犯虫は姿見せない

春菊はお浸しに、アイスプラントは、鶏皮下に敷く、寒ふのりは汁に


アイスプラントは虫食い模様、農薬は使わないので、トウガラシの粉末を撒く、ふと気がつくと小バッタがいた、糞を残してる犯人と違うと思うのだが? 犯人は姿見せない、青虫だと思う。。。


全写真マウスオンよろしく

裏畑で実った、米コーリャ(小トウモロコシ)美味しいはーにゃさんいただいた北海道モロコシと雲泥の差と感じたのだろう、すぐにソッポ向く 汗


表庭、ツワブキが満開に、白斑入りと、黄色斑入り


ーーーーーーー

  神奈川に、で、、スカイツリーに行きました ⑥

井の頭公園の動物園に、ここも自分の歳は無料だった 笑
入園すると都会のなかに、広い緑の森のなか、どこかで見た、若き日の信長などのブロンズ彫刻館


広い動物園の中にリスの館に、チョリョちょりょちょ 笑


鳥類、小動物、年いってるかな?花子さん


翌日は台風15号、神奈川に近づきつつ、そんななか朝、従妹(妹)の墓参りに、こんな日はおとなしく、夕食は
ドデカイわたり蟹、量が多く食べきれない、


台風15号は叔父さんちの家の隅に植えてあった桑の木を道路に倒す。近所から「倒れてますよ」
それは50cm以内にしなくては


神奈川に、で、、スカイツリーに行きました 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

今年は害虫が多いですね

ほうれん草は早く蒔きすぎたのか発芽が悪い、葉物は虫に食われ自信をなくす
かろうじて大根だけは結構大きくなっています
サツマイモはもう掘る時期にきていますが、体調がいまいちでつらいです、玉ねぎの畝ができていません、あせるが仕方ない
もう、しんどくなっていますv-12
女は力仕事は苦手です

しろさんも冷凍庫の整理をしましたね!

私もソラマメとグリンピースを片付けていますv-16
冷凍ものは味が落ちますね
茎ブロコリーほか冷凍庫がいっぱいです

No title

しろさん
犯人のならぬ犯虫の青虫は 手強いですね。
折角の葉が枯れてきてますね。
天敵は居ないのでしょうかね。

シロちゃんの眼は誤魔化せないようですね(笑)
厳しい食品検査人ならぬ検査猫でしょか!

リスなど 早い動きかと想われますが
上手く撮られてますね!
動きが早いのは難しいですね。

しろさん こんにちは~

あらら~見事に柔らかいところだけ食べられちゃいましたね~
とうもとこし実がついてるたけでもいいんではないでしょうか?
ねぇ~しろちゃん(^_-)-☆

こんにちは~

しろちゃんグルメね~
おいしいものはわかるんだ。

なんだか哀れなアイスプラントさんですね。

井の頭自然文化園の小さな動物園まだあるんですね。
懐かしいな~

No title

こんばんは。

まぁ いつもマメにお料理されていますね。
感心します。
大きな糞を残す害虫は青虫かも~~ですね。

シロちゃん そっぽを向いた姿 笑っちゃいました。
ふん 小さすぎるわぁ~~って感じなんでしょうか?
それにしても小さなトウモロコシですよね~笑

桑の木はダンボール箱4箱にもなりましたか?

Re: 今年は害虫が多いですね

  あおぞら39さん

> ほうれん草は早く蒔きすぎたのか発芽が悪い、葉物は虫に食われ自信をなくす
かろうじて大根だけは結構大きくなっています

植え時期は難しいですね、前後すると貧弱を感じます、葉物は殺虫剤しかないのかな~したくないですね、
大根の葉も美味しいのにあまり食べないの、なぜだ?

> サツマイモはもう掘る時期にきていますが、体調がいまいちでつらいです、玉ねぎの畝ができていません、あせるが仕方ない
もう、しんどくなっていますv-12
女は力仕事は苦手です

サツマイモは作ったことがないでし、美味しいのにー
ご体調に、合せられボチボチとされるのが、お身体が一番です。

Re: しろさんも冷凍庫の整理をしましたね!

  あおぞら39さん

> 私もソラマメとグリンピースを片付けていますv-16

種類たくさん作られてますね、グリンピースは植えたことないです
挑戦してみようかな

> 冷凍ものは味が落ちますね
茎ブロコリーほか冷凍庫がいっぱいです

味が落ちますが、葉境時期に助かります。高いの買わなくてもいいし
あっ、キノコのエリンギは冷凍した方が美味しいとテレビでしてました。
いま、冷凍していまあ~す。

こんばんは

グルメな 白チャン、そっぽ向いてるような所
面白いマウスオンの使い方ですね♪
青虫は 食欲旺盛ですから ちょっと 油断すると
芽の出る所まで 食べられたら 仕舞いですから
早めに 処置必要ですね(--)
ダンボールで ゴミが出せるなんて いいですね
こっちは 指定袋に 家の番号 書いて 出すんですよ、
面倒です(T▽T)

Re: No title

  カブ太郎さん

 > しろさん
> 犯人のならぬ犯虫の青虫は 手強いですね。
折角の葉が枯れてきてますね。
天敵は居ないのでしょうかね。

そうでした犯虫ですよねぇ~確かに
昼は見かけません、夜行性なのかな、この犯虫は

> シロちゃんの眼は誤魔化せないようですね(笑)
厳しい食品検査人ならぬ検査猫でしょか!

=^_^= 植物は、先の尖がった、イネ科しか興味がないにゃ 

> リスなど 早い動きかと想われますが
上手く撮られてますね!
動きが早いのは難しいですね。

動きが早いのは難しいです!SilverBlueさん、http://dixiechicken.blog47.fc2.com/驚愕してます。

Re: しろさん こんにちは~

   紅葉さん

> あらら~見事に柔らかいところだけ食べられちゃいましたね~

虫と植物の競争ですね、トウガラシの助けもありアイスプラント勝ちつつ

> とうもとこし実がついてるたけでもいいんではないでしょうか?
ねぇ~しろちゃん(^_-)-☆

=^_^=V  食べれるものあるの幸せにぁ~

Re: こんにちは~

  まりんママさん

> しろちゃんグルメね~
おいしいものはわかるんだ。

=^_^=;  アレルギーあるので病猫食しか、食べさせてもらえませんにぁ

> なんだか哀れなアイスプラントさんですね。

塩味も好きな虫なんでしょね、アイスプラントはホント柔らかいし、美味しい7

> 井の頭自然文化園の小さな動物園まだあるんですね。
懐かしいな~

ありましたよ、リスがよかったなぁ、金網越しでなかったので 笑

Re: No title

  はーと さん

> こんばんは。
まぁ いつもマメにお料理されていますね。
感心します。

揚げ物、フライ物はしないので料理幅狭いながら、頑張ってます
電子レンジが活躍してます。

> 大きな糞を残す害虫は青虫かも~~ですね。

青虫も蝶になり、花粉の行きかいのもするし、共存共栄なんですねぇ~!

> シロちゃん そっぽを向いた姿 笑っちゃいました。
ふん 小さすぎるわぁ~~って感じなんでしょうか?
それにしても小さなトウモロコシですよね~笑

編集に如何に面白くしようと頑張ってます、
「笑っちゃいました」のコメント嬉しいです 笑
親指ぐらいの、トウモロコシ小さいですね。

> 桑の木はダンボール箱4箱にもなりましたか?

燃えるゴミの回収は、50cmに、4箱になりました!

Re: こんばんは

    みかん さん

> グルメな 白チャン、そっぽ向いてるような所
面白いマウスオンの使い方ですね♪

マウスオンに嵌まってます、写真でボケ防止に

> 青虫は 食欲旺盛ですから ちょっと 油断すると
芽の出る所まで 食べられたら 仕舞いですから
早めに 処置必要ですね(--)

トーガラシで抵抗しました、タデ食う虫だと 汗

> ダンボールで ゴミが出せるなんて いいですね
こっちは 指定袋に 家の番号 書いて 出すんですよ、
面倒です(T▽T)

神奈川は高熱でゴミ処理センターがあるのでしょ
瀬戸内も、指定袋に 氏名書いて出してます、汗

No title

こんばんは。

シロちゃん、違いが分かるにゃんこですね~。笑
うまいこと、マウスオン用になりましたね。
しろさん、すごい。^m^

アイスプラント、不思議な味というか、食感も、ですよね。
ふつうに作れるんですね~。

井の頭公園のリス、やっぱり どさんこリスとは全然違う!
でも、可愛い姿 よく撮れましたね!

No title

しろさん

虫が食べるのは品質保証のあかしですね。
ただ、あまりにも美味しい所を食べられるのはムカつきますが・・・

井の頭公園に今度行ってみたいと思いましたよ。
二男の所へ行ったら寄ってみますね。
象の花子さん、高齢なんですかね。
痩せてらっしゃる。(羨ましいw)

No title

白斑入りのつわぶき珍しいですね。
シロちゃんのソッポは可笑しくて可愛いな!



Re: No title

  はーにゃさん

> こんばんは。
シロちゃん、違いが分かるにゃんこですね~。笑
うまいこと、マウスオン用になりましたね。
しろさん、すごい。^m^

何枚も写して、どう編集しよかなって楽しみに、
考えることでボケ防止に 笑

> アイスプラント、不思議な味というか、食感も、ですよね。
ふつうに作れるんですね~。

塩味感あるし、シャキシャキもあり、軟らかい、ほんと不思議、
自分でも作れました、毎日ちっとずつ食 笑

> 井の頭公園のリス、やっぱり どさんこリスとは全然違う!
でも、可愛い姿 よく撮れましたね!

瀬戸内では、ま近にリスを見る機会はないです、井の頭公園にはいってよかったなって思いました。
どさんこのリスは如何が、?

Re: No title

   るいはは さん

> しろさん
虫が食べるのは品質保証のあかしですね。
ただ、あまりにも美味しい所を食べられるのはムカつきますが・・・

虫とも共存共栄なんですが、確かにムカつきました 笑

> 井の頭公園に今度行ってみたいと思いましたよ。
二男の所へ行ったら寄ってみますね。
象の花子さん、高齢なんですかね。
痩せてらっしゃる。(羨ましいw)

二男さんの所とご近所なんですね、行かれてはと思います、
自分は半分しか回ってなかったみたい、
おもしろいトトロ美術館があったそう 汗

Re: No title

 つままま さん

> 白斑入りのつわぶき珍しいですね。

家に三種のつわぶきが秋に楽しませてくれます、
白斑入りのつわぶきが咲くのが一番遅いです。

> シロちゃんのソッポは可笑しくて可愛いな!

いい場面のマウスオンになったみたい (=^・^=)V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フフ(*^_^*)とうもろこしちっちゃくて可愛いですねぇ~☆
ミニチュアみたいぃ~♪
シロちゃん…(笑)
お味はどうなんですかぁ?気になるぅ~♪

こんにちわ

シロさんトウモロコシ違いましたか?(笑)
それは北海道のは違うかな~
そうそう!台風でしたね~
帰られた時びっくりしました
いつ帰られたのかな?と思って!

Re: こんばんは♪

 2011-11-13(23:01) さん

多分、明日で、よろしくお願いします。

Re: No title

 ちぇりぃ~☆さん

> フフ(*^_^*)とうもろこしちっちゃくて可愛いですねぇ~☆
ミニチュアみたいぃ~♪

親指大で、とうもろこしと思えない大きさですね。

> シロちゃん…(笑)
お味はどうなんですかぁ?気になるぅ~♪

もち米を食べてる感じです 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんにちわ

 Coucouのいくこ さん

> シロさんトウモロコシ違いましたか?(笑)
それは北海道のは違うかな~

北海道の甘さとは天と地と。。

> そうそう!台風でしたね~
帰られた時びっくりしました
いつ帰られたのかな?と思って!

神奈川にも直撃でした、
東名由比のところ通行止め解除すると直ぐに

Re: ありがとうございます

 2011-11-14(20:05)さん

楽しいと好いですね!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ