いつもながら季節感、ごちゃ混ぜ 汗

裏畑、柚子の木の下、今はショウキズイセンが満開、ふと見ると奇妙な影が、自分は初めてみる瑠璃チョウだった。


いつもながら全写真マウスオンよろしく

今年も裏畑、ホトトギス属


色々の


小菊


表庭のシュウメイギクが、咲き始めてる


ーーーー

    初夏、台風が近づくなか福山に来てた  
途中止めになった日本丸、遅ればせながら日本丸シャトルバスで、ありゃりゃ、こんな港湾付近
シャトルバスで ありゃりゃ

独立行政法人航海訓練所(こうかいくんれんじょ)は、国土交通省所管の独立行政法人。練習船日本丸で訓練されてる生徒さん達。


約50メートル高さの


36枚の


帆張りの様子です。


東北応援
東北応援

この写真を今、PCの壁紙にしています 
壁紙にしています 笑

海の貴婦人といわれる由縁が、わかるなぁ


テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ~~♪(*^_^*)

えぇぇ?あれって蝶??なのですかぁ?
蛾みたいな…(笑)

私にとっては蝶も蛾も同じなんですがぁ~~^^;(笑)

日本丸綺麗ですねぇ~☆
青い空とマッチしてて凄くいい感じ♪
私の近くにも門司港に来てましたぁ~!行かなかったけどぉ~^^;
こんなに綺麗な写真が撮れるのなら行けばよかったぁ~~!

って。しろさんのような腕がなかった…(ToT)(笑)

No title

季節感ごちゃ混ぜもそれなりに楽しんじゃおぅ
  ふっと・・・・・    そう思えました
   戸惑っちゃいますけどね


「ホトトギスがきれいだよう~」って言ってんのかなぁ?

こんにちは

瑠璃蝶 はじめて見ました、蛾かと勘違いした(^▽^;
菊や いろんな花が 咲いて 
白ちゃんは 毎日 目の保養ですね♪
帆船の壁紙 すてきですね、
家も 何か 探そうかな、ずっとワンパターンだから(^^;

No title

しろさん
瑠璃蝶の接写が綺麗です、いつもながら気配を消されてるのかな(笑)
ホトトギス属の次の写真の濃縁の玉のような果実は柑橘類ですかね!シロちゃんもいいボケで映ってます。

日本丸。
一番上の帆も上って手で広げるのですか?到底真似出来ません(汗)
全部帆を広げると 勇壮な感じで青空に映えますね!
海の貴婦人ですか、実物を前にすると迫力が違うのでしょうね。

No title

しろさん、こんにちは。

ホトトギス、綺麗ですね~
我が家のホトトギス、去年、お猿さんが食べていました!
美味しいのでしょうかね? 

日本丸・・・ 帆を張るのが難しいのでしょうね。
しかも、海の上で、50メートもの高さでの作業、怖そう・・・
でも、ほんとうに美しい姿、帆船は芸術作品ですね。

帆船は、男のロマン! でしたね。 
あの記事がなかったら・・・
いまだにしろさんを女性だと思い込んでいたかも知れません(^▽^;)

こんにちわ

瑠璃蝶きれいですね~瑠璃色なんですね!
オーストラリアでブルーの蝶を見ました。
綺麗でしたよ~
秋の菊や花がいっぱいで心が和みますね~
日本丸ですか~海の貴婦人。
成程美しい帆の並びですね。
青い海に映えますね!
でも帆を張るのは大変な様ですね!
50メートルの高さで46枚ですか~

こんにちは。

蝶ですよね v-17v-363v-361
瑠璃蝶 v-363

綺麗~ v-352v-218

No title

しろさん
目の具合はいかがですか?
目薬で少しでも症状は解消されてますか?

小菊もう咲き始めてるのですね、我が家は
あともう少しってかんじです。
夏菊もいつのまにか今頃咲くようになり
せつ菊もまだ咲かず・・・・だんだん元から咲いてる
菊たちと一緒のようになってきました(^^;;

日本丸の素敵な壁紙素敵ですね♪

こんばんは

瑠璃蝶って言うんですか?
はじめてみました。
羽根の表と裏がずいぶん違うんですね。

帆船、ロマンを感じますね。
こんな船に乗って大海原に出てみたいです。

Re: No title

    ちぇりぃ☆ さん

> こんばんはぁ~~♪(*^_^*)
えぇぇ?あれって蝶??なのですかぁ?
蛾みたいな…(笑)

裏と表のさに、ビックラしました 笑

> 私にとっては蝶も蛾も同じなんですがぁ~~^^;(笑)

大別すると、昼見るのが蝶、夜が蛾だそうです、
いずれにせよ、微粉がつくので触りたくないです。

> 日本丸綺麗ですねぇ~☆
青い空とマッチしてて凄くいい感じ♪
私の近くにも門司港に来てましたぁ~!行かなかったけどぉ~^^;
こんなに綺麗な写真が撮れるのなら行けばよかったぁ~~!
って。しろさんのような腕がなかった…(ToT)(笑)

帆船いいでしょう、
今度寄港されるとき、ぜひに行かれてはと思います。
それは、何十枚も撮りまくりました、数で勝負です 汗

Re: No title

      maman さん

> 季節感ごちゃ混ぜもそれなりに楽しんじゃおぅ
  ふっと・・・・・    そう思えました
   戸惑っちゃいますけどね

旅行記事更新が遅いので、リアルタイムとのズレが、汗

> 「ホトトギスがきれいだよう~」って言ってんのかなぁ?

不思議に見える、まだら模様 笑

Re: こんにちは

     みかん さん

> 瑠璃蝶 はじめて見ました、蛾かと勘違いした(^▽^;

自分も最初裏見たとき、蛾かと思いました、蝶検索すると蝶でした

> 菊や いろんな花が 咲いて 
白ちゃんは 毎日 目の保養ですね♪

外猫さんの特権かな?、外を楽しんでるみたい。

> 帆船の壁紙 すてきですね、
家も 何か 探そうかな、ずっとワンパターンだから(^^;

自分は、この写真が続くと、
心落ち着くワンパターンがいいかと

Re: No title

    カブ太郎さん

> しろさん
瑠璃蝶の接写が綺麗です、いつもながら気配を消されてるのかな(笑)

この葉隠の術を、うそです 笑。
瑠璃蝶の気ままか、たまたま接写できました 笑

> ホトトギス属の次の写真の濃縁の玉のような果実は柑橘類ですかね!シロちゃんもいいボケで映ってます。

温州みかんなんですが、家のは皮が厚く、酢っぴい、汗
ビタミンCの補給で、食べることも

> 日本丸。
一番上の帆も上って手で広げるのですか?到底真似出来ません(汗)

自分も到底できません 笑
若いころの憧れが今もあるのですが、高所で挫折してるだろう

> 全部帆を広げると 勇壮な感じで青空に映えますね!
海の貴婦人ですか、実物を前にすると迫力が違うのでしょうね。

迫力、わぁわぁ でした。
練習生さんの、訓練姿に感激!

Re: No title

     petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ホトトギス、綺麗ですね~
我が家のホトトギス、去年、お猿さんが食べていました!
美味しいのでしょうかね?

えっお猿さんが、我が家にですか、汗
わるさしないお猿さんでありますように、
ホトトギスを食べる?、ビックリしました、
食べてみようかな、止めとこう  

> 日本丸・・・ 帆を張るのが難しいのでしょうね。
しかも、海の上で、50メートもの高さでの作業、怖そう・・・
でも、ほんとうに美しい姿、帆船は芸術作品ですね。

ここは接岸してましたが、実際は荒れ狂う海の時もあるかと、
天気いい日、大海原満帆ランニングセイルしてる、航空写真ないかな

> 帆船は、男のロマン! でしたね。 
あの記事がなかったら・・・
いまだにしろさんを女性だと思い込んでいたかも知れません(^▽^;)

汗、花をよく記事にしてるからですね、
アメリカでは台風の名前は女子みたい。。。

Re: こんにちわ

     Coucouのいくこ さん

> 瑠璃蝶きれいですね~瑠璃色なんですね!
オーストラリアでブルーの蝶を見ました。
綺麗でしたよ~

外国は韓国しか行ったことありません
イギリス領だったところ行ってみたい 汗

> 秋の菊や花がいっぱいで心が和みますね~
日本丸ですか~海の貴婦人。
成程美しい帆の並びですね。
青い海に映えますね!
でも帆を張るのは大変な様ですね!
50メートルの高さで46枚ですか~

スンマセん、36枚でした、
大海原で帆を張ることも、人の和の結果
それは美しいですね。

Re: こんにちは。

    ボス。さん

> 蝶ですよね v-17v-363v-361
瑠璃蝶 v-363
綺麗~ v-352v-218

瑠璃の輝き、きれい
色を主張してる蝶でした、
外敵がいる時は、裏を見せる蝶かな?

Re: No title

    るいはは さん

> しろさん
目の具合はいかがですか?
目薬で少しでも症状は解消されてますか?

ご心配ありがとうござます、
今日はなんかの拍子が少なかったです、
このままに治まりいきますよう

> 小菊もう咲き始めてるのですね、我が家は
あともう少しってかんじです。
夏菊もいつのまにか今頃咲くようになり
せつ菊もまだ咲かず・・・・だんだん元から咲いてる
菊たちと一緒のようになってきました(^^;;

温暖化の現象でしょうか、様々なところに影響がでてるのかな 汗
人、動物、植物に優しい自然にむかうよう。。。

> 日本丸の素敵な壁紙素敵ですね♪

いいでしょう、人と自然の調和を感じます。

Re: こんばんは

  まりんママさん

> 瑠璃蝶って言うんですか?
はじめてみました。
羽根の表と裏がずいぶん違うんですね。

驚きでしょう、
こんなに表裏に差があるなんて、裏見せる時は敵がいるのかな?
表を写せてよかったです。

> 帆船、ロマンを感じますね。
こんな船に乗って大海原に出てみたいです。

みなとみらい にある、日本丸見て、
福山港に来た同じ日本丸Ⅱを見に行けることできました。!

No title

こんばんは♪

明日にしようと思いましたが、蝶が気になって見にきました。
瑠璃蝶っていうんですね。瑠璃色からきているのかしら?
綺麗な色ですね。

日本丸、青空に映えてきれいです。
港にはテントも出て、何か催し物があっていたのでしょうか。

目はいかがですか?
私はおさまってきました。

Re: No title

   ゆんこ さん

> こんばんは♪
明日にしようと思いましたが、蝶が気になって見にきました。
瑠璃蝶っていうんですね。瑠璃色からきているのかしら?
綺麗な色ですね。

自分、瑠璃色の語句は知ってましたが色は知りませんでした。
瑠璃色、綺麗で魅力的な色彩だと思いました。

> 日本丸、青空に映えてきれいです。
港にはテントも出て、何か催し物があっていたのでしょうか。

東北応援の産直と、露店が出てました、
晴れてて良かったです、次の日は船内も見学できる予定でしたが、台風が来るとのことで、
無しに、和歌山へ、出港 写真撮ろうと思ったのに。。。

> 目はいかがですか?
私はおさまってきました。

それはよかったです。
ご心配ありがとうございます。
自分も気にならなくなりました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ