"スポンサーサイト”有志Q&A

 ここ二.三日、眼、頭の調子がよくなかったのでPC見るの、なるべくしないようにしてた。多分、瞬きの回数が少なくてドライアイ状態の所為かと思う。
 夜9時ごろ自分のプログ見ると下にスポンサーサイトなるものあって車、旅行などのURAの付いた宣伝があった。なんだ、コレ!慌てまくった。私は、こんな設定はしてないウイルスに感染したのだろうか??????この書き込みサイトの左みたが当てはまるのがない、PC関連等、弱いので困り果てていたが”有志Q&A”に眼が行った。そこで”スポンサーサイト”の検索し捜してると、それらしき消し方の回答があった。

 高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。

高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。(本日より設定可能です)

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。
  
   よく分からないが、このとうりにしたら消えた。ホッ、、眠れる。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

こんにちは。
昨日は記事をupしたままその後ずっと書類を書くのに掛かりきりだったので、皆さんからのコメントを読んで初めて広告に気付きました。
お陰さまで私も削除できました。
あれは逆に高速で開きたい人は設定摩るようにして欲しいですよね。
設定が面倒でそのままの人もきっとたくさんいると思いますよ。
作戦ですね。きっと。ぷんぷん!(●^o^●)

ありがとうございました

  
   ガーネットさん

> こんにちは。
昨日は記事をupしたままその後ずっと書類を書くのに掛かりきりだったので、皆さんからのコメントを読んで初めて広告に気付きました。
お陰さまで私も削除できました。

 私と違い気付かれたらサッサッと処理されると思いましたが、少しでもお手数減らせればと、
役に立てたのでしたらうれしいです。

> あれは逆に高速で開きたい人は設定摩るようにして欲しいですよね。
設定が面倒でそのままの人もきっとたくさんいると思いますよ。

 早くなるのよいのですが、どちらが良いかいわれると広告ないほう選びます。
あとでFC2インフォメーション見たら、記載されてましたが気づく人少ないと思いますし,そのままの人もたくさんいるでしょうね。

> 作戦ですね。きっと。ぷんぷん!(●^o^●) 
 
 たぶん、そうでしょうね、、とにかく慌てました。

                         しろ

なるほど。

こんにちは。
ある日突然ブログにスポンサーサイトが表示してあり、何これ・・・何で?と思ってました。
そういうことだったのですね。
調べもせずに、放置してました。

削除する前と削除後、やはりちょっと表示にかかる時間が違うでしょうか。
ブログの期間が長くなってきたり、写真の量が増えてきて読み込みに時間がかかる場合は、高速のほうがいいのかな??

しろさんのブログ読んで、疑問解消しました。
削除の仕方まで書いてあって、調べる手間が省けました。ありがとうございます。

fc2からインフォメール来てましたか?
fc2からのお知らせメールってほとんど見ずに削除してるもので・・・(^^;)ちゃんと読まないとだめですね。

なるほど。

     hana*さん
> こんにちは。
ある日突然ブログにスポンサーサイトが表示してあり、何これ・・・何で?と思ってました。
そういうことだったのですね。
調べもせずに、放置してました。

私は、ビックリし何とかしないとと思い慌てました 笑

> 削除する前と削除後、やはりちょっと表示にかかる時間が違うでしょうか。
ブログの期間が長くなってきたり、写真の量が増えてきて読み込みに時間がかかる場合は、高速のほうがいいのかな??
 
なにか少し早かったような気しますが、、消したからといってかわるんかな~?です。
私は、画面スッキリを選びました。最初は私と同じで皆さんも迷惑だと勘違いしていました、

> しろさんのブログ読んで、疑問解消しました。
削除の仕方まで書いてあって、調べる手間が省けました。ありがとうございます。

よろこんでいただき、とても嬉しいです。

> fc2からインフォメール来てましたか?
fc2からのお知らせメールってほとんど見ずに削除してるもので・・・(^^;)ちゃんと読まないとだめですね。

 fc2からインフォメール来てませんでした。後で気づいたのですが ”お知らせ”のFC2インフォメーションに記載してありましたが私もそこまで見ませんですし、ちゃんと読まないです、一緒でしたね、笑
                         しろ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ