嘘ですと、北の恵み

北の大地のおおらかな、お母さんご家族様から頂いた、恵みです ヽ(^。^)ノ
その方は、ブログ友、ガン友で4年になっていただいたる、はーにゃさん から。。
丁寧に梱包された、手前味付け、イクラ、味噌、梅干しなど、など


韓国土産の朝鮮人参飴、ハッカの妻楊枝、珍しい北海道の菓子など。初めて見て味あう寒ふのりの、食感美味しいこと、笑ってから食べよう 笑

はーにゃさん、ありがとうございました。

全写真マウスオン宜しく!

頂いた寒ふのりは、昼飯は作ったうどん風スープ ラーメンにトッピング、こりこりとキクラゲを優しくしたみたいな食感、美味しかった。
果物敷いた野菜は、アイスプラント。頂いたイクラはすぐに汁け取り、小分け冷凍保存


アンコウ肝とワタリガニが安かったので買う。
夕食は、頂いた味噌でワタリガニの味噌汁、梅干しは山芋和えに。イクラご飯、間引き菜の煮びたし、アンコウ肝と牛蒡の煮物、人参カボチャ春雨チリメン酢の物に。味噌汁にも寒ふのりをトッピング


山茶花、今年も風呂庭で咲き始めた


表庭隅のシュウメイギクも


ピーナッツを採ったところは、石灰撒き、玉葱の苗を1つ¥5円?かな。大根は遅く植えたのと、早くうえたの


ーーーーーーー

  ニューヨークの、自由の女神を写しました。

嘘です、ここはお台場のレインボーブリッジが、東京タワーが望める公園です、そう、お台場と言われるところでした 笑。自分には初めての場所、地震の跡など見る余裕なく舞い上がってる田舎者。 自分は横浜港から見える橋がが、レインボーブリッジだとばっかし思ってた 汗。

 神奈川に、で、、スカイツリーに行きました ③

横浜から、お台場に義従弟さんに運転していただき、羽田モノレールを写したり風景楽しんでると、アクアシティの屋上に、そこから写した、宇宙船。フジテレビ。


アクアシティでの、賑やかな店並ぶ一店で、昼ご飯


フジテレビ本社前では、デモがおこなわれてた、ガードマン達は制服ですぐ当然分かりますが、この?方は、耳に器具を入れてられる体格いい公安と思える男子がアチコチ此方に。。。と騒然感じながら。。。その中、宇宙船みたいな形ビルもあり。。。ん~中国、韓国の問題放送らしい、
自分は国益を一番だ!、だが、どちらがいいのか、よく分からん。。。汗、日本の国益が大事。


お台場のシンボルからの眺望です !
東京タワー、反対側は観覧者、フジビル内部球形です。


真ん中に東京タワーしたフジビルからの写真、反対側は、羽田空港。右下の方、飛行機の着陸態勢見えるかなぁ~?笑


フジビルの球形建築から見えたスカイツリーでした 笑


お台場から、夕食会へ。。。


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

寒い地方の 美味しいもの 大感激ですね♪
みているこちらも ヨダレじゅるりです^^
東京 お台場 テレビでしか 見たことないですが
いつか 言ってみたい所です♪

こんにちわ

体に良さそうなプレゼントが沢山ですね!
横浜からお台場でしたか~
お台場はいつもいろんなイベントがあって楽しいですね。
写真も撮り甲斐がありますね。
嘘です!って何かと思いましたよ~
ニューヨークでしたか?(笑)

こんにちは。

「わかさいも」だ v-17v-321
北海道に嫁いだ姉が送ってくれるお菓子の一つです。。

お台場、、、、、デートスポットですよ v-219e-266

しろさん こんにちは~

北の大地の恵みですね~
美味しそうです(^_-)-☆

お台場言って見たいけどいけそうにないな(笑)

こんばんは♪

しろさんの食卓、ますます豪華になりましたね~(うらやましいです)

お台場は、横浜への行き帰りいつも通っています。
湾岸線を走ったんですね。

お台場はフジテレビもあって結構にぎわっていますよね。
途中羽田も通ったと思うんですけど、空港もなかなか面白いですよ。

スカイツリー、すっごく期待していたんですけど、まぁ確かに見えますよね(笑)

来年オープンだそうですけど、展望台まで3000円じゃちょっと高いかも・・・
考えちゃいますね。

お台場から観光船もあるんですよ。
時間があるときにはいいかもしれませんね。

夕食会、どこにいらしたんでしょうか?

Re: おはようございます

    みかん さん

> 寒い地方の 美味しいもの 大感激ですね♪
みているこちらも ヨダレじゅるりです^^

で、しょう、それは美味しいものばかりです !

> 東京 お台場 テレビでしか 見たことないですが
いつか 行ってみたい所です♪

自分も、そうでした
行けることが出来ました、なんでもタイミングあると

Re: こんにちわ

   Coucouのいくこ さん

> 体に良さそうなプレゼントが沢山ですね!

どんな土産より、手作りが、味付けが、嬉しいですね !
美味しいこと、

> 横浜からお台場でしたか~
お台場はいつもいろんなイベントがあって楽しいですね。
写真も撮り甲斐がありますね。

大都会にを一望できる、いつかスカイツリーから、眺望したい、下までは行ったのですよ

> 嘘です!って何かと思いましたよ~
ニューヨークでしたか?(笑)

自由の女神が、あったので 笑

Re: こんにちは。

   ボス。さん

> 「わかさいも」だ v-17v-321
北海道に嫁いだ姉が送ってくれるお菓子の一つです。。

まだ食べてないです、あんまり食べようと思わなかった芋、今は好きに
美味しいだろうな 笑

> お台場、、、、、デートスポットですよ v-219e-266

行く相手がいません、従妹の娘、4才姫様とデートしました。笑

Re: しろさん こんにちは~

紅葉さん

> 北の大地の恵みですね~
美味しそうです(^_-)-☆

それは、美味しかったです、いいでしょう 笑

> お台場言って見たいけどいけそうにないな(笑)

行こうと思わばれば。。。

Re: こんばんは♪

  まりんママさん

> しろさんの食卓、ますます豪華になりましたね~(うらやましいです)

それは美味しい食をいただけました、ブログをして良かったと感じる !

> お台場は、横浜への行き帰りいつも通っています。
湾岸線を走ったんですね。

まりんママさんと同じ道を通った、光栄 !

> お台場はフジテレビもあって結構にぎわっていますよね。
途中羽田も通ったと思うんですけど、空港もなかなか面白いですよ。

羽田空港は、前にhttp://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-394.html関東へ来たとき行きました。
面白かったです。

> スカイツリー、すっごく期待していたんですけど、まぁ確かに見えますよね(笑)

後の記事になりますが、真下まで行きました、見てくださいね、汗

> 来年オープンだそうですけど、展望台まで3000円じゃちょっと高いかも・・・
考えちゃいますね。

それでも、瀬戸内から行ったら展望したな~

> お台場から観光船もあるんですよ。
時間があるときにはいいかもしれませんね。

浅草も行きました、あっお台場から、隅田川の上流と思った

> 夕食会、どこにいらしたんでしょうか?

次記事、鷺沼支店、とうふ うかい屋
本店は、高尾山http://zilyufuku.blog33.fc2.com/blog-entry-107.html、麓で、経営は井沢八郎さんだそうです。

No title

おはようございます。

なんだか写真にすると美味しそうに見える。笑

わかさいもは、しろあん。正体はイモではないのです、しかも芋の繊維を細切りコンブで表現してあるという芸の細かいお菓子ざんす。
おいしいですよ。^m^

お台場は遠くから見ただけだなぁ。
フジテレビの中に入ってみれて良かったですね。
旅行でモノレールに乗る時、一番ワクワクします。
「来た~!!」って感じ。笑
通勤客のほうが多いように思うけど、田舎者はワクワクしてしまうんですよ。笑

No title

しろさん
美味しそうなお土産を頂いて、新たな食材で新メニューができそうな予感です。

山茶花は今頃に咲くのですね!知らなかった(汗)

自由の女神は…本当は無いのですよね(^^ゞ

フジビルからスカイツリーが観えますね!建物が凝った造りをされてるので面白いですね

Re: No title

はーにゃさん

> おはようございます。
なんだか写真にすると美味しそうに見える。笑

手前味噌、イクラの味付け、梅干し、とても美味しいです、
日々徒然に食の友の楽しみに、ありがとうございます !

> わかさいもは、しろあん。正体はイモではないのです、しかも芋の繊維を細切りコンブで表現してあるという芸の細かいお菓子ざんす。
おいしいですよ。^m^

えっ芋だとばっかし、大豆なんですね~、ビックリした

> お台場は遠くから見ただけだなぁ。
フジテレビの中に入ってみれて良かったですね。
旅行でモノレールに乗る時、一番ワクワクします。
「来た~!!」って感じ。笑
通勤客のほうが多いように思うけど、田舎者はワクワクしてしまうんですよ。笑

田舎者の自分は、フジテレビからの眺めに感激、良かったです
遠い昔、20才の時、千歳に行くに羽田まで行くのにモノレールに乗ったはずを、かすかに憶えてます。
車で、東京に行くのに大阪ではモノレールを見かけます。
ワクワクしますが、自分が乗ったのは、羽田まで行くのにモノレール一度きり
モノレールのるチャンスあるとよいな !

Re: No title

  カブ太郎さん

> しろさん
美味しそうなお土産を頂いて、新たな食材で新メニューができそうな予感です。

美味い創作料理が出来るとよいな 笑

> 山茶花は今頃に咲くのですね!知らなかった(汗)

風呂にはいり、いつも見ない方向風呂庭を見まわしたら山茶花が咲いてました

> 自由の女神は…本当は無いのですよね(^^ゞ
フジビルからスカイツリーが観えますね!建物が凝った造りをされてるので面白いですね

それはおもしろい建物でした、あちこち観ると一日楽しめそうです。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ