かもしれない

以前勤めていた会社の人が、5100円入りの封筒もって来てくれた。会社辞めて解約した簡易生命保険1月分のおかねだった。入金、解約のタイム差らしい。自分のだが得したきもちだ。
一昨日所用のため散髪した。3年前の2回めの入院のときから坊主頭にすることにしている。面倒でなく気にしないでよいから(薄いことも)、畑も同じような状態にみえる(^_^;)種を巻いたりしてるから。
3.26原因初アスパラ3.26初アスパラ

緑色の瓶は以前タバコ吸いながら毎日1本飲んでたワインの空き瓶だ。ガンの原因の一つ”かもしれない”いったい畑全体で何本あるのだろうか?恐くて数えないことにしている。

 写真、クリックされますと多少拡大されます。

 今日のシロの様子です。春(桜の花)香り
3.26春の香り1水仙?3.24すいせん?
 ?椿の臭い
3.26春の香り?椿3.26?つばき
 散歩中
3.26散歩   3.26散歩1
 花はヒトリシズカとムスカリーです
3.26ヒトリシズカ   326ムスカリー

 時々別の写真UPしてますので、リンク先の”しろのホームページ”も時間許せば見てください。






 







テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

生活習慣病

毎日ボトル1本空けてたんですか。すごい!
やっぱり癌は生活習慣病だといわれている昨今ですが、自分の生活を振り返るとバランスの悪い、偏った毎日の積み重ねに何かしら原因があるような気がしますね。
それが、仕事量だったり、食生活だったり、運動だったり、心労だったり、全てにおいてバランスが大事なのでしょうね。

でもこれって、なってみないと分からないんですよね。
悲しい事に。。。。。私も反省してます。。。。。
UPの写真はお庭の花ですか?

No title

すっかり春の日差しと花たちの風景ですね。
しろちゃんもホカホカ日差しの中で
気持ちよく お散歩できるんだ。。。

ワインのあきびん、みごとですよ。
廃棄処分せず再利用してるとは感心です。
「ひとりしずか」の花って、このように繊細なのですね。
初めて見ましたよ。 他の花たちは見かけます。

こちらは風も強くて まだ、まだ寒いです。

生活習慣病

ガーネット さん

> 毎日ボトル1本空けてたんですか。すごい!

 ハハハハ、、^^; 今は酒タバコ止めて4年くらい経ちますが、困った、すごいでした。

> やっぱり癌は生活習慣病だといわれている昨今ですが、自分の生活を振り返るとバランスの悪 い、偏った毎日の積み重ねに何かしら原因があるような気がしますね。
それが、仕事量だったり、食生活だったり、運動だったり、心労だったり、全てにおいてバラン ス が大事なのでしょうね。

 振り返ってみますと 自分はストレス溜め込む性格もあるし、まったくそのとうりだったと思いま  す。

> でもこれって、なってみないと分からないんですよね。

 経験しない時は”ナニ、言ってんノ”てな感じでしたね

> 悲しい事に。。。。。私も反省してます。。。。。

 ガーネットさん、もですか?分からないものですね(~_~;) 

> UPの写真はお庭の花ですか?

 はい、パナに投稿してるのも自宅の庭、畑でオキテルこと写してますよ。これから、桃、シャクヤク、ぼたん、ハナミズキなど咲き始め蕾みになってます。徒然に載せますので見てくださいね、!

                                    しろ

Re: No title

  
   れんぎょうさん
 
> すっかり春の日差しと花たちの風景ですね。
しろちゃんもホカホカ日差しの中で
気持ちよく お散歩できるんだ。。。

 瀬戸内地方はホカホカ日差しの日々多くなりシロも気持ちよく日向ボッコも、よくしてますよ、

> ワインのあきびん、みごとですよ。
廃棄処分せず再利用してるとは感心です。

  ^^;^^;^^;です、~~~~

> 「ひとりしずか」の花って、このように繊細なのですね。
初めて見ましたよ。 他の花たちは見かけます。

 裏庭の岩影にヒッソリ咲いてたので気づきませんでした。名前どうりの雰囲気でした。

> こちらは風も強くて まだ、まだ寒いです。

 なぜか私は北国に憧れあります、
 カゼなど患わないようクレグレモお体大切にしてくださいね、
 
                           しろ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ