期待して良いのだろうか?

アスパラ菜、いつのまにか花が咲いている、ラーメンに入れた、果物はフェイジョア 笑
アスパラ菜 ラーメン 花が咲いている

全写真マウスオンよろしく

表庭に咲くと好いことが起こるという、吉祥寺草が咲いているが、期待して良いのだろうか?
吉祥寺草 吉祥寺草 吉祥寺草

朝風呂で見える。満開の、山茶花


ーーーーーーー

  神奈川に、で、、スカイツリーに行きました ⑦

翌日の朝食は、食べきれなかったワタリ蟹食べ、鷺沼から大都会の慣れない東急田園、半蔵門線で、アメ横、上野駅に


なんでか、あの西郷どんの銅像所で、交通に注意ガムをいただいた 笑


不忍の池を弁才天の散策してたら
不忍の池 弁才天 弁才天散策

上野動物園裏口だったよう 入る。台風15号でギンナン落ちてる、象さんたち観ながら、タイからの贈り物、
 

上野動物園と云えば パンダ !ぐ~たらなかな、なんて恰好、自分と一緒 笑 汗;
シンシン パンダ リーリー

正面入り口からスカイツリーが見える、遊び乗り物ある、上野動物園でした


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

しろさんのお宅はお風呂がすごい。
サウナといい、庭の中?のお風呂といい、
ぜいたく~、じゃあ~りませんか。^m^
山茶花を見ながら風流ですね。
そりゃあ、朝ぶろに入りたくもなるでしょう♪

西郷さんの前でなぜに交通安全ガムか わかりませんが、
おもしろい啓発運動ですね。(^O^)

こちらも銀杏があちこちで落ちてるの見かけます。
銀杏おいしいですよね!
ムチムチで。

こんばんは

吉祥寺草、なんて読むんでしょうね。
井の頭公園に行くのに、吉祥寺の駅から良く歩きましたけど
やはり「きちじょうじ」と読むのでしょうか?

上野動物園、20年以上行ってないですね。
私、パンダ見たことないんですよ。

並んでまで見る気はしないし。

上野って言うとやはり国立博物館かな~

私のところからは、地下鉄日比谷線で、上野までは直通で
いかれるんですけど、なかなか行かないですね。

No title

しろさん、おはようございます

山茶花が咲き始めましたね
落ち葉たきの煙、匂い・・・    焼き芋(笑)

秋は短いけれど、楽しみたいですね   

こんにちわ

しろさん山茶花を見ながら朝風呂ですか?
良いですね~
ワタリ蟹立派ですね~美味しそうです!
私も昔パンダが来たとき見に行った事があります
お尻向けて寝ていました。
そこを立ち留まらずに通り過ぎました。
凄く混んでいたのに寝ているパンダさんは大物ですね(笑)

No title

しろさん
吉祥寺草が咲いてるので いい事がおきるのですか!
そう期待してるだけでも気分がよいのではないでしょうか(笑)
シロちゃんも期待してるみたいに横になってますね。

うわ~!朝風呂ですか、温泉気分ですね。
山茶花も咲いて観えて、風情あります。でもあまり長く窓開けて居ると寒い空気が入って来そうですね。

澄み切った青空に 上野駅の高架の鉄が目立ちますね


上野動物園では、しろさんも子供気分で楽しめましたか?(笑)



こんにちは

朝風呂 いいですね~♪
家は 窓を開けたら お隣の風呂が見える(^m^)
広い きれいな 庭で 素敵なんですね♪
食事も こまめに たくさんんお具材
わたしなんか ぐうたらだから 目を見張ることばかりです☆
パンダ かわいいです^^

しろさん こんばんは~

お風呂がら庭の景色が眺められるなんて素敵ですね~

我が家はお隣の壁しか見えません(;一_一)
東京なんで行くこともないでしょうね。

しろさんの写真を拝見していった気持ちになります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

なんて風情のあるお風呂なんでしょうね。
サウナも付いているんですよね。
お風呂に呼んで下さいマセ。。

アメヤ横丁も上野動物園も不忍の池にも
行った事がありません。
岐阜にはよく行きますが
関東は遠いです。

Re: No title

  はーにゃさん

> こんばんは。
しろさんのお宅はお風呂がすごい。
サウナといい、庭の中?のお風呂といい、
ぜいたく~、じゃあ~りませんか。^m^
山茶花を見ながら風流ですね。
そりゃあ、朝ぶろに入りたくもなるでしょう♪

20年前、風呂に拘って建てました、
朝ぶろ入るのは冬に1~2雪の積もった時と、山茶花を見る至福のひとときを楽しめる時間です。

> 西郷さんの前でなぜに交通安全ガムか わかりませんが、
おもしろい啓発運動ですね。(^O^)

チューインガムの注意を引っ掻けた、ジャダレのガムをいただきました。
西郷どんさんとは関係ないようです。

> こちらも銀杏があちこちで落ちてるの見かけます。
銀杏おいしいですよね!
ムチムチで。

苦味と食感が美味しいですね !

Re: こんばんは

  まりんママさん

> 吉祥寺草、なんて読むんでしょうね。
井の頭公園に行くのに、吉祥寺の駅から良く歩きましたけど
やはり「きちじょうじ」と読むのでしょうか?

ありゃ、吉祥寺草のUPと井の頭公園の記事の吉祥寺草 キチジョウジ草ですかな~ 

> 上野動物園、20年以上行ってないですね。
私、パンダ見たことないんですよ。
並んでまで見る気はしないし。

自分の時は、並んでみませんでした、
ちょっとテレビなどで見るより、実際はチョッと小汚げ 笑

> 上野って言うとやはり国立博物館かな~

国立博物館も入ろうと思いましたが。。。汗です

> 私のところからは、地下鉄日比谷線で、上野までは直通で
いかれるんですけど、なかなか行かないですね。

近くにいられると、そうですね、なかなかだと思います。

Re: No title

  mamanさん

> しろさん、おはようございます
山茶花が咲き始めましたね
落ち葉たきの煙、匂い・・・    焼き芋(笑)

昔は焼き芋は楽しみだったですね、
今は機会がなくなりました~

> 秋は短いけれど、楽しみたいですね

自分の一番好きな季節です、馬が肥えるからか 笑   

Re: こんにちわ

  Coucouのいくこ さん

> しろさん山茶花を見ながら朝風呂ですか?
良いですね~

たまにはいいもんです、朝にゆっくりしました

> ワタリ蟹立派ですね~美味しそうです!

自分には、それは大きいワタリ蟹でした、その美味しいこと
下賤な自分、価格はっ~? 自分にはとても買えない

> 私も昔パンダが来たとき見に行った事があります
お尻向けて寝ていました。
そこを立ち留まらずに通り過ぎました。
凄く混んでいたのに寝ているパンダさんは大物ですね(笑)

自分の時もお尻を向けて 笑
ぐ~たらな恰好が?人気なんかなっ~笑

Re: No title

   カブ太郎さん

> しろさん
吉祥寺草が咲いてるので いい事がおきるのですか!
そう期待してるだけでも気分がよいのではないでしょうか(笑)
シロちゃんも期待してるみたいに横になってますね。

吉祥寺草が咲いてる家は、いい事がおきるという言い伝えがあるそうです。
期待してるだけでも気分もいいですが、あるともっといいな 笑

> うわ~!朝風呂ですか、温泉気分ですね。
山茶花も咲いて観えて、風情あります。でもあまり長く窓開けて居ると寒い空気が入って来そうですね。

窓はルーバーだけなんですよ、毎日、透明なガラス越しに見て風呂に入っます。
柵の外は自分裏畑なので露天風呂風にすることができました。

> 澄み切った青空に 上野駅の高架の鉄が目立ちますね
上野動物園では、しろさんも子供気分で楽しめましたか?(笑)

テレビでよく紹介される、上野駅や上野動物園を実感しました
旅っていいもんですね

Re: こんにちは

    みかん さん

> 朝風呂 いいですね~♪
家は 窓を開けたら お隣の風呂が見える(^m^)
広い きれいな 庭で 素敵なんですね♪

友達の建築士と相談しこんな家庭に、でも、一人 笑

> 食事も こまめに たくさんんお具材
わたしなんか ぐうたらだから 目を見張ることばかりです☆

自分は掃除が苦手 ぐうたら です。!

> パンダ かわいいです^^

パンダさん、自分が行った時は、ぐうたら恰好してました。
今度は。忙しいときをみたいなぁ~

Re: しろさん こんばんは~

  紅葉さん

> お風呂がら庭の景色が眺められるなんて素敵ですね~
我が家はお隣の壁しか見えません(;一_一)

少ない建築費のなか、風呂に拘りました。

> 東京なんで行くこともないでしょうね。
しろさんの写真を拝見していった気持ちになります(笑)

楽しんでいただけ嬉しいです、
いろんなところに行かれる機会に。。。

Re: こんばんは♪

  2011-11-15(20:00)さん

ありがとうございます。
醤油には、自分もビックラこきました 笑
楽しまれることできまされたらに、乾杯 !

Re: No title

  はーと さん

> こんばんは。
なんて風情のあるお風呂なんでしょうね。
サウナも付いているんですよね。
お風呂に呼んで下さいマセ。。

相方様と来られる機会があられるとあると良いですね。。

> アメヤ横丁も上野動物園も不忍の池にも
行った事がありません。

自分は幸いにも、行くことが、
でも、外国へは韓国以外に行ったことがありません
はーと さんみたいに、海外に行く機会あるといいなぁ!

> 岐阜にはよく行きますが
関東は遠いです。

東北、関東は遠いです
行ける時に行きたいもんですね !!

こんにちは。

ボスも、次のデート? は、パンダを見に行きます v-17v-221

Re: こんにちは。

ボス。さん

> ボスも、次のデート? は、パンダを見に行きます v-17v-221

お孫さんたちと 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ