いろいろと

 金曜日午後3時頃にH.Wに行ったが、駐車場満車なのでスーパーで先に買い物し、再び行きすべりこんで駐車した、入るとちょうど空いたところでPC1番のカードもらい検索できた、数えてみると此処には、25台あった。年齢入力し検索したが、思うようなのは無い、モトモト仕事やめるとき想定してたことだし、成り行きまかせに決めてるので、別に感慨はない。30分もすると空いてきたやはり混むのは時間帯によるのだろう。求人閲覧.相談の印押してもらった。
 この度は、今のところ朝、咽喉に刺激感じてまでして目覚めることはなかった、徐々にであるが逆流性は収まりつつあるのだろうか、そうだとすればたすかるのだが、
 アルロイドG液(胃の不快感止める)が早めに無くなった分量間違えたかもしれない、すると便でにくくなったので、マグミットとプルセニドのみ始めた。アルロイドG液は自分の場合、やはり腸運動に関係してるようだ。朝晩毎日ヨーグルト食べてるのでマグミットは控えたいのだが、カルシウムの取り過ぎは骨粗しょう症の原因になるらしい。
 いつか見ようと思い、お気に入りに入れてたコンセンサス癌治療を見てたら自分にはよく分からないがミニレクチー見つけました、参考になる人いられるかもしれないので覗いてみてください。
 シロはよくアチコチの木で爪とぎます→木こんな風になります。
3.28つめとぎ 3.26つめとぎ
 花は裏畑の隅でカラーと表庭でバイモです
3.27カラー庭で3.28貝母(ばいも)
 夕食はこんなの創りました。山芋すり、玉子と鰹だしの素、
3.28 001 3.28 002
 混ぜてレンジやく4分(その間に別のことします)あとトッピング、時間かかりませんです。
3.28 003  3.28 004
 で、つくり方こだわり無しでしてます。
3.28 夕食
 左上から
鳥肝、ピーマンのガーリック炒め(塩、胡椒、マーガリンでレンジ3分)
上記のフワフワお焼き(こがりつきません)
 左下
干し桜えびとカリフラワーのクリーム味
カワハギ半分を普通煮るの焼いて酢醤油かけてみました。
うどん、玉葱、豚肉を味噌ラーメン味にしちゃいました。

全記事の?水仙は、鈴蘭水仙でした。





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

料理、上手ですね。

「コンセンサス癌治療」こんなのがあるのですね。驚きました。

しろさん、料理、上手ですね。今は、食事だけは実家で世話になっているのですが、料理、トレーニングしなくちゃ、と思いました。

料理、上手ですね。

のっぽ187先生
  
   ”ごほう”なにより嬉しかったです。

> 「コンセンサス癌治療」こんなのがあるのですね。驚きました。

 映像での説明付き、素人で理解力の乏しい自分には分かった気がして(危険ですけど)ありがたいです。実際の治療受けるようなときは、梅○先生のS.Oきいてからにします。

> しろさん、料理、上手ですね。

 ありがとうございます。もう20年くらい夕食はバランス、時間短縮とか考えながら適当に自分で創ってるので、それなりにできてると思います。

>今は、食事だけは実家で世話になっているのですが、料理、トレーニングしなくちゃ、と思いました。
 会話しながらの食事は美味しさ増しますね、
 レシピ頼らないで自分で工夫しながら創るのも楽しいです。
 のっぽ187先生のトレーニングし始めの一つのキッカケになれたのでしたら、嬉しいです。
                                         しろ
 

レンジ使い

レンジを使ってのお料理、私も見習いたいです。
1度本買おうかと悩んだ事がありましたが、そこまで使わないかなと思い止めちゃったんです。
しろさんのブログで勉強しちゃおうかな。(*^_^*)

カワハギはお刺身もおいしいですよね!
お料理のバリエーションも素晴らしいです。
果物もきちんと摂ってるし、がん患者の鑑ですね。
ちょっと褒めすぎた。(●^o^●)

レンジ使い


ガーネット さん

> レンジを使ってのお料理、私も見習いたいです。
1度本買おうかと悩んだ事がありましたが、そこまで使わないかなと思い止めちゃったんです。
しろさんのブログで勉強しちゃおうかな。(*^_^*)

 ほめられて、うれしいな!  モノによってとても利用価値あるとおもいます、
 調子にのってまた頑張っちゃいます。

> カワハギはお刺身もおいしいですよね!

 そうそう、新鮮なのカワハギの肝醤油で、なんてモウ~絶品ですよね!

> お料理のバリエーションも素晴らしいです。
果物もきちんと摂ってるし、がん患者の鑑ですね。

 加熱野菜タップリ、果物まいにちを心がけてます。

> ちょっと褒めすぎた。(●^o^●)

 そうです。でもウレシイ

 それにしても、ガーネット さんのプログにでてたグラタン食べたい!!

                        しろ

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ