秋を 眺めるのも おつなものですね^^

No title

ここ2~3日で 急に紅葉が綺麗になりました。
神戸にも国宝級のこんなすばらしい太山寺があったんですね。

それに匹敵するくらいのしろさんちのお風呂です。
私はお風呂に入るのが大好きで 長湯です。
温泉の素を毎日変えて 楽しんでいます。

お庭を眺めながらの入浴は なんて贅沢なんでしょうね。
う・羨ましい限りです・・・

No title

書き忘れです。
昨夜 胸痛があり 今日は近くの病院に行って来ました。
土曜日のため。
私は狭心症の発作だと思っていましたが
逆流性食道炎の可能性の方が高いと言われました。

慢性胃炎はやっぱり慢性だったようです。
勝手にお薬の服用を止めたのは ダメだったようです。
それにしても強い胸痛でした。

しろさんの体調はいかがですか?

しろさん こんにちは~

紅葉三昧いいですね~
紫つゆ草咲いたんですね。

我が家のはどうだろう。
観察してみようっと

No title

しろさん、こんにちは。

診察お疲れ様でした。
いつもきちんと健康管理されていて、
見習わなくてはと思わされています。

お庭のもみじ、綺麗に紅葉しましたね~
今年はあまり期待できないかと思っていましたが、
最近になって、あちこちで美しい紅葉や黄葉を見られるようになりました。
でも、すぐ目の前のお庭で見られるとは・・・ 羨ましいかぎりです。 
たっぷりお楽しみくださいね♪

こんにちわ

紫ツユクサは何だか変ですね~
こちらもつつじが咲いたり変です
こちらはまだ紅葉になっていません
しろさんの回りは綺麗な紅葉が沢山見られますね
特にお風呂から見えるもみじが素敵です(笑)
ゆっくりお風呂に入れますね~

 ちぇりぃ~☆ さん

> 凄いすごいぃ~!
紅葉ざんまい☆ですねぇ~♪
私はまだ、紅葉といった紅葉見てないですぅ~(T_T)

北九州の都会に住まわれてるし、
お仕事がお忙しいし、
フッと見られれば、何処かの庭先などに、感じられるかなぁ~

> 最後の写真。
しろさんのおうちのお風呂からですかぁ~?
めっちゃ素敵じゃないですかぁ~♪(*^_^*)
いいなぁ~♪
こんな素敵な眺めがあってぇ~☆
お風呂が楽しみになりますねぇ~~♪

電気代が高くなるし、節電に反対の、サウナもあるんですよ !
もったいないことした、http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-387.html家です。

  まりんママさん

> 散歩道でこんな景色が見られるなんていいですね
やはり今の季節、紅葉は楽しみです。

旬を楽しんでます \(~o~)/

> 露天風呂気分で入浴が楽しめて
しろさん、温泉お好きなんですか?

温泉好きです、最初の胃ガン手術あと、温泉の効能で特定の症例に対して逆効果があると考えられている場合、一般的禁忌症と表現される。→項目「一般的適応症」に入りました。

> 太山寺、雰囲気のある落ち着いたお寺さん。
奥の院の静寂さの中にしばし浸りたい思いです。

今は、モミジの葉、落葉かと

  みかん さん

> とうもろこし 細かい作業されましたね、
家はサラダに ぱらぱらっとまいて いただいてます

そうですね、芋サラに入れたり、いただいた味噌うどんに入れました、
ギンナンは、煮物に、徒然入れてます、美味しい !

> お風呂につかりながら
去り行く秋を 眺めるのも おつなものですね^^

一時の、至福の。。。

  はーと さん

> ここ2~3日で 急に紅葉が綺麗になりました。
神戸にも国宝級のこんなすばらしい太山寺があったんですね。

兵庫県には姫路城など6か所の国宝あり、2行きました、残り4 いつか行くかな?

> それに匹敵するくらいのしろさんちのお風呂です。
私はお風呂に入るのが大好きで 長湯です。
温泉の素を毎日変えて 楽しんでいます。

自分も、毎日してること、風呂はいり、散歩、PC、食事、薬服用

> お庭を眺めながらの入浴は なんて贅沢なんでしょうね。
う・羨ましい限りです・・・

風呂庭、球根類を植えてみようか

  はーと さん

> 書き忘れです。
昨夜 胸痛があり 今日は近くの病院に行って来ました。
土曜日のため。
私は狭心症の発作だと思っていましたが
逆流性食道炎の可能性の方が高いと言われました。

自分には比較できませんが、逆流性食道炎は、寝起きで喉に胃酸が溢れてる、気管に。。。
苦しい、狭心症と。。。

> 慢性胃炎はやっぱり慢性だったようです。
勝手にお薬の服用を止めたのは ダメだったようです。
それにしても強い胸痛でした。
しろさんの体調はいかがですか?

今の所、主治医さんのお蔭で、何とか

  紅葉さん

> 紅葉三昧いいですね~
紫つゆ草咲いたんですね。

なにかと変な日本に

> 我が家のはどうだろう。
観察してみようっと

ついつい 放射能? かと

  petero k さん

> しろさん、こんにちは。
診察お疲れ様でした。
いつもきちんと健康管理されていて、
見習わなくてはと思わされています。

医療機関さん、次の診察日を決めていただいてます、
主治医さんに感謝、、しかしながらイザの時は、自分で決めないと

> お庭のもみじ、綺麗に紅葉しましたね~
今年はあまり期待できないかと思っていましたが、
最近になって、あちこちで美しい紅葉や黄葉を見られるようになりました。
でも、すぐ目の前のお庭で見られるとは・・・ 羨ましいかぎりです。 
たっぷりお楽しみくださいね♪

温度差が全国的に少なかった?
それでも、確実に冬に、
地球規模、人間に自然、。。。。。

  Coucouのいくこ さん

> 紫ツユクサは何だか変ですね~
こちらもつつじが咲いたり変です

放射能に、敏感な紫ツユクサですから、瀬戸内にも 汗

> こちらはまだ紅葉になっていません
しろさんの回りは綺麗な紅葉が沢山見られますね
特にお風呂から見えるもみじが素敵です(笑)
ゆっくりお風呂に入れますね~

今時期、朝夕に散策し、
風呂で、紅葉 =^_^=V

こんにちは。

何処ぞの旅館みたい v-218v-17

ボス。さん

> 何処ぞの旅館みたい v-218v-17

瀬戸内の、老独身の 家。 汗

No title

しろさん
病院での各科廻り、ご自分の身体の事とは云えお疲れさまでした、シロちゃんの事もありましたね。

紅葉撮りは、これも単焦点レンズでしょうか!いいボケが出てますね。
阿弥陀如来坐像も大きくて 迫力がありますね。柿も豊作のようですね(笑)
あっ!好いですね、庭の紅葉を見ながら入浴は。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ