こんなん、いただきました !

赤カブは貧弱、白カブは採れ初めました、今年の、初物笑って食べるの忘れた、柚子カブ チリメン酢の物


また後で記事にしますが、山陰でガイドしていただいた方から、いただきました、ビックリ初物 !


写真 マウスオン よろしく

先週、種撒いた、スナップ豆のところ=^_^=散策と、キヌサヤ種撒きのところにて


カニ自分を睨んでいたが食べる。カニ食うにて、我が家に道具がない。こんなもんで、味噌がおいしそう、裏畑、柚子を採りにいった、手と、ハサミと箸でにした。食べきれないので冷凍に !冷凍庫のなか、なんやかんやで満杯状態


ーーーーー

  瀬戸内の 竹原市 ② です。

旧 笠井邸にから出てみる町なみ、そぞろ歩くとニッカウィスキーの創始者さん生まれた竹鶴酒造前を散策しながら、右の町並みに歩く


塩田、薪問屋などなど多角経営された松阪邸に輿入れされた白無垢など観たり、庭から望めた寺に行こうと思った。


後で、広島風お好み焼きを食べた左蔵のところ右に曲がり歩く、古き屋根を見ながら西方寺 普明閣に階段あがる


普明閣からの竹原を眺め


趣ある吹き抜き蔵で、広島風お好みを食す 笑


緑錆浮く雨樋のある通りあるき、初代郵便局跡から旧町立竹原書院図書館(現 歴史民俗資料館)に入る


中は塩田資料や、竹細工


竹原市 の、町並み 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん、こんにちは。

箱の中身、すごい初物でしたね。
普段、家庭ではそうそう食べられないので、
我が家でも、お箸や手で、立ち向かっています(笑

シロちゃん、おすましで用をたしていますね~
写真に撮らないで! って文句は出ませんでしたか?

No title

こんにちは。

シロちゃん、もしや、畑で、、、。
解放感にひたりつつ、なさったのでしょうか?^m^

すごいカニの贈り物、いいですねぇ。
大きそうだから食べ応えがありそう!(^O^)
シロちゃんがまたまたお届けモノのチェックしてますね。
か~わい~い!

広島風お好み焼き、おいしそう。モヤシや麺がいっぱい入ってるんですよね?(*^_^*)

こんにちわ

かぶはこれから甘くて美味しくなりますね。
柔かくスープで煮ると美味しくて沢山食べられそう!
蟹いいですね~ミソ大好きです。
姿はミソがあっていいですね~
先日は蟹をゆず味噌マヨネーズで頂きましたよ。
お試し下さい。美味しかったです。
蔵立派ですね~

こんばんは。

カニ e-195

ボスはカニ座です v-17v-221


関係ないっ v-17e-356

こんばんは

呼んでいただいたら 
いつでも食べるお手伝いはできそうです(^m^)
やはり しろさんの野菜が うまくできるのは
シロちゃんが お手伝いしてたのね♪
竹細工 見事ですね、トンボが かわいい♪

Re: No title

 petero k さん

> しろさん、こんにちは。
箱の中身、すごい初物でしたね。
普段、家庭ではそうそう食べられないので、
我が家でも、お箸や手で、立ち向かっています(笑

開けてみてビックリです、自分もカニを食べる時は祭事食のときだけ、
高価な食材です。
手を舐め々 笑

> シロちゃん、おすましで用をたしていますね~
写真に撮らないで! って文句は出ませんでしたか?

専用のトイレがあるのに、畑を荒らしてます、種、苗を植えてないので、
まぁ~いいのですが、 写したのバツかな~。笑

Re: No title


 はーにゃさん

> こんにちは。
シロちゃん、もしや、畑で、、、。
解放感にひたりつつ、なさったのでしょうか?^m^

柔らかい土が好きなんですね~専用のトイレがあるのに、汗
はるさん、ごくたまになされるお粗相より、回数だんぜん多い

> すごいカニの贈り物、いいですねぇ。
大きそうだから食べ応えがありそう!(^O^)
シロちゃんがまたまたお届けモノのチェックしてますね。
か~わい~い!

身もびっちりつまってて美味しかったです、
残り、冷凍しました。味落ちただろうな 汗
シロは縄張りの中、目新しいもの必ずチェック 笑

> 広島風お好み焼き、おいしそう。モヤシや麺がいっぱい入ってるんですよね?(*^_^*)

自分の地域では、キャベツと麺がたっぷりなんでしたが、
ここはモヤシも、これまた美味しい。 本場もん、また探してみます。

Re: こんにちわ

  Coucouのいくこ さん

> かぶはこれから甘くて美味しくなりますね。
柔かくスープで煮ると美味しくて沢山食べられそう!

寒くなるともっと美味しく、温かいのも、千枚漬け風にも、
これまた、美味しい食材ですね。

> 蟹いいですね~ミソ大好きです。
姿はミソがあっていいですね~
先日は蟹をゆず味噌マヨネーズで頂きましたよ。
お試し下さい。美味しかったです。

ちょぃ苦いが好きです
ゆずはたっぷりあるし、マヨネーズと、それは是非に試してみます
情報ありがとうございます、ははハ

> 蔵立派ですね~

この町は蔵がいっぱいのところでした、塩などで繁栄した町でした。

ボス。さん

> カニ e-195
ボスはカニ座です v-17v-221
関係ないっ v-17e-356

好きだといっても、一生掛かっても、
かに座は、とても食べきれない 

  みかん さん

> 呼んでいただいたら 
いつでも食べるお手伝いはできそうです(^m^)

お近くでしたら、自分ンもお手伝いできるのに =^_^=

> やはり しろさんの野菜が うまくできるのは
シロちゃんが お手伝いしてたのね♪

アチコチに、堆肥あり 笑

> 竹細工 見事ですね、トンボが かわいい♪

緻密な竹細工ありました、高価なものも 

No title

こんばんは♪

しろちゃんは何をしているのかな?と思ったら、ご用だったんですね!(笑)
土がやわらかいから気持ち良かったのでしょう。

蟹の贈り物はうれしいですね!しろさんの行いが良いからでしょう。
冷凍すると身がすかすかになりませんか?
その冷凍庫の中、おいしいものばかり入っているのでしょうね。いいなぁ・・・。

竹原市は全く知りませんが、風情のある街並みですね。
竹が採れるから竹原市なのかな?
音楽隊みたいなの、欲しいと思いました。

↑ボスさんのコメントに笑ってしまいました。

No title

こんにちはぁ~♪(*^_^*)

うわぁ~~~!カニ!蟹!かにぃ~~♪
美味しそうですねぇ~☆
いいですねぇ~!カニみそぉ~☆

やばい!
職場に来たばかりなのにぃ~。
お腹が鳴りだしましたぁ~^^;(笑)

No title

こんばんは。
今 大阪風お好み焼きを食べ終わった所です~~笑

シロちゃん 蟹の匂いはどうでしたか??

竹原市も趣のある場所ですね。
行ってみたい。

一緒にUSJに行った友人に 明日は紅葉狩りに行こうと
誘ったら 私は街中がいい!!
と断られました。
考えたら 私はいつも紅葉のある場所を
車で走り回っていましたぁ。

 ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろちゃんは何をしているのかな?と思ったら、ご用だったんですね!(笑)
土がやわらかいから気持ち良かったのでしょう。

ご用でした、専用トイレがあるのですが、やわらかい土があると、そこまで我慢できないよう

> 蟹の贈り物はうれしいですね!しろさんの行いが良いからでしょう。
冷凍すると身がすかすかになりませんか?

かすかすになるかも 汗
一気に食べきれないと思ったので、

> その冷凍庫の中、おいしいものばかり入っているのでしょうね。いいなぁ・・・。

冷凍焼けしてるのもあると、整理処分しなくては、これまた 汗

> 竹原市は全く知りませんが、風情のある街並みですね。
竹が採れるから竹原市なのかな?
音楽隊みたいなの、欲しいと思いました。

行って見ると、風情、思った以上の町並みでした
いろいろのおもしろい竹細工、緻密なのも

> ↑ボスさんのコメントに笑ってしまいました。

笑っていただき、これまた嬉し

 ちぇりぃ~☆さん

> こんにちはぁ~♪(*^_^*)
うわぁ~~~!カニ!蟹!かにぃ~~♪
美味しそうですねぇ~☆
いいですねぇ~!カニみそぉ~☆

自分にはなかなか食べれない食材でした、
食べきれないので冷凍に、
カニみその、ちょい苦いがおいすぃ

> やばい!
職場に来たばかりなのにぃ~。
お腹が鳴りだしましたぁ~^^;(笑)

美味しいものを食べるのは、ストレス発散、
職場に、誘惑なカニでした 汗

 はーと さん

> こんばんは。
今 大阪風お好み焼きを食べ終わった所です~~笑

広島ふっも美味しい、大阪ふっの混ぜこじゃも美味しいですね

> シロちゃん 蟹の匂いはどうでしたか??

=^_^= 合わないに ゃ~

> 竹原市も趣のある場所ですね。
行ってみたい。

思った以上のところでした、やはり行って実感したいものです。

> 一緒にUSJに行った友人に 明日は紅葉狩りに行こうと
誘ったら 私は街中がいい!!
と断られました。

人、それぞれに好むところ変わりかな~

> 考えたら 私はいつも紅葉のある場所を
車で走り回っていましたぁ。

自分も自然の移り変わりのほうを走りまわりたい

No title

しろさん
大変遅れました、シロちゃんも自ら追肥でしょうか(笑)
畑仕事に協力されてますね。蟹は美味しいのですが、面倒ですね!

へぇ~ニッカウイスキーの創始者さんがこの地の出身だんて。お好み焼きに焼きそばが入ってますね!一度食べた事が有ります、色んな具材が入ってて美味しいと思いました。

この階段と瓦屋根とのアングルが好いですね!
瀬戸内情緒が出る風景だと思います。




 カブ太郎さん

> しろさん
大変遅れました、シロちゃんも自ら追肥でしょうか(笑)
畑仕事に協力されてますね。蟹は美味しいのですが、面倒ですね!

北海道に行かれてたんですね~
いいなぁ~
いろんな風景、などUPを楽しみ
=^_^= うんちで協力

> へぇ~ニッカウイスキーの創始者さんがこの地の出身だんて。お好み焼きに焼きそばが入ってますね!一度食べた事が有ります、色んな具材が入ってて美味しいと思いました。

そば肉玉が、お薦め、キャベツもたっぷり、美味しいですね !

> この階段と瓦屋根とのアングルが好いですね!
瀬戸内情緒が出る風景だと思います。

如何写そうかと、自分なりに考えてます、
情緒でてたよう、うれしい
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ