家の野菜がふんだんに 

妹が、ぶらりと来てくれるとのことで、レタスなど採る


全写真マウスオンよろしく

これまた例年より、早く咲き始めた椿種の白侘助


いただいた寒ふのりは、昼食に寒ふのり うどん に入れたり、夕食には、味噌いただいた味噌汁に入れたり、徒然に楽しむ。


家柚子は、焼き魚など、いつも添える

会社仕事してたころは朝昼は、店屋か弁当だったが、今は三食、味噌ピーマン炒めなどなどで、家の野菜がふんだんに 努めてたい、動けなくなるまでは。。

ーーーーー

神奈川に、で、、スカイツリーに行きました ⑨

浅草寺二天門から、スカイツリーに、散策しながら歩いて行く、隅田川の川沿いで、記念写真に二人でのご婦人さんたち写してとカメラを渡され写す、自分もとカメラをお願いした。



隅田川沿い、水上バス乗り場前を散策しながら、右赤い橋をわたり


ツリーに。。。歩く、


ほぼ真下での


昼食は、近くの蕎麦屋さんにて食べて、スカイツリーに別れ、鷺沼へと帰る。


切符を買う、乗り換えに戸惑う自分、おじさんがスイカなるものをかしてくださった、バックの下にいれて、すいすいと改札口を通れた、買う、乗り換えに気遣いしなくていい、楽だった。神奈川でのさいごの夕食は、土産でもって行った、冬瓜で、あんかけを作ってくださった。通行止めになってた東名由比SAでの写真、海岸近くなので、台風が来るとよく通行止めに、天気が良いと富士山が見えるのだが、この日は、


神奈川に、で、、スカイツリーに行きました、終わり、

テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

野菜 いっぱい できましたね♪
妹さんも ふらりと 来たくなります^^
写真 見えそうで見えない小さい
ある意味 ぼかしやね(^m^)
料理 たくさん 作られてる、いつも感心

しろさん おはようございます。

野菜柔らかくっておいしそうです。
妹さんも喜ばれたことでしょう(^_-)-☆

写真ちっちゃすぎですよ~みえないじゃないですか(笑)

No title

こんばんは。

まず写真 目を凝らしてみましたが
残念ながら・・・ほとんどお顔が解りません。

しろさん一族は 皆さんお料理好きなんですね。
手作りお料理を堪能されていますね。

スカイツリー死ぬまでには一度は行かなくちゃあ!!

こんばんは。

しろさん!?

思わず、手を振っちゃいましたよ e-463v-17

No title

しろさん、こんばんは。
立派なお野菜! すばらしいできばえですね。
どの野菜も、とっても元気そうです!
採れたてのお野菜で作るお料理は、ほんとうに美味しいですね。
何よりのご馳走です。 何よりのおもてなしですね。




Re: こんにちは

みかん さん

> 野菜 いっぱい できましたね♪
妹さんも ふらりと 来たくなります^^

共稼ぎ夫婦しているので何かと忙しい、たまに見に来てくれる
だけでも、それは嬉しい !

> 写真 見えそうで見えない小さい
ある意味 ぼかしやね(^m^)

男前なら、画像を大きくしたい 笑

> 料理 たくさん 作られてる、いつも感心

食べることは生きること、できるだけ、たくさんに

Re: しろさん おはようございます。

   紅葉さん

> 野菜柔らかくっておいしそうです。
妹さんも喜ばれたことでしょう(^_-)-☆

なんせ、殺虫剤してません、中から虫が、慣れてるので平気と思う 笑

> 写真ちっちゃすぎですよ~みえないじゃないですか(笑)

驚かしたくないもので 汗

Re: No title

  はーと さん

> こんばんは。
まず写真 目を凝らしてみましたが
残念ながら・・・ほとんどお顔が解りません。

腰を抜かされたら、困ります 笑

> しろさん一族は 皆さんお料理好きなんですね。
手作りお料理を堪能されていますね

独り身、自分が作るしかないです。

> スカイツリー死ぬまでには一度は行かなくちゃあ!!

富士山と同じく、日本のシンボルになりそうですね !

Re: こんばんは。

ボス。さん

> しろさん!?
思わず、手を振っちゃいましたよ e-463v-17

はーぃ e-463=^_^=V

Re: No title

 petero k さん

> しろさん、こんばんは。
立派なお野菜! すばらしいできばえですね。
どの野菜も、とっても元気そうです!
採れたてのお野菜で作るお料理は、ほんとうに美味しいですね。

今年は虫食い少なく育ってくれました、
新鮮な野菜たべ、健やかに戻るかなぁ~

> 何よりのご馳走です。 何よりのおもてなしですね。

手作りが美味しいですね、できるだけ地産地消がいいですね !

こんばんわ~

いつも沢山のお野菜収穫できてすばらしいですね。

妹さんも遊びに来るのが楽しみでしょうね。

ビール会社、左はジョッキに入れた泡だったビール
右は社員の魂だそうですよ。

スカイツリーも真下からだと全容がわかりませんね。

No title

しろさん、野菜作り先生を受けていただけます?
先週植えたニンニク、芽が出ています
今、楽しくて・・・

冬の近づき加減に多少のズレはあるにしても、
今週辺りから冷え込みそうです

お風邪ひかれませんように

こんにちわ

新鮮なお野菜無農薬で美味しそうです
いつもいろいろ作られてますね。
しろさん小さすぎですよ~
スカイツリーまだ近くで見てません
今度いかなくちゃ!

No title

しろさん
ほとんどの食卓に乗る野菜が自家栽培なのですね!
まさに地産地消ですね。自分も見習わなければ、せめて
作る事はできないですが食べる事は(笑)

スカイツリーは一度は観ておかないと、と思いました。
でも近くまで歩けば歩くほど、首が辛そうです。

東名由比SAで辛うじて観えたのでしょうか、富士は。

No title

お野菜がいっぱいの食卓☆
いいですねぇ~♪
スカイツリーのしろさん、見えないよぉ~(笑)

スカイツリーのロールオーバー面白いですねぇ~♪(*^_^*)

No title

取り急ぎ
しろさん、地震大丈夫でしたか?

ここでも大きくド~ンときたので驚きましたが、
 孫ママの実家三次は震度5と聞き心配しています

お怪我の無いようお気をつけ下さい

Re: こんばんわ~

 まりんママさん

> いつも沢山のお野菜収穫できてすばらしいですね。
妹さんも遊びに来るのが楽しみでしょうね。

来てくれる、一つのきっかけになればと、思ってます。

> ビール会社、左はジョッキに入れた泡だったビール
右は社員の魂だそうですよ。

不思議な建物でした、
ご説明に納得、ビール会社だったのですね~
お教えありがとうございました。

> スカイツリーも真下からだと全容がわかりませんね。

そうですね、近くからだと全体像がつかめなく、
鉄骨の逞しさは、感じとれました、今度は中にも

Re: No title

 maman さん

> しろさん、野菜作り先生を受けていただけます?
先週植えたニンニク、芽が出ています
今、楽しくて・・・

お教えできることがあればよいです、
自分も分からないところ、裏隣りさんに聞いてます。
育ちをみるの、楽しいですね !

> 冬の近づき加減に多少のズレはあるにしても、
今週辺りから冷え込みそうです
お風邪ひかれませんように

ご心配、ありがとうございます。
明朝が、秋一番の冷え込みになるそう
maman さんも、大事になさってください!

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> 新鮮なお野菜無農薬で美味しそうです
いつもいろいろ作られてますね。

有機無農薬保証書です 笑
その代り、虫が多く生存してることも

> しろさん小さすぎですよ~
スカイツリーまだ近くで見てません
今度いかなくちゃ!

自分もまた、いつかと思ってます、今度は上がりたいと
混雑してるでしょうね 汗

Re: No title

 カブ太郎さん

> しろさん
ほとんどの食卓に乗る野菜が自家栽培なのですね!
まさに地産地消ですね。自分も見習わなければ、せめて
作る事はできないですが食べる事は(笑)

できるだけ地産地消をしたいものです、
それぞれ地域特徴を生かしていきたいものです。

> スカイツリーは一度は観ておかないと、と思いました。
でも近くまで歩けば歩くほど、首が辛そうです。

日本の一つのシンボルになるかと、
上ばかり如何に写そうかとみてばっかし 笑

> 東名由比SAで辛うじて観えたのでしょうか、富士は。

この日は見えませんでした、
富士山が見えると得した気分になれるのですが、外れ日 笑

Re: No title

  ちぇりぃ~☆ さん

> お野菜がいっぱいの食卓☆
いいですねぇ~♪

旬を食べれることに感謝 !

> スカイツリーのしろさん、見えないよぉ~(笑)

見られて、腰をぬかされるかもしれないし

> スカイツリーのロールオーバー面白いですねぇ~♪(*^_^*)

マウスオンをロールオーバーって云うですか? 
今、嵌まってます 

Re: No title

   maman さん

> 取り急ぎ
しろさん、地震大丈夫でしたか?

ご心配、ありがとうございます、それは次第にびっくらしました。
maman さんも驚かれたことでしょう

> ここでも大きくド~ンときたので驚きましたが、
 孫ママの実家三次は震度5と聞き心配しています
お怪我の無いようお気をつけ下さい

三次が震源地でしたね、被害がないことを願うばかり、
地震はいつどこでも起きると再認識、防災は日々に。。。!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ