確実に

今時期、裏畑でおきてること
何を撮ってるか、分かり難い、マウスオンされるとはっきりと、
秋が近づくと、群れ飛ぶの見かけるようになる

アキアカネが、チョッと一休み。

全写真、マウスオンされると、分かりやすいと思います 汗

鷹の爪



ズッキーニは伸び放題、実も貧弱に 汗

片づけてよ 笑

季節は、確実に秋へと。。

ーーーーーー

春の日帰りバスツアー  京都 ①  京都御所 その3の続きになります。

春の日帰りバスツアー  京都 ①  清水寺 1

清水寺は、行って見たかった京都御所とセットでした。清水寺は過去に三回来てるはず、はず?は一回目です修学旅行は記憶にないのですがアルバムにあり 汗。2回目は再就職の研修で京都に来た時の、少ない休日に、三回目は←ポチの時に。

参道清水道には、東北震災後にも参拝者が多い、ただ中国語が飛び交ってない、三回目来たときより外国人が少ないと感じた。参道の土産店はもちろん京都らしい店ばかり続く。
清水道 京都らしい 京都らしい

重文 仁王門  に

重文 西門と 重文 三重塔が見えた。左の木の向こうにみえる

重文 鐘楼 進み、重文 轟門(とどろきもん)から国宝 本堂に
重文 鐘楼 轟門 重文 轟門(とどろきもん)から国宝 本堂に

国宝 本堂の舞台に行く、重く深い木造建築内部を行くと、清水舞台下が
舞台に行く、重く深い木造建築内部 重く深い木造建築 清水舞台下が

清水の舞台は人混雑、国宝 本堂、自分含めた人幸いに参拝祈願したのだが、台風12号災害多く、今無力感を感じるところ、年金受けさせていただいてる身、ささやかながら義援金させていただきました。
人混雑 国宝 本堂 義援金

振り返る清水の舞台から眺める京都タワー、行く 重文 奥の院


秋が近づく今季節感と真反対、春真っ盛り清水寺 続きます よろしくどうぞ


テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気に秋色が濃くなったような気がします

稲の上をたくさん飛んでいるのは、アキアカネなんですね
孫ママの実家では稲刈りが始まっています

紅葉狩りが楽しみです

畑は秋の準備

私の畑はまだ覆いをしたままです
けど、ほうれん草と大根の種を仕入れてきました
食べる分だけ作ろうかなって思っています
苦の種にならず感謝できるようにしていきたいです
まあ、捨てるもったいないと思わねばいいんですがね

No title

しろさん
アキアカネの羽根の模様が綺麗に写ってますね。
秋の役者の一人ならぬ一匹でしょうか。

鷹の爪もシロちゃんのバックで赤が輝いてます(笑)。

秋なのに春の清水寺、何度来てもここは外せませんね、
京都タワーがあるって事知りませんでした(汗)

ところで、腰の具合はどうでしょうか?
だいぶ時間が経って少しは日常動作が出来ますでしょうか?変な言い方ですが痛みは身体を治そうとして出てます。シロちゃんみたいに寝たり脚を伸ばしてみたりして痛みから身体を上手に逃れるようにして気付いたらやったりして下さいね(^_^;)

こんにちは

そろそろ 冬野菜を植える時期ですね
ちょっとさぼっていると
あっと言う間に 時期を逃してしまいます、
わたしのことですけど。
清水寺は 写真で見るだけで 行ったことがないです
いつかは 行ってみたい場所です☆

こんにちわ

腰の具合はいかがですか?無理しません様に。。。
しろさんと赤い鷹の爪いい感じです
ズッキーニはもう終わったのですか?
去年の秋清水寺行ったんですよ~
とっても紅葉が綺麗でしたが人の混みかたは凄まじかったです。
春はどうだったでしょうか?
大分秋らしくなってきましたね。アキアカネもこれからですね~

No title

しろさん、こんにちは。

腰の方はいかがですか?
一日も快復されますように・・・

台風が過ぎ去ってからというもの、朝晩、涼しいを通り越して、肌寒いくらいです。 確実に、季節は夏から秋へとバトンタッチしたようですね。
飛び交うトンボの姿にも、秋を感じる今日この頃です。

しろちゃん、いつも一緒ですね~ きっと、ご主人様が大好きなのですね。

清水寺、外国からの観光客が少ないのは、やはり原発事故のためでしょうかね。 日本人以上にシビアに捉えているようですね。

No title

こんにちは♪

鷹の爪の後ろのしろちゃん、ヨガをしているのかな?(笑)

清水寺の参道は大好きです。
あっちこっち立ち寄って、なかなか清水寺にたどりつきません。(汗)
清水寺のお堂の裏にある、地主神社は縁結びの神様です。そこに、昔の呪いの木・・・うまく説明できないけれど、人型に切った紙にクギを打ちつけるの・・・それが残っています。
怖いもの見たさに見てきました。

こんにちは。

秋ですねぇ v-17v-221
空気も爽やかです。。

清水寺、久しぶりに行きたいです v-235

しろさん こんばんは~

畑片づけてこれから冬野菜の栽培ですね~

しろちゃんお手伝いしてね(^_-)-☆

No title

今日は 裏の田んぼで本格的な稲刈りが行われました。
先日の台風で 稲が水に浸かっていて 心配でした。
良かったです!!

ズッキーニは生で食べるのが好きです。

いよぉ。
出ましたね。
清水寺。
しろさんは春のいいけ季節に行かれましたね。
私は真夏だったので 暑くて閉口しました。
紅葉の季節にまた行ってみたいです。
武豊と山村美沙さんの大邸宅を見逃したんです。
あ~~なんて ミーハーな私でしょう。

こんばんは

台風もやっと過ぎて、今日はすばらしい青空でした。
なんだかんだいっても、もう夏も終わりですね。

私も夏野菜の残骸片付けないと・・・

京都もこれから秋の観光シーズンですね。

今度は紅葉か~



No title

      mamanさん

> 一気に秋色が濃くなったような気がします

台風一過、相方さんの土嚢を積み重ねただけで済み良かったですね。

> 稲の上をたくさん飛んでいるのは、アキアカネなんですね
孫ママの実家では稲刈りが始まっています

アキアカネから稲刈りへ秋へと踏み込んでる、湿気には戻ってほしくない」

> 紅葉狩りが楽しみです

紅葉狩り、どこへ行こうか? 行きたいなぁ~!

Re: 畑は秋の準備

     あおぞら39さん

> 私の畑はまだ覆いをしたままです
けど、ほうれん草と大根の種を仕入れてきました
食べる分だけ作ろうかなって思っています

食べる分は、なかなか難しいですね、贅沢な悩みかも。。。笑

> 苦の種にならず感謝できるようにしていきたいです
まあ、捨てるもったいないと思わねばいいんですがね

新鮮安全な野菜をたべるの幸せ、お裾分け幸せ、
野菜高いときあるし、出来るだけ冷凍保存したいものですね。

Re: No title

     カブ太郎さん

> しろさん
アキアカネの羽根の模様が綺麗に写ってますね。
秋の役者の一人ならぬ一匹でしょうか。

撮るのに、そ~っとそ~っとでした、
アキアカネは秋を装う役者かと

> 鷹の爪もシロちゃんのバックで赤が輝いてます(笑)。

赤が輝きを撮ろうと、腰の痛みをちょっと感じながら撮りました、

> 秋なのに春の清水寺、何度来てもここは外せませんね、
京都タワーがあるって事知りませんでした(汗)

京都タワーは駅ビルの上にあるみたい、清水寺は、舞台からで有名、一度は皆さん聞いたことあるあるでしょう?

> ところで、腰の具合はどうでしょうか?
だいぶ時間が経って少しは日常動作が出来ますでしょうか?変な言い方ですが痛みは身体を治そうとして出てます。シロちゃんみたいに寝たり脚を伸ばしてみたりして痛みから身体を上手に逃れるようにして気付いたらやったりして下さいね(^_^;)

ご心配ありがとうございます、
立居のときに感じるだけに、
適切な教えありがとうございます、医療しってられると感じました。
徐々に動きを増やしていきます。

Re: こんにちは

    みかん さん

> そろそろ 冬野菜を植える時期ですね
ちょっとさぼっていると
あっと言う間に 時期を逃してしまいます、
わたしのことですけど。

植え時期をずれると、実りが少なくなるように感じます。
それぞれの地域タイミングを計るの難しいもんですね

> 清水寺は 写真で見るだけで 行ったことがないです
いつかは 行ってみたい場所です☆

境内建物位置が、上手に配置してるなと感じるてらです、
一度はと思います。

Re: こんにちわ

    Coucouのいくこ さん

> 腰の具合はいかがですか?無理しません様に。。。

ご心配ありがたいです、徐々に快復に 

> しろさんと赤い鷹の爪いい感じです

お褒め嬉しいです、何枚も撮りました 笑

> ズッキーニはもう終わったのですか?

終わりました、今年も美味しさ味わいまいた、いろいろ料理にするに便利な食材ですね

> 去年の秋清水寺行ったんですよ~
とっても紅葉が綺麗でしたが人の混みかたは凄まじかったです。
春はどうだったでしょうか?

それは凄い人混みでした、後で紹介する渡月橋なども、
春秋は京都観光客は溢れる街ですね

> 大分秋らしくなってきましたね。アキアカネもこれからですね~

今は、少なくなってきました北へ北へと移動かなぁ~

Re: No title

    petero kさん

> しろさん、こんにちは。
腰の方はいかがですか?
一日も快復されますように・・・

ご心配ありがとうございます、おかげさまで快復に。。

> 台風が過ぎ去ってからというもの、朝晩、涼しいを通り越して、肌寒いくらいです。 確実に、季節は夏から秋へとバトンタッチしたようですね。
飛び交うトンボの姿にも、秋を感じる今日この頃です。

自分の一番好きな秋に、季節になりつつ、身体に優しい季節と思います。
 
> しろちゃん、いつも一緒ですね~ きっと、ご主人様が大好きなのですね。

ニャンコです。笑
自由気まま真なのに好きになってくれたよう、ありがたいです。

> 清水寺、外国からの観光客が少ないのは、やはり原発事故のためでしょうかね。 日本人以上にシビアに捉えているようですね。

原発、津波の後でしたから、海外では人の流されるのも放映し、アメリカなど放射能汚染も正確に察知してたことでしょう
当然かと。。。

Re: No title

       ゆんこ さん

> こんにちは♪
鷹の爪の後ろのしろちゃん、ヨガをしているのかな?(笑)

そうです、ヨガしてたみたい 笑

> 清水寺の参道は大好きです。
あっちこっち立ち寄って、なかなか清水寺にたどりつきません。(汗)

ウインドウショピングしない自分でも、誘われる雰囲気あるところでした。

> 清水寺のお堂の裏にある、地主神社は縁結びの神様です。そこに、昔の呪いの木・・・うまく説明できないけれど、人型に切った紙にクギを打ちつけるの・・・それが残っています。
怖いもの見たさに見てきました。

地主神社にも行きました、呪いの木も見ましたが、写真を撮ってなかったです、でも珍しい桜の木を撮ってました。一つの木で一重、八重に桜の木でした。

Re: こんにちは。

    ボス。さん

> 秋ですねぇ v-17v-221
空気も爽やかです。。
清水寺、久しぶりに行きたいです v-235

もうすぐ秋ですよ、紅葉、また感動ものかと

Re: しろさん こんばんは~

     紅葉さん

> 畑片づけてこれから冬野菜の栽培ですね~
しろちゃんお手伝いしてね(^_-)-☆

してくれるかなぁ~ 笑
=^_^=v  しようかなにぁ~

Re: No title

    はーと さん

> 今日は 裏の田んぼで本格的な稲刈りが行われました。
先日の台風で 稲が水に浸かっていて 心配でした。
良かったです!!

早いですね、自分の地域ではまだのよう、
お米は、日本の主食、大事にいたらず良かった !

> ズッキーニは生で食べるのが好きです。

工夫しがいある野菜ですね、夏に手放さない食材になりました。

> いよぉ。
出ましたね。
清水寺。
しろさんは春のいいけ季節に行かれましたね。
私は真夏だったので 暑くて閉口しました。

清水から飛び降りるの意味を、勉強さていただきました、
困ったことも起こり得るもんですね。

> 紅葉の季節にまた行ってみたいです。
武豊と山村美沙さんの大邸宅を見逃したんです。
あ~~なんて ミーハーな私でしょう。

武豊と山村美沙さんは、耳にし知ってます
大邸宅は成し遂げた結果なんですね、あぁ自分には。。笑 汗

Re: こんばんは

       まりんママさん

> 台風もやっと過ぎて、今日はすばらしい青空でした。
なんだかんだいっても、もう夏も終わりですね。

のろのろだった台風、うらめしい、
台風一過、爽やかに。。。

> 私も夏野菜の残骸片付けないと・・・

次は秋冬野菜が楽しみに  笑

> 京都もこれから秋の観光シーズンですね。
今度は紅葉か~

観光シーズン、京都は高速入口から渋滞に 笑
紅葉、日本人、四季を感じられ、幸せの一つ


No title

ご無沙汰しております♪

とんぼだぁ~~!秋ですねぇ~☆
季節の移り変わりも目にはいらない位のちぇりぃ~ですが^^;
こんなところで、秋を見られるとはぁ~~♪(*^_^*)
ラッキーです♪

そして、何より目に留まったのが…
扇子のお店ぇ~~(^_-)-☆
扇子大好きです♪
いいなぁ~~!入ってみたいなぁ~♪
こんなにあると目移りしちゃいますねぇ~~☆

いつか行きたいな♪

No title

赤とんぼが我が家の周りでも沢山飛んでいます
まだまだ赤く色づいてはいませんので
イマイチではありますが・・・・

朝、わんこの散歩に出かける際、ひんやりとし
朝夜と虫たちの声が秋だよ~って!

腰の具合はいかがですか?
何だか先月気を付けないと・・・・と言っていた矢先でしたね。笑
お大事にしてくださいね♪

京都の紅葉をみにいきたいなぁと思っちゃいましたよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

     ちぇりぃ☆

> ご無沙汰しております♪

忙しいのはうれしいことですが、無理はなさらないでくださいね

> とんぼだぁ~~!秋ですねぇ~☆
季節の移り変わりも目にはいらない位のちぇりぃ~ですが^^;
こんなところで、秋を見られるとはぁ~~♪(*^_^*)
ラッキーです♪

少しでも季節感を感じていただき嬉しいです、
自然は、ゆっくりと時を刻んで欲しいのですが

> そして、何より目に留まったのが…
扇子のお店ぇ~~(^_-)-☆
扇子大好きです♪
いいなぁ~~!入ってみたいなぁ~♪
こんなにあると目移りしちゃいますねぇ~~☆
いつか行きたいな♪

清水の参道は、趣のあるお土産店がズラ~っと続いてました、
きっと目が回られることでしょう 笑

No title

     るいはは さん

> 赤とんぼが我が家の周りでも沢山飛んでいます
まだまだ赤く色づいてはいませんので
イマイチではありますが・・・・

自分とこにいたアキアカネは若いのか橙でした、
真っ赤なアキアカネの群れがいいですね、
北に行くほど多くなるのかなぁ?

> 朝、わんこの散歩に出かける際、ひんやりとし
朝夜と虫たちの声が秋だよ~って!

虫の鳴き声が合唱が大きくなってきました、もうすぐ秋だよ~って鳴いてるみたい 笑

> 腰の具合はいかがですか?
何だか先月気を付けないと・・・・と言っていた矢先でしたね。笑
お大事にしてくださいね♪

ご心配ありがとうございます、
少し捻れるように、徐々に慣れていかれそうに。。。

> 京都の紅葉をみにいきたいなぁと思っちゃいましたよ。

京都の秋は行ったことありません、自分もいってみたいなぁと思います。
きっと春以上の観光客でしょうね

No title

   2011-09-08(04:49)さん

ありがとう ございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

    2011-09-09(01:07)さん

> しろさん、帰りました

お仕事、お疲れさまでした、
遠くまで出かけられるのですね。

よろしくお願いします。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ