勘違い

例年、初春に咲く、おとめ さん、 今年は中秋にも、勘違いされたみたい、おとめ椿、


チンゲン草、ホウレン草は 油炒め、と、日替わり、胡麻和えに


全写真マウスオンを、よろしく!

裏庭、マユミの紅白の実


ーーーーー

神奈川に、で、、スカイツリーに行きました ⑧

上野駅から浅草寺に、そこは皆さんお馴染みと思いますが、自分には初めて、


雷門を、くぐりった参道 仲見世、お土産さんの表裏の営みが。。
裏の営みが 表 参道 仲見世

仲見世通りからの宝蔵門、見えるところから左右


宝蔵門からは東京スカイツリーが、いろんな角度から


本堂の、ご本尊さまに、参拝祈願、天井画にぼぁ~と、しばしい見惚れる


影向堂から、二天門をくぐり、上野から動物園から浅草寺から見えた、スカイに 笑。、歩きに


神奈川に、で、、スカイツリーに行きました 続きます


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

おとめ椿さん可愛いですね~
今季節を勘違いした花が結構咲いています
今年は変ですね~
マユミの紅白の実も可愛い!
浅草寺ですね。
何度か行きましたが天井画は見た事あったかな?
素晴しいですね~しろさんも見惚れましたか~
今度行ってみようかな~

No title

こんな、椿もあるんですねぇ~!
おとめ椿って凄い可愛いぃ~☆(*^_^*)
勘違いなんですねぇ~!
どうしたことからしらぁ~?気温の関係かなぁ?

うわぁ~!
浅草ぁ~~!
今年の夏、東京出張の時に行きたかったんですぅ~。
歩いて行ける距離だったと思うんで、いったんは向かったんですが…
夕方だったんで時間的に無理で途中で引き返したんですぅ~(T_T)

いいなぁ~♪
しろさんの写真を見て、やっぱり行きたいぃ~~!
今度、絶対に行こうっとぉ~♪(*^_^*)

こんにちは~

今年はどうも季節がおかしいですね。

桜が咲いたなんてニュースもあったくらいで・・・
これから寒くなるのに、椿もかわいそう・・・

いつもながらしろさんの、豊かな食卓。
これって一回ぶんですか?すごいわ~~

マユミってこんな実がなるんですね。
はじめてみましたけど、可愛いですね。

さすがに浅草からだと、スカイツリーも大きいですね。
我が家のほうから見るのとは大違い(笑)

こんにちは。

いつもながら、良い色ですね、、、、、椿 v-363

No title

しろさん、こんばんは。

椿のおとめさん、可憐で美しいですね~ 
まさにおとめという名前がぴったりです。
マユミの実、はじめて見ましたが、とても可愛らしいですね。
美味しそうなお惣菜がいっぱい並んで、バランスの良いお食事。
しろさん、手際も良さそうですね。

浅草は・・・
テレビではよく見るので、何度も行っているような気になりますが、
中学校の修学旅行で行ったきりです。

Re: こんにちわ

Coucouのいくこ さん

> おとめ椿さん可愛いですね~
今季節を勘違いした花が結構咲いています
今年は変ですね~
マユミの紅白の実も可愛い!

ほんわかする花の色をしていて、いれいだなって思います。
侘助が咲くのも早いです、今年はサフランモドキにせよ、勘違い多いです。
実を見ると、楽しくなります。

> 浅草寺ですね。
何度か行きましたが天井画は見た事あったかな?
素晴しいですね~しろさんも見惚れましたか~
今度行ってみようかな~

さすがに賑やかなお寺さんですね、仲見世のお土産さん配置は他の寺社にはないのでおもしろいと思いました。
寺に入るとなぜだか、いつも天井を見上げます。

Re: No title

 ちぇりぃ~☆さん

> こんな、椿もあるんですねぇ~!
おとめ椿って凄い可愛いぃ~☆(*^_^*)
勘違いなんですねぇ~!
どうしたことからしらぁ~?気温の関係かなぁ?

命名にぴったしの感じします、
今年は不思議、植物たち、今年の秋は、春の気温の長さに似てるとかんちがい

> うわぁ~!
浅草ぁ~~!
今年の夏、東京出張の時に行きたかったんですぅ~。
歩いて行ける距離だったと思うんで、いったんは向かったんですが…
夕方だったんで時間的に無理で途中で引き返したんですぅ~(T_T)

旅行も行くにはタイミングがありますね
浅草の寅さんとかも、いきたかったのですが。。。
自分ンも時間的に

> いいなぁ~♪
しろさんの写真を見て、やっぱり行きたいぃ~~!
今度、絶対に行こうっとぉ~♪(*^_^*)

行こうと思われたら行けますね、楽しくワクワクするお寺さんでした \(~o~)/

Re: こんにちは~

  まりんママさん

> 今年はどうも季節がおかしいですね。
桜が咲いたなんてニュースもあったくらいで・・・
これから寒くなるのに、椿もかわいそう・・・

例年、3月頃咲いてたのですが、来年、春に咲いてくれるでしょうか?
自然の移り変わり、平年通りであってほしいのです!

> いつもながらしろさんの、豊かな食卓。
これって一回ぶんですか?すごいわ~~

一日30種にと努めてます、が、手抜きもしばしば 汗

> マユミってこんな実がなるんですね。
はじめてみましたけど、可愛いですね。

木の実も、毎年心を和らげてくれます、実りっていいですね !

> さすがに浅草からだと、スカイツリーも大きいですね。
我が家のほうから見るのとは大違い(笑)

家から見えるのですか、いいですね
天候によって、見え方が楽しめそうです、
スカイツリーの真下までいきました、
次記事は、もっと大きくに !

Re: こんにちは。

   ボス。さん

> いつもながら、良い色ですね、、、、、椿 v-363

毎年、心を和らげてくれる おとめいろ

Re: No title

 petero+k さん

> しろさん、こんばんは。
椿のおとめさん、可憐で美しいですね~ 
まさにおとめという名前がぴったりです。

そんな色合いをしているでしょう、葉の緑も優しさを

> マユミの実、はじめて見ましたが、とても可愛らしいですね。

ちっこくおもしろい形の実、楽しいです

> 美味しそうなお惣菜がいっぱい並んで、バランスの良いお食事。
しろさん、手際も良さそうですね。

チッとだけ作るので、たくさんの種類が食べれます、バランスに勤めてます

> 浅草は・・・
テレビではよく見るので、何度も行っているような気になりますが、
中学校の修学旅行で行ったきりです。

自分は初めてでした、テレビでみるのと、実際にいくと違いますなぁ~

こんばんは

葉物が きれいにできてますね♪
緑のいい色 美味しいでしょう^^
浅草 遠いですね、
いつかは 行ってみたい所です
東京は むかし 車とか 電車で通り過ぎた所☆

No title

こんばんは。

私は何年か前浅草寺に行ったんですが
ちょうど三社祭の日と重なって
凄い人出で最後まで行き着くことが出来ませんでした。

隅田川水上バスも長蛇の列で 何時間も待ちました。

その頃はスカイツリーのスの字の話題もなかったなぁ!!

何時もながら バランスのいいお食事をされていますね~拍手です。

No title

しろさん
おとめ椿は淡いピンク色で清礎な感じの花弁が好いですね。シロちゃんは大抵しろさんが撮る花や野菜の傍に待機してるのですね。

それにしても、色んな料理が食卓に並んでますね!
マユミの紅白の実も可愛らしく咲いてますね、ボケも入ってて綺麗に撮られてると思います。

浅草寺の辺りはいつも賑わってますね、やはり東京の有名な観光スポットなんでしょうね。
スカイツリーは何だかボールペンのように見えます(笑)

Re: こんばんは

 みかん さん

> 葉物が きれいにできてますね♪
緑のいい色 美味しいでしょう^^

美味しく育ってくれました、油炒めにあいました。

> 浅草 遠いですね、
いつかは 行ってみたい所です
東京は むかし 車とか 電車で通り過ぎた所☆

昔、自分は住んでましたが、学校と職場の往復だけ、
最近に行った時に観光です
いかれる機会をつくられてください、あると良いです!

Re: No title

 はーと さん

> こんばんは。
私は何年か前浅草寺に行ったんですが
ちょうど三社祭の日と重なって
凄い人出で最後まで行き着くことが出来ませんでした。

祭りともなるとそれは凄い人混みにあるでしょうね
自分は平日でしたが、それでも多いなって思いました

> 隅田川水上バスも長蛇の列で 何時間も待ちました。
その頃はスカイツリーのスの字の話題もなかったなぁ!!

このあと、隅田川水上バスの所を通ってスカイツリーの下まで、
時間を隔てて同じところに行ったんですね

> 何時もながら バランスのいいお食事をされていますね~拍手です。

数多くの食材を食うべく、努めてます !

Re: No title

  カブ太郎さん

> しろさん
おとめ椿は淡いピンク色で清礎な感じの花弁が好いですね。シロちゃんは大抵しろさんが撮る花や野菜の傍に待機してるのですね。

自然な時も、迷惑と思いつつもモデルになっていただくことも、笑

> それにしても、色んな料理が食卓に並んでますね!

一日30種に頑張ってます、ワンパターンにならないように、難しいな

> マユミの紅白の実も可愛らしく咲いてますね、ボケも入ってて綺麗に撮られてると思います。

おもしろい生りかたしてるし、実をみると、なんか和みます

> 浅草寺の辺りはいつも賑わってますね、やはり東京の有名な観光スポットなんでしょうね。
スカイツリーは何だかボールペンのように見えます(笑)

賑わってました、このあとボールペンの下までいきました、先っちょは、丸いですね 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ