忘れてた

昼1時から造影剤CTの検査を受けた。このプログ見てくださってる殆んどの方々は何回も受けられてると思う、私もそうだが書いてみた。処置室で血圧検査54~88、低すぎる、測りなおすと59~108だった。右腕に造影剤を注入するための点滴液ソルデム3Aの針を入れる、少し痛かった。CT室に入りマズ撮影、それから少し造影剤を注入して身体の様子見て異常無ければ残りいれ撮影。イツモどうりに身体全体が熱くなる。処置室に帰り30分ほどかけ水分補給でもある点滴液ソルデム3A続けて残らずいれる。水分よく取り、早く造影剤を排出するようになど書いたメモと、検査料9.450円
4.061 002  4.061 006
 帰る途中スーパーに買い物に行くと大好物(鯛の白子)見つけました。
湯引きし、酒、味醂、醤油、生姜とシロネギ、だしの素で煮ます。
4.06480  4.06白子
 酒、ごま油、醤油、油揚げ入れたボールにサッと茹でた白菜、人参をレンジ1分
4.06油炒め  4.06白菜
 水煮大豆を洗い鶏肉入れ、醤油、砂糖、カレー粉、だしの素で味付け
4.06カレー拡大4.06夕食
 左上
菜の花のオヒタシ(こんぶ素、醤油)にトロロ昆布をトッピング
 右下
舞茸、玉葱、冷凍してたカリフラワーの味噌汁

 近所のお母さんに教えていただいた南京の種床、この内の良い苗を3つ畑の隅に植えることにする。
 忘れない内に今テレビ(ローカル)で膵臓ガンの早期に見つけるには、超音波内視鏡が有効で詳しいデータが入手でき疑わしい人は、ぜひ超音波内視鏡もと放送してる。
 ”わすれてた”のは、朝、気がついたサンショウの初芽を鯛の白子にトッピングするの。タイトルを検査→忘れてた に急きょ変更した。
4.05種床 4.06サンショウ
 こんど、木の芽和えの味噌を作ろっうと、

 シロが何か見つけた眼。  何か狙ってる所
4.06眼拡大4.06狙って

 キヌサヤの花咲きました。ワインの空き瓶みえる(ドキ)とガマズミです。
4.06キヌサヤ  4.06がまずみ








テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

よくあります

忘れてた。そうなんですよ。準備して忘れる。
この間のグラタンも最初にブロッコリー入れるつもりが茹でてたのに、入れるの忘れて次の日になりました。笑。
だからホワイトボードに書いてたんですよ~。

しろさんのお家立派ですね。邸宅だわ~。。。
お庭の手入れ、家庭菜園、お料理、ストレス解消できる環境ですね!

鯛の白子なんて売ってるんですね。
私はホタテの白子っていうのか、卵巣っていうのか、貝柱の回りのやつですけど、あれが茹でて売ってるんで、コンニャクと一緒に煮たりします。
しろさんのお料理は上品ですね~。(●^o^●)

よくあります


    ガーネット さん

> 忘れてた。そうなんですよ。準備して忘れる。
この間のグラタンも最初にブロッコリー入れるつもりが茹でてたのに、入れるの忘れて次の日になりました。笑。
だからホワイトボードに書いてたんですよ~。

 皆さんも時々あるみたいで安心しました。
 冷蔵庫に貼ってるのですね、真似させていただきますね、、

> しろさんのお家立派ですね。邸宅だわ~。。。
お庭の手入れ、家庭菜園、お料理、ストレス解消できる環境ですね!  

 親が好きだったもので山野草の種類たくさんあり、調べながら書いてます。
してきされて見ると、少々ぜいたくかも、アト金あり、病気無ければ(^.^)
人との付き合い希薄になってるので注意しないとと思ってます。

> 鯛の白子なんて売ってるんですね。
私はホタテの白子っていうのか、卵巣っていうのか、貝柱の回りのやつですけど、あれが茹でて売ってるんで、コンニャクと一緒に煮たりします。

 鯛の白子は、ゴク珠ににですけど売ってますよ。
赤っぽいのと、白いのですね、それ、好きですがこちら瀬戸内では別にしては売ってないです。北海道ならでわですね!羨ましいです。味浸み込んだコンニャク旨いですよね、

> しろさんのお料理は上品ですね~。(●^o^●)
 
 うれしいな、、チョットなにか添えて自己満足してます。
いつも、優しいコメントありがとうございます。

                      しろ
 
 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ